KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

ここは美味い♪

2015-04-30 09:03:05 | お出かけ
 4月30日(木) 天気  お魚♪ 小太郎君



今日も、元気ばくはちゅ~♪コタロウでしゅ。

母しゃんが、美味しかったね~って言ってまちた。

中断してた、お出かけの続きです。

えっ、まだやるの?ってね。 やるよ~(笑)

およそ、200枚の撮影に耐えたご兄弟。

少々、お疲れ気味でございました。



だけど、これで終わりじゃないのよね~。

ひとっ走りして、いつものコースに向かいました。



潮の香りを察知したコタロウしゃんのお顔が、

険しくなってましたが(笑)



やって来たのは、那珂湊おさかな市場♪

龍ちゃんは2回目かな?

コタロウしゃんは、10回以上?



マンホールは、お魚じゃなかったっす。



当たり前だけど、新鮮なお魚がいっぱ~い!

もちろん、クーラーボックス持参です。



金目鯛と、本はまぐりを購入しました。

金目鯛は牛蒡と煮つけ、本はまぐりはお吸い物に。

泉州ナスのぬか漬けは、ジムのお友達のお土産です。

お写真失敗したけど、どれもマジで美味しかったっす。



こちらでは、お魚だけ買って、またひとっ走りして

ドッグカフェに向かう予定だったの。

なんせ、2年前の出来事があったので。

だけど、何か良さげなお店を見つけたので、ダメもとで

聞いてみたんです。

そしたら、とてもワンコ好きと思われる店主&スタッフの方が

「ど~ぞど~ぞ」と笑顔で言って下さいまして。



んでこれがまた、マジで美味しかったんです。

海鮮丼なんか、海老・イカ・鯛・白魚・帆立・タコ・いくら・

(多分)コハダ・カニ・鯵・カツオ・生牡蠣・・・etc。

これで、潮汁と煮物とお漬物がついて、1500円!

お茶や、お料理を運んでくれる度に、「可愛い~可愛い~」と

ご兄弟を褒めてくださって、気持ち良くお食事できました。



あまりに親切だし美味しいので、全部食べました!

お腹がパンパンになりました~。


んで、今日のオチなんですけどね。

こりゃまた、ど定番の、コタしゃんネタで。

潮の香りがすると、一歩も歩かないコタロウしゃん(笑)

お後が宜しいようで・・・。 てけてんてん♪

絶対無理~!って、へばりついてまちた。 わんわん。



    チワワランキングに参加してます♪
  この↓写真を、クリックしてくれると嬉しいです♪

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

朝からびっくり!

2015-04-29 08:30:25 | お散歩
 4月29日(水) 天気  びっくり! 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

母しゃんが、びっくりちてまちた~。

今日は、違う内容でお届けする予定でしたが、

びっくりする事があったので、急きょ差し替えっす。


朝から、ある物を撮りに行ってた母しゃん。

マンホールじゃないよ。 これはオマケ(笑)



ある物ってのは、ツツジちゃん。

この道のツツジが見事に咲くので、毎年撮り続けてるの。



色がたくさん交じってるのが、大好物。

少し早かったみたいなので、数日後にまた来ます。



んで、何にびっくりしたの?ってね。

の~んびり、お写真撮ってましたらね。

緊急車両が数台、サイレン鳴らしながら走って来たんです。

で、走行中の車に、「止まって下さい!緊急車両が通ります!」

と大音量で言ってたので、当然みんな止まるかと思いきや、

一台の軽四が無視!

避けようとした緊急車両が、電柱とお店の壁に激突して、大破!



