ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

フライトプラン

2006-01-21 16:53:28 | 映画2006
 ジュリア!ジュリアはどこなの!?と、子供への愛情でジュリアン・ムーアと対決する姿勢が剥き出しとなったジョディ・フォスター。

 『フォーガットン』のことは文字通り忘れ去ってしまったかと思っていたら、また思い出してしまいました(ほとんどの人が思い出します)。どちらも母親の愛の力を強烈にアピールしていて、半狂乱になってしまうところや、走る姿もそっくりです。そして『フォーガットン』での息子の死は飛行機事故によるものだったということも関連があるような気がします。違いは宇宙人が登場しないこと。それほど意外な展開はありません。

 映画のほとんどがジャンボ旅客機という密室の中。最近は各座席で映画が見れるのか〜などと、10年くらい飛行機に乗ったことがないので新鮮でした(恥)。パスポートはもちろん昔の大きいサイズのものしか持っていません。最近では“フライト・アテンダント”と言わなければならないんだと考えながら、呼ぶときにはどう言えばいいんだろう?と疑問に思っているのですが、映画では「ステュー」などと呼んでました。さすがに「フライト・アテンダントさん!」って言い難いですもんね。で、実際はどうなのよ・・・

 航空保安官という存在を初めて知った驚きもありましたが、悪役じゃないショーン・ビーンを『スタンドアップ』に続いてまた見てしまったという驚きのほうが大きかったです。どうして彼はこうも存在感があるんだろう。もしかしたら彼が宇宙人で、人間のマスクをかぶっているんじゃないかとも妄想してしまうじゃありませんか・・・これもミスリードの手法なのかもしれません。

 謎が解けてしまってからは、ミステリーがアクション映画へと変貌を遂げます。ちょっとおかしいぞとツッコミを入れてしまいたくなる箇所も多いのですが、娘のためなら命も惜しまないといったジョディ・フォスターの演技に圧倒されてしまう。そして、他人のことは無関心である人が多いことやアラブ人に対する偏見などといった社会派要素までも盛り込んだ娯楽作となっていて、気軽に楽しめるディズニー映画でもありました。

★★★・・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (89)   トラックバック (180)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レジェンド・オブ・ゾロ | トップ | 博士の愛した数式 »
最近の画像もっと見る

89 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1号 ()
2006-01-21 17:32:04
kossyさん、こんにちわ!

久々に1号カキコをゲットしてみましたv( ̄ー ̄)v

ワタシも”あの”映画を真っ先に思い浮かべました。これはもうしょうがないですね(笑)

ジョディ・フォスターの迫真の演技に周りがついて凝れなかった感もありますが。。

あのCAさん、朝丘ルリ子かと思いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
浅丘ルリ子 (kossy)
2006-01-21 17:48:28
>海さま

久しぶりの1番ですね〜

浅丘ルリ子って『博士の愛した数式』にも出てるので、続けて観た人はびっくりするかもしれませんね。

俺はなんとか寅さんに結び付けたかったけど、そんな登場人物いませんでした・・・
Unknown (ゴウキング)
2006-01-21 18:50:51
おもしろそうですね。今度観て見ます。
始めまして^^ (desireメグミ)
2006-01-21 19:01:41
CMで気になってたので今度見てみようと思います
こんばんわ (さわわ)
2006-01-21 20:46:47
さわわもフォーガットン思い出してもしやもしや・・・と前半ちょう心配しながら観てしまいました〜

犯人は全然宇宙人と関係ありませんでしたね

ホッしました

TB貼らせてください
フォーガットン (kossy)
2006-01-21 21:25:12
>ゴウキング様、desireメグミ様

先行上映のため、ネタバレしないように書いたのですが、自分でもよくわからない記事になってしまいました(汗)

それでも面白そうに思えるなんて・・・やっぱり面白い映画だったのか・・・



>さわわ様

観るまでは心配ですよね〜

睡眠薬飲んだか?精神安定剤は?などと不安になるシーンもありましたけど、普通に楽しめる内容でした。

でも、宇宙人に扮したショーン・ビーンも見てみたい。
フォーガットン (未来)
2006-01-21 22:37:58
その映画観てないんですが、オチが酷かったようで連れも「あんなだったらやだなぁ」と言ってました。。

私は勝手に「ショーン・ビーンが絶対怪しい」と決め付けてましたが。。。
ショーン・ビーン (kossy)
2006-01-21 23:00:12
>未来さま

かなり不評です。ワースト映画に選んでる方もかなり多いようです。でも、俺は楽しんじゃった映画でした(笑)

ショーン・ビーンは怪しいですよね・・・どんな映画に出てきても怪しいです・・・
見ました〜 (ミチ)
2006-01-21 23:31:33
こんにちは♪

必ず「フォーガットン」を思い出しますよね〜。

私はジョディの鬼気迫る必死さについていけませんでした(笑)

良い人でも悪い人でもないショーンに不完全燃焼です。

ショーンが好きだからこそ、彼にしかできない役をやってほしいわけで・・・。
ジョディ (kossy)
2006-01-21 23:41:08
>ミチ様

女性版ダイハードだと評する方の文も拝見しました。

子を守るためには肉体派でいかなければダメなんでしょうかね。ドイツ人監督なので、強いアメリカという意識はないのでしょうけど・・・よくわかりません。

ショーン・ビーンは色んな役をやってますよね〜簡単には見破られない映画が増えそうです(笑)
Unknown (えふ)
2006-01-22 00:20:35
さすがにあちらではフライト・アテンダントに男性がいましたね!

何年も飛行機に乗ってないけど、

日本には男性の客室サービス係りはまだいないですよね!?
そっか (kossy)
2006-01-22 00:34:44
>えふ様

シンガポール航空のジャンボに乗ったとき、いました〜

なんだかホストみたいなイケメンだったような・・・さすがに注文するときは女性ばかり選んでしまいました。

日本にはいないんですね・・・これから目指そうと思っていたのに(ウソ)
kossyさん! (しんちゃん)
2006-01-22 00:54:56
だめ!(笑)ちゅど〜んと比べたら(笑)

少なくとも予告編を比べてみてもちゅど〜んの方がどれだけ本編の筋をわからなくしてくれてたか(笑)



 フライトプランは予告編で前半の1時間が見る必要が無いといっても過言ではないくらいでした

 私は、この作品を先行上映した映画会社に文句が(爆)
面白かったけど (としぼう)
2006-01-22 01:07:39
空港で「シックスセンス」を感じさせるセリフあり、「フォーガットン」のバッピューン♪を心配させる感じあり、最後は「ダイハード」って感じでしたね。
迫力 (kossy)
2006-01-22 13:39:21
>しんちゃん様

そうですなぁ・・・設定だけ似てるけど、意外性という点では全然違いますもんね(笑)

前半はほんとに予告編で十分だけど、夫が死んで棺に入れられるという大事な伏線もあることだし・・・

予告編も大事だし、先行上映の意味も大切ですね。



>としぼう様

最後にはサイコものの映画と比較することを忘れてしまうほどダイハードでしたね。

だけど、ダイハードより迫力がないことも事実だったりして。そうやって考えるともっと評価が下がってしまいますね。
う〜ん (arudenteな米)
2006-01-22 21:03:38
序盤から中盤にかけての無理設定をハリウッドな落ちでかたをつけたって感じでしょうか…

「イン・トゥ・ザ・ブルー」とは違った意味で元ネタにリスペクトがない印象です。
kossyさん★ (mig)
2006-01-22 21:43:26
「フォーガットン」あまりにあやしかったので観るのをやめて、評判がかなり悪いの聞いて「観なくてよかった〜」

って思ってたら、



宇宙人オチだったんですねー

さっき他の方のblogにあったを読んで知りました

それなら私、ワーストになってたかもー。



kossyさんの案、

追加したくなりました
オチ (kossy)
2006-01-23 03:19:04
>arudenteな米さま

なるほど!

『バルカン超特急』でしたかぁ〜

あれも最後はドンパチ中心でしたけど、そういやリスペクトがありませんね・・・たしかヒッチコック作品でも曰く付きの映画だったかな?アメリカで公開されなかったとかの・・・違ってたらごめんなさい。



>mig様

わかってしまったら、もう観る気は起きませんよね・・・

テレビ画面だと迫力なくて、さらにがっかりするかもしれません。でも、映画館では座席が揺れるほど凄かったからなぁ(笑)

あれって・・・ (キング)
2006-01-24 02:16:12
はじめまして!

早速なのですが、あれって『フォーガットン』と何か関係があるのですか?まだ見てはいないのですが、似ているような気が・・・
はじめまして (kossy)
2006-01-24 08:43:02
>キング様

いえいえ、『フォーガットン』とは全く関係ないのですが、子供がいなくなって周囲の人々が全く気づかないという設定が酷似しているだけなのです。

オチというか展開は全く違っています・・・
樹里夫といっしょに今週フライト予定です・・・って樹里夫って誰だ? (こっちゃん)
2006-01-25 14:00:30
う〜ん

一回コッキリネタですかい?

ジュリアがトイレの下のほうに詰まってたとか

そんなオチじゃないでしょうね、まさか?

それは困るよ、困る





kossyさんのリンクを

自分の趣味で改めてさせて頂きました

もしマズかったら言って下さい
ジュリオ (kossy)
2006-01-25 22:21:12
>こっちゃん様

もしかして、ジュリオとロミエットですか?

するとこっちゃんがロミエット。

毒を盛らないでくださいね(笑)



リンクバナー拝見!

かっちょいい〜〜

あらためてカキコに行きますね♪
犯人比較 (にら)
2006-01-26 15:36:42
今作の黒幕より、宇宙人のほうが頭がよさそうだという点だけは『フォーガットン』のほうが勝ってます。

そんな頭の悪い黒幕に翻弄されるってことは、ジュディはもっと頭が・・・。

これ以上は宇宙人にさらわれそうなので言えませんが、とりあえず、そんなジョディに翻弄されるしょんぼりショーン・ビーンがかわいそうです。



ところで、フライト・アテンダントも言いづらいんですが、客室乗務員ってのも「隣の客室乗務員はよくカキ食う客室乗務員だ」とか「東京特許許可局客室乗務員」とか「ナマムギ、ナマゴメ、ナマ客室乗務員」とアナウンサーの入社試験に出そうなくらい言いづらいので、今後はこう呼ぶことにしましょう。



「よー、ねーちゃん」



てなわけで、TBさせていただきます。
最後 (jjjj)
2006-01-27 15:52:34
ノベライズ読みました。



犯人は○○○○と○○○○○○です。



本当に最後は衝撃です。



映画みたい。
ねーちゃん (kossy)
2006-01-27 20:58:11
>にら様

もしかして「フラアテ」なんていう略語ができるかと思っていたら、「ねーちゃん」で良かったんですね!!

いったい何のためにネーミングを変えたのやら・・・



ジョディ、犯人、ショーンと三竦みの関係だったのでしょうか。でも可哀想なのはショーン・ビーンですかね〜



>jjjj様

やっぱり映画のほうがいいですよ〜

ジョディの顔とか、ジョディの走りとか、ジョディの声とか。

う〜む、犯人は2人だったのか・・・もうちょっといたかもしれないけど・・・
トラックバック・コメント有難うございました。 (名前の無い管理人)
2006-01-28 06:33:10
今作に演技派ジョディはも少しもったいないな〜と思いましたね。

他人に無関心にはビックリしましたけど、コンテナの車、あれはチョットやリすぎかな〜と思いました。

車の持ち主お気の毒。(..)

