ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

チェ 28歳の革命

2009-01-09 00:31:54 | 映画2009
 戦争に勝っただけ。これから革命を目指す。

 ドラマチックじゃない戦争映画ともいうべきだろうか。あるいは革命とは何なのかをゲバラ目線で真摯に追ったドキュメンタリーなのだろうか。第一部でははっきりしないこともあり、人間ゲバラとしての魅力は伝わってくるけれども、映画としての面白さは無視しているかのよう。例えば、フィデル・カストロ(デミアン・ビチル)との出会いや葛藤などはあっさりしすぎだし、クライマックスまでの工程に抑揚がないなど・・・

 序盤では革命軍の兵士の数人が見張りの立場を利用して村人を襲ったりするエピソードもあったりするが、緊迫感など微塵もない。おまけに58年の映像に数年後のインタビュー映像を交えてあるなど、ソダーバーグらしいといえばそれまでだが、俳優ベニチオ・デル・トロの名演やゲバラの崇高な思想が伝わってくるだけでストーリーにのめり込むことはないのです。やはり、チェ・ゲバラという人物を知っている人向けの映画なのだろうか。革命に共感する心理変化だとか、尊敬されるに至るカリスマ部分はさっぱりわからないまま。

 それでも当時の状況がよくわかる親切な部分があり、わずか1.5%の人間が46%の土地を所有しているとか、20%の人間は死ぬまで職を持つことができない等、行き過ぎた資本主義経済やアメリカ帝国主義に食い物にされているキューバの国が伝わってくる。たまたま百年に一度の世界的大不況となっている現在において、似通った雰囲気が感じられるのも事実。社会派歴史ドキュメンタリーとして捉えるのもいいかもしれません。

 愛のない革命なんてあり得ない!政府軍に対しても余計な殺生はせず、人間の大きさや温かみが感じられるエルネスト・チェ・ゲバラ。「祖国のために死を覚悟せよ」と兵士を指揮するものの、彼自身はアルゼンチン人なのだ。他にも「戦争に勝っただけ。これから革命を目指す」など、カッコいい台詞が多くて痺れてしまう・・・奥が深い。

 他の登場人物ではカミロ(サンティアゴ・カブレラ)や後の妻となるアレイダ(カタリーナ・サンディノ・モレノ)など、魅力的な人間が多い。これも愛に溢れるゲバラという革命家がいたおかげなんだろうな。

★★★★・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (28)   トラックバック (48)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワールド・オブ・ライズ | トップ | 禅 ZEN »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2009-01-09 05:07:04
いいなあ~~試写会~~シネマ、明日観る予定~
こんにちは♪ (ミチ)
2009-01-09 17:57:42
試写会ご一緒だったんですね~!
kossyさんは図書券当たりましたか?(太っ腹な試写会でしたね)

最後のほうでゲバラがギブスをしていたでしょう?
ペンをギブスの隙間に入れて掻いたりしてた細かい演技がツボでした。

こういう上司がほしい (にゃむばなな)
2009-01-10 15:55:24
上司でも知り合いでもいいので、こういう人として格好いい人が身近にいてほしいと思わずにはいられない映画でした。
彼のいろんな言葉は本当に痺れるものばかりでしたよ。
映画 (AKIRA)
2009-01-10 17:34:55
というより映像で綴る伝記本を眺めている感覚でした。

響く言葉の多いゲバラが,ほんと魅力的!
デルトロ名演!

まだ完結していないので,評価は難しいですが,
二本まとめて秀作の予感を,後編の予告を観て感じました。

はぁ,来週にでも公開してほしい。。
社会派歴史ドキュメンタリー (たいむ)
2009-01-10 21:13:26
kossyさん、こんにちは。
思いの外ドキュメンタリータッチでしたね。
あまりに淡々としていて、途中眠気に襲われましたが、国連での演説など、現状を訴えるチェの言葉には聞き入ってしまいました。

殆んど、ドキュメンタリー…。 (mori2)
2009-01-11 12:59:25
“エンタテインメント大作”ではないですね。
非常に硬質な映画でした。
実は吾輩、「39歳 別れの手紙」も続けて
見ることが出来たのですが、
こちらも非常に硬質です。
かなり体力的にキツい!4時間半でございました…。
ドキュメンタリー (kossy)
2009-01-12 10:23:38
>シネマ大好き娘様
チェ、自腹
と、冒頭文は決まっていたのに、いい方向に変わってしまいました~すみません・・・

