ネタバレ映画館

帰って寝るだけのタクシードライバーになりました(汗)

イーオン・フラックス

2006-03-12 09:12:38 | 映画2006
 英会話スクールや、最近銀行業へ参入した巨大企業が協賛してるかと思っていましたが、関係なかったようです。

 CGを駆使したスピーディな展開で魅せてはくれましたけど、『キャットウーマン』の二の舞にならないだろうかと心配していました。しかし、演技が素晴らしかった『スタンドアップ』でもコンビを組んでいたシャーリーズ・セロンとフランシス・マクドーマンドのおかげでラジー賞候補から逃れることが出来たのかもしれません。ラジー選考委員はオスカー俳優にはきびしいと思われますし、もし『スタンドアップ』の公開が遅れていたらラジー賞の危険は大きかったことでしょう。『ホテル・ルワンダ』でオスカー助演女優賞候補になったソフィー・オコネドーも忘れられないキャラクターです。すいとんの術もびっくりでしたけど、足も手になってるんだから『キング・コング』もびっくりです。

 カリン・クサマという日系女流監督の影響なのか知りませんけど、今回のシャーリーズ・セロンは黒髪です。また、番傘、日の丸、桜、畳のイス、襖等々日本を意識した映像が印象に残るところですけど、忘れてならないのはセロンの決めポーズであるスモウ・レスラーの股割りも強烈なインパクトを与えてくれます。過激なアクションも凄かったけど、彼女が最も苦労したポーズの股割り。『モンスター』撮影時以上に体重を増やせば、角界入りだって可能かもしれません。

 何を書いてもネタバレになってしまいそうですが、冒頭のシーンやブレーニャのシーンにヒントが隠されていました。近未来SFにはよくあるその設定のためか、体重が異常なまでに軽いんじゃないかと思ってしまうセロンの華麗なるアクションと同様に、人々の命がとても軽く扱われています。姉妹の絆は固いのに兄弟の絆が薄っぺらいことも気になります。なぜこんな事態になったのかという原因の部分が全くないためかもしれません。これをもっと考えさせる映画にするならば、外界から隔離されているはずなのに汚染された牛肉や鶏肉を秘密裏に入手してこっそり食べる政府高官がいるなどというエピソードを追加したほうがよかったのかもしれません。

 薄っぺらいと言えば、セロンの着ていた薄っぺらな衣装が欲しくなります。これだけでも観る価値はあったりして・・・

★★・・・
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (42)   トラックバック (97)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エミリー・ローズ | トップ | ナルニア国物語 第1章:ライオ... »
最近の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2006-03-12 10:57:46
kossyさん☆



立て続けに観られたんですね。



もう、やっぱりラジーに値する作品でした



SFだから仕方ないのか、シャーリーズの衣装はまるで参考にならないおかしなファッションばかり、、、



ある意味それが面白かったです
Unknown (えふ)
2006-03-12 11:13:31
男性の目をひきつける

あの寝巻きは流行りそうですね。



って、流行らないか(汗)





こんにちは♪ (ミチ)
2006-03-12 12:02:37
昨日の映画館はお子様連れで凄い混雑でしたが、この映画はそれほど込んでいなかったですよね?

>セロンの着ていた薄っぺらな衣装が欲しくなります

コレクターとして?

それともkossyさん着用のため?

ラジー (kossy)
2006-03-12 12:05:50
>mig様

ラジー賞候補発表の日にはドキドキしていました。

もちろん『スタンドアップ』が良かったからそう心配していたんですけど、ホッとしてます。

四つん這いの動きも笑ってしまいそうになりました!



>えふ様

あの寝巻き、欲しいです。

いや、どうするってわけでもないですが。

永井豪の「あばしり一家」を思い出してしまいました(笑)俺だけか・・・
お子様連れ (kossy)
2006-03-12 12:07:14
>ミチ様

俺は夕方からいそいそと出かけたもので、お子様の姿も見えませんでした。

あの衣装はもちろん飾りですがな・・・(汗)
こんにちわ (PINOKIO)
2006-03-12 12:08:41
セロンの着ていた衣装を着ているように見えるTシャツなら

キャンペーンであったような気がします。

着て街を歩いたらかなりヘンタ○にしか見えないような代物でしたが(汗
へ、へんた・・・ (kossy)
2006-03-12 13:30:43
>PINOKIO様

そんなシロモノがあったのですか!