 (kossy)
2006-01-28 07:50:44
>名前の無い管理人さま

俺もあの車のシーンには口をあんぐり・・・

そこまで精神的におかしくなってたんでしょうけど、

賠償問題はどうなるんだ〜〜って考えちゃいました。

それとアラブ人問題ですよね・・・
おしおきだべ〜 (たましょく)
2006-01-28 15:20:29
 ども、たましょくです♪



 犯人のツメの甘さとジョディの暴走

ぶりはそれなりに楽しめた印象でした。



 ただ、最後の「ポチッとな」は、ヘタ

すると自分と娘まで…。



 あと「ヒゲ面に謝れと」と一言ツッコミw
それなりに (kossy)
2006-01-28 18:51:26
>たましょく様

楽しめたようで。

俺も4点にしてもよかったかな〜くらいには思ったのですけど、なんとなく『フォーガットン』のほうが好きという変わり者でして・・・(汗)

爆発は危なかったですよね〜

あの自信はどこからやってきたものなんでしょう。犯人は頭が悪いと決めつけたのかな・・・
予告編で (ぷちてん)
2006-01-28 22:02:47
やっぱり最近の予告編は、まずいですよね〜。

あれだけ見せちゃうと「オチだけ見ればいいか」って気になっちゃいますよね。



今回はまだ、だんなさんが死んじゃったというのは、映画見ないとわからないですけど・・・



しかし、後半のジョディ・フォスター、強かったですね。

というか、相手が弱すぎます〜〜(笑)



浅丘ルリ子似の彼女が、もっと活躍したら面白かったのに〜。

うーん (ぐ〜)
2006-01-28 23:49:20
確かに気軽に観て楽しめる映画でした。

ちょっと、無理もありましたが・・・。



機長さんは・・・味方?
浅丘ルリ子 (kossy)
2006-01-29 00:12:20
>ぷちてん様

相手の弱さ・・・あと10分くらいあればルリ子さんも活躍できたかもしれませんね〜

旅客機もののパニック映画をシンプルにしただけのような展開でした。

冒頭のダンナが死んだという事実だけが予告編になかったところですね・・・「お、予告編と違うぞ!」などとちょっとだけ期待しちゃいました(笑)



>ぐ〜様

機長ショーン・ビーン!

俺は彼が出てきただけで嬉しくなっちゃいました。『スタンドアップ』を観たあとだけに、悪役だろ〜などとは想像しませんでした・・・いよいよ悪役のイメージを破ってきたのかな・・・
TBさせてもらいます (pretty_kitten)
2006-01-29 00:23:00
ディズニー映画?!

娯楽サスペンスとしては楽しめますね。

やっぱりジョディーは凄いです。
ディズニー (kossy)
2006-01-29 01:02:29
>pretty_kitten様

あれ、ディズニーじゃなかったっけ・・・なんとなくロゴマークを見たような気が・・・

それにしても、娯楽サスペンスという名前がぴったりきますね〜
Unknown (ニシムラマサヒコ)
2006-01-29 02:28:32
あそこまでア○○人を疑って、さらにはボコボコにしておいて、お互いやりあったからお互い様だけど・・・・ア○○人が疑われた時の乗客の視線、そしてその時にうけた苦痛はなかなかだと思う。最後のバックを渡すシーンで、「子供が見つかってよかったな」のようなア○○人の思いがこめられていたようだったが、それに対するジョディの反応は微笑のみ・・・  その顔には、「疑って悪かった」のような気持ちはなく、ただ「こどもが見つかったわ」の気持ちだけように思えた。

あそこまで疑われて苦痛を受けた、ア○○人の気分はどうだろうか?謝罪の一言も無く、済ませてしまって、あの後納得して、また飛行機に乗ることができるのだろうか?

自分としてはハッピーエンドに終わらせるなら、すこしシンプルに終わらせすぎだったと思う。もうすこしア○○人とのカラミが見たいと思った。
普通の女優さんなら・・・ (はっち)
2006-01-29 07:42:55
お邪魔します〜♪



設定は面白いと思ったんだけど、脚本の粗がちょっと酷すぎたかな?

ジョディも鬼気迫る演技してたと思うけど、ジョディならあれくらい普通だろう〜♪って思ってしまった・・・
アラブ人 (kossy)
2006-01-29 09:21:29
>ニシムラマサヒコ様

とりあえず伏字をはずさせていただきます。

「子供がみつかって良かったな」という優しいアラブ人という印象を観客に与えていれば、それで大丈夫なんでしょうけど、作者の意図がどこにあったのか気になるところですよね。

また、ジョディがそれに対して謝罪しないということも“冷たいアメリカ人”像を訴えたかったのかもしれませんよね。まさか微笑むだけで全てを理解させることが目的だとしたらかなりの自惚れ屋さんなのか・・・微妙なところです。



>はっち様

ジョディならあれくらい普通・・・そうですよね。もう完成された女優なのですから違った一面を見せるような工夫を。カンフーを駆使するとか・・・
消化不良 (charlotte)
2006-01-29 19:55:46
こんにちは。

個人的に宇宙人出てきたほうがまだ笑って見れて良かったかもしれません〜

まじめな作品をまじめに見てたら、まじめに謝らないから消化不良。特に謝る必要なしなんでしょうけど、ちょっと負に落ちないですぅ…

ショーンのマスクオチがいい〜!笑
マスクオチ (kossy)
2006-01-29 20:15:42
>charlotte様

みなさん、アラブ人に対する態度で評価が落ちてますね〜

ま、しょうがないんでしょうけど・・・

マスクオチはいいですよね!

ラストにチラっとだけでもいいから、ショーンの顔の皮が剥がれ落ちて金属が見えるとかの・・・
TBさせて頂きました! (Ken)
2006-01-29 21:19:17
kossyさん、こんにちは!

いいですね、大きいパスポート(笑)。

『フォーガットン』未見なのですが、唖然のラストなんですよね、噂では。

僕は『フライトプラン』ももっと変なラストにしてもよかったような気がします。何か当たり前すぎてつまらなかったというか・・・。
パスポート (kossy)
2006-01-30 00:24:22
>Ken様

もちろん期限切れです!(笑)

当たり前のオチがお嫌いでしたら、ぜひ『フォーガットン』をご覧ください。そういう意味では『ドリームキャッチャー』なんかもいいかもしれません。『フローム・ダスク・ティル・ドーン』なんかも・・・

母は強し! (アンナ)
2006-01-30 00:51:16
こんばんは。



久しぶりに見たジョディ・フォスター主演作。

作品の内容は消化不良気味ですが、ジョディの演技が

それをカバーしている感じがしました。

自分を信じて疑わない目はすごかった。

ジョディが主役じゃなかったら、つまらない映画になっていたかも。椅子に頬をぶつけたシーンは見てて

痛かったです。ジョディの顔は知的で冷たい感じがするので苦手なのですが、演技はネルで惚れました
ジョディ (kossy)
2006-01-30 01:52:23
>アンナ様

ジョディファンにはたまらない映画ですよね。

イスに頬をぶつけたシーン!

あれはかなり痛そうでした。



『ネル』は『羊たちの沈黙』に次いで好きです。
窓ごしのアラブ人 (ツッキー)
2006-01-31 11:18:06
 初コメントします♪。昨日観てきました。そこでやっぱりこれが疑問になったのでカキコさせていただきます。

 時間的にいつに、このシーンが登場したのか記憶があやふやなのですが。

ジョディがまだドイツのアパートで子供と一緒に寝ているシーンで、ふと窓の外を見ると、向かいの窓にアラブ人が窓越しにこちらを見て立っているではありませか!!。(@_@)

あれは、いったい何だったのでしょうか?

やはり、ジョディの妄想ということで片付けられるのでしょうか?

アラブ人 (kossy)
2006-01-31 12:43:10
>ツッチー様

初コメントありがとうございます。

ドイツのアパートのシーンは冒頭5分以内の辺りだったでしょうか。あれは完全にミスリードさせる手法で、アラブ人だったのは偶然・・・というか、アラブ人だったのかな〜(笑)

妄想で片付けてもいいと思いますよ。

もしくは共犯の葬儀屋さんってことでいかがでしょうか。
久々お邪魔します (ミカエル)
2006-02-01 00:41:10
最近忙しくてなかなか映画見れなかったんですが、面白そうなので見てきました。



『フォーガットン』はぜんぜん連想しませんでした(笑)。むしろ『パニックルーム』や『タービュランス』を連想してましたね。

ところで某番組のインタビューで最初、主人公が男だったのを女が主人公のシナリオに書き直してもらったと聞きました。その時はへ〜、と軽く受け止めてたのですが、知った後で見ると、これ男が主人公のほうが面白かったんじゃ、と思えて、複雑でした(笑)。



悪くはない映画だと思います。ショーン・ビーンのパイロット服が素敵。そんだけで良しとします。もうちょっと活躍してほしかったよ〜。
パニックルーム (kossy)
2006-02-01 09:47:23
>ミカエル様

主人公は男だったんですかぁ〜〜

あれだけアクションがあるんですもんね。なんとなく納得です。最初の脚本だけで選ぶのならブルース・ウィリスが飛びつきそうなネタですね(笑)

機長がほとんど操縦していないなんてところも面白いのかもしれませんよね。「乗客を守るのが・・・」などと責任感が強そうなショーン・ビーンも素敵ですよ♪
Unknown (とらねこ)
2006-02-01 17:12:48
 ツッコミどころ満載な脚本はともかくとして、アラブ系の乗客には謝ってほしかったですね。

映画より地震が怖かった (coccim)
2006-02-01 23:44:07
東京大地震パート2に見舞われたのは、ジョディーが子供を見つけたところだったのです。ポップコーンの口を縛っている間に「あんただけがぶっ飛ぶわよー!やっほー!」みたいになっていたような気がします。独りで映画を観るのが大好きなのに、独りで知らない人に囲まれて映画館で死ぬかもってことがこんなにも恐ろしくて、当分足が遠のいちゃいそうです。どうしたらいいのでしょうか。唯一の楽しみを奪われそうで、本当に泣きたい気分です。
アラブ人 (kossy)
2006-02-02 01:34:06
>とらねこ様

ほんとにそうですよね〜

アラブ人、ぷんぷん



でも、いい人そうで良かった・・・



>coccim様

映画の内容より、地震のほうが記憶に残りそうな体験ですよね。俺は地震の経験はまだありません。近所で火事がおこったということならありましたけど・・・室内灯がいきなり点いた!!

人がいっぱいいたら、それだけでも安心ですよ。

観客が3人だったとか、そんなのだったらもっと怖い!
いやちょっと (しまりす)
2006-02-02 11:30:13
それなないんじゃないの〜っていうくらいな展開でしたよね(笑

予告編であそこまでネタバレしているのだから

「本当は娘はいないのです」みたいに思い込ませようとするところまでが長すぎて観ていてだれてしまうし、

そこから最後の最後の展開にしても、

あんなに引っ張ったのに公安くんは一発でのされるし、

おい、しっかりしろよ!(笑、とつっこみをいれたくて仕方ない映画になりました。



ジュリアジュリア、ってちょっとやっぱり怖かったですよね。あの子は最後まで寝ている役でよかったかもしれませんが(笑



そして私はあんなことになったらただでさえ嫌いな飛行機に二度と乗れなくなること必須です(笑
かわいそうなアラブ人・・・ (ココ)
2006-02-03 00:01:50
そっか、これってディズニー映画だったのか!

すっかり忘却の彼方でした

そう思うとひねりがなくて、あっけないハイジャックの内容も仕方ないのかなぁ(笑)

いやいや、「ディズニー」だからと言って甘やかすわけには行きませんよねっ!

