ことパパの鳥見日記

北上→函館→浜松→岡崎と転居。
さてさて今度はどんな鳥に出会えるやら♪

2月に会った鳥たち

2014-04-18 | 野鳥

続いて2月に会った鳥たちです。

シベリアハヤブサ 後半あまり見かけなくなったハヤブサ。この頃はよく見られました。


飛んだっ!!と思ったら…横に移動


こちらhようやく撮れた飛び立ちシーン パラパラマンガ風にしてみました


ホオアカ  サバンナシトド待ってる合間に会えた鳥です。


モズ 逆光ですが、なんとなくいい感じ


ウグイス 暖かくなってきたせいか、ちょろちょろ出てくるようになった頃 舌もちょろちょろ出てます


なんの変哲もないキジバト 緑の中できれいだったので、珍しく


ユリカモメ
手前は若い個体なのかちょっと小さめ。 クチバシ、足が黄色っぽいので第1回冬羽ってやつかな?


反対側に回り込んで 光を背景に


スズメ…  いや、なんとなくかわいかったので… 



この2枚、お気に入りだったりします…

ルリビタキ 遠かった…




地面すれすれからシロハラ


赤い実狙いの シロハラ


こんな感じの2月でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2月♪ (ちょびん)
2014-04-18 16:17:37
シベリアハヤブサの飛び立ちパラパラ・・・綺麗に撮れてますね。
シベリアハヤブサは渡るのかな?

普通種もよく見るとかわいい子が多いですよね。
私もスズメとか時々撮ってます。

地面すれすれのシロハラ・・・もしや寝ころんで?(笑)
いやいや、鳥友さんでそういう方がいるもので。(^w^) ぶぶぶ・・・
でも低い位置から撮影したら普段と違う雰囲気の画像になって面白いですよね。
鳥目線で。
レス♪ (ことパパ)
2014-04-20 00:09:28
シベリアハヤブサは渡ってくるようです。今頃はシベリアなのかなぁ???
普通種、ついついおろそかにしてしまうんですが、じっくり見てるとやはりかわいいですね。
シロハラはちょっと坂になってる先にいたので低い位置から撮れました。さすがに人の多い森林公園で腹這いは(笑)でも結構気に入ったんで、そのうち寝転んで撮りだすかも。あはは。

コメントを投稿