着ている人を見てみたいような気もするのですが、そう考えただけでヘンタ○に思われるのかも・・・困った。

残念ながら (ピヨ彦)
2006-03-12 14:10:25
シャーリーズ・セロンのセクシー衣装以外、何も残りませんでした。なんというか、どうもストーリーにイマイチのめり込めなくて…CGとかは確かに結構\よかったんですけどね。途中、かなり眠くなりましたもん。「実は、あの世界の住人は皆、●●●●だった!」という展開も、いささか唐突な気がしました。 アメリカでの興業が大コケしたのも、分かる気がします。
実は・・・ (kossy)
2006-03-12 16:30:07
>ピヨ彦様

あの展開、なんとなく読めました。

最初からどうも気になってたんです。

でも、拉致されて殺されてるなんてのはわかりませんでしたけどね・・・『アイランド』の方がまだマシだったです。

テレビゲームの感覚ですよね〜
せ、関取でびゅー?(爆) (にゃんこ)
2006-03-12 20:53:44
>『モンスター』撮影時以上に体重を増やせば、角界入りだって可能かもしれません。



ここまで読んで大爆笑!!

あの大股開きで、ここまでは思いつかなかったです(笑)

コメントでの”あばしり一家”でも・・・あーーー言われれば

思い当たる〜

でも、すぐにはピンとは^^;;;

そーいう意味でkossyさん 尊敬!

あばしり一家 (kossy)
2006-03-12 21:17:39
>にゃんこ様

ぷぷぷ、自分でも笑ってしまった・・・

あのシャーリーズ・セロンの黒髪も思い起す要因となりましたし、あの寝巻きとアクションからすると・・・

監督さんも愛読書だったのかな・・・な、わけないか(笑)



股割りって大変ですよ・・・普通の人にはできないし。出来るとすればお相撲さんだけです(笑)
ラジー (arudenteな米)
2006-03-13 00:22:35
DVDスルーでもよかったかな…

自分はまったく駄目でした
ギリギリ (kossy)
2006-03-13 00:42:02
>arudenteな米さま

そうですよね。

人にはあまり薦められない映画かも。

困ったものです・・・
確かに・・・(笑) (こまったちゃん。)
2006-03-13 01:48:53
イ○ングループのマークかと思うようなタイトルの登場でした(笑)

「日本的なもの」については、私は旦那ほどには気に留めていなかったです。

kossyさんのレビューを見て、旦那と似たようなところを気にしてたんだなぁと感心した次第です。
イオン (kossy)
2006-03-13 09:41:17
>こまったちゃん様

映画の本編よりも予告編がすごくそっくりでしたよね。キラキラサウンドというか、効果音が一緒だったような。

日本文化に関しては、傘が目立ちましたよね〜セロンの黒髪もそうだし。

25世紀でも (しんちゃん)
2006-03-13 13:26:07
 実弾の銃って言うのが笑えました(^^;

ま、それほど酷い作品じゃないと思えましたが、あのパジャマ?ネグリジェ?寝巻き?はやっぱ意味無いよね(笑)



 公開順がとっても大事だってことだよね(笑)

春休み家族映画でもいいと思いました
 (kossy)
2006-03-13 18:02:23
>しんちゃん様

対外戦争もないし、銃を使うことがなかったからなんでしょうね。圧政がどうのこうのだったら、ほんとは開発されていてもいいのかもしれないけど・・・

パジャマは好きです。

あれも省エネのためなんでしょう・・・(笑)



これってレイティングありましたっけ?

中学生くらいだったらいいとは思うけど・・・
パジャマ (rukkia)
2006-03-13 23:45:48
…ぎょっとしましたけど…。

あれはやはりサービスなんでしょうか(^^;



ソフィー・オコネドーの手のひら足にもびっくりしました。

「ホテル・ルワンダ」に出て人だったはずなのに!

…みんなすごいですね、こーいうのもやっちゃうんですね。

なかったと(笑) (しんちゃん)
2006-03-14 00:53:50
 仮にPG12がついてても・・・

私はあのPG12って言うのは余り意味がないかと・・・



 小学生は大人と映画に見に行くって法律を作ればいいんだよね(笑)ってのはちょっと乱暴かな?



