コタラの社長日記

スリランカ産ハーブ「コタラヒムブツ」(学術名サラシア・レティキュラータ)を紹介され、世界初のサプリメントを製造!

ビューティーワールドJAPAN2016

2016-05-18 11:06:26 | Weblog
今日が最終日です。

初日16日は、試飲用紙コップでビニールゴミ箱が2杯満杯になったそうです。
二日目17日は、あいにくの雨でビニール箱は1杯半だったとの事です。

最終日の今日は、どの位になるのでしょうか?
初日・二日目と18時までの開場で、今日は17時ですからハンデはありますね。
毎年、このイベントは18時までです。
17時に終われると体の疲れが違うのですが、主催者は考えて下さい!

今日までバーゲンです、この機会に是非お試し下さい!

東4ホール No.4B-51





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビューティーワールドジャパン 東京 2016

2016-05-17 14:34:17 | Weblog
日曜日の午後から出掛け、飾り付けを終えてから作戦会議だったそうです。
信じられますか、居酒屋で3時間!

昨日から、出展しています。

昨日は、凄い人出だったそうですが、
今日は雨のせいでしょうか、少し落ちたそうです。

東4ホール No.4B-51
バーゲンをしていますので、この機会にお試し下さい。

小さな会社だからこその製品がそろっています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、2016年4月25日

2016-04-25 13:05:40 | Weblog
去年の4月24日に初めてニャン太に会いました。
もう1年過ぎました。

今、ニャン太は家で暮らしています。
横に居る茶色は、母猫に捨てられ孤児なり、ニャン太の傍を離れなかった仔猫です。

冷蔵庫の上から敵を見張る2匹、敵はいないのですが・・・



チビ茶色は、ナナ丸と云う名前を付けられ、活発に動き回っています。
生後1か月だと言われた写真です。
母親に捨てられ、アリを食べ口の周りがアリだらけだった事もあります。
当時のひもじさが忘れられないのでしょうか、今でも家のビニール袋をアサル事があります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康博覧会2016最終日2

2016-03-19 10:37:55 | Weblog
東京のお客さんが、ケーキの差し入れを持って来て下さいました。
去年の「新価値創造展」の時、ケーキの差し入れをして頂き、
美味しかったので、今回はリクエストしてしまいました。
妹さんがケーキ屋を小石川でやっているそうです。
店の名前は分かりませんが・・・


向かいのサラシア販売会社の方と話が出来たと言っていました。




次回の出展は、下記です。
又、お会い致しましょう。
ビューティーワールド ジャパン 東京 2016

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康博覧会2016最終日

2016-03-18 11:39:20 | Weblog
今日は、最終日です。

「混んできた」と云うメールと一緒に送られてきた映像です。

ブースNO.1A-44
バーゲンを行っています、
この機会に是非お試し下さい。




向かい側の同業他社のブースです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康博覧会2016

2016-03-17 22:00:05 | Weblog
16日から「東京ビッグサイト西館」で行われています。

同業他社も出展しているそうです。

今回、私は本業の決算のため出席していませんが、
教授や他社の方達がお手伝いして下さっています。
有り難い事です、感謝!

明日の金曜日が、最終日です。
ブースNO.1A-44
バーゲンを行っています、
この機会に是非お試し下さい。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫の道

2016-01-31 14:59:20 | Weblog
ニャン太を届けて下さった方から手紙が届きました。
「丁度1週間経ちました」と云う書き出しで、綺麗な字で丁寧な文面でした。

トラバサミに捕まったノラなど5匹のノラを飼っていて、
他の外のノラにも餌を与えているそうです。

この手紙の中に、だいぶ昔の話のようですが、面白い逸話が書かれていました。

小学生の女の子が子猫を拾って来ましたが、
家で飼うのを反対の父親が駿河平に捨てに来たそうです。

何日か後、その子猫が玄関の前にチョッコット座っていたそうです。
家を探して帰って来た子猫を又捨てる事は出来ません。
名前を付けて、寿命が来るまで大事にされたそうです。

この子猫とニャン太は、
同じ道かは分かりませんが、逆の歩きをした事になります。

この方の手紙の終わりに、
駿河平と桃園には猫の道が有るのでしょうか、と結ばれていました。

去年の4月、最後の土曜日にニャン太と付き合いだしました。
この写真は、5月16日ですから、馴れてきた頃です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニャン太の冒険

2016-01-24 13:55:56 | Weblog
電話から40分位過ぎた頃でしょうか、
玄関のチャイムが鳴り、娘と妻が出て行きました。

ケースに入れられたニャン太が来ました。
「ニャン太」と言うと、こちらを凝視します。
もう1度「ニャン太君」と言うと「ニャ~」と答えます。

連れて来て下さった方の話を娘と妻が聴いて来ました。

どうやら、裾野の桃園をウロツイテいたようです。
裾野には客さんがいますが、葛城山です。
葛城山で弊社トラックから降り、桃園まで歩いて来たのでしょうか、

この方の家には1週間位滞在していたそうで、
その前は、近くの美容院に10日間位居候していたとの事でした。

屋根の上で日向ボッコをして遊んでいたそうで、
首輪をしているので、近所のネコかもしれないと思っていたそうです。

でも、「一向に動かないので、
近所に迷惑を掛けますが、餌を与えていました」との事です。

そうしたら、
「或る日突然、玄関の戸が開き家の中に入って来て驚きました」との事です。


「会社の引き戸で練習していたからだ」と娘。

「コタツに興味があるから、コタツの味を知ってしまったわね~。
ネコにコタツ、もう戻れないわね~」

日なたとコタツ、ネコの天国ですね~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の夕方

2016-01-23 13:06:26 | Weblog
6時頃でしょうか、電話が掛かって来ました。

「えっ、そうです!どちらからお掛けでしょうか?
直ぐに引き取りに伺います。ニャン太がいるそうよ」

「届けて下さるのですか?それでは申し訳ございませんので、
こちらから伺わせて頂きます」

「はい、ではお待ちしております」

「ニャン太が1週間前から家に居ると云う方から電話で、届けて下さるそうよ」
「へ~、元気だったんだ、良かった!」

「明日から寒波が来ると云うから、ニャン太はツイテルね~」

コタツ布団に乗り、寝ています

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行方不明のニャン太君

2016-01-20 13:22:50 | Weblog
長泉町・裾野市・三島市・沼津市・富士市には、
行方不明ネコの届け出をしています。

12月16日まで、部屋で寝ていたのに、今は外です。
この寒さに耐えられているのでしょうか、心配です。

見かけたら連絡を下さい、お願いします。





テオ丸に押さえつけられ、顔をなめられているニャン太


コメント
この記事をはてなブックマークに追加