>ミチ様
千円分の図書券が10人に!
経験した試写会ではヒーターが1名にってのが最大でした(笑)だけど、今まで一度も当たったことがありませ~ん。
そういや青い三角巾(?)も溶け込んでいましたね~なんだかファッションのような気もしました。

>にゃむばなな様
なるほど~上司か。
でもまだ20代の青年なんだし、実際に上司になったらどうなんでしょ・・・最初からカリスマだったわけじゃないけど、徐々に信頼されていく様子がよかったですね。
ゲバラの言葉は心に残りますね~

>AKIRA様
エンタメ的な部分を排除!
これがまたユニークでしたよね。
俺もすぐに続きを観たいと感じてしまいましたけど、逆に疲れてしまうかもしれませんねぇ~
完結しないため、俺も4点にしちまいましたが、そのまま死を迎えないでほしいと願ったりして・・・

>たいむ様
国連での演説。これも素敵でしたね~
反革命とか、命を狙われていることもあるんだろうし、ちょっと心配してしまいました(汗)死ぬのはもっと後だってのに・・・

>mori2様
硬質な映画でしたよね~
ドキュメンタリー映画が苦手な人は途中退室してしまうんじゃないかと余計な心配までしてしまいました。
「39歳別れの手紙」・・・続けて観ることも一長一短ありってところでしょうか。革命の達成感と死の悲しみを同時に味わうと疲れるだろうなぁ・・・
ポスター (may)
2009-01-13 01:25:02
横顔のポスターを一瞬、舞台メイクした古谷一行と勘違いして友人に思いっきり笑われてきたところです(汗汗)

彼は広島に来られた事があるそうで、観たいなと思ってはいるんですが…
広島 (kossy)
2009-01-18 10:31:00
>may様
予定にはない地域をそれこそ自腹で訪れたそうですね~彼の革命自伝も興味あるのですが、世界観や思想をもっと知りたくなりました。

とりあえず、ゲバラの人物像は調べるだけで勉強になるかと思います。
RMT (RMT)
2011-04-18 16:53:00
RMTが行われる過程では、多数の問題(後述)が発生し、ゲームの質の低下、プレイヤー数の減少が起きる。そのためゲーム運営企業の大半はRMTに対して否定的な見解を示し、取締りを実施する一方で、一部容認する企業も存在する。
RMT:http://www.rmtking.jp
FF11 RMT:http://www.rmtking.jp/ff11.html
アラド戦記 RMT:http://www.rmtking.jp/alado.html
ドラゴンネスト RMT:http://www.rmtking.jp/dragonnest.html
FF14 RMT:http://www.rmtking.jp/finalxiv.html
fdhgfu@yahoo.com (cheap ugg boots)
2011-12-16 16:19:39
555yxj3
cheap ugg boots

http://www.uggbootscheapcenter.com/
2601045306@qq.com (Air Jordan 7)
2011-12-16 20:25:33
555ce23
Anything to work hard to make, the outcome is that god's will, don't begin no faith and produce not hard, this is confidence.
ninkimall@gmail.com (ナイキ air force 1)
2012-04-01 15:58:00
商品送料を無料にいたします
信用は第一 、スタイルが多い、品質がよい、価格が低い、実物写真ナイキ スニーカー激安市場
ナイキ スニーカー http://www.ninkimall.com/33-nike
アディダス スニーカー http://www.ninkimall.com/34-adidas
ナイキ 靴 http://www.ninkimall.com/
ナイキ air force 1 http://www.ninkimall.com/40-air-force-1
エアマックス http://www.ninkimall.com/43-air-max
gupingtu_442003@yahoo.com.hk (publisher 2010)
2012-05-09 16:10:05
Regards for helping out, fantastic information.
Friendship Day Images In French (Friendship Day Images In French)
2015-07-31 21:10:35
http://www.friendshipdayimages.in/2015/07/friendship-day-wishesquotes-in-spanish.html
http://www.friendshipdayimages.in/2015/07/download-best-friendship-day-images-for.html
rakhi pictures latest (raksha bandhan songs collection )
2015-08-06 18:44:07