ファンサービス (kossy)
2006-03-14 01:23:15
>rukkia様

サービスならば彼女のほかの映画のほうがずっと大胆だったりします(笑)

手のひら型の足はすごい発想ですよね〜

人間を退化させようとしてるのか??(笑)



>しんちゃん様

おっしゃるとおり、PG12の効果ってないですよね・・・

中学一年が微妙ですけど。



小学生のときは東映まんが祭りとか、友達どうしで行きましたよね?(笑)
いや・・・ (しんちゃん)
2006-03-14 08:08:14
子ども同士で映画は行ったことが無いのよね(^^;

中学になってからはあるけどね

近所に映画館無かったからかも



今のシネコンならそれも可能だろうね(^^;
あら〜 (kossy)
2006-03-14 08:56:51
>しんちゃん様

そうだったんですか・・・

田舎だからか知らないけど、封切りしてしばらく経つと、格安料金でやってましたよ。

こども50円とか・・・
書き出しのネタ (にら)
2006-03-16 16:19:21
見事にかぶってしまいました。



ブロンドから黒髪へとかなりのイメチェンぶりとはいえ、随分前からの劇場予告で見慣れたおかげで、さすがにセロンちゃんは山口智子さんに見えてきたりはしませんでしたが、セロンちゃんがタマタマちゃんを呼んだ口笛のメロディーは、山口さんの「♪ふっふ〜ん」って鼻歌とダブって仕方ありません。



ご所望の薄っぺらな衣装の件ですけど、これは誰にも知られたくないのでヒソヒソ声で書きますが、マイコレクションから1着お貸ししましょうか・・・あっ、誰か読んでる!



てなわけで、TBありがとうございました。
ネタ (kossy)
2006-03-16 22:10:59
>にら様

いつもお世話になっております。

にら様とネタがかぶってしまうことって多いですね〜

嬉しいやら、楽しいやら、焦るやらで、記事を書くにも力が入ってしまいます。



衣装、1年後くらいにはなんでも鑑定団に登場するのでしょうか。
イーオン (t-higu)
2006-03-17 00:12:38
こんばんは。



>英会話スクールや、最近銀行業へ参入した巨大企業

>が協賛してるかと思っていましたが、関係なかった

>ようです。



ここ読んで、思わず笑ってしまいました。



映画のほうは、それほど期待していたわけではないの

ですが、どうしても「B級SF」という単語が自分の

頭から離れません...。

ありがちな (kossy)
2006-03-17 00:44:52
>t-higu様

どうもです。

B級SFという言葉がピッタリですよね〜

それに使い古されたネタだし・・・

昔、漫画であったんですよ。女性がみな不妊となって、クローンを作り始めたって・・・タイトル忘れたけど。
Unknown (nakaji)
2006-03-19 23:19:33
TBありがとうございます。

たしかに・・・B級SFということばがピッタリかもしれないですね〜
B級 (kossy)
2006-03-20 00:25:42
>nakaji様

未だに俺はB級映画の定義がわかっていません・・・

でもピッタリくる(笑)

シャーリーズ・セロンが出てなかったらどうなってたんでしょ。
ラジー。。 (GO)
2006-03-26 00:09:39
なるほどそうかもしれませんね。。それにしてもセロンといいオコネドーといいこの作品を選ぶなんて度胸ありますよね。。

公開順 (kossy)
2006-03-26 00:25:56
>GO様

なぜこの俳優がラジーな映画に?!などといったことはよくありますけど、公開順が逆になってるだけのことがありますよね〜。ジェイミー・フォックスの『ステルス』もそうだったし・・・

たしか『スタンドアップ』もこの映画の後に作られたような気がします。

でも、やっぱりファンとしては選んでほしいですよね(笑)
TB、ありがとうございました (mina)
2006-03-27 23:49:54
わたしは、この作品がとてもおもしろかったです。

セロン、キレイでした。

セロンがアカデミー賞を獲った作品を観ていないので、今度、観てみようと思います。

・・・わたし、アカデミー賞って、あんまり好きじゃないのです。むしろ、避けて通るくらい・・・

世論 (kossy)
2006-03-28 00:08:23
>mina様

セロンは綺麗!

