コテツ・こはるの王国警備隊日誌

コテツ王国に暮らす甲斐犬コテツとこはるの呑気な毎日

日保全展行ってきた!・その1

2012-11-18 02:37:42 | おでかけ・イベント
ずっと楽しみにしていた日本犬保存会全国展に11月17日土曜日、行って来ました。
まだ薄暗い朝6時にウチを出発。




途中2か所ほど渋滞にひっかかりヒヤっとしましたが
さほどひどい渋滞でもなくなんとか朝8時半過ぎには現地に到着いたしました。


あ、このコは途中の蓮田SAでお会いした四国犬のお嬢さん、タエコちゃん。



偶然にも同じく全展に向かう所でした。
出身の犬舎さんにタエコちゃんを見せに行くとの事でした。

こんなところで行き先が同じカワイイお犬に会えるのは
なんだか縁起が良いような気がしました。(なんで?)


会場は栃木県足利市、渡良瀬運動公園ソフトボール場。




ココに設置されたリングはなんと17!

(若1+若2+壮犬+成犬)×2(四国・紀州)×2(雄・雌)+甲斐=17




甲斐のリングは雄も雌も一緒。
何しろ出陳犬9頭という少なさですから。

せっかく全国展まで行ったのだから今日は出陳した甲斐のオトモダチを一挙公開!
(写真を載せるだけなので楽ちんだったりして…手抜きとは違うよ!?)



まずはMomotetsu Papaさんのところから、コテツ(虎鉄)くん。

 






そしてモモ(桃虎)ちゃん。

 




このヒト達はお名前がわかりません…。












さくらママさんのところの芽衣ちゃん。








その娘のらんちゃん。








同じく芽衣ちゃんの息子、ホッシーくん。






親子でリングに立てるなんて良かったね。
さくらママも嬉しそうでした。





そしてりゅうママさんのところからおりゅうさん。
ゆかこなさんと審査待ち中です。



今回はおりゅうさんのあまり良いおさしんが無かったんです。



ごめんよ、おりゅうさん。いつもは主役なのに。
今回はすっかり息子に持ってかれたね。




銀ちゃんです。

銀ちゃん、全国展を前にして自宅周りでヒートになったお嬢さま方に囲まれ、脳内お花畑。

雌雄の区別なく『えっ?コレみんなオレの嫁!?状態だそうで(笑)






一瞬ちゃんと立ったかと思っても…









すぐに嫁(ち…ちがう)めがけてまっしぐら。

ちなみに『本日のオレの嫁』はコテツくんだったそうでございます。
未去勢でもいいんだ…。

はたから見てると大変オモシロいですが、ハンドラーはたまったもんじゃござんせん。
何しろ体重20Kgを超える大きさですから…


 

        



全力で踏ん張りながらももう笑うしかないりゅうママさんなのでした。


記録用の写真を撮る役員の方も大変苦労されていらっさいました。







甲斐以外のオトモダチもちょっとだけご紹介します。



空(くう)ちゃん。




今日は白でコーディネートです(笑)



それからいつもお世話になってます!
○田さんのとこの大ちゃん@審査待ち中。






大ちゃん…かわええ…。







それからこのヒトとかね・・・・。





このヒトについては別途特集でね。












にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Momotetsu Papa)
2012-11-18 08:09:04
全国展お疲れ様でした。♪

何かと忙しく、帰りのご挨拶も出来ずにゴメンなさい。
憧れのタイガーちゃんに会えて幸せでした。(^^)v

コテツやモモちゃんの写真まで撮って頂き、ありがとうございます。
モモテツと二人三脚でここまでこれたのも、皆さんのお蔭と感謝しています。m(__)m

これで私の役目も終わり未練なく日保展覧会を卒業することができましたので、これからは那須の山や川でモモテツと楽しく過ごせます。^^

心より感謝いたします。





Unknown (才蔵日和)
2012-11-18 09:50:58
うわー!楽しそう

銀ちゃん...脳内お花畑...そりゃー災難だったね
銀ちゃんにはあっちにも、こっちにも...花嫁だらけ...大変だっただろうな(笑)
ブログ読んでて大笑いさせてもらったけどね

知ってるワンコがいっぱいいる...
特集は...あのこだね!
続きも楽しみにしています
Unknown (ねこた)
2012-11-18 10:27:08
はやっ
もうブログアップしたの~! って思ったら。
スゴい時間に書いてたんだね(汗)