飛行機 (kossy)
2006-02-03 01:08:23
>しまりす様

飛行機乗りたいなぁ〜

なぜか乗る機会がまったくありません(泣)

ま、嫌いといえば嫌いなんですけどね・・・



ツッコミどころはいっぱいありましたけど、今ではすでに許してしまう。やっぱり予告編がいかんかったんじゃ〜〜って(笑)



>ココ様

子供でも楽しむことができる映画。

ジュリアは寝ちゃったし、お母さんに連れられて観にきた子供は寝ちゃったかもしれませんけどね・・・

ディズニーは夢を与える映画づくりに徹底してほしいものです。
ショーン・ビーン (any)
2006-02-03 01:10:45
kossyさん、こんばんは。

ショーン・ビーンのあの役はやっぱりミスリードのためですよね?

完全にジョディ・フォスターの映画になっていて出番が少なかったのが残念ですが、機長の制服が似合っててカッコよかったです。

ミスリード (kossy)
2006-02-03 08:54:50
>any様

断定できませんけど、そんな気がします(笑)

悪役中心の俳優さんでも、たまにはいい役を演じたいと願ってるのでしょうけど、観客からすればミスリードだと思ってしまいますよね〜

俺もあの機長のカッコ良さはショーン・ビーンのそっくりさんじゃないかと思ったほどです・・・
こんばんは (lin)
2006-02-03 23:34:19
TB・コメントありがとうございます。

フォーガットンとかサインオチだったらそれは別の意味で泣けたかもしれないですね(゚Д゚;)

観る方も少し位のサスペンスじゃ何とも思わなくなっている昨今、映画製作は大変だろうなとかそんなことまで思いながら観てました。

サスペンス (kossy)
2006-02-03 23:49:43
>lin様

たしかにサスペンス映画を作るのは難しい。

観客も色んなパターンを知ってるし、つまらないプロットだと怒ってしまいます。

この映画くらい母親の愛を感じることができれば大丈夫なんでしょうけど、ちょっとツッコミポイントが多かったので評価が下がったのでしょうね・・・
こんにちは (LUVLUV)
2006-02-04 00:43:13
私も『フォーガットン』みたいだったらどうしようと心配になりました(笑)

ジョディ・フォスターの迫真の演技が良かったです!しかし、めちゃめちゃ強い母親でしたね。ラストはシュワちゃんを思い出してしまいました。
強い母親 (kossy)
2006-02-04 09:03:36
>LUVLUV様

大丈夫です。みなさん心配していましたから!

もしかしていつ“ちゅど〜ん”と飛ばされるかを心配して、ビクつかないように身構えてたりして・・(笑)



強い母親っていいもんですね。

ぜひジュリアン・ムーアと対決してもらいたいです。

俺はシュワちゃんよりブルース・ウィリスを思い出してしまいました!
1つで2度おいしい・・ (祐)
2006-02-04 13:23:30
サイコホラーとアクションの2本立て映画を見た気分ですが、アリエネー展開で苦笑しました。見なくてもよかったかなも。
2度 (kossy)
2006-02-04 16:55:32
>祐さま

ジョディ主演ですから、やっぱり観ておかないと!(笑)

最近はそういう2本立て感の残る映画がちょくちょくありますね〜1本の映画としての評価は別だけど・・・
よくわかる (samantha)
2006-02-05 11:14:05
私の娘は7歳なんですが、たかがスーパーで姿を見失ってしまうだけでけっこうドキドキ。

「たかがスーパー」と侮ってはいけませんね。

こんなご時世ですから、やっぱり

自分の子供は自分で守るしかないんでしょうかね。

ジョディの気持ちは痛いほどわかります。



それにして「内部に詳しい イコール 強い」はちょっと凄すぎ。

まるで訓練されたような身のこなし。

まあ、ジュディならではということで○です。



最後にやはりアラブ人にはきちんと謝ってほしいな〜〜。

アパートの窓越しから覗いていた二人組は何も関係なかったのね。

なにかやっぱりこういうサスペンスってどうしてもからくりを探してしまうんですけど。

やな世の中 (kossy)
2006-02-05 13:18:36
>samantha様

幼児誘拐の事件は多いですもんね。

かつての営利誘拐が流行った風潮とも違い、

動機も様々なため、

誰しもが用心しなければいけない・・・やな世の中です。

アラブ人には色んな意味が隠されているとは思うんですけど、謝ったり挨拶したりと、大切なことを忘れてはいけませんよね〜

飛行機の設計をしているといった設定ですが、

一人で全てを設計するなんて出来ないんだし、

どこまで関わっていたのかも不思議・・・
あらら… (jack)
2006-02-06 17:44:35
この間「単騎〜」のコメントで書いたとおりになっちゃいました。私が★5つでkossyさんが★3つ。

まぁコメントを一通り読ませていただいた限りではやはり皆さんイマイチだと思った方が多いようなんで私の点数が甘めなんでしょう。個人的にはツッコミどころが多少あっても王道の展開で安心して楽しめるいい作品だと思ったんですけどね。



それとやっぱりアラブ人のおっちゃんへの謝罪がない!ってのは私だけじゃなく皆さんひっかかってたんですね。バッグを手渡してもらった後のあのジョディの微笑がそういう意味合いだったのでしょうけどもう少し説明というか補足しても良かったと思いました。
あれれ (kossy)
2006-02-06 18:41:26
>jack様

ほんと、そうですね・・・偶然とはおそろしいもの。

ブエナビスタ配給だとわかると、「これは人は死なないな」などと安心感があったため緊張感も緩んでいたのかもしれません。

アラブ人については、機内でジョディの足をひっかけたことでアイコになってしまったのでしょうか。あのシーン、痛そうでしたもん。
久々の洋画 (ごきげんコヨーテ)
2006-02-10 03:05:38
久々に洋画を見ました。娯楽作品としてはとても面白く感じました。ジョーディー・フォスターの気の強さは凄かった。

自分がもしもあの飛行機に乗り合わしていたら、僕はあの母親が狂言を言ってると思っていたかもしれません。実際に乗り合わして、あんな騒ぎが起こったら正直面倒くさいですね。僕は、航空保安官を信じてしまうと思います。
狂言 (kossy)
2006-02-10 08:31:43
>ごきげんコヨーテ様

俺もあの飛行機の乗客だったら・・・見たような気がしていても、周りの反応に同調してしまうでしょう。一人だけで「見たよ」なんて言いにくい状況でしょうしね〜人間の心理なんて不思議です。

あー、でも騙されないように気をつけなくっちゃね。
天井 (passy)
2006-02-11 22:53:59
本物の飛行機って

トイレの天井から配電盤に

行けるようになっているんでしょうか?

もしそうなら

防犯上大問題です
飛行機 (kossy)
2006-02-12 05:55:28
>passy様

俺は飛行機に乗ったことが数回しかありません。10回越えてないはず(汗)

設計者にしかわからないので、そんな飛行機もアリなのかもしれませんね。トイレの天井からってのは、他の映画でもあったような・・・
鬼気迫る (カオリ)
2006-02-12 16:04:25
ジョディーの演技に感服です。さまざま突っ込みたくなりますが、短時間の映画の中に、テロの要素や人種への偏見、人々の無関心さなど、色んなものが折りまぜられていたと思います。TBありがとうございました。
バーカウンター (Mar)
2006-02-27 22:19:36
僕も最近、飛行機でどこかへ行くというのがめっきり減りました。



バーカウンターでいっぱいやりながら旅するっていいですね。なかなかしゃれた飛行機でしたね。





以前、墜落事故や911が起こる前は、リゾート行く時は短パンTシャツで乗っておりましたが、最近は、しっかり靴はいて、ちょっとした水と食料を持って乗るようになりました。
飛行機 (kossy)
2006-02-27 22:31:06
>カオリ様

アラブ人への偏見はひどいもんだなぁ〜と感じましたよね。実際のアメリカ人でもかなりの割合でいるのかもしれません。

それなのにジョディったら・・・彼女も反面教師のように演じていたのかもしれませんよね。



>Mar様

バーカウンターで一杯♪

いいですね〜

俺は飛行機でリゾート地なんて行ったことないかもしれません。行きたい・・・・



靴をはいて・・・でもスリッパは必需品ですよね♪
…皆様のいうとおりでした(^^; (rukkia)
2006-03-02 13:55:32
見るつもりはなかったのですが、時間があったので見て参りました。



あの爆破は、私も「おまえも吹っ飛ぶぞ」と思ったりしたんですが、彼女は飛行機の隔壁の強度に自信があったんだろうな、なんて思いましたです。



あんなバーカウンターのある飛行機、乗ってみたいなぁ。

皆様を信じること(笑) (kossy)
2006-03-02 21:06:27
>rukkia様

あ、なるほどね〜〜飛行機の強度までしっていましたか。

姉歯氏の設計じゃなくて本当によかったです。

しかし、隅々まで知ってるなんてすごい人ですよね。



俺はとにかく、ファーストクラスに一度は乗りたい!!

てか、飛行機の乗り方忘れた・・・
Unknown (師走)
2006-03-28 18:16:27
フライトプラン見たぃ!見たぃ!見たぃぃぃぃ!!!!

姉も母も見たのに俺だけ見れてない〜〜〜〜〜〜〜〜!!!暴走してスマそ^^;
そろそろ (kossy)
2006-03-28 19:07:49
>師走さま

上映終了が近づいてませんか?

ちなみに石川県ではもうやってません・・・

DVDでもいいような気もしますよ♪
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2006-05-29 00:14:47
いつもありがとうございます!

ディズニーらしい?ですか??

子供に対して、母の愛を解きたかったのかなぁ、、、

おばちゃんは、イライラだけでした、、、
ディズニー (kossy)
2006-05-29 00:45:56
>猫姫少佐現品限り様

ディズニーでしたっけ?(汗)

しばらく経つと、おじちゃんなので忘れ去ってしまって。

母親の愛は感じられますけど、周りからみると違ってますよね。当事者と周りの人間の温度差を描きたかったというのが正解なんでしょうね。
閉所 (sugi)
2006-05-29 21:02:27
DVDが出たので見てみました。

すっかり狭いところと子供のジョディ・フォスターになってしまいましたね。

乗り物好きとしては、すごく広いという今回の飛行機の広さの表現がわかりにくく、ちょっと今一だなぁ..
飛行機 (kossy)
2006-05-29 21:57:31
>sugi様

おれは10年ほど飛行機に乗ってません・・・

あぁ、あれって飛ぶんだっけ?