映画の低評価などの世論などは無視すればいいのかと思います。アカデミー賞は見方によっては、賞狙いのものが多いのでつまらないと感じることもあります。

この映画を面白く感じるってことはmina様がとても若いってことだと思いますすよ〜〜
セロン (fly)
2006-03-31 10:24:32
飛び込みでHP拝見させて貰いました

初めまして\"○j乙

シャーリーズ・セロン好きで観たい映画だったのですが、今回は見逃しそうです^^;

kossyさんの書き込み内容で・・やっぱり是非にも観てみたい作品です〜〜^^

これからも色んな映画のネタバレ・・楽しみにしています

セロン (kossy)
2006-03-31 10:45:56
>fly様

はじめまして。

俺もシャーリーズ・セロン大好きです。

セロンだけを見にいくのならOKだと思いますよ♪

個人的には彼女だけなら満足。映画そのものがダメといった感じでした。



いいネタバレも難しくって、ご期待にそえないかもしれませんが、今後もよろしくお願いします。
見てきました (かめ)
2006-04-06 14:01:55
が、最初のほうを見逃したので、え?モニカンってなに!?

ってぇ感じです。

そう、ちょうど妹が伝えたいことがあるから、今晩絶対来てね、って言ってたあたりから見たんですよ。



結局イーオンはシサンドラがいないと何もできなかったように思えるのですが、、

そうするとシサンドラが水に沈められたので、踏んだり蹴ったりですよね。

それでも助けるシサンドラ、、、、
モニカン (kossy)
2006-04-06 18:20:49
>かめ様

俺もよくわかっていません。

モヒカン刈りを思い出すか、モニカ・ベルッチを思い出せればそれでいいんだと思います(汗)



イーオンは結局反政府組織の兵隊の一人ですからね〜単独行動もご法度のはず。だから、妹が消えたことによって、個人的に興味が沸いてしまうんですよね・・・たしか。

一番強い兵士はシサンドラだったけど、弱点が裸足だったということ。笑いたいのに笑えない映像でした・・・
こんばんは! (猫姫少佐現品限り)
2006-10-16 21:45:09
いつもありがとうございます!

DVDの特典映像、セロンの日本での舞台挨拶、

無理なダイエットがたたって、胸までなくなっていました、、、

でも、これだけ絞れるなんて、ダイエットを目指す女性の、鏡です。
胸・・・ (kossy)
2006-10-16 22:14:18
>猫姫少佐現品限り様

オスカーを取ってしまったし、最近は脱がなくなったシャーリーズですが、もともと小さかったと思いますよ。

勝った!と思いました?
Unknown (アガサ)
2007-04-23 21:34:53
こんにちは!

ホント、キレイでしたね〜・・チャーリーズ・セロン。
同じ女として、何の遺伝子情報が変わればここまで別ものになるのか、哀しいやら羨ましいやら・・。

何の為に下界と隔離していたのか・・?
ラストにその塀を壊して、下界に融合して行くシーンを観たら、益々判らなくなりました。
フランシス・マクドーマンドの存在も、イマイチ判りませんでしたし・・。
まぁ、クヨクヨせずに肢体を堪能すれば良いのでしょうね!

TBさせていただきまーす♪
セロン (kossy)
2007-04-26 00:35:53
>アガサ様
綺麗な上にCG処理されたら誰だってかないません。
そんなシャーリーズ・セロンは大好きです。

同じ女として・・・などと思ったときにはすぐに『モンスター』を見ればいいんですよ!(笑)
な〜んだ。
セロンだって、こんな程度か・・・などと思えちゃいます。
セロンとマクドーマンドって、結構共演してるんかな?
うむむ・・・
Unknown (小六)
2007-05-06 22:01:21
kossyさん、こんばんは。
シャーリーズ・セロン、もちろん黒髪も似合ってましたが、個人的にはやはり金髪の方が好きですね〜
この作品の出演者を見ると、結構豪華ですよ。
それなのにどうやったらこれ程までにB級になるのか!?
わたくしB級映画好きなので、まぁ、この出来でも良いんですけれどもね。
ムフフ
では、また〜
セロン (kossy)
2007-05-15 23:43:43
>小六さま
俺も金髪がいい!(笑)
しかしまぁ、彼女にとってみれば『モンスター』のイメージを払拭するにはいいタイミングだったのかもしれません。
B級なのに出演者が豪華!
あまりに豪華だと出演料だけでかなり高額になるので、贅沢すぎますよね。
許せる範囲ではありましたが・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