http://www.rakshabandhansongs.in/2014/08/raksha-bandhan-rakhi-mp3-songs.html
http://www.rakshabandhansongs.in/2014/08/raksha-bandhan-songs-in-marathi-free.html
rakhi images in hd (raksha bandhan whats app quotes )
2015-08-06 18:44:37

http://www.rakshabandhansongs.in/2015/08/best-raksha-bandhan-rakhi-2015-poems-in.html
http://www.rakshabandhansongs.in/2015/08/raksha-bandhan-rakhi-quotes-2015-in.html
raksha bandhan 2015 date and time (rakhi sms in hindi )
2015-08-06 19:05:01
http://www.rakhi2014x.in/2014/08/raksha-bandhan-messages-for-brothers.html
http://www.rakhi2014x.in/2014/08/raksha-bandhan-quotes-in-english-for.html
ra (rakhi puja thali decoration )
2015-08-06 19:10:12
http://www.rakhi2014x.in/2015/08/raksha-bandhan-2015-shayari-collection.html
http://www.rakhi2014x.in/2015/08/raksha-bandhan-rakhi-2015-gift-ideas.html
klm586@gmail.com (klm)
2016-02-21 05:37:26
http://www.10thresultsnic.in/up-board/high-school-result.html
http://www.10thresultsnic.in/rbse/rajasthan-board-10th-result.html
http://www.10thresultsnic.in/hbse/haryana-bhiwani-board-10th-class-results.html
http://www.10thresultsnic.in/hpbose/hp-board-10th-result.html
http://www.10thresultsnic.in/mp-board/mpbse-10th-result.html
http://www.10thresultsnic.in/bihar-board/bseb-matric-result.html
http://www.10thresultsnic.in/cgbse/cg-board-10th-result.html
http://www.10thresultsnic.in/gseb/gujarat-board-ssc-10th-class-result.html
http://www.10thresultsnic.in/pseb/punjab-board-10th-class-result.html
chand589@gmail.com (chand)
2016-02-21 05:40:04
http://cbse.12thresultsnic.in/
http://cbse.12thresultsnic.in/commerce-result.html
http://cbse.12thresultsnic.in/cbse-12th-science-result.html
http://cbse.12thresultsnic.in/cbse-board-12th-arts-result.html
http://ap.12thresultsnic.in/inter-2nd-year-arts-result.html
Kota.ph54@gmail.com (Kota)
2016-02-21 05:41:19
http://www.apnaeducation.com/datesheet/kota-university-exam-time-table/
http://www.apnaeducation.com/result/calcutta-university-results/
http://www.apnaeducation.com/result/kolhan-university-results/
http://www.apnaeducation.com/result/krishna-university-results/
http://www.apnaeducation.com/result/kota-university-results/
http://www.apnaeducation.com/result/periyar-university-results/
ukps.nm@gmail.com (UKP)
2016-02-21 05:43:02
http://www.govtjobsform.in/rrb-kolkata-result/
http://www.govtjobsform.in/rrb-allahabad-result/
http://www.govtjobsform.in/rrb-mumbai-result-cut-off-merit-list/
http://www.govtjobsform.in/rrb-bhopal-ntpc-result-cut-off-merit-list/
http://www.govtjobsform.in/rrb-chennai-ntpc-result-2016-non-technical-cut-off-merit-list/

