虎物語!!

愛犬と楽しむ日々を綴ります

お膝の上で・・・

2017-04-29 23:44:00 | 虎太郎のこと

   キャッホーGW突入だ!

キャッホー!コタ!Cちゃんを、駅までお迎えに行こう!

ちょっとばかり、車の渋滞が心配でやんすぅ。

今朝のコタしゃん

この頃、暖かくなって、お布団は要らないよ~スヤ

朝トコ行って・・・

今朝のコタしゃんご飯

野菜粥(ニンジン・小松菜・サツマイモ)に豚赤身モモ肉・胡麻油少々

+高野豆腐のすりおろしを入れてコトコト。

トッピングはウズラの卵目玉焼き。

完食~

 

今日はお仕事がお昼過ぎまで、ママはそこらへんのもをかきこみダッシュ

      

帰宅後、新幹線駅までダッシュ

C~~~~~ちゃーーーーーん。

来たぁぁぁぁーーーー

C姉~ちゃん!大好き、嬉ちいからペロペロしてあげる。

もうーーどうちてたん?久ちゃしぶり 一緒ちょにケーキ行こう

レッツずらずら。

わーい ずーとぎゅーちて

どっこも行かへんでね。足ち置いとくぅ。

かふぇ までぶらトコ

し て た ら

プリキュア&アイナナにばったりと。

ぎゃーーーーおれこーーーいうのん苦手だってよーーー

でもね、アイナナはちょっと仲良しできるだわん。

「わんちゃんよかったら、アイナナの最新あいことばをチェックしてね!」ってさ?。

しばし休憩~。

普段は東京で忙し女サラリーマン。

ゆっくりご飯を食べる時間もなく、お疲れだ。

ゆったり過ごす時間もたまには大事だよ。

おっ~かしいなぁ~お膝やて。

キャワすぎて、さらに、上から覆いかぶさりたくなる。

さっきまで夕立してたのに・・・カラッと晴れて

トランペットの練習の音 聞きながら、長くなったお日さまの下で走ろう。

夕日に向かって走るコタしゃんお目めがキラッキラ

夕方遅くまで ぶら走りして・・・

はいよ~

今日の晩ごはんは、

野菜粥(ジャガイモ・プチトマト・ニンジン・セロリ)+マグロの湯がき汁でコトコト。

トッピングはブリのカマ焼き・そら豆

完食~

 

最近 飲み過ぎ(ママはブチブチさんだ!)な Cちゃんには、

シジミ汁。

ともあれ嬉しい晩ごはんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

童神(沖縄民謡)を口ずさむ

2017-04-25 23:29:55 | 日常

         早12年目の朝に突入しちゃたよ~

今日はマイダーリン・・?あぁぁぁーダーリンって柄じゃなかった。

阪神タイガースファンの子煩悩なおっつぁんの命日

おっ早~お目覚めですか?

良かったな!

この頃 ネコちゃんハウスまで 置いてもらえるようになったんやね。

夜もこの中でって ことはお家の中か

野良ニャン からの すごい昇格だ ニャースの粘り強さを見習いたいもんだ。

 

今朝のこたしゃん。

早くから外へ出て朝陽ぼっこ。

「ママ~ 今日はゴミの日ですよ!」ピーピーとトラックの音にお耳をすまし・・・

 

今朝のコタしゃん朝ごはん。

鶏ささみ粥+野菜(ニンジン・すりおろしレンコン・オクラ)+ 黒ごまアーモンドきなこを

入れてコトコト。

トッピングに ピーナッツoilと桜えび。

お店で爪切りの後、ご褒美に 干した川津エビをもらって、美味しいそうに食べた。

お腹もどうもなかったから、始めてお粥に入れてみた。

完食~

      

関西のおっつぁんパパに晩御飯。

ピンクレディーって名前の小さなリンゴを見つけた。

娘二人と私から 一個ずつ プチッと、お供えしてみた。

熱チチはキケンずら。 

誰が教えなくても、 ちゃっちゃっと避難する賢ちこ~いコタ

 

流石は関西のおっつあん。

たこ焼きも好きだったけれど、関西だし味風 たこの焼うどんがお気に入りだった。

久しぶりに一緒に食べた。

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コアちゃんマント

2017-04-23 21:05:42 | 日常

     薬膳のセミナーから 一夜明けて

おぱよー散歩。

先住わん 紋次郎の友わんの飼い主さん に久しぶりのバッタリ再会!