などと、お空を眺めて不思議な気分になってしまいます。

ジョディ・フォスターの子供の頃というと「タクシー・ドラバー」ですね。あの頃は可愛かったなぁ・・・
助けて (♀ 27歳)
2006-05-30 16:18:09
窓越しから親子を見ていたひげ面の外人って、飛行機の中で疑われていたひげ面の外人ですよね〜??最後のシーンでもでてくるけど、あの人のあの出演は、何を意味しているの??????? 私、これがわからないいんです。苦しい〜〜〜 誰か、教えてください。助けて・・・・
推測 (kossy)
2006-05-30 20:31:37
>♀ 27歳さま

推測にすぎませんけど、窓から見えた人はジョディに先入観を持たせるための映像にすぎなかったような。アラブ人が怪しいとするのは、今の世の中の象徴的な思い込み。観客にもそう思わせる手法だったと思うのです。

実際に同一人物であったとしても、事件には関係ないと思いますよ。
フライトプラン観ました (師走)
2006-09-02 15:02:38
いつも行ってるビデオレンタル屋は人気作品いつも借りられていて、苛立っていたんですが。このフライトプランがちょうどその日に七泊八日レンタル可能になって、いっぱいあったから借りれました^^奇跡でした。

面白かったですよ〜^^スリリングな展開にハラハラドキドキでした。サスペンスアクションって書いてあったけど、アクションとしての見ものは最後だけでしたね。まあ終わりよければすべて良しということわざがあるように、最後だけ凄かったからアクションというジャンルも含んだんでしょうね^^
最後 (kossy)
2006-09-02 19:09:01
>師走さま

公開当時も人気ありましたからね〜

レンタルDVDもかなりのものでしょう。



そういや、留守中に「レンタルビデオ屋から電話があったぞ〜」なんて言われて、返却してないのが残っていたのかと蒼ざめてしまいましたが、ネット予約の宣伝でした、ホッ。
途中までの展開はGood (D)
2007-11-18 19:32:54
一瞬騙されそうになりましたが
やっぱり〜?というオチにビックリ(汗

でも、あんな状況におかれた母親はそりゃなんでもします!
ジョディ・フォスターの素晴らしい強さが見事でした♪
母親 (kossy)
2007-11-29 09:03:47
>D様
ジョディ・フォスターの演ずる強い母親!
やっぱり彼女にはこういう役が似合いますね。
サスペンスの展開はよかったし、アクション映画に変わるというハリウッド手法さえ何とかしてくれれば・・
ショーン・ビーンを登場させるってのもgoodですよね。
沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】 (沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】)
2010-05-22 18:39:41
沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】

「本物なのか!?」――。
1本の盗 撮ビデオをめぐり、AVマニアが騒然となっている。
あの“エリカ様”こと女優・沢尻エリカにウリ二つの女性の入浴シーンが隠し撮りされ、闇市場に出回っているのだ。


http://erikasama.blog.so-net.ne.jp/

 実際に映像を見てみると、確かに髪形や雰囲気は沢尻にソックリ。ただ、本物と比べて顔がノッペリしているし、胸も小さいような……。しかし、DVDの途中でこんなテロップが流れる。


http://erikasama.blog.so-net.ne.jp/
Rodney Sparrow Banker (Rodney Sparrow Banker)
2011-06-01 19:21:52
私はこの記事の興味を持っています。その実際に私に喜びの多くを提供します。私は非常に多く、この資料を選択してください。この記事のおかげでたくさんのだから。
Unknown (UGG ブーツ格安)
2011-12-02 16:08:11
ボブ、云々とありますが、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

