MY ROOM

一日の出来事や、色々なことを書きます。

お引越しします。

2006年10月22日 17時18分20秒 | その他色々
誠に勝手ながら、お引越しする事になったのでよろしくお願いします。↓
MY LIFE

LOSTを見て・・・②

2006年07月22日 01時37分41秒 | 映画・DVD
 海外ドラマ『LOSTvol.2』をTSTTAYAで借りてきました。この作品のストーリーは、生存者たちそれぞれも、複雑な過去を抱えていた―。
誰からも頼られるジャックだが、同じく医師である父親の治療ミスを告発し、確執を残したままこの世を去った父親の遺体を運んでいた道中で事故と遭難したのは、偶然か?
ジャックを支えるようになった美人だが、実は強盗と殺人をしでかした凶悪犯で、815便で米国へ護送中だったケイト。
ドラッグに溺れた過去を引きずり、情緒が不安定な元ロック・スター、チャーリー。
イラク軍の通信兵として、残酷な現実を目の当たりにしてきたサイード。
ハンサムだが、元詐欺師で自己中心的なトラブルメーカーであるソーヤー。
亡くなった妻から長年交流が無かった息子ウォルトを引き取った父親マイケル。
家庭の事情から駆け落ちをした韓国人夫婦、ジンとサン。
一見楽天家で、宝クジの賞金で旅行中だったが、今となっては度々遭遇するクジの当選番号に怯えるハーリー。
家庭環境が複雑で、協調性に欠けたが、サイードと愛し合うようになったシャノン。
そして車椅子に乗る生活だったのが、墜落事故以来、急に歩けるようになり、サバイバリストとしての自覚していくロック。

これまた今回も面白い!『早く続きが・・・』って思っちゃいます。
あと、もし自分が同じ立場に立たされていたら・・・と思う時もありますね。

とにかく面白くてたまらない。多分明日も借りてくるでしょう・・・

LOSTを見て・・・①

2006年07月21日 22時21分44秒 | 映画・DVD
 海外ドラマ『LOSTvol.1』と言うのをTSTTAYAで借りてきました。この作品のストーリーは、 オーストラリアのシドニーからアメリカのロサンジェルスに向かっていたオーシャニック航空815便は、太平洋上で乱気流に巻き込まれ、墜落してしまう。機が堕ちたのは、どこか南の島の海岸だ。医師ジャックは生存者たちを手当てするうち、一行をまとめるリーダーになっていく。生存者の数は48人だった。最新技術をもってすれば、救助隊が彼らの位置を見つけ出すのはすぐ…のはずだった。しかし、何日も待っても、救助隊が到着する気配はなかった。機の残骸から見つかる水や食糧はわずかで、それらを求めて生存者たちは島の奥へと進んでいくように。だがそこで彼らは、謎の怪物や、南洋にはいないはずの北極熊に遭遇したり、トランシーバーでいつの時代に送信されたかも分からない電波を受信していく。この島は地球のどこにあるのか、今は一体いつなのか!?     

 上記に書いた通り、最初は何がなんだか解らないんですが、とにかく面白い。何というか、海外ドラマは日本のドラマとは違い、ドキドキさせられるものです。 

 今日はvol.1を見たのですか、多分明日もみると思います。もしよかったら皆さんも見てみてください。

あーあ・・・

2006年07月17日 23時56分04秒 | その他色々
残念ながら、今回のバイトは採用されませんでした。って言うか、じっくり考えてみたら家からかなり遠いので採用されていてももしかしたら辞退していたかも・・・。
 まっ!また探しますよ!

露、ミサイル気が付かなかった?

2006年07月16日 16時02分04秒 | その他色々
 ロシア軍は北朝鮮のミサイル発射を全く探知できなかった・・・
新聞に書いてあったのですが、ロシア軍はミサイル発射の情報が世界を駆け巡った後、露国防省と参謀本部の担当者たちはインターネット利用し、そこから情報を集める有り様だったという。
 醜態をさらす羽目になった理由の一つは、アジア太平洋地域でのミサイル発射を赤外線センサーで探知する露軍の早期警戒衛星は2003年に壊れたまま放置されているため、同地域の監視がガラ空きになっているという事です。
 また、シベリアのイルクーツク州にミサイル追跡用のレーダーが設置されているものの、北朝鮮のミサイルの飛行高度が低すぎたために、このレーダーではとらえることはできなかったという。

セルゲイ・イワノフ国防相やユーリー・バルエフスキー参謀総長は5日、「北朝鮮ミサイル発射を露軍の監視システムでとらえた」と強調したが、新聞の記事が事実なら、虚勢を張っていることになる。
とにかく、北朝鮮に対しては各国、それなりに対策をとらなければならないということではないでしょうか・・・

祭りは良い!