http://www.govtjobsform.in/rajasthan-jda-nagar-palika-admit-card-2016/
http://www.govtjobsform.in/maharashtra-police-constable-admit-card/
http://www.govtjobsform.in/delhi-police-home-guard-admit-card/
http://www.govtjobsform.in/nrhm-rajasthan-anm-gnm-admit-card/
http://www.govtjobsform.in/uttarakhand-police-admit-card/
http://www.govtjobsform.in/hp-police-admit-card/
http://www.govtjobsform.in/up-police-admit-card/
icse586@gmail.com (icse)
2016-02-21 05:44:01
http://timetablenicresults.in/10th-result-x-class-results
http://timetablenicresults.in/hbse/haryana-bhiwani-board-10th-class-results.html
http://timetablenicresults.in/hp/hpbose-10th-class-results.html
http://timetablenicresults.in/icse/icse-board-10th-class-results.html
http://timetablenicresults.in/jac/jharkhand-board-10th-result.html
http://timetablenicresults.in/jkbose/jammu-board-10th-result.html
http://timetablenicresults.in/mp-board/mpbse-10th-result.html
facebookgratis@yahoo.com (descargar facebook)
2016-03-04 19:26:32
This time I feel stressed, I go online to find the article to read.
descargarwhatsapp@gmail.com (descargar whatsapp)
2016-03-05 11:46:46
People also like it and give good feedback. Thank you.
whatsappgratisdescargar@yahoo.com (descargar whatsapp gratis)
2016-03-05 11:47:33
I feel it is very accurate and I would agree with you. Hope you will have much better article next time.
diepio@gmail.com (diep.io)
2016-06-09 12:31:07
>たいむ様
国連での演説。これも素敵でしたね~
反革命とか、命を狙われていることもあるんだろうし、ちょっと心配してしまいました(汗)死ぬのはもっと後だってのに・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