180 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
#53:フライトプラン(試写) (::あしたはアタシの風が吹く::)
高度一万メートルの密室、一人の少女・・・。容疑者=前乗客425名。−−それは、史上最悪の飛行計画(フライトプラン)。 ストーリー>>>  突然の夫の死によって、悲しみに打ちひしがれた航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳の娘ジュリアと共に帰国の
『フライトプラン』 (異国映画館)
2005年 アメリカ 公開日:2006/01/28 試写鑑賞06/01/17           フライトプラン   監 督 :
「フライトプラン」 (試写会帰りに)
有楽町朝日ホール「フライトプラン」試写会。 三年ぶりの主演作にこの映画を選んだという事が、まさにジョディ・フォスターという人間を表しているような気がします。 演技力は勿論、体力勝負のようなシーンも多いので、ただシェイブされた体というだけでなく、スクリーンか
フライトプラン (Akira\'s VOICE)
人を信じる事の大切さが伝わるサスペンス映画。
J・フォスターのための「フライトプラン」 (万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記)
 予告編を何度も見て、早く本編を観たいと熱望していた作品がようやく公開された。ジョディー・フォスターが3年ぶりに映画に出演した「フライトプラン」。先行ロードショー初日に妻と観にいった。良くも悪くもJ・フォスターのための映画だ、と思った。「羊たちの沈黙」か.
フライトプラン FLIGHTPLAN (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
ジョディ・フォスター主演 ジョディ・フォスターは夫を亡くしたばかり 娘と夫の亡骸とベルリンから家のあるニューヨークへ帰ろうとする ジョディ・フォスターは飛行機のジエットエンジンを設計する仕事で 飛行機の事は詳しい 帰りも自分が手がけた飛行機に乗っていく 娘
フライトプラン (arudenteな米)
設定に無理がありすぎ フライトプラン(FLIGHTPLAN) http://www.movies.co.jp/flight-p/ 《ストーリー》 夫を亡くしたシングルマザーのカイルは娘のジュリアと共に、ドイツのベルリン空港から飛行機に乗り、 自宅のあるアメリカ-ニューヨークへの帰路についていた。 しか
「フライトプラン」1月28日最新鋭の旅客機は史上最悪の戦場に変わる! (話題のナレッジベース)
「フライトプラン」は、ジョディ・フォスター主演映画。彼女は飛行機設計士、6歳の娘ジュリアと共に自分が設計した最新鋭旅客機に乗りニューヨークへと向かう途中、ジュリアが突然姿を消した。最新鋭の航空機内で姿を消した愛娘を探し、高度1万メートルの密室でひとり戦う母
フライトプラン (だらだら映画・和日和)
満足度★★★☆ attention please?ってたぶん一度も言わなかった・・・ 久しぶりのジョディ・フォスター・・老けてた・・・ とそんなどうでもいいことを思いつつ、本日の先行上映行って
フライトプラン(Flight plan) (映画と音楽な私)
~自殺した夫の亡骸と共に幼い娘を連れて搭乗する ふとしたすきに姿がみえなくなる幼い娘 機内では皆娘を見た覚えがないと... 果たして娘は本当にいたのか?~ ジョディーフォスター主演,はるか上空を航行する機内でのパニックムービーです これは結構楽しめました! 一.
『フライトプラン』 (ラムの大通り)
----この映画、けっこう騒がれているよね。 ジョディ・フォスター久しぶりの主演映画だから? 「それもあるけど、 その内容が刺激的すぎて アメリカの客室乗務員の労働組合(AFA)が配給元のディズニーに抗議、 ボイコット運動を展開したというのも話題となっている」 ----へ
フライトプラン【FLIGHTPLAN】 (maimai\'s cinema land)
期待した分がっかり 久しぶりのジョディー・フォスター。やっぱり少し老けたものの、キレイです。知的で品があるよね。映画館で最後に見たのは、「パニック・ルーム」だったかなぁ。この映画では、パニックルーム以上にパニックになってました!!そりゃ娘がいなくなっ
フライトプラン (future world)
久しぶりのジョディ・フォスター、我が子のためになりふり構わず奔走するシーンは「パニック・ルーム」を思わせる迫真の演技・・・・観たい! と思っていたら、ラッキーな友のお陰で試写会へ当選、ありがとう!! ふと気付くと居なくなってた幼い我が子・・・旅客機と.
フライトプラン(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ロベルト・シュヴェンケ 【出演】ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン/ピーター・サースガード/エリカ・クリステンセン/ケイト・ビーハン/マーリーン・ローストン 【公開
映画「フライトプラン」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「フライトプラン」★★★ 先行上映にて鑑賞。 ストーリー:事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を
映画「フライトプラン」ロベルト・シュベンケ/監督 (スチャラカランナーの日々)
 映画「フライトプラン」ロベルト・シュベンケ/監督先行上映で観てきました。  監督は良く知りませんが、ジョディ・フォスターの映画といった方がいいでしょう。今回はフォスターも来日してプロモートを熱心に行っています。  ストーリーは、ベルリンからニューヨーク
フライトプラン (としぼうの釣り日記)
 大好きなジョディ・フォスターの新作を先行上映で観て来ました{/hiyo_en1/}。ちょっと後半はバタバタ感があったけど、「もし宇宙人を強引に出す展開だったらどうしよ{/hiyo_shock2/}」ということもなく、楽しめました。原作を知らなかったので、意外な展開だったかな{/kaer
フライトプラン (2005) FLIGHTPLAN 98分 (極私的映画論+α)
 愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。彼女は夫の遺体を引き取り、6歳の娘ジュリアと共に最新型のジャンボジェット機で帰国の途上にあった。ところが、飛行中の機内でジュリアが忽然と姿を消してしまう。しかし乗客はおろか乗務員の誰一
フライトプラン /FLIGHTPLAN (我想一個人映画美的女人blog)
密室の機内で、子供がいなくなった{/atten/} 実際にそんな事が起こりうるのか??なかなか面白い設定と思いつつ、 どういうオチなのかちょっと不安だった。 パニックルームでも同じく密室で娘を守ったジョディフォスター。 今度は飛行機中をかけずり回る! 娘はホントにい
映画「フライトプラン」 展開予想不可能! (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
ジョディ・フォスターも来日し 話題になっている「フライトプラン」の 試写会に行ってきました。 まず、この手の作品はネタバレ禁止! 先入観禁止!でしょう。 (先入観をもってもみごとに裏切られる。) 突然の夫の死によって悲しみにふける 航空機設計士。 同乗したはず
心は震えたか「フライトプラン」 (再出発日記)
「フライトプラン」先行上映で見た。この作品は、ミステリである。監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター     ショーン・ビーン     ピーター・サースガード     エリカ・クリステンセン突然の夫の死によって、悲しみに打ちひしがれた航...
映画:「フライトプラン」 (遠慮無く…書くよ!)
監督: ロベルト・シュベンケ 出演: ジョディ・フォスター ピーター・サースガード ショーン・ビーン マーリーン・ローストン 原題: FLIGHTPLAN 制作: 2005 アメリカ 評価: ★★
「フライトプラン」  Flightplan (俺の明日はどっちだ)
ずいぶん以前から予告編はネット上で何度か観ていて、その出来がかなり期待感を煽る優れたものだったが故に、実は少なからず期待していたこの映画。 Uバーンのアレキサンダープラッツ駅での時系列を交互させる意味深なオープニングからテンポ良く進む中盤に至るまでは、期
Flightplan(2005,U.S.) (The Final Frontier)
豆様出演作品なのでウキウキして観てしまったが、どーしたんだ!豆様!! どーしたんだ!ジョディー姐さん!!と思ってしまう。パイレーツ・オブ・カリビアン2の予告(ジャック・スパロウ船長が1作目以上にキテレツになっていた。私は予告編を観ながら笑いをかみ殺すのに必死だっ
フライトプラン(先行上映) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  上空・密室・娘が消える?
フライトプラン (金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等)
★本日の金言豆★ AFA:Association of Flight Attendants 米航空会社の客室乗務員組合。  2階建てで客席が580もあり、厨房、トイレも多数。でもやっぱりエコノミーの座席そのもの
母は強し!ここまでやる?/フライトプラン J・フォスター主演 (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
●フライトプラン FLIGHTPLAN● 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター/マーリン・ローストン/ピーター・サースガード/ケイト・ビーハン 他 久しぶりに伊勢崎MOVIXに先行上映で見てきました。お客の入りはまあまあ、密室系の地味な映画のせいかも.
「フライトプラン」をみた。 (今日も明日もカエラと映画とマンガ)
「ふっ… 冗談はよせ」byギレン・ザビ どうも!毎度! 雪が降ってますね。積もってますね。寒いですね。 つーことで今日も観て来ました。 フライトプラン FLIGHTPLAN(原題) (story)  カ
『フライトプラン』 (ねこのひたい〜絵日記室)
ご搭乗の皆さまにお知らせします。 機内での喫煙、および、今作の上映は禁止となっております。 (以下、現在執筆中)
気になる映画 フライトプラン (名前の無い日記)
さ〜て、久しぶりに映画紹介。この前先行でやってたので見にいってきました。【フライトプラン】。?? なんで今頃感想かいてるんてっ?? 細かい事は無し無し。(^▽^)笑 でわネタばれなしで、ストーリー紹介からいってみよ!!                     
フライトプラン (シカゴ発 映画の精神医学)
9月30日アメリカ公開 英語版オフィシャル・サイト  娘と一緒に飛行機に乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。  しかし、完全に密室であるはずの機内から、娘が忽然と姿を消す。  機内から娘がいなくなるということがありえるのか?  それとも、カイルは精.
映画 フライトプラン【ネタバレあり】 (たび〜ちょ)
ネタバレしてます。とりあえず、「フォーガットン」と同じ宇宙人落ちでなくて良かった。途中までは、本当に娘はいたのか?ジョディ・フォスターの妄想なのか?と見てる側を戸惑わせる演出で、わりとひっぱられました。娘のジュリア役の女の子は大変に可愛らしかったです。(
「フライトプラン」 (独りつぶやき日記 (CineMy Memories))
この映画今日が初日でした。初日の第一回目の時間帯。こんな風に映画を見たのって、久しぶりかなぁ〜〜。。。そもそも、土曜日の日に、初回で見るっていうことが、普通はまず、ない。。。。私でありますが。。。。で、私がいつも参考にさせていただいている映画サイト「前
フライトプラン (何を書くんだろー)
「フライトプラン」 評価 ★★★★☆ 『あらすじ』  寒い雪の日、カイル(ジョディ・フォスター)の夫は、突然の事故死によってこの世を去る。6歳の 娘・ジュリアと共に夫の遺体が入った棺を自分が設計した最新型ジャンボジェット機に載せ、NYを 目...
フライトプラン−映画を見たで(今年14本目)− (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリカ・クリステンセン 評価:80点(100点満点) 公式サイト (ネタばれあり) よかった、娘が見つかって! めでたしめでたし! じ
映画「フライトプラン」〜コロナで (David the smart ass)
「フライトプラン」見てきました。 う〜む。悪くありません。謎解きを期待してるとちと違うかもって感じです。つまり、ミステリーというよりはサスペンス&アクションなのかな。ジ
フライトプラン・・・ジョディ・フォスター (ぷち てんてん)
旦那と一緒に見ようかなと、実は『レジェンド・オブ・ゾロ』を見ないでおいた。ところが「どの映画にする?」と聞いたら「フライトプランが見たい」ですって〜。まあ、どちらにせよ見に行くつもりだったので、いいんだけど。とりあえずこれ見ておきましょうと、行ってきま...
フライトプラン (映画鑑賞★日記・・・)
監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター    ピーター・サースガード     ショーン・ビーン    マーリーン・ローストン    エリカ・クリステンセン    ケイト・ビーハン 愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士
フライトプラン (のんびりぐ〜)
作品:フライトプラン 監督:ロベルト・シュヴェンケ 主演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード 制作:2005年 アメリカ 映画館 フライトプラン | FLIGHTPLAN 彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。 高度1万メートルの上空で、幼い
フライトプラン[1/17試写会] (日々徒然ゆ~だけ)
 これ,どちらかといえば男向きの映画であろう。大体ジャンボジェット機の設計士って職業事体,機械工業系の男職場な感じだし…昨今の記憶錯綜トンデモ映画を観続けている観客の心理を見越してだとすると相当戦略として長けているなと思う設定。
フライトプラン (Saturday In The Park)
アメリカ 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター     ピーター・サースガード     ショーン・ビーン     マーリーン・ローストン 夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイルは夫の遺体を 引き取り6歳の娘ジュリ
フライトプラン (えいがの感想文)
出演:ジョディ・フォスター 監督:ロベルト・シュヴェンケ 「フライトプラン」 紛れもなくジョディ・フォスターのための映画だった。 ジャンボ機内で一緒に搭乗したはずの娘がこつ然と姿を消し 「娘はどこ!探すのよ!」と血まなこになる母親はあまりにも凄い気
フライトプラン (31歳独身男Kazuakiの映画日記)
「いや、これはなかなかいいぞ。予告編を散々見せられていくつかのオチを想定していた割には、それ以上に楽しめた。こういうの好きだしね。」 今日3本目は「フライトプラン」です。先週先行上映がありましたが、先行上映するほどの作品には思えない。最近先行上映ものが少な