97 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
イーオン・フラックス /AEON FLUX (我想一個人映画美的女人blog)
早くも出たかも?ワースト候補。。。 「キルビル」のユマサーマン、「チャーリーズエンジェル」の3人。 女性がカッコイイ映画は、大がつくほど好き! 期待ではないけど、シャーリーズがそーとーカッコイイんだろうな{/onpu/} と思って前から楽しみにしてただけに 観終わ
イーオン・フラックス (Lovely Cinema)
2005/アメリカ 監督:カリン・クサマ 出演:シャーリーズ・セロン    マートン・ソーカス    ジョニー・リー・ミラー    ソフィー・オコネドー 2006/3/11 映画館にて鑑賞 ★★★ シャーリーズ・セロン、めちゃカッコイイ!&セクシー! 以下、ネ
イーオン・フラックス (Saturday In The Park)
 アメリカ  監督:カリン・クサマ  出演:シャーリーズ・セロン      マートン・ソーカス      ジョニー・リー・ミラー      フランシス・マクドーマンド   新種のウィルスにより99%に人間が死滅してしまった西暦2011年。 科学者トレバー・
映画「イーオン・フラックス」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「イーオン・フラックス」★★☆ 近未来モノって、見る側にある程度の想像力とか寛容さが必要だと思うのだけど、この作品は私にとってギリギリの線だったかな。政府が圧制を強いる近未来という設定もあまり感じられないし、“クローン”“ウイルス”“人工授精”
イーオン・フラックス (色即是空日記+α)
イーオン、君に泣いているヒマはない。 2011年、新種のウイルスで人類の99%が死滅。科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンで生き残った500万人は、外界と遮断された都市ブレーニャで400年間完璧な生活を過ごしていた。反政府組織「モニカン」のイ.
【イーオン・フラックス】 (ひよっこアドマン トーキョーを走る)
400年後の近未来を描いたSFアクション。3月11日より全国東宝洋画系にてロードショー。 ◆AEON」のロゴが日本のイオングループのロゴにも見える。 3詰廣 主演/シャーリーズ・セロン 製作/ゲイル-アン・ハード 監督/カリン・クサマ 配給/ギャガ・コミュニケーショ
イーオン・フラックス AEON FLUX (travelyuu とらべるゆう MOVIE)
シャーリーズ・セロン主演 400年後の地球はウィルスの影響で人類は500万人しかいなくなっている ウィルスから身を守る塀で囲まれた都市ブレーニャ その都市の支配者はウィルスを防いだ 科学者グッドチャイルドの子孫トレーバーなのです そしてトレーバーには弟のオーレン
イーオン・フラックス その2 (映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ)
●『イーオン・フラックス』2006年3月11日公開。公開する前から酷評が目立っているけど近未来映画には付き物だね・・・確かに成功した例は少ないけどアカデミー賞を取るとどうしてもSF漫画チックな映画に出演するのはなんでだろう?グウィネス・パルトロー、
「イーオン・フラックス」 (試写会帰りに)
「イーオン・フラックス」原題 Aeon Flux試写。 “aeon”という言葉の意味は「無限に長い時期、永劫」。 Aeon Flux [Original Motion Picture Soundtrack] Aeon Flux: The Herodotus File 予告編などの映像と前評判から、全く期待していなかったのですが、思っていたより
イーオン・フラックス (lip)
なんか大騒ぎした割にはそうでもないというかなんというか…。 シャーリーズ・セロンは格好よくまとまっているし、設定もそれなりにちゃんとしているんだけれど、この後味の悪さはなんなんだろう…。やはり現実から離れすぎているのが原因なんだろうか。スター・ウォーズと
イーオン・フラックス (Akira\'s VOICE)
見所は,凝った映像と,しなやかなアクションだけ。
イーオン・フラックス (メルブロ)
イーオン・フラックス 上映時間 1時間33分 監督 カリン・クサマ 出演 シャーリーズ・セロン マートン・ソーカス ジョニー・リー・ミラー ソフィー・オコネドー フランシス・マクドーマンド 評価 6点(10点満点)  マスコミ向け完成披露試写会というのに初.
イーオン・フラックス (雑記のーと Ver.2)
「イーオン・フラックス」を千日前敷島シネポップにて鑑賞。 病気もなく、飢えもなく、戦争もない、未来のユートピア。彼女がそこに存在する理由はたった一つ・・・。もう一度、人
『イーオン・フラックス』 (ラムの大通り)
----あれっ、今日はジム・ジャームッシュの予定では? 「そのつもりだったんだけど 人気が高くて15分前ですでに満員。 頭を切り替えて、いくつかの候補の中からこの作品に」 ----でもまた正反対のタイプの作品を選んだね。 「でも、こっちもけっこうな人気だったよ。 補助椅