48 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画 【チェ 28歳の革命】 (ミチの雑記帳)
試写会にて「チェ 28歳の革命」 スティーブン・ソダーバーグ監督による、20世紀のカリスマ、チェ・ゲバラの一生を描く二部作の前編。 おはなし:1955年、アルゼンチン人の若き医師チェ・ゲバラ(ベニチオ・デル・トロ)は、放浪中のメキシコでフィデル・カストロ(デミ...
チェ 28歳の革命 |チェ 39歳別れの手紙 (我想一個人映画美的女人blog)
この時期毎年参加している、小学館の年末忘年会パーティ (美味しいものいっぱい食べ放題{/m_0050/})と重なってしまってどうしようかと思ったけど そこは映画ファンのわたくし やっぱ生デルトロでしょう! ってことで行って来ました ベニチオ・デル・トロ&ソダーバー...
劇場鑑賞「チェ28歳の革命」 (日々“是”精進!)
 「チェ28歳の革命」を鑑賞してきました2009年1作目!!!革命家チェ・ゲバラの生と死を描く2部作の前篇。ゲリラ戦士としての旅立ちからキューバ革命成功までの若き日々を追う。英雄として偶像化せず、“真実の”ゲバラを描くことにこだわったソダーバーグ監督は...
『チェ 28歳の革命』 (めでぃあみっくす)
エルネスト・チェ・ゲバラ。医師であり、革命家であり、軍人であり、善き師であり、そして愛の伝道者でもある男。そしてこの作品はそんな偉大な一人の男を描いた崇高な映画であるように思えるほど、素晴らしいものでした。正直チェ・ゲバラについて勉強しておくか、もしく...
チェ 28歳の革命 (Akira's VOICE)
程よい予習と睡眠をとってから観ましょう。  
チェ 28歳の革命 (そーれりぽーと)
前々からチェックしようと思っていたガエル・ガルシア・ベルナルの『チェ・ゲバラ&カストロ』は、俺のぽすれんのリストでずっと下の方に下がりっぱなし。 結果未だにチェ・ゲバラについては名前とビジュアルしか知らない俺に、彼を語る事が出来るのだろうか。 スティーヴ...
「チェ 28歳の革命」彼は如何にして、革命家となったのか? (シネマ親父の“日々是妄言”)
記事投稿日時 2009年1月5日21:41 ※上映開始日を投稿日時に設定。上映開始1週間後まで固定。   20世紀最大のカリスマ、チェ・ゲバラ。今も世界中の人々から、熱狂的な支持を受け続ける彼が、如何にして革命家となったのかを描いた本作「チェ 28歳の革命」 (ギ...
「チェ 28歳の革命」みた。 (たいむのひとりごと)
キューバ革命が成し遂げられた時、チェ・ゲバラは30歳だったとのこと。「思いっきり年下なんだよなぁ~」と、何となく思って何となく苦笑い。そういえば、「帰るなら死んだ方がましだ!」と豪語していた兄弟の年齢
チェ 28歳の革命 (映画鑑賞★日記・・・)
原題:CHE: PART ONE公開:2009/01/10(01/10鑑賞)製作国・年度:アメリカ/フランス/スペイン、2008年上映時間:132分監督:スティーヴン・ソダーバーグ出演:ベニチオ・デル・トロ、デミアン・ビチル、サンティアゴ・カブレラ、エルビラ・ミンゲス、ジュリア・オーモ...
チェ 28歳の革命 (LOVE Cinemas 調布)
今年最初の話題作、主演でチェ・ゲバラを演じるのはベネチオ・デル・トロ。監督は『オーシャンズ13』のスティーブン・ソダーバーグです。連続公開が決定しており、この後1月31日には『チェ 39歳別れの手紙』の公開が控えています。日本人にはあまり馴染みのないキ...
チェ 28歳の革命 (だらだら無気力ブログ)
フィデル・カストロとともにキューバ革命を成し遂げたチェ・ゲバラの 半生をスティーヴン・ソダーバーグ監督がベニチオ・デル・トロ主演で 描いた伝記ドラマ2部作のうちの第1作。 ゲバラがカストロと出会い、キューバ革命へと身を投じていく過程を 描く。アルゼンチン...
チェ 28歳の革命 (悠雅的生活)
祖国か、死か。
チェ 28歳の革命 (今宵、サムソン・マスマスラーオの映画座で)
    = 『チェ 28歳の革命』  (2008) = 1955年。 貧しい人々を助けようと志す若き医師、チェ・ゲバラ(ベニチオ・デル・トロ)は、放浪中のメキシコで、フィデル・カストロ(デミアン・ビチル)と運命的な出会いを果たす。 キューバの革命を画策するカス...
【100.0Kg】 「チェ 28歳の革命」を観てきました♪ (街のクマさん 炎のダイエット日記)
皆さん♪3連休のかたも多いと思いますが、もう2/3が過ぎちゃいましたねぇ。まあ、まだ1/3も残っている!という前向きな見方もできるんだけど。クマも、だんだん、そういうポジティブなひとになっていきたいなー。 {%うれしいwebry%}
チェ 28歳の革命/The Argentine (いい加減社長の映画日記)
普段なら、土曜日のレイトショーなんですが。 今回は三連休ということもあって、日曜のレイトショーで、「チェ 28歳の革命」を鑑賞。 「UCとしまえん」は、普通かなぁ。 「チェ 28歳の革命」は、大きめのスクリーンで、3割程度。 【ストーリー】 医者として旅...
チェ 28歳の革命 (ダイターンクラッシュ!!)
