虎物語!!

愛犬と楽しむ日々を綴ります

いつの間に・・・

2018-01-30 22:12:12 | 日常

              ほーーーー晴れてるーー やったぁ!洗濯  洗濯 っと。

お布団のシーツ・カバー洗ってはい!インフルもポイッ サイナラ!。

いろんなもん洗濯しよ。

メルママにおでんの差し入れをもらったり、A姉にも逆過保護にしてもらい、

おかげで すっかり元気になった。

兵庫駅近くの「高田や」のおでん

たっぷり練りがらしをつけてウマウマだよ~

 

三日ぶりのママとの朝トコ。

コタ 「行こう!」

ママ 「ハイよ~」

ママ 「待ってねーー洗濯干して、戸締まりしてね。」

もちろんストーブこれが肝心だよ

この笑顔↑こんな顔を見ると、ドキュン!全身ギューしたくなるママ

一緒にわんトコ できっるって嬉しいーーーー。

 

今日は風もあって 洗濯もの全体が よーー乾いた

ちゃ ちゃと カバーをかけて 干したお布団も取り込みましょ。

      

ゴソゴソ家事をしていると・・・あれ?コタおれへんな~?

ぷっ!なんじゃこりゃ!・・・・。

昼寝してますねん老婆。

スヤピーーごきげんなコタしゃんだったのだ。

 

 

~PS~

1/28日朝日新聞朝刊 にこんな記事をみつけた。

明日31日は皆既月食らしい。

一月に 二回も 満月を 見れるのかしら・・・?。

明日も晴れてくれよーーーー

 

コタしゃんご飯篇

朝 鶏もも肉・胸肉と野菜(ニンジン・キャベツ・パプリカ)の白米のおじや。

具材をコトコトする時にミックスナッツの粉状にしたもの・おからパウダーを入れる。

仕上げに無塩バターを一かけ入れる。

 

夜 牛肉カレー用の野菜(ジャガイモ・プチトマト・にんじん)のシチュー。

お肉はオリーブoilで炒めておく。

野菜は炊いてブレンダ―でポタージュ状に。

ご飯をお粥みたいに柔らかくしておき、野菜とお肉を入れ溶き卵半分を入れた。

どちらも完食~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生初(>_<) | トップ | 皆既月食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事