空気をつんざくような、物凄い音がしたので、

ご近所の方々が、パジャマのまま出てきておりました。

無視した軽四は、数百m逃走したのですが、

ヤバいと思ったらしく、助手席の奥さまが降りて来られて、

主人に止まった方がいいって言ったのに、無視しました!と

報告されてました(汗)



なんで、無視するんでしょうね。

理解不能です。

ちょっとした差で、この道を歩いてるはずだった、母しゃん。

ご兄弟のおかげで、難を逃れました。


ご兄弟のおかげ、その1。

龍ちゃんが、茶々さんの頭にちっこしたので、拭いてた。



ご兄弟のおかげ、その2。

龍ちゃんが、三回うんちした。



これがなければ、巻き込まれてたかもしれません。

感謝っす。 はい。

お家に帰ったら、父しゃんが起きてました。

喜んだコタロウしゃんが、龍ちゃんを誘って遊びました。

ガウガウ言いながら追いかけるという、龍ちゃん的には

面白くない遊びでしたが(笑)



んでも何故か、達成感に満ちたお顔。

コタロウしゃん、龍ちゃんと遊んであげたのね~。

お利口さんだね~。 ガウガウ。

あいちゅと、遊んであげまちた~。 わんわん。



    チワワランキングに参加してます♪
  この↓写真を、クリックしてくれると嬉しいです♪

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


今日こそブ~!?

2015-04-28 08:50:20 | 
 4月28日(火) 天気  花♪ 小太郎君



今日も、元気さくれちゅ~♪コタロウでしゅ。

今日は、awaしゃんの「はなはなの日」で~しゅ。

皆さま、お待たせしました。

ティッシュのご用意は、お済みでしょうか(笑)

今日は、8na8na-club(はなはなくらぶ)の日。

『Dear to you』のawaさんが主催されている、

8の付く日に、お花の写真をアップの日です。


あっ、そうそう。

ご質問のあった、ネモフィラソフトなんですけどね。

コタロウしゃんのお口で、判断してください。

コートにも、垂れてますね(笑)



チューリップの撮影は、去年は見事に失敗。

今年こそは!と意気込み、チューリップと人を上手に撮る

方法ってのを、勉強して行ったの。

ワンコにも、応用できると思ってね。



勉強して行っても、上手くは撮れませんね。

チューリップの撮影って、意外と難しい気がします。



終わりかけの所もあったので、比較的見ごろの

所を探して、カシャッ!



ボケ感を狙って、カシャッ!

お顔は、ち~ん顔ですが(笑)



茶々さんが大きくなった!と思ったら、

馬乗りならぬ、コタ乗り~。

でもしっかり、カメラ目線。



あれあれ?

鼻血ブ~!写真じゃないじゃん!ってね。

苦情が殺到しそうなので、ここからブ~写真。

ほんとかよ!ってね(笑)

チューリップが食えるかどうか、思案中の龍ちゃん。

この後、パク!ってしました(汗)



そしてそして・・・。

チューリップを抱える、茶々さ~ん♪

可愛い~可愛い~。 鼻血ブ~!(爆)



えっ? そうでもない?

ティッシュ用意してたのに、損した?(笑)

じゃあ、大御所コタロウしゃんで・・・。

と言いたいところなのですが、父しゃんが

「コタロウは重いから、持ち上げるのイヤだよ!」だって!

重くしたのは、誰? 父しゃんじゃん!(爆)

今日は、こんな感じのオチで、失礼します~。 てけてんてん♪

オチが、しゅこち弱かったでしゅ。 わんわん。



    チワワランキングに参加してます♪
  この↓写真を、クリックしてくれると嬉しいです♪

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コタしゃん病院へ

2015-04-27 08:34:30 | 美容室・病院
 4月27日(月) 天気  病院♪ 小太郎君



今日も、元気かもね~♪のコタロウでしゅ。

僕しゃん、病院に連れて行かれまちた~。

今日は、鼻血ぶ~!のお写真を載せる予定

だったのですが、急きょ変更。

ティッシュを用意して、鼻血ぶ~に備えてくださった皆様、

申し訳ありません(笑)