立ち話にシビレをきらすコタしゃん。

トントン♪コタの匂いが気になるサンタナ君。

ぐるぐると、一緒に歩こう。

 

帰って朝ご飯。

コタ 野菜(小松菜・ニンジン)と 大麦若葉・きなこ・ 鶏胸肉・無塩のおうどん をコトコト。

トッピング は すりおろしりんご と 無塩バター。

 完食~

ママ Aちゃんおお弁当の残りの枝豆・胡桃レーズンパン

最近このパターンがお気に、 ギリシャヨーグルトと普通のヨーグルトをハーフで。

イチゴを入れると、さらにウマウマ~。

パンチのきいた、ジンジャエール。

      

ご近所 ラヴィン君宅へ

おじゃましま~す!

お嬢さんの、ウエディング写真を拝見させてもらいに伺った。

うちのCちゃんと同級生なのだ。

小ちゃい頃から、お嬢さんを見てきたから、素敵な写真にジーンときちゃった。

旅行で行かれた、オーストラリアのお土産でのおもてなし。

静かで、温~かいひと時だった。

ちょっぴり、繊細なところもあるけれど、とっても遊び好きで、甘えん坊なプードルちゃん。

ママさん・パパさんが旅行の間 賢くお留守番して、えらかったね!

またコタとお散歩してね。

お土産で頂いた一部、コアちゃんのスカーフとお人形。

私は動物が大好き だから めっちゃ嬉しい。

私が使う前にちょっとお裾分け

コアちゃんイヤリングしてみた。

慣れない イヤリングに、ハハ!顔がアシカ君になってしまった

この!(^^)!も大可愛い~

早く Cちゃん に このマントや お土産を見せてあげたいな

コタ~ Cちゃん もーすぐ 帰ってくるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わんの薬膳セミナー

2017-04-23 20:10:45 | 虎太郎のこと

    大切なコタしゃん や家族には いつまでも健康でいてほしい。

いい機会だと思い、学びのチャンスがあったのでセミナー行ってみた。

薬膳は難しいってイメージだったけど、楽しくなった

陰陽五行説や・未病・気血水などの話をわかりやすく解説してもらっって、

あらためて、東洋医学の奥の深さを知った

春は肝、苦みかぁ・・・そーいえば春の山菜は苦い。

自然は ほんと うまく できてんだよな

わんはゴーヤを食べるかな

 

コタは、市販のフードも食べるけど、手作りご飯が中心だ。

 

(コタはARKさんに保護される前、河川敷の放浪犬だった頃、後足の骨が折れていた。

保護してもらった時、痛くて痛くて、足をケンケンしていたとか。

獣医さんは、骨が欠けとんでおり、もう再生はできないと、言ったが 周りに筋肉をつける

ことにより、そこはカバーできるとも言った

運動後30分以内にご飯をあげると、筋肉になりやすいと、教えてくれた。

筋肉によい 無添加のご飯はないかと考え、自分で作るようになった。)

 

今年に入り、きちんと手作りご飯について知りたくなって、お仕事の合間に、

ペットの食育セミナーに通った。

最近はいろんな食材を使ってコタしゃんのご飯を作るのが楽しみのひとつになった

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まだ pink♡

2017-04-20 23:37:55 | 日常

     おぱよ~ 朝のわんとこで・・・

ご近所ワンの「ももちゃん」に会った。

半分以上 カラダが道に飛び出しながら

小っちゃく お早ぁ~。

わぁぁぁぁ~ みごとな枝垂桜のピンク! 一瞬に目が覚めた。

今が満開だよ~。

も おしまいと思ってたから、思わぬ出会いに

小っちゃくハッピー

 

コタしゃん喉が渇いた。

お寺でお水をいただいた

帰ってご飯しよ!

ほんでもって仕事にダッシュ

      

今日の晩ごはん。

久しぶりに うの花 と 旬の筍 を使おう。

コタしゃん篇

圧力鍋で1時間 軟骨もポロポロになるまで。

野菜(キャベツ・干し椎茸・大根 筍 少し)と おうどんを炊き、おからも入れよう。

最後にトリの身をむしったもの と すり胡麻 一緒に混ぜる。

完食~

ママらも・・・同じ食材を使って、

おから のポテトサラダ風サラダ と 

筍 と 干し椎茸 を使った ミンチのレタス包み。

わーい!いっちょだ一緒いただきやーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加