虎物語!!

愛犬と楽しむ日々を綴ります

二つの涙

2017-10-03 00:47:44 | 日常

              昨日 10/1は(早!もーー10月)

同級生のコーラスのコンサート を聴きに行った。

大きな病気を抱えながらも、彼女らしく平凡に坦々と歌う姿を見ていてなんだか涙が出た。

彼女が、なんで泣いてるの?ってもし舞台から 気―ついたらあかんから

堪えるんが たいへんだった。

 

彼女の所属している団は 幸せの黄色い花のリボン を胸につけて歌っていた。

みんなはつらつとしていて元気をもらった

 

帰りに 一緒に聴きに行った友とご飯を食べた。

 

その後 一昨日

83歳で旅立った 伯母に お別れ をしに行った。

毎日 息子夫婦に磨いてもらっていた歯を少し見せて 笑っているみたいに 安らかに寝ていた。

若い頃の伯母を思いだしたら、涙がだいぶ出た。

 

 

そして今日は 職場の研修だったので、

気持ちがピリッとなって なぜか元気になった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタコタ カヤックで遊ぶ | トップ | コタコタ ススキの原で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事