2006年07月15日 11時09分58秒 | その他色々
昨日は1年に一度の地元の祭りでした。
めちゃくちゃ人が多く、大変でしたがとても楽しかったです。

とても緊張した。

2006年07月14日 23時44分32秒 | その他色々
今日、アルバイトの面接に言って来ました。
アルバイトは初めてなので、とても緊張しました。
詳しくはお話できないのですが、仕事を簡単に言えば倉庫内作業です。
自分自身、人前で何かをすると言うのは苦手なほうなので、
こう言う仕事が自分には良いのです。
 話は戻りますが、面接内容はとても以外で
シフトの時間帯や仕事の説明でもっとこう、「どうしてここバイトをしようと思ったの?」とか…そういう事を聞かれるのかと思ってました。
 バイトの採用、不採用は月曜日(17日)以降に
連絡があるそうなので、またお知らせします。

ちっくしょー!!

2006年07月12日 09時39分36秒 | その他色々
やっと暇ができ、PCも直りました。今まで、ヤマダ電気にPCを修理に出していて、
やっと直りました。高校のほうでも、学期末テストが今日で終わり、ホッとしています。
また明日から更新していきます。

テレビ東京に骨入りの小包、抗議文も

2006年05月11日 23時27分50秒 | その他色々
 たまたま夕方のニュース番組で見たのですがテレビ東京本社に今月8日、
人の骨のようなものが入った小包が送りつけられていたことが分かったそうです。
小包は横浜の消印が押されていて、中に入っていたのは火葬された人の骨とみられています。小包にはカタカナで書かれた抗議文も入っていて、先月26日に放送された「世界卓球2006」の放送時間が延長されて、深夜アニメ番組の「いぬかみっ!」を録画できなかったという内容だったということです。

これって、Aボーイズ(オ●ク)が送ったんじゃないですかねぇ・・・
それにしても、火葬された人の骨とみられている物を送るなんて、いったい何を考えているんだか…?
しかも警視庁では悪質ないたずらとみて調べているそうなんですが、 火葬された人の骨らしいものが送られているのに
いたずらで片付けていいのですかねぇ?

でも、この頃の深夜アニメは実に面白いのも事実。
もっとこう、ゴールデンタイムに放送するなど早い時間に放送してもらいたいもんです。
寝不足になっちゃいます!


ダ・ヴィンチ・コードにビックリ!!

2006年05月07日 21時47分48秒 | その他色々
GW中、怪我をして外出できないため、書店で「ダ・ヴィンチ・コード」の小説を買いました。もともとレオナルド・ダ・ヴィンチに興味があったので、すぐに読み終わるのかと思ったら、これが微難しい(汗)。
今は上巻・中巻・下巻の上を読んでいます。
今週中に中巻に入って、早く読み終わりたいです。
なんせ、17日は「ハリーポッターと混血の王子」を読み始めたいので・・・

史上最悪だ!!

2006年05月04日 00時40分44秒 | その他色々
今俺は、史上最悪につらい状況に立たされています。
実は、今週の2日(火)に通学途中(家から500㍍も離れていないところ)で、雨が降っていたという事もあるのですが、自転車で曲がり角を曲がろうとしたら、横転事故を起こしました。傷は8箇所にも及び、出血多量(←少し大げさ)。しかし、我が高校は毎時間出席を取るため、1時間でも出席をしていないと成績に響くため俺は血だらけの中学校に向かいました。途中、JRの電車の中で幼稚園児ぐらいの子が俺の顔をみて泣き出すし、友達は知らん顔だし、散々でした。
傷の方で一番酷かった箇所の顎を、学校が終わってからまっすぐに家の近くの病院まで見せに行ったら待合室で看護婦に「もしかしたら縫うかもしれない・・・」と言われました!でも幸いなことに、結局縫わずに済んだのですが、「よくこれだけ体中が血だらけで学校の授業が受けられたなぁ」と医者に言われました。
GWは遊べないし、人とは合えないし、本当に辛いっすよ!!

いままでずっとPCが使えずにいました・・・

2006年05月03日 01時13分32秒 | その他色々
いままでずっとPCが使えずにいました・・・
また始めたいと思いますので、宜しくお願いします。

赤の皇帝 青の王者

2006年03月16日 01時26分31秒 | スポーツ
ついに始まった!『F1バーレーングランプリ』

シューマッハは残念ながら追いつけませんでした。悔しいです。
しかし、アロンソは強い。
アロンソのピットストップはうまいタイミングだし、メカニックの人たちの努力が実を結びましたね。
シューマッハがガックリ来ていなければ良いですが。。。
ライコネンは、最後尾からのスタートでよくも表彰台まで登れました。
さすが、実は実力はナンバー1?
ぜひ、次回はスーパーアグリも頑張って頂きたいです。
応援しています。



やっと終わった!

2006年03月09日 17時54分59秒 | その他色々
やっとテストが終わりました。
高校の進級テストだったので結構真剣に勉強しないと
いけないので更新できませんでした。
 また更新していきたいので宜しくお願いします。

あと一歩!

2006年02月18日 18時57分18秒 | スポーツ
オリンピック真っ盛りですね。
寝不足には注意しないといけませんがつい観てしまうんですよねぇ・・・
しかし、日本人選手の多くはあと一歩というところで結果が残せるのに悔しいですね。
しかしまだ終わったわけではないので頑張って欲しいです!