1月10日(土) 21:35~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『チェ 28歳の革命』公式サイト キューバ革命の英雄チェ・ゲバラの伝記。2部作の第一部。ベニチオ・デル・トロ兄貴が、25キロ減量して10歳以上実年齢より下の役に...
「チェ 28歳の革命」 判断保留 (はらやんの映画徒然草)
チェ・ゲバラ。 顔は知っている、街で売られているTシャツにその顔がプリントされて
チェ 28歳の革命 (利用価値のない日々の雑学)
筆者の好きな映画ジャンルはなんといっても歴史モノ、人物モノであるが、かといって然程に高評価を下した作品というのは余りない。勿論、「シンドラーのリスト」も「恋におちたシェイクスピア」も人物モノではあるが、その人物がどう生きたかというストーリーではなく、...
映画鑑賞記「チェ 28歳の革命」 (けちけちオヤジのお気楽ダイアリーズ)
鑑賞日:09.01.10 鑑賞場所:シネプレックス幕張 かつて、本気で世界を変えようとした男がいた。 <ストーリー> (Cinemacafeより引用)  “20世紀最大のゲリラ”や“赤いキリスト”と称され、TシャツからPOPアイコンまで、いまなお語り続けられているチ...
「チェ 28歳の革命」大国に屈しない政府樹立のために戦った革命家の前章 (オールマイティにコメンテート)
「チェ 28歳の革命」は1957年のキューバ革命の指導者フィデル・カストロの片腕として参加したチェ・ゲバラの28歳の時の革命に参加した軌跡を描いたストーリーである。東西冷戦時代のキューバにおいて軍事政権に弾圧されたキューバを救おうと革命運動に参加したチェ...
チェ28歳の革命■何故、革命は成功したのか? (映画と出会う・世界が変わる)
「モーターサイクル・ダイアリーズ」が話題になり、「チェ」が2部作で登場し、昨年のカンヌ映画祭でチェ・ゲバラを演じたベニチオ・デル・トロは主演男優賞を獲得した。ここまで来ると、オマー・シャリフがゲバラを、ジャック・パランスがカストロをそれぞれ演じた「ゲバ...
チェ 28歳の革命 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年1月10日 公開 ★★★★☆ 前編は★4っつです! 私もベレー帽を小粋に被りたくなりました♪ ひぃやぁ~、デル・トロ素敵でしたぁ~!!! っつーか、やっぱりこのチェ・ゲバラがカッコイイからだねぇ~♪ ...
チェ 28歳の革命 (えいがの感想文)
2008年/アメリカ=フランス=スペイン 監督:スティーヴン・ソダーバーグ 出演:ベニチオ・デル・トロ    デミアン・ビチル    カタリーナ・サンディノ・モレノ そうだろうとは思ってましたが、ドキュメンタリタッチで娯楽性はゼロ。 "チェ・ゲバラ"につ...
「チェ 28歳の革命」  CHE: PART ONE/THE ARGENTINE (俺の明日はどっちだ)
う~ん、ゲバラが青年時代にオートバイで南米を旅した物語を映画化したロードムービー『モーターサイクル・ダイアリーズ』の延長線上にある映画だという勝手な思い込みは見事に粉砕(苦笑)。 そのどこにも感情移入せず、淡々とゲバラが辿った道、すなわちメキシコではじ...
チェ 28歳の革命 (映画君の毎日)
■ストーリー■1955年、貧しい人々を助けようと志す若き医師のチェ・ゲバラ(ベニチオ・デル・トロ)は、放浪中のメキシコでフィデル・カストロ(デミアン・ビチル)と運命的な出会いを果たす。キューバの革命を画策するカストロに共感したチェ・ゲバラは、すぐにゲリラ戦...
「チェ28歳の革命」端折り過ぎだが (ももたろうサブライ)
監督 スティーヴン・ソダーバーグ チェ・ゲバラの半生を描いた2部作の前編。64年の国連演説とカストロに出会ってキューバ革命に成功するまでが交互に描かれる。感想 英語とスペイン語それぞれに字幕がつき、髭を伸ばしている人物の区別がつかなかったりで、ややわかり...
『チェ 28歳の革命』 (CouchCinema*カウチシネマ / b)
さっそく長男と観てきました。 今回、『モーターサイクル・ダイアリーズ』を観たすぐ後なので 私にしては映画館に行くの早いっ♪ 作品上映前に簡単なゲバラの説明がありましたが、事前に年譜を頭にいれておくと わかりやすいかも。 この作品では、1955年カストロと出...
チェ 28歳の革命 (ももママの心のblog)
カンヌで評判になったそうだし、当時時代のアイコンとして世界中にその名を知られ、未だにヒーローとしてカリスマ性をおびているチェ・ゲバラ。地元では「チェ」と呼ばれているそうです。私が物心ついたときにはすでに伝説の人になっていて、「Tシャツに顔がプリントされ...
【チェ 28歳の革命】 (日々のつぶやき)
監督:スティーヴン・ソダーバーグ 出演:ベニチオ・デル・トロ、デミアン・ビチル、ジュリア・オーモンド 「医者だあったチェ・ゲバラは、フィデル・カストロと出会うことで、人生を共にし革命に挑んだ。 たった12人で独裁政権の国キューバを革命するという、無謀
★チェ 28歳の革命 (AL+ViのわんわんLIFE)
チェ 28歳の革命を観ました。 キューバ革命を知らないし、どうかな~?って思ってたら、やっぱりよくわかりませんでした・・・ 話が回想シーンと行ったり来たりして、人物の名前も覚えきれず、何度か気を失いました。2作目はたぶん観ないと思います。 評価:★...