昨日は朝から、コタロウしゃんの調子が悪くって。



なので、大事をとって、休養させる事にしました。

午後には復活して、ワンコ美容室にも行って、

ぎゃんぎゃん元気よく泣いて、ふわふわさらさらになりました♪

コタロウしゃんの得意技、平均台歩き。

高い所があると、ひょいと上って、そこを歩きます。

上手です。



しばし休憩。



茶々さんが、自分のうんちを踏んでしまったので(笑)



で、ワンコ病院へ。

診察が終わったので、ご兄弟はお外で待機。

診察されたコタロウしゃんは、へこんでました。

ガラス越しに撮ってるので、母しゃんが写ってます。

ぼ~霊じゃあないです。



お散歩中のヨークちゃんが、通りかかりました。

先程までのへこみは何処へ?ってほど、喜ぶコタロウしゃん。



おやつ貰えるからね~。

って、茶々さん伸び過ぎ!(笑)

主役のコタロウしゃんを、隠してるし!(爆)



診察受けてない茶々さんが、一番ご褒美を

もらってた気がします。 まあ、いいかっ。



あっ、そうそう。

診察してもらったのは、体調不良の件ではなくて、お耳。

また、カビになったかな?って思って。

海浜公園にお出かけした時に、ちょっと左耳が変?と気づいて、

お耳の中を見たら、赤く汚れてて、その後お耳掃除したんだけど、

美容室でも同じ指摘を受けて、やっぱカビかな~と。

で診察結果なんですけど、綺麗に掃除してて、汚れがとれないので

検査できない!(爆)

って事で、汚れるのを待ってから再診する事になりました。

カビだったら、2~3日で汚れるらしいので、汚れ待ち。

汚れろ~汚れろ~!って、違うね。

どうか、カビでありませんように。 ぼん。

逃げるように、走って帰りまちた~。 わんわん。



    チワワランキングに参加してます♪
  この↓写真を、クリックしてくれると嬉しいです♪

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

ネモフィラに染まる

2015-04-26 05:16:20 | お出かけ
 4月26日(日) 天気  ネモフィラ♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、今年もあしょこに行ってきまちた~。

今年も、ひたちなか海浜公園に行って来ました。

この時期のお目当ては、もちろんネモフィラ♪

6~7年前に、ブロ友のもなかマミーに、ワンコも入れるよ~と

教えてもらって通うようになったんだけど、毎年感動してます~。



そして、4年前かな。



ブロ友のコタローさんに、ワンコだけじゃなく、

ネモフィラを撮る楽しさも、教えてもらいました。



コタローさんみたいには撮れないけど、

この花の美しさを伝えるために、少し頑張りました。



ネモフィラは、青の花畑とも言われてるそうです。

その花畑とご兄弟を、できるだけ綺麗に撮りたいですよね。

だけど、逃走したり、枯れ草をむしゃむしゃしたりで、

いいお写真って撮れなかったりします。



それに、呼んでもあっち向いたり、

さっき食べた枯れ草が、口の裏に張り付いて、

ベロで取るのに夢中で、母しゃんの掛け声を無視したりも(笑)



コタロウしゃん~、こっちこっち~と、

しつこく呼ぶので、ピキピキされる事もあります。



でも、撮りたいの。

こんなに可愛いご兄弟と、美しく可憐なネモフィラ。

何が何でも、ばっちり撮りたい~。



どうかどうか。

これからも、続けて撮れますように。

ピキピキしても、むしゃむしゃしても、あっち向いてても

君たちの姿を撮れますように。

今日は・・・。

真面目路線で攻めてみました。

いい感じのお写真が撮れた気がしたので、真面目で(笑)

明日は、同じく海浜公園のチューリップとご兄弟を。

これが、めちゃいいお写真で、鼻血ぶ~!だと思われるので、

是非見に来てください(笑) ぼん♪

母しゃんの自信作で~しゅ。 わんわん。



    チワワランキングに参加してます♪
  この↓写真を、クリックしてくれると嬉しいです♪

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村