Flightplan (フライトプラン) (アリゾナ映画ログ)
2005年9月25日 Tagline: <B>If Someone Took Everything You Live For... How Far Would You Go To Get It Back? </B> <B>ストーリー</B> 家族3人で暮らしていたドイツ・ベルリンでの、突然の夫の死のショックから抜けきらないカイル・プラット(ジョディ・フォス
フライト・プラン (観たよ〜ん〜)
「フライト・プラン」を観てきました〜♪事故で夫を亡くしたカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳の娘ジュリアを連れて、生まれ故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込む。飛行機が飛び立った直後、疲れから眠りに落ちてしまったカイル。カイルが目を覚ました時、ジュ
フライトプラン (たにぐちまさひろWEBLOG)
ジョディ・フォスター主演の“フライトプラン”を観てきました。 ベルリン在住の航空機設計士カイルの夫は、事故とも自殺ともつかない謎の死を遂げる。情緒不安定に陥ったカイルは、アメリカへ帰国するため、夫の棺を乗せた航空機に6歳の娘ジュリアと搭乗する。 ジェッ
劇場鑑賞「フライトプラン」 (日々“是”精進!)
本日は「フライトプラン」を鑑賞してきました。ジョディ・フォスター久々の主演作。アメリカでは、客室乗務員の組合が、この映画をボイコットしたとか・・・。しかし、それがかえって話題になり、かなりのヒットを記録!ストーリーは・・・飛行機の中でカイルの娘・ジュリ...
『フライト・プラン / FLIGHTPLAN』☆今年4本目☆ (honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜)
『フライト・プラン』公式サイト:http://www.movies.co.jp/flight-p/原題:FLIGHTPLAN製作:2005年アメリカ監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター/ピーター・サースガード/ショーン・ビーン/マーレン・ローストン《公開時コピー》その時、最新鋭の旅客.
映画館「フライトプラン」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
飛行機の中で消えた娘、、、探す母親〜! 「パニックルーム」といい、ジョディ・フォスターは娘を守る母親役が多いですねぇ。今度は、息子を守る役なんてどうでしょうか? 前半は、予告編で見たそのままでした。どうして?なんで?娘はいなくなっちゃったの??テロリ...
フライトプラン (eclipse的な独り言)
 見てきました。1月の7本目・・・何をやっているんでしょうか?私がこの映画見て
「フライトプラン」先行ロードショー行ってきました (よしなしごと)
 今日は先行ロードショーのです。周りに聞いても「見たい!」という人が非常に多く、前評判は非常に高い。前売り券もおまけでストラップがついているものや、パスポートケースがついているものまで3種類くらいあります(値段が違う)。右の写真は一番安い前売り券(1,300円)
フライトプラン (ようこそ劇場へ!)
FLIGHTPLAN 監督=ロベルト・シュヴェンケ 良くも悪くも、ジョディ・フォスターの孤軍奮闘映画。 ☆☆☆★★
フライトプラン(先行) (pure\'s movie review)
2005年度 アメリカ作品 98分 ブエナビスタ配給 原題:FLIGHTPLAN STAFF 監督:ロベルト・シュヴェンケ 脚本:ピーター・A・ダウリング、ビリー・レイ CAST ジョディ・フォスター、ピーター・サースガード、ショーン・ビーン、マーリーン・ローストン、エリカ・クリス.
「フライトプラン」 (ANQ Ritzberry Fields)
 公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「.
映画「フライトプラン」 (いもロックフェスティバル)
ジョディ・フォスター主演の映画「フライトプラン」を観に行った。 ヤフーのユーザ
フライトプラン (シャーロットの涙)
高度1万メートルの密室、跡形もなく消えた一人の少女… 航空機を題材にしたパニック映画的でもあり、サスペンス調アクション作品。 飛行機というものは密室でもありまた高所の空間による心理的な恐怖心をあおる乗り物で緊張感を生み出す。誰もが何事もなく目的地につけるま
【映画】フライトプラン (セルロイドの英雄)
\"Flightplan\"2005年アメリカ監督)ロベルト・シュヴェンケ出演)ジョディ・フォスター ピーター・サースガード ショーン・ビーン満足度)★★★☆ (満点は★5つです)ワーナー・マイカル・シネマズ市川妙典にて 事故で夫を失ったベルリン在住のアメリカ人航空機設
映画「フライトプラン」 (MONKWELL MANOR GUEST HOUSE)
 1月28日公開の映画「フライトプラン」を見に行った。 全米公開3日前で2460万ドルの興行収入を記録、2週連続で第1位の座をキープした密室サスペンス。 「彼女は航空機設計士。そして一人の母。高度1万メートルの上空で、幼い娘が失踪した・・・」 【キャスト&スタッ
フライトプラン☆独り言 (黒猫のうたた寝)
ジョディ・フォスターとジュリアン・ムーア どちらが母性が強いんだろうなぁ〜 って、比較なんて出来ませんよね(笑)<母の愛 『フライトプラン』が公開になりましたね〜 最初は『フォーガットン』じゃーーんって観てたんだけど SFにはならなかったので(笑)一...
フライトプラン (ちわわぱらだいす)
予告がすごく面白そうだったから すご~く期待して初日に見に行きました。 並んでたよ~ ハリポタの先行上映よりお客が多かった。。。 しか~し、内容の方は&#90037; おいおい、無理がありすぎだよ。 飛行機の中で娘がいなくなる映画。 どうしていなくなるんだろう?.
フライトプラン(ネタバレあり) (メディア遊歩道)
なんだか気になるテレビ・コマーシャルで、 子を持つ親としては心配になる。 そこが付け目なのではあろうが、 まんまとのせられて、レイトショーを見に行く。 で、 まさか「シックス・センス」みたいに、娘は幽霊だった、とか、 まさか「アザーズ」みたいに、乗客乗務員原
映画「フライトプラン」 (アンナdiary)
劇場にて。映画「フライトプラン」を見た。ジョディ・フォスター主演作を見るのは 10年前に見た「ネル」以来。殆どが旅客機の中での撮影で、離陸する時に自分も乗っているかのような体感をした。この映画はジョディ・ホスターの独壇場って感じの作品。 彼女は演技が本当に
『フライトプラン』を鑑賞 (-武侠天下- 金庸,梁羽生的江湖)
  題名:フライトプラン 時間:98分 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター 、ピーター・サースガード 等 あらすじ:突然の夫の死によって、悲しみに打ちひしがれた航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳の娘ジュリアと共...
フライトプラン (ミニシアターからの贈り物)
ビルから転落死した夫の遺体とともに,ベルリンからニューヨークへ飛行機で向かう消沈した母娘。しかし,離陸3時間後,眠りから覚めた母の横に6歳の娘はいなかった・・・ どこに消えたのか?密室のはずの飛行機の中。 そういえば,青白い顔をしていた娘。これはホ.
映画のご紹介(90) フライトプラン (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(90) フライトプラン- ジョディー・フォスターは 世界で一番パワフルな母親だった 日曜日の朝一で、「フライトプラン」を観た。 まず始めに断っておくと、jamsession123goは、ジ
2006/01/30 (m\'s box)
『フライトプラン』を観た。 面白くなかった『フォーガットン』を思い出した。 な―――にこれ・・・・・・・。 前半は、緊迫感もあった。 でも、でも、、、そんなオチ?そんな終わり方? 予告編だけのほうが、よかった。
8 フライトプラン (毎週水曜日にMOVIE!)
今週から子供の受験週間なので、今日しかいけないので2本いってきました。その一本目、ジョディー・フォスターの「フライトプラン」。 もともと飛行機物は結構好きで(自分が乗る飛行機は最近の三半規管の衰えできらい)よく観てますが、船の映画には勝てない気がしてま
フライトプラン (ショウちゃんのエーガな日常)
サイコミステリーゆえに、何を書いてもネタバレ。だから書けません。 未見のかたは読まないでください。 ジャンボジェット機内で少女が失跡。高度一万メートルの完全密室。 まあ、道具立ては面白いですね。 日本発のただ怖がらせればいいというオカルトもハリウッドが料理
『フライトプラン』 (京の昼寝〜♪)
高度一万メートルの密室、ひとりの少女・・・。容疑者=425名の乗客。それは、史上最悪の飛行計画(フライトプラン)。   ■監督 ロベルト・シュヴェンケ■脚本 ビリー・レイ■キャスト ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリ
フライトプラン (八ちゃんの日常空間)
きっと普通の母親なら、パニくって何も出来ないんじゃないかな。自分でどうすることも出来ず、うろたえるだけ。 設計した一人だから機内をよく知る。業界人だからフライトクルーと渡り合える。いずれにせよ、あまり現実味がない。だが、映画だし、つくり話だから、そこまで.
フライトプラン (映画とはずがたり)
飛行機の中で娘が行方不明に!? 逃げ場のない「空の密室」を舞台にした、 本格サスペンス・スリラー!! STORY:突然、夫の死に見舞われた 航空機設計士のカイルは、 6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから 故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。
ジョディ・フォスター Jodie Foster  (ジョニーからの伝言)
ジョディ・フォスター Jodie Foster ジョディ・フォスター Jodie Foster  生年月日 ■ 1962年11月19 日 出身地 ■ アメリカ/カリフォルニア州ロサンゼルス 本名はAlicia Christian Foster
フライトプラン (八ちゃんの日常空間)
きっと普通の母親なら、パニくって何も出来ないんじゃないかな。自分でどうすることも出来ず、うろたえるだけ。 設計した一人だから機内をよく知る。業界人だからフライトクルーと渡り合える。いずれにせよ、あまり現実味がない。だが、映画だし、つくり話だから、そこまで.
フライトプラン (Digital-Shell Weblog)
公開初日に見てきました、ジョディ・フォスター主演の最新作。 初日に見るって、期待してのことなんですよ・・・でも(´・ェ・`) ガッカリ
フライトプラン (不良中年・天国と地獄)
1月30日(月)新宿アカデミー1にて夫を事故で亡くしたカイル(ジョディ・フォスター)は、遺体をニューヨークへ運ぶため、6歳の娘ジュリアとともに、ベルリン空港を飛び立ちます。機内で仮眠し、起きるとジュリアの姿が見えません。乗客や乗員に訊いても、誰も娘を見...
「フライトプラン」 (the borderland)
予告編を見たときから、あの笑撃作「フォーガットン」まんまの展開!意識してるのかと思うぐらい、これで本当に同じパターンなら、笑えるなぁと思ったので確認のために行ってきました(^^;   【おもいっきしネタバレ】  冒頭の亡き旦那を思い出しながらの散歩や、娘
フライトプラン (人生は1度きり 後悔しているヒマはない?)
ラスト間際で東京大地震に見舞われたのはこれで2度目。当分独りで映画を観るのは躊躇しちゃうかも
★「フライトプラン」 (ひらりん的映画ブログ)
ジョディー・フォスター主演の飛行機内でのサスペンス・アクション。 先行上映は雪がどっさり降ったのでパスしちゃったので・・・ 公開初日のナイトショウで・・・
「フライトプラン」観てきました。 (しまりすのひとりごと)
感想。 「なんじゃ、それ?」(笑 今回は文句あんどネタバレ満載なので、(酷評ともいう)、 「面白かった!」と思っている方は読まないでくださいませ(笑 それから、誰が犯人か、っていうのも書いてますから、 これから観る人は絶対読まないでください!! それがわかっ
フライトプラン (Alice in Wonderland)
ジョディ・フォスターさん・・・もう映画に出なくてもいいのでは・・・ 前回の『パニック・ルーム』にしても駄作だったし、今回も・・・ 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向か...
『フライトプラン』 2006・1・30観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
『フライトプラン』  公式HPはこちら   公式HP(Flash版)はこちら ●あらすじ 事故死した夫の棺を引き取り、ベルリン発の最新鋭ジャンボ機に乗った女性カイル(ジョディ・フォスター)。 一緒に搭乗した筈の娘ジュリアが機内で失踪した。手掛かりも無く、
 フライトプラン (映画、大好物っ!)
2006/01/28公開製作/2005年 アメリカ監督/ロベルト・シュヴェンケ出演/ジョディ・フォスター  ショーン・ビーン  ピーター・サースガード  エリカ・クリステンセン 娘と一緒に飛行機に乗って、離陸後数時間ウトウトし・・・目覚めた時隣にいるはずの娘の姿が無かった
フライトプラン (はむきちのいろいろ日記)
愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。彼女は夫の遺体を引き取り、6歳の娘ジュリアと共に最新型のジャンボジェット機で帰国の途上にあった。ところが、飛行中の機内でジュリアが忽然と姿を消してしまう。
フライトプラン★★★☆あんな飛行機に乗ってみたい♪ (kaoritalyたる所以)
行ってきました、ジョディ・フォスター主演のフライトプラン・・楽しみにしてました。 最新鋭の飛行機、アルト航空E−474機の設計者でもあるプラットがジョディです。だんなさんを亡くし、ベルリンからNYへ向かう飛行機で、寝てる間に娘が消えて、必死で探すという...
母は強し「フライトプラン」 (That\'s the Way Life Goes)
[:映画:] 「 フライトプラン 」 飛行機と言う密室空間で子供がバッグごといなくなった。  乗務員は皆、親をまるで狂言か妄想を言っているかのように扱う。  どこを探しても見つからないし、搭乗記録もない。 地上に問い合わせたら 「その子は亡くなっている」 
【劇場映画】 フライトプラン (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャンボジェット、E−474。それは皮肉にもカイルの設計した最新鋭の
シネマ日記 フライト・プラン (skywave blog)
母は強し!ジョディ・フォスターの「独演会」ともいえる映画です。 ジェット機という密室のなかでの、子供の失踪。しかし、乗務員、乗客たちは、子供ははじめから乗っていなかっ
Unknown (ぽとり映画)
夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテ
「フライトプラン」 (旅する鯉、睡眠中。)
★★★☆☆ 千円均一デーの昨日、久々に映画を観た。 で、時間的な問題でチョイスしたのがこの映画。 飛行機の中から子どもが消えた。 乗客に目撃者なし? 搭乗名簿に名前なし? すでに死んでる? そんなCMを見て、いったいどんな落ちが用意されているのか。 それだけが