[映画]チェ 28歳の革命 (オレメデア)
キューバ革命の指導者チェ・ゲバラを描いた映画「チェ 28歳の革命」を見てきまし...
[映画『チェ 28歳の革命』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆今日はいつもの<MOVIX昭島>から浮気して、<ワーナーマイカル日の出>に行った。  明日も仕事なのに、ついレイトショーに行ってしまった訳だが、感想を20分で書こうと思う^^;    ◇  これは、意表をついて地味で、でも味わい深い作品だった。  ゲ...
【映画】チェ 28歳の革命 (新!やさぐれ日記)
▼動機 チェ・ゲバラを知りたかった ▼感想 つくりはややこしいがなかなか勉強になった。 ▼満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ▼あらすじ 1964年、ニューヨークで開かれた国連総会にキューバ主席として出席したチェ・ゲバラ。彼がキューバで行った革命運動をアメ...
映画「チェ 28歳の革命」 (FREE TIME)
映画「チェ 28歳の革命」を鑑賞しました♪
情熱と覚悟を持って国を考える人。『チェ 28歳の革命』 (水曜日のシネマ日記)
伝説のカリスマ的革命家チェ・ゲバラがキューバ革命へと突き進む過程が描かれた作品。二部作の前編です。
映画 「チェ 28歳の革命」 (ちょっとひとことええでっかぁ〜♪)
チェ・ゲバラって名前だけは有名で知っているけど、いったい何をしたのか どんな人なのかは興味がないので調べることもなく過ごしていた。 ...
チェ 28歳の革命/スティーブン・ソダーバーグ/ベニチオ・デル・トロ (永遠の夕暮れ)
チェ 28歳の革命
「チェ・28歳の革命」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
カリスマの一つの形に過ぎないことを忘れてはならない。言わずと知れたラ米の歴史的カリスマ。しかし、恥づかしながらその人となりについては、これまでまったく知らなかった。ゲバラの生涯のうち、キューバ革命を成し遂げた栄光の前半を綴った本作。フィデル・カストロの...
チェ 28歳の革命(映画館) (ひるめし。)
かつて、本気で世界を 変えようとした男がいた―。
「チェ・28歳の革命」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
ユナイテッドシネマ豊島園にて                                                                                 人の魅力というのは、時としてその国籍、主義主張を超えて感じるこ...
「チェ 28歳の革命」 やってしまった・・・ (ノルウェー暮らし・イン・ジャパン)
相当に期待していた。観客も多かったし。 なのに・・・・・ よく分からなかった。 半分寝てしまったから? どんなに寝不足でも、映画館でほとんど寝ていたのは、これが人生2本目。 『カッコイイ』彼の生き様は、ちゃんと観ていたら、私にも分かったのだろうか???
映画 『チェ 28歳の革命』 (Death & Live)
2回観ました。 『チェ 28歳の革命』  2008年 原題 : CHE A REVOLUTIONARY LIFE (Che: Part One) 監督 : Steven Soderbergh ベニチオ・デルトロとガエル・ガルシア・ベルナルの違いは、年齢と身長かな。 顔はガエルの方が似ている。 でも、体格は明らか...
『チェ 28歳の革命』面白かった・・・ (自由の森学園図書館の本棚)
今日、『チェ 28歳の革命』を見てきました。 ちょっと予習が必要かなぁ、と思うほど、はなしがくるくる進むけど、とても面白かったです。 とにかく、主人公チェ・ゲバラが、かっこ良いです。 映画を見ている限りでは、孤高といえばいいのか、孤独といえばいいのか...
チェ 28歳の革命 (日々緩々。)
『チェ 28歳の革命』を観て来ました~。 あらすじ(goo映画より)- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 1955年、貧...
チェ・ゲバラで映画三昧 (事務屋の日記)
革命家チェ・ゲバラの映画はたくさんありますが、今年に入って3本の作品を観ました。 まず、「チェ 28歳の革命」「チェ 39歳別れの手紙」(スティーヴン・ソダーバーグ監督)の2本です。 28歳の革命では...
人民の、人民による、人民の為の革命 (宇宙のめいぐると)
「チェ 28歳の革命」
チェ★28歳の革命レビューその1 (銅版画制作の日々)
 原題:CHE PARTIE 1 またもや、鑑賞中爆睡となってしまった「チェ★28歳の革命」・・・・・・(-_-;)何とほとんど寝てしまいました(汗) 結局リベンジしてまた鑑賞することになりました。非常に重たい作品でした。だから、もうこの映画に関しては歴史のお勉強だ...
キューバ共産党機関紙も高評価「チェ 28歳の革命」「チェ 39歳 別れの手紙」 (From VALVANE)
「チェ 28歳の革命」「チェ 39歳 別れの手紙」…、どちらの映画も、私は予告を見て、既に見に行く気満々になっていますが、このキューバ革命...