コテツ・こはるの王国警備隊日誌

コテツ王国に暮らす甲斐犬コテツとこはるの呑気な毎日

干し肉さまさま

2012-11-16 00:51:19 | 散歩







あ、いきなしお見苦しい写真で失礼いたしました。

夜の散歩でオヤツの干し肉を食ってる所です。



先日またおかんは牛乳を買い忘れましてね。

最近おかんはいまさら感満載だけど10年ほど前大ブレークしたカスピ海ヨーグルトを作っているんですよ。
ところが消費がかなり激しくて気がつくと残り少なくなっている事が多いのです。
ほぼおかんが食ってるんですけどね。

そこで夜の散歩のついでに慌てて牛乳を買いに行くわけです。





買いものに犬を付き合わせてる…とも言います。

けど毎度毎度お付き合いさせるだけじゃ…と思ってついでに犬のオヤツも買う事にしたんです。
オクサマ、近頃は便利ですねえ。コンビニで犬のオヤツが買えちゃうんですよ?





品数はもちろんホームセンターとは比べ物になりませんけど
こんなよさげなオヤツを見つけたですよ。





1袋¥350。
高いんだか安いんだかよくわかんないお値段です。

これがアナタ、犬的には相当旨いらしくて冒頭の写真のような状態になったわけです。
危うく手ごと喰われる所でした。

そしてこの干し肉を持っていると、お犬様超ゴキゲン。




コテツは始終この笑顔。


こはるは超真剣な顔(笑)








さて、今夜もこの干し肉を2枚ほど持って夜の散歩に出かけました。

ところが10分たらず歩いた所だったでしょうか。
遠くで花火らしき音が聞こえて来たのです。
お犬様は音に気付いた時点でソッコーおかんを引きずって帰ろうとします。

特にこはるの慌てっぷりがハンパない。


全く近頃の日本の季節感はどうなっているのでしょう。
花火は夏のものでしょう?
それをこんな寒い季節になってもいつまでもドンドンドンドン花火なんか上げやがって。

バカじゃねぇの!?

軽い怒りすら覚えます。(ヤツあたりとも言う)


今夜の散歩は10分で終了。
コテツもこはるもう○こしてないし。





ところが・・・・





家に帰りついてみるとおとうが家にカギをかけてタイガの散歩に出た後でした。
入れません…。

仕方ないのでコテツには『う○こしに行こう!』
こはるには『とうちゃん探しに行こうか』
と説得を試みたのです。

けど残念ながらコテツはともかくこはるはハゲシク抵抗します。
ちなみにこの時点でもう花火の音は止んでいたのだけど
そんな事すら気づいてないようです。


ところがですよ、オクサマ!


ここで例の干し肉を見せたらなんと




こはるがフツーに歩きだしたのですよ。




そしていつも通り夜の公園をフツーに散歩し、
コテ・こは共に無事う○こも済ませる事が出来ました。






しかもたいそうゴキゲンになって
路上犬相撲まで展開したのでした。










干し肉の威力すげえ。














にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テツのかあちゃん)
2012-11-16 06:38:13
恐るべし干し肉!
おっと・・・すまん
用意しなきゃ!
んじゃ、現地で、笑
テツのかあちゃんへ (コテツおかん)
2012-11-16 07:55:13
そうだよ!こんなもんみてる場合じゃないよ!
おっと!おかんも支度しなきゃ。遅刻する~。
んじゃ、現地で(笑)
Unknown (リイチ)
2012-11-16 09:58:31
あ~その干し肉!コレ1枚で犬ゴキゲン!
って、ぜんぜん切らないで1枚あげちゃうんだ~!
豪勢だね!ウチはケチだから(かせぎも少ないし)
2センチ角ぐらいに切って差し上げてますのよ。
お値段もま~ま~なので、なが~く利用したいですもんね。
てか、ソレ、コンビニにあるの?
ソチラ地方はお犬様に優しい社会ですわね~!
ウチ地方ではシマホにしかないんだよね。
あ~じゃあ現地で!
Unknown (ねこた)
2012-11-16 16:00:10
ほんと、すげえ。これがあれば、こはちゃんゴキゲン!
ってか、リイチさんのいうとおり。いいなぁ、コテこは、オヤツでっかくてw
うちも、このテのオヤツは、ちびっちゃく切ってあげてまーす。へへっ

今日はいい天気だったね~。明日がこうならよかったのにね。残念。
じゃっ、現地で!
Unknown (美咲)
2012-11-16 16:46:16
ご無沙汰してしまいました。

すっかり寒くりましたね~。
なのに、花火なんて。。。。

ところが、我が家のず~~~~っと東の方には花火屋さんがありまして
試し打ちとか、なんとか記念なんかでの個人からの申し込みなどで、年がら年中花火が上がってます。

なので、我が家へお越しの際は必ず干し肉をご持参ください。
リイチさんへ (コテツおかん)
2012-11-16 19:20:15
おー!この干し肉リイチ家でも使用してますか!
食い付きイイよね。初めて買った時はそりゃもうビックリだったわ~!
今回はネタ用に丸のまま召し上がっていただいております。
普段は頑張ってできる限り小さくちぎってるよ。厚みのある部分はなかなか割れなくて難儀しとります(笑)
じゃっ!明日現地で(笑)
ねこたさんへ (コテツおかん)
2012-11-16 19:51:07
普通は花火・雷でパニックになると、オヤツにも全然釣られなくなるんだけど、干し肉だけは花火の恐怖を凌ぐ美味しさだったみたい。
普段はこんなにでかいままなんてあげないよー(笑)
デブになりやすい方々が若干二名ほどおりますんでね(汗)
今日はホントいい天気だったよね。
仕事の日に天気がいいとムダに晴れやがって…とか思っちゃうよ。
んで明日が雨で日曜日がまた晴れですと!?
何でそこだけ…(涙)
そんじゃ元ち、じゃなくて現地で!
美咲さんへ (コテツおかん)
2012-11-16 19:57:01
ホント久しぶり。
ブログの方もすっかり(笑)
ベルちゃんもでかくなったでしょ?
花火やさんですと!?
千葉の北軽井沢、いいところだと思ってたのに…
てか昔はこんなに年がら年中花火なんてやってなかったよね?
了解です。こんどお邪魔するときは干し肉持参します(笑)
Unknown (りゅうママ)
2012-11-16 20:02:00
http://www.nihonken-hozonkai.or.jp/index.html

リング配置。ここで見れるよ~。
Unknown (才蔵日和)
2012-11-16 20:07:21
おー!こんなに威力があるなんて...
雨の日の日和の散歩に使ってみます
(雨が降りそうでも降った後でも嫌がるのです)
風の強い日は、才蔵が散歩嫌がるし...
才蔵と小太郎はオヤツでつれないけど...これなら食べるかも

コメントを投稿