一日、お疲れ様でした~。今回も楽しかったね。
特集のあの子は・・・私もやたらといっぱい撮ってしまった。多分、あの子だけで150枚くらい・・・ぷぷぷ
かっこよかったねー。気を抜いてるときはかわいかったし♪

銀ちゃんも、すんごい久しぶりだったんだけど笑かしてもらいましたわ~。
あのイキオイで引っぱられちゃあ、りゅうママも大変だよね。最初に目に入ったのが虎鉄くんだったせいか、終始一貫して(いや、途中でホッシーにちょこっとだけ浮気したけど)「虎鉄 ラブ!!」だったねぇ。
一途なオトコだw

ここにアップされた虎鉄くんの1枚目の写真、元ちによく似てる~(^^) 
Unknown (テツのかあちゃん)
2012-11-18 11:55:11
さすが!おかんちゃん!
どえらいおもろいな^^
へえ!こんなだったんだ^^
もっと見して見して~!
もっとあるんだろ?
あ!うち!
別途かよ^^特集組んでもらえるのかなあ^^
Unknown (リイチ)
2012-11-18 18:47:43
おかんちゃんス早い!
もう全国展ネタだ!写真の整理がよく付いたねぇ~!
甲斐犬さんチームがお隣にいたのは知ってたんだけど
師匠連中が焼き焼きしてたので煙くて御免ね~!
アノ人たち例え全国展と言えども肉焼くとは思わなかったからビックリ!
お昼の時はフウ&ハツで大垣のテッちゃんの邪魔しに行ってたんだよ~。
とうちゃんの弁当クレ~って言っておこらりて来たよ!
おかん!tetsuくんの引きごこちはどうだった?
ソレも特集になるのかな?
甲斐犬ブログにおける四国犬特集号!
楽しみだ~(っとプレッシャーをかけておく)
じ~まみぃありがとね!
Unknown (りゅうママ)
2012-11-18 19:13:08
早速のアップありがとー!

見学に来ていた外人さんにも喜んでもらったし、良かったですよw
家の銀坊。おかんさんに引かせてあげればよかったね。
記念にさぁ。

でもね、私、基本通り左手1本で引いてるの。エライよね^^
Unknown (ディアナ母)
2012-11-18 22:12:33
全国展、行くつもりにしてたんですが、子供の用事で行けなくなりました(ToT)

良いなぁ~
やっぱり行きたかったです

結果も期待してます

去勢した雄ワンコからは、雄ワンコをヒキヨセル匂いが出てるそうです
だから、去勢した雄ワンコに雄ワンコが反応することがあるそうです
と、この間、愛護会の展覧会に行った時に
教えてもらいたした



Unknown (tetsuママ)
2012-11-18 22:47:44
昨日は我が家の引っ張り王子を引いて頂きありがとうございましたぁ^^;
りゅうママさんから銀ちゃんの様子を聞いてはいたんですけどおかんさんの記事を見てこれは大変だったんだろうなと思う反面、楽しかったんだろうなぁ~って事が伝わって来ましたよぉ^^
甲斐犬や紀州犬も見たかったけれど同時審査じゃ~難しくって。
垣間見れて良かった、良かった♪
続きはあのコ特集ですねっ!
あのコがリンクinした時はカメラを構えるストーカーがた~んと( ´艸`)
それだけファンが多い証拠ですねぇ^^
続き楽しみにしちょります♪
Momotetsu Papaさんへ (コテツおかん)
2012-11-19 01:34:13
お疲れさまでした。そしていつもタイガを気にかけて下さってありがとうございます。
卒業って…桃ちゃんもコテツくんも展覧会はもう出ないのですか?
寂しいですけど犬との生活は展覧会だけじゃないですもんね。今後のモモテツも応援してます。
那須のお山は犬にとっては最高の環境。
そんなところで犬と暮らせるパパがちょっと羨ましいです。
いずれは山で暮らしたい~って思うだけは思ってますけど日々の散歩で遭難しそうです(笑)
才蔵日和さんへ (コテツおかん)
2012-11-19 01:40:32
りゅうママさん、ホント大変そうだったよぉ。
りゅうママLOVEで普段はもの凄くよく言う事を聞く銀ちゃんも本能には勝てないね(笑)
だって犬だもん。仕方ないさ。
写真のお顔を公開することはさすがに出来ないけどりゅうママさん笑ってたよ。イイ笑顔で(笑)
そう。あのこだよ。また見に来てね。

コメントを投稿