コタラの社長日記

スリランカ産ハーブ「コタラヒムブツ」(学術名サラシア・レティキュラータ)を紹介され、世界初のサプリメントを製造!

Cobraです2

2017-09-14 16:05:45 | Weblog
3代目Cobra CSX4073です。

初代ERAと2代目CSX4055は、運転させてあげましたら、ものの見事に突っ込み大破・・・

エンジンは、7000㏄で約450馬力、トルクも70Kg近いので、
アクセルを開きすぎないように、又ホイルは15インチなのでブレーキが利かないから、
くれぐれも気を付けて運転してねと言いましたが、
少し慣れてくるとアクセルを開きたくなるのが人間ですね。

もう一つ気を付けなければならないのは、
カーブを曲がっている途中でシフトダウンする事です。

「スローイン ファーストアウト」
カーブの入口まではゆっくり、
曲がり終わったらアクセルを踏むです。

カーブ途中のシフトダウンは、
クラッチが繋がった途端、思った以上にケツが流れます、
死ぬかと思う位の流れ方です!








Cobraです!

2017-09-08 14:41:51 | Weblog
コブラは、4台乗りました。
最初は、中古のERA。
この車の気に入らない所を直そうと、エンジン・ミッション・デフの数値を聴き、
自分好みのコブラを作る事にしました。
映像の車は、4代目のカーカムCOBRAです。
http://www.shelbyasia.com/inventory/new/kms-289-hyb.html
注文して3か月後位でしょうか、
車屋から「キャロル・シェルビー」が新しいコブラを創る事になりました。
こちらの車にしましょう」と連絡がきました。

「では、そうして下さい」



COBRA289FIA
アルミのヘヤーライン(無塗装)
エンジンは、ハワイ・レーシングのチューニングで、450馬力位との事でした。
427(7000㏄)に比べ、下のトルクはありませんが、
5000rpmを超えると身体が後ろにのけ反りました。
289ですから、排気量4800㏄のはずですが・・・