フライトプラン (駄菓子屋Weblog)
舞台はE-474というハイテクジャンボ機です。とてつもなく巨大 で階層構造を持っており、スーパーコンピュータ並のサーバール ーム、パブラウンジまで装備しています。もちろん実在していな いけど、一昨年ボーイングが構想を発表した7E7をモデルにして いるようです.
フライトプラン (any\'s cinediary)
彼女は航空機設計士。そして、一人の母高度1万メートルの上空で、幼い娘が失踪した
フライトプラン (lip)
思ったよりも面白かったぞ…。 すっかりおばぁちゃんになりつつある(日本語がヘンだ…)ジョディ・フォスター主演の航空サスペンスものですな…。予告編を観る限り面白そう、でももしかしたら予告編で全部?とちょっと疑心暗鬼でしたが、そんなことはありませんでした(笑
フライトプラン (☆えみたんの日記帳☆)
昨日懐かしい高校友達と 「フライトプラン」を見てきたよぉ~♪ いつもなら梅田とかで見てるんだけど 今回は初めて六甲で見たなり(#^_^#) 六甲の映画館初めて行ったけど 意外と良かったかな(o^∇^o) 何気に梅田ほど混むわけじゃないからいいかもぉ~(笑) ストーリー 死亡し
人非人に進路をとれ@フライトプラン (憔悴報告)
一応断っておきますがネタバレ全開です。 話が分かるとつまらなくなるような映画はクズだとは思いますが、嫌な人は読まないがヨロシ。 移動密室誘拐劇『フライトプラン』は、地下鉄のホームから開始される。
「フライトプラン」 (NUMB)
 フライトプラン 「フライトプラン」 ★★☆ FLIGHTPLAN (2005年アメリカ) 監督:ロベルト・シュヴェンケ キャスト:ジョディ・フォスター、ピーター・サースガード、ショーン・ビ
【劇場鑑賞9】フライトプラン(FLIGHTPLAN) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。 高度一万メートル上空で、幼い娘が失踪した・・・。 高度一万メートルの密室、一人の少女・・・ 容疑者=善乗客425名。 それは、史上最悪の飛行計画(フラトプラン) そのとき、最新鋭の旅客機は、史上最
映画 『フライトプラン』 (LUVLUV.COM)
フライトプランを観ました。予告編を観て公開を楽しみにしていた作品です。飛行中のジャンボ旅客機の中で6才の女の子が行方不明になり、航空機設計士である母が機内を必死に捜すというスト−リ−。母強し、というより強すぎです(笑) フライトプラン 以下ネタバレ予告編.
#014 『 フライトプラン 』 <600円=13/14> (Leoの、『一年に映画を100本観るぞ!』 キャンペーン)
さて、ついに『フライトプラン』を観てきました。 この作品も随分前から映画館では予告を観てきたので、期待していた時間が長い分だけ、 ハードルも高くなっていました。 今回はネタバレしますので、ご注意ください(じゃないと、書けないので)。 あらすじ的なものは、以下
「フライトプラン」 (首都クロム)
 見方によって受ける印象が違うと思います。
フライトプラン〜 (ナイス旦那日記)
奥さんが映画館で予告編を観て、面白そう!絶対観たい!とずっと言ってたフライトプラン。行って来ましたよ〜。 まずは主演のジョディ・フォスター。やつれた感じがすごい。役づくりかなぁ? そして狂気にも満ちたジョディ母さんの行動。まぁ子供を見失った母の気持ちを考
フライト・プラン (まつさんの映画伝道師)
第351回  今回は音響施設の良い映画館で鑑賞すると、観客がヒソヒソ話をしているのではないかと錯覚してしまうくらい飛行機内場面における音響効果が素晴らしい作品をご紹介。 ★★☆(劇場) (深読みによって核心に触れておりますので、ご注意あそばせ) .
フライトプラン(映画館) (ひるめし。)
その時、最新鋭の旅客機は、史上最悪の《戦場》に変わる―! CAST:ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン 他 ■アメリカ産 98分 「スタンドアップ」のシャーリーズ・セロンも子供のためにたったひとりでセクハラに立ち向かった。 この映画のジョディ・フォスターも子
フライトプラン 単純明快なおもしろさ、でもなかなか重要な意見というのは伝わらないもの (もっきぃの映画館でみよう)
タイトル:フライトプラン 米/ブエナ・ビスタ ジャンル:航空サスペンス&アクション/2005年/98分 映画館:梅田ピカデリー1(602席) 鑑賞日時:2006年1月28日(土),21:50〜 60人 私の満足度:65%  オススメ度:65%  航空機設計士、カイルの6歳になる娘がジャンボ旅
フライトプラン (Let\'s enjoy!失業生活!!)
なんとなく気になり、観てきました。 サスペンス! 個人的にあまり好きではないサスペンス。 犯人が出てくるまで、結構長かったー。 そして、スッキリとさせてくれないストーリー。 モヤッとボールを投げつけたい!!笑 疑いをかけたアラブ人に、「謝らないのかよっ!」
フライトプラン (物・モノ・mono)
みなとみらいのワーナーで鑑賞 スクリーン3と4で同時上映中でした。 ネタバレ映画館さんも書いていますが、フォーガットンと対比してしまうのは気のせいではないと思います・・・ でも、ミステリー的に見ると、一番怪しくなく、登場回数が多い人が犯人という鉄則通りでし
映画「フライトプラン」 (こまったちゃん。のきまぐれ感想記)
映画「フライトプラン」開映19:00@錦糸町シネマ8楽天地 「フライトプラン」 2005年 アメリカ 配給:ブエナビスタ 監督:ロベルト・シュヴェンケ 製作:ブライアン・グレイザー、チャールズ・J・D・シュリッセル 製作総指揮:ロバート・ディノッツィ、チャー
フライトプラン (chaotic library)
夫を事故で失い、その棺とともに、6歳の娘を?れて、 飛行機でベルリンからニューヨークに向かう女性、カイル。 冒頭の霊安室の場面から、不安な気持ちがかきたてられる。 これからどうなるの、どうしたらいいの。 私とこの娘と、二人きり。しっかりしなくちゃ。 そんなカイ.
フライトプラン(2005/米)上空数千メートルのパニックルーム (エンタメ系のススメ)
フライトプラン(2005/米)上空数千メートルのパニックルーム!!ワン・プロットのシナリオも大女優ジョディ・フォスターにかかれば良作人気blogランキング参加しています!!フライトプラン(2005/米)Flightplan製作総指揮ロバート・ディノッツィ/チャールズ・J・D・シュリッ...
「フライトプラン」 97点。 よく出来た作品。おすすめ。 (■ヒゲと坊主の日常@浜松■)
よく出来てる。 最近の映画では珍しく上映時間も短め(98分)だし「なんかいい映画ないかなぁ。気楽に楽しめるのがいいんだけど」なんて思ってる人には文句なくおすすめ。 特に真相が分かってからエンディングまではハラハラさせてくれた。
フライトプラン (利用価値のない日々の雑学)
予告編効果の高い作品だった。実は、公開週に観賞したのだが、然程インパクトが無かったのと、アフターワークで睡魔との戦いだったので、きちんと評価出来ないと思ったのでレビューを書いていなかったのだが、少し時間があったので記事を挙げておこうと思った。予告だけで
■フライトプラン (ルーピーQの活動日記)
夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、6歳になる娘のジュリアを連れて、自らが設計した飛行機に搭乗し故郷のニューヨークへと向かう。しかし機内で眠りに着いたカイルが目を覚ますと、隣にいたジュリアの姿が消えていた。カイル.
フライト・プラン (映画で綴る鑑賞ノート)
予告編から、“フォーガットン”な雰囲気が漂っていたので、心配していたのですが、 宇宙へ飛んでゆかず、無事、着陸し解決して何よりでした。(笑) ジョディ・フォスター大好きなので、なんか、もう、何をやっても許せます。 機内を走り回っても、電気系統をいじっても… 
フライトプラン (C\'est Joli)
フライトプラン2005:米 監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター、ピーター・サースガード、エリカ・クリステン、センショーン・ビーン ◆STORY◆最新鋭のジャンボ旅客機で、女性航空機設計士カイルの6歳の娘がこつ然と姿を消した。だが、誰一人とし.
フライトプラン (Matsuno-FC Blog)
先日、ジョディ・フォスターの『フライト・プラン』を観て来ました。ジョディ・フォスターが飛行機内で行方不明になった一人娘を探し出すため悪戦苦闘しながらもひとり立ち向かいます。そこには、恐るべき陰謀が・・。
「フライトプラン」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
昨日は久しぶりに定時で上がることが出来たので、仕事帰りにシアター大都会で『フライトプラン』を観てきました。
最近見た映画。 (ワダミ アユミの『女社長の子育てとワインの記録』)
[:down:]  今週の社長ブログランキングでは何位でしょう?? ↑ 応援お願いします! クリック ↑  先週の金曜日にダンナと映画に行ってきましたーー (りんた(子供)は私の実家に預けてね!) 金曜日のナイトショーは久しぶり! 「犯人はこ
フライトプラン (きぶんしだい)
今日は朝から少し大阪方面へ行く用があったので 帰りに泉北のTOHOで              ジョディー・フォスター主演「フライトプラン」 を観てきました 感想は うーん  いまいち?? というのもジョディー来日や、予告を見て期待しすぎた!
フライトプラン (映画をささえに生きる)
子供が突然行方不明になり、しかも周囲には最初からいないと宣告される・・・という予告編、どうしても『フォーガットン』を連想させますが、果たしてその正体は。
フライトプラン (ルナのシネマ缶)
あの予告編はなぁ〜〜〜! あれを観れば、ちょっと 観たくなってしまいます。 たぶん、こんなもんじゃないかと 予想はしていたのですが・・・(=_=;) やはり・・・そうでした!! 夫が突然、事故死した航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は、 夫の亡骸と
フライトプラン (琴線〜心のメロディ)
【2006年1月28日劇場公開】 【ジャンル:サスペンス】 【観た場所:ワーナーマイカル・シネマズ広島】 面白かった度:★★★★ オススメ度:★★★★ もう一度観たい度:★★★ やべぇ〜くらい嬉しいぞ!O(≧▽≦)O めちゃくちゃ満足したぞ!! 実は私、ジョディー・フ
映画『フライトプラン』 (“のぼせもん”のみんなで幸せになろう!)
フライトプラン | FLIGHTPLANフライトプラン | FLIGHTPLANこの話題に関するクチコミ(496件)を見る こんばんは〜ナッツです。映画館でフライトプランを見て来ました。いやあ、スゴイ脚本でした。ハリウッドの真骨頂ですよね。「おお、これはどうなるんだろう?!」と客を引
フライト・プラン (自身を語る)
 フライト・プランって映画ご存知でしょうか?1月28日より公開された、ジョディー・フォスター主演の飛行機映画。ハリウッドは飛行機映画好きだよねー。CMで見た時「これは面白いぞ!見るしかない。」と直感で思った。CM曰く\"母親と娘二人が飛行機に乗り込み、母親が目
捜 〜「フライトプラン」〜 (サナダ虫 〜解体中〜)
ロベルト・シュヴェンケ監督作品、ジョディ・フォスター主演の、 映画 「フライトプラン」を観た。 飛行機の中で、娘が消失! 感想。 〔湿端困らパニくるまでが短過ぎ。もう少し捜す時間を与えてやれよ。 ⊂莎辧可哀想。特にアラブ人、超可哀想。(・・ネタバレ
最近見た映画。 (ワダミ アユミの『女社長の子育てとワインの記録』)
[:down:]  今週の社長ブログランキングでは何位でしょう?? ↑ 応援お願いします! クリック ↑  先週の金曜日にダンナと映画に行ってきましたーー (りんた(子供)は私の実家に預けてね!)
フライトプラン(05・米) (no movie no life)
ベルリンに住む、航空設計エンジニア・カイル(ジョディ・フォスター)は、6日前に転落事故で夫を亡くし、その遺体とともにニューヨークへ帰るため、娘ジュリアと自分が設計した世界最大の旅客機に乗り込む。しかし、離陸3時間後、ふと目を覚ましたカイルの隣には、ジュ
「フライトプラン」を観てきました。 (GOOD☆NEWS)
ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」を観て来ました。この映画は、高度一万メートルを飛ぶ最新鋭旅客機の中の密室劇ですが、試写の段階でちょっとしたトラブルに見舞われました。それは、本物の航空会社の関係者が、映画の中での客室乗務員の描かれ方が酷すぎる...
『フライトプラン』 (流れる水の色)
昨日、友人の結婚式で京都にいたのですが 披露宴が終わってから2次会までの間に 3時間ほど時間がありました。 披露宴に出席した友人達と どうやって時間を潰そうかと、商店街を歩き
「フライトプラン」(2005) (MY HIDEOUT〜私の隠れ家〜)
\"FLIGHTPLAN\"監督・・・ロベルト・シュヴェンケ出演・・・ジョディ・フォスター JodieFosterカイル・プラットピーター・サースガード PeterSarsgaardカーソンショーン・ビーン SeanBeanリッチ機長マーリーン・ローストン MarleneLawstonジュリアエリカ・クリステンセ..
フライトプラン (WILD ROAD)
『フライトプラン』 2005年アメリカ(98分) 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター    ピーター・サースガード    ショーン・ビーン    マーリーン・ローストン    エリカ・クリステンセン
映画「フライトプラン」 (ポテトサラダ☆の映画「ガイダンス」)
フライトプラン 評価・・・6.9点 w ストーリー? 事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を知る者
「フライトプラン」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
************************************* 事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアと共に乗り込んだ航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)。高度1万メートルの上空で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカ
フライトプラン (ネコノワッチ研究所)
今日はレディスディ。1000円で映画が見れる〜♪・・・ということで、やっとこさ見てきました「フライトプラン」。ジョディ・フォスターが大好きなので見たい見たいと思っていたのですがなかなか機会がなく、遅れること数週間。映画館で見といてよかったぁ。 最初から.
フライトプラン (ネコノワッチ研究所)
今日はレディスディ。1000円で映画が見れる〜♪・・・ということで、やっとこさ見てきました「フライトプラン」。ジョディ・フォスターが大好きなので見たい見たいと思っていたのですがなかなか機会がなく、遅れること数週間。映画館で見といてよかったぁ。 最初から.
B3:フライトプラン (〜勝手に映画評価〜)
主人を亡くし、精神状態が安定しないカイル(ジョディ・フォスター)が娘のジュリアと飛行機に乗り帰国する際に娘がいなくなってしまうというのがことの始まりである。カイルは、乗務員、機長に娘を探すように頼むが彼らは積極的に探そうとはしない、娘を探していく中で、娘
フライトプラン (映画通の部屋)
「フライトプラン」 FLIGHTPLAN / 製作:2005年、アメリカ 98分
