コタラの社長日記

スリランカ産ハーブ「コタラヒムブツ」(学術名サラシア・レティキュラータ)を紹介され、世界初のサプリメントを製造!

サラシア属植物シンポジューム

2011-11-18 10:57:27 | Weblog
昨日の午後、麻布の富士フィルムで行われました。
その中から面白い話が出ました。

HIVに有効との事です。
何故か?
HIVは、糖が餌で増殖するそうで、
「コタラ」が糖の吸収抑制が強いので増殖し難いと云う理由らしいです。

『だったら、ご飯を食べなきゃ良いだろうに』と教授。
『そりゃ~そうだろうけど、死んじゃうでしょ!』

HIV、取り敢えずは関係ありませんが、関係ある人に取っては朗報でしょう。

リュウマチの話も出ました。
『新しく出来る悪い骨を出せなくする作用があります』

『う~ん、膠原病の話をした時、信じたのは、この研究グループで、こちらのグループは信じなかったのが悔やまれる、そう思うでしょ?』

久し振りに会う、他社の元社員
『社長が、一生懸命に信じているのが分かる。先見の明がありましたね~』
『分かった?研究すれば研究するほど、不思議な事が起こね。も~一生のライフワークだね。こんなに楽しめるハーブは無いと思う。しかし、太ったね~、自社製品を飲んでいないの?』

『7月で定年退職したんですよ、毎晩遊んで追い付かないんです』
『性能が悪いから効かないんじゃない?』

『いや~・・・』

映像は、コタラの葉
綺麗な緑です。


「コタラ、これからの出展イベント」
広域ビジネス商談交流会2011
日にち:11月29日(火)
時間:11:00~15:00
場所:ブケ東海沼津
http://www.bouquet.co.jp/numazu/


第6回「静岡県東部テクノフォーラムin沼津高専」
日にち:12月2日
時間:13:00~17:00
場所:沼津高専 図書館視聴覚教室
http://techno.numazu-ct.ac.jp/event.html#n111202


スーパーマッケット・トレードショー2012
日にち:2012年2月1日~3日
時間:10時~17時
場所:東京ビッグサイト東館
ブース:No.5-203
http://www.smts.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