映画『フライトプラン』を観て (KINTYRE’SPARADISE)
原題:Flightplan(アメリカ)公式HPと特集記事上映時間:98分監督:ロベルト・シュベンケ出演:ジョディ・フォスター(カイル・プラット)、ショーン・ビーン(リッチ機長)、ピーター・サースガード(ジーン・カーソン)、エリカ・クリステンセン(フィオナ)、ケイト...
【映画】 フライトプラン ★★☆ (徒然なるままに・・・)
ストーリー: 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、 6歳になる娘のジュリアを連れて、 ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。 夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャンボジェット、E−474。 それは皮肉にもカイルの設計した最新鋭
フライトプラン (Imagination From The Other Side)
最新鋭のジャンボ旅客機内で最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑む主人公の姿を描いたサスペンス・アクション。 主演は「パニック・ルーム」「ロング・エンゲージメント」のジョディ・フォスター。 共演に「ニュースの天才」「スケルトン・キ.
2006-04:フライトプラン (七転八倒映画館)
飛んでいる飛行機の中で少女が一人姿を消す。こんな設定の「フライトプラン」の予告編やCMを見て面白そうと思う人はかなり多いであろう。私のその中の一人であった。この手の作品を良く作るのはシャマラン監督の一連の作品。しかし残念ながらシックスセンス以外は駄作を...
3-フライトプラン (徒然日誌)
109のポイントがたまったので、友達を誘って「フライトプラン」を観にいってきた。 この映画館、普段はあんまり人がいなくて大丈夫かしら?と人事ながら心配していたのだけど、さすがに土曜日は結構人がいた。ちょこっと安心(爆)。 で、「フライトプラン」である。アメリ
ジョディ・フォスター3年ぶりの主演作『フライトプラン』 (Dead Movie Society★映画三昧★)
1月28日、日本公開初登場1位。3週間で、興行収入23億円。 すでに3年前の主演作『パニック・ルーム』の興収20億円を 超える大ヒットとなったジョディ・フォスターの最新主演作 『フライトプラン』は、予告編のオモシロさと本編が同程度 の出来という、標準的なハリウ
「フライトプラン」観賞 (Cafeアリス)
レディスディだったので、午前と午後で2本観ました。 まず1本目は、「フライトプラン」 友達から「最後のオチが、つまらない」と聞いていたし、 ムービーウォーカーの、満足度の投票でも5段階の4が多かったし。 そんなに期待せずに、でもランキングの上位なんで、...
フライトプラン (Marさんは○○好き)
アメリカの客室乗務員協会が上映に反対したいわく付きの映画という噂ですが、CAの皆
『フライトプラン』映画批評50 (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  予告編を見て『フォーガットン』みたいな話だったら最悪だな、と思いながら見た。途中のタネ明かしから強引にハイジャック物に転換し、見事『バルカン超特急』に返り咲いた。 98分とコンパクトな航空機サスペンス。犯人の動機に少し無理がありますが、
フライトプラン(2005) (萌映画)
あー、ご馳走様です、ジョディー・フォスターもう満腹、って感じの映画だった。 もちろん目当ては機長のショーン・ビーンです。 機長、紳士です。きっぱりすべきところはきっぱりしてます。 非を認めるべき時はちゃんと認めます。 ステキです。 …この人も小奇麗にしていれ
映画『フライトプラン』 (GiRLSGATE --エンターテイメントBlog--)
「え?」 「なぜなぜどーして?」 いまさらですがフライトプランの感想。というか疑問。誰か答えを教えてください。 高度1万メートルの飛行機の中で娘が消えた、誰も娘を見ていない、容疑者は乗客425人、犯人は誰だ? 設
フライトプラン (とんとん亭)
「フライト・プラン」2005年 ★★★☆☆ 高度一万メートルの密室で繰り広げられる、恐怖のサスペンス・アクション。 中々 スリリングで面白かったけど、少し期待しすぎたせいで 後半が 今いち のれなかったなぁ^^ ジョディ・フォスターの 「強い...
「フライトプラン」 (この映画見ないとイ~ヤ~ダ~!!)
映画を見終わってからスキッ&#63647;とした気分はあった......少し。 最初は『記憶障害ものなのか何かなのかな~』 と思いながら見ていましたが、 話が進むにつれ内容がわかってきます。 僕はある場所に限定されて話が進んでいくストーリー、 (例えばダイハードのよ
フライトプラン (何曜ロードショー)
観に行ったのは公開当日。でしたが、ビックリ仰天なほどのチケットを求める長蛇の列。黙ってならんでいると、「本日のフライトプランは完売となりました」というむなしいアナウンスが流れてきて、他に観たい映画も無かったので、肩を落として帰宅したのを覚えいま ...
『フライトプラン』・劇場 (しましまシネマライフ!)
今日は以前からCMで気になっていた『フライトプラン』を観てきた。 《私のお気に入り度:★☆☆☆☆》
フライトプラン (色即是空日記+α)
観る前は心配してました。  想像の中の娘と思わせてやっぱり違うと思わせてやっぱり想像でした、とか。(ややこしいなw)  フォーガットンみたいになってもイヤだし・・。 結果、そこまでひどくはなかったけれど、う〜ん、、、やっぱり納得できないモノが残 ...
フライトプラン (ぶっちゃけ…独り言?)
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 飛行機を舞台に選ぶなんて抜群のアイディア、究極の密室サスペンスだなぁ〜 なんて思いながら、かなり期待して観ました。 感想は・・・中々面白かったですよ。 ただ、もっと面白いと思ってたんで ...
フライト・プラン 06年107本目 (猫姫じゃ)
フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター 、迫真の演技でした。フライトプランのオフィシャルサイト で ...
フライト・プラン 06年107本目 (猫姫じゃ)
フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター 、迫真の演技でした。フライトプランのオフィシャルサイト で ...
映画DVD「Flight Plan (フライト・プラン)」 (時評親爺)
本日のお題は「Flight Plan」(TOUCH STONE)である。大分前に買っておいたDVDなのだが、毎度のことながら今日まで観るのを失念していた(笑)。主演に(もうすぐ44歳になる)ジョディ・フォスター、助演男優にラッセル・クロウをちょっ ...
フライトプラン (しーの映画たわごと)
第一声、ジョディフォスター老けたな!第二声、おいおいこれで残り80分もつのか?まっ、そんな印象の映画でした。
フライトプラン (しーの映画たわごと)
第一声、ジョディフォスター老けたな!第二声、おいおいこれで残り80分もつのか?まっ、そんな印象の映画でした。
繝輔Λ繧、繝医繝ゥ繝ウ (繧ク繝ァ繝九上甼紕蜈ョ莨晁ィ?)
繝輔Λ繧、繝医繝ゥ繝ウ FLIGHTPLAN STORY 螟ォ繧剃コ。縺上@縺溘す繝ウ繧ー繝ォ繝槭じ繝シ縺ョ繧ォ繧、繝ォ縺ッ螽倥医ク繝・繝ェ繧「縺ィ蜈ア縺ォ縲√ラ繧、繝紜医穢絋繝ェ繝ウ遨コ貂ッ縺九i鬟幄。梧ゥ溘↓荵励j縲∬螳紜医瓩紕諷「繝。繝 ...
フライトプラン (土曜の夜は・・・)
story 最新鋭のジャンボ旅客機内でジョディ・フォスター扮するヒロインが、最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑むサスペンス・アクション。監督はドイツの新鋭ロベルト・シュヴェンケ
フライトプラン…レンタルで鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日は仕事しかしていない1日(天気は快晴{/kaeru_fine/}) ですから、序文ナシにサクッと映画記事にいきましょう。ネタたまっていますからね{/face_ase2/} 「フライトプラン」 (監督:ロベルト・シュヴェンケ、出演:ジョディ・フォスター、ピーター・サース ...
フライトプラン (cinema note+)
フライトプランFLIGHTPLAN 2005年 アメリカ 前半はスリリングで充分に楽しめたので、それで良しとしよう。 犯人が宇宙人でなかっただけでも良しとしなければ。 それにしても娘の幸薄そうな雰囲気とか、ともす
◆映画・フライトプラン (映画大好き☆)
フライトプラン監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター , ショーン・ビーン , ピーター・サースガード , エリカ・クリステンセンStoryジョディ・フォスター演じる航空機設計士が、史上最大の旅客機で忽然と消えて ...
【洋画】フライトプラン (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本3/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装2/配役3/魅力2/テンポ3/合計29) 『評論』 最近の
『フライトプラン』’05・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に娘のジュリアとともに乗り込んだカイル(ジョディ・フォスター)。その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を知る者はいなかった・・。感想客室乗務員協会(AFA)が映 ...
『フライトプラン』 (**Sweet Days**)
フライトプラン CAST:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード 他 航空機設計士のカイル(ジョディ・フォスター)は急死した夫の棺と娘のジュリアンと共に、アメリカに向かう飛行機に乗っていた。搭乗した後少し眠ったカ ...
フライトプラン 〜DVDにて〜 (三日月のしっぽ。)
  フライトプラン・・・評価 3   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→まぁまぁ   1→イマイチ ■STORY■ 事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗
フライトプラン (pure's movie review)
2005年度 アメリカ作品 98分 ブエナ・ビスタ配給 原題:FLIGHTPLAN STAFF 監督:ロベルト・シュヴェンケ 脚本:ピーター・A・ダウリング、ビリー・レイ CAST ジョディ・フォスター、ピーター・サースガード、ショーン・ビーン ■STORY 航空機設計士カイ ...
フライトプラン (グレート・タカの徒然なるままに…)
ジョディ・フォスター主演のサスペンス。 高度一万メートルの飛行機の中で、一緒に乗ったはずの娘が消えてしまう。 乗客記録にも名前はなく、娘を見た人は誰もいない… なかなか設定は面白くて序盤は素直に楽しめた。 中盤からはダイハード張りのジョディ ...
映画『フライトプラン』(ロベルト・シュヴェンケ監督)★★ (AI-z「出田直正(nao)の一日。」)
>映画『フライトプラン』(ロベルト・シュヴェンケ監督)★★ 二転三転して、五、六転しちゃって、 最後には、一周しちゃったよΣ( ̄□ ̄;) 最近流行の、自分の妄想かと思ったままの終わりでしたら、 そりゃもう、罵詈雑 ...
「フライトプラン」85点。 (mountain77 D.Reverse side 映画のムコウ)
フライトプラン監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:ジョディ・フォスター , ショーン・ビーン , ピーター・サースガード , エリカ・クリステンセンStoryジョディ・フォスター演じる航空機設計士が、史上最大の旅客機で忽然と消えて ...
全ては他人の無関心、いや妄想か・・・「フライトプラン」 (取手物語〜取手より愛をこめて)
愛する夫を突然亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。
フライトプラン (たくみちゃんですよ〜)
  [[attached(1)]]  [[attached(2)]]  [[attached(3)]]  [[attached(4)]]  [[attached(5)]]  [[attached(6)]]  [[attached(7)]] ||<#FFFFFF' style='font-size:26pt;width:560px;text-align:center'``フライトプラン|| [[attached(15,...
フライトプラン (備忘録)
「フライトプラン」 2005年アメリカ  98分 監督:ロベルト・シュベンゲ 出演:ジョディ・フォスター    ピーター・サースガード    ショーン・ビーン    グレタ・スカッキ URL:http://www.mo
映画『フライトプラン』 (茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜)
原題:Flightplan 最新鋭ジャンボジェット機、高度1万mの空飛ぶ密室で四面楚歌、冷たく罵られ信頼できそうな人は誰もいない、発狂しそうな状況下で母娘の絆が目を覚ます カイル(ジョディ・フォスター)は、突然の夫の死により棺とともに、6歳の娘ジュリア(...
母は強し!「フライトプラン」 (銅版画制作の日々)
「フライトプラン」か「ミュンヘン」のどちらか観ようかと迷い、結局今回はフライトプランを観る事にしました。久しぶりにジョデイ・フォスターの迫真の演技に、圧倒されました!飛行機の中で、突然最愛の娘の姿が消えます!一緒に搭乗したはずなのに何故?機内中を捜し始...
フライトプラン (シネマ通知表)
2005年製作のアメリカ映画 全米2週連続1位、興行成績$89,707,299の大ヒット。 ジョディ・フォスター演じる航空機設計士が、史上最大の旅客機で忽然と消えてしまった娘を取り戻すため、ひとりで戦いを挑むサスペンスアクション。400人を越える乗務員と乗客を相手に、旅客...
オカンは必死。でもまわりはイライラ。~「フライトプラン」~ (ペパーミントの魔術師)
夫が死んだ失意のどん底。 娘も精神的にまいってる。 そんな時に棺とともに搭乗した飛行機の中で 娘がいなくなったからさあ大変。 オカンは探す探す、そらヒステリックにもなりますわな。 フライトプランブライアン・グレイザー ロベルト・シュヴェンケ ジョディ・フォス...
フライトプラン (mama)
2005年:アメリカ 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリカ・クリステンセン、ケイト・ビーハン、マーリーン・ローストン 航空機設計士のカイルは、突然の夫の事故死という深い悲しみと喪失感...
フライトプラン (映画を観よう)
フライトプラン ¥1,349 Amazon.co.jp アメリカ 2005年 ジョディ・フォスター、ピーター・サースガード、ショーン・ビーン、マーリーン・ローストン、エリカ・クリステンセン、ケイト・ビーハン 監督:ロベルト・シュヴェンケ 『タトゥー』 脚本:ピ...
フライトプラン (Blossom Blog)
フライトプラン FLIGHTPLAN 監督 ロベルト・シュヴェンケ 出演 ジョディ・フォスター ピーター・サースガード     ショーン・ビーン...