イーオン・フラックス☆独り言 (黒猫のうたた寝)
シャーリーズ・セロンのSF・・・は実は原作がアメコミらしい? ・・・ということで^^;;;猫の頭の中で警鐘が ヘタすると・・・寝るかも、、、 それは、『マトリックス・レボリューション』でも起こったことですし(ぉ 予告は、すっごくそそるもの・・・あったん
【 イーオン・フラックス 】 (もじゃ映画メモメモ)
MTVの短編アニメ映画シリーズを映画化したSFアクション。主演はオスカー女優シャーリーズ・セロン。 ストーリーはウィルス、副作用、クローンがどうのこのって、...まぁいっか。 シャーリーズ・セロンのめずらしいアクション。元モデルだし動けないだろうと思ってたら...
イーオン・フラックス (映画とはずがたり)
MTVのセクシー・アニメから登場した、 『イーオン・フラックス』の実写版!! 25世紀の美しきレジスタンスの 華麗なる熱き戦いを見よ!! STORY:2015年、謎のウィルスが発生。 これにより人類は絶滅の危機に陥り、98%が死滅する。 トレバーの開発したワクチン
「イーオン・フラックス」 (てんびんthe LIFE)
「イーオン・フラックス」よみうりホールで鑑賞 なんと、この会場の試写状大量当選して出した分全部当たりました。なおかつ、厚生年金会館の分もネットで1回だけ応募したのに当たりました。更に、封筒の封を切らずに行けそうな若い人にあげたらば試写状が4人分入っていた
イーオン・フラックス (arudenteな米)
劇場公開レベルでないと思う。 イーオン・フラックス(AEON FLUX) http://www.aeonflux.jp/ ≪ストーリー≫ 2015年、品種改良による麦から発生したウィルスにより、人類の大半が死滅。科学者トレバー・グッドチャイルドの開発したワクチンによりかろうじて人類は滅亡
イーオン・フラックス[ゆうばり映画祭] (日々徒然ゆ~だけ)
 取り敢えず,シャーリーズ・セロンの運動神経と柔軟さと,やっぱ綺麗な人は髪を切ろうと染めようと美しいなぁ,ってトコを重点的に観るべし。
映画「イーオン・フラックス」 (こまったちゃん。のきまぐれ感想記)
映画「イーオン・フラックス」開映19:00@錦糸町シネマ8楽天地 「イーオン・フラックス」 AEON FLUX 2005年 アメリカ 配給:ギャガ・コミュニケーションズ 監督:カリン・クサマ 製作:デヴィッド・ゲイル、グレゴリー・グッドマン、    ゲイル・アン・ハー
イーオンフラックス (♪SARUのBEAT♪)
イーオンフラックス見ました〜{/kaeru_fine/} 前作「モンスター」では体重を14kgも増やし その見た目も恐ろしく変貌したシャーリーズセロンが 美しさを取り戻して主演した作品{/kirakira/} 何の前知識も無く見たので 物語の途中でワケわかんね〜?って感じになりつつ{
イーオン・フラックス (2005) AEON FLUX 95分 (極私的映画論+α)
 西暦2011年、人類は新種のウィルスにより99%が死滅、科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンのおかげでなんとかぎりぎりのところで全滅を免れた。生き残った500万人は汚染された外界から隔てられた都市ブレーニャで安全かつ平和な生活を送るようになる。しか
映画館「イーオン・フラックス」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
未来はなんだか日本的!和傘が流行するのでしょうかぁ〜?? 内容は、どこかで観た作品を組み合わせたような感じを受けました。「アイランド」とかね。外の世界から隔離するのは、最近のゾンビ作品「ランド・オブ・ザ・デッド」とか「東京ゾンビ」とかねぇ。そんなんで...
イーオン・フラックス (映画通の部屋)
「イーオン・フラックス」AEON FLUX / 製作:2005年、アメリカ 9
映画のご紹介(107) イーオン・フラックス (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(107) イーオン・フラックス-シャーリーズ・セロンは 頑張ってるんだけどねえ。 モンスターでアカデミー賞主演女優賞を受賞し、スタンドアップでアカデミー賞主演女優賞にノミネート.
映画のご紹介(107) イーオン・フラックス (ヒューマン=ブラック・ボックス)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(107) イーオン・フラックス-シャーリーズ・セロンは 頑張ってるんだけどねえ。 モンスターでアカデミー賞主演女優賞を受賞し、スタンドアップでアカデミー賞主演女優賞にノミネート.
【劇場鑑賞23】イーオン・フラックス(AEON FLUX) (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
西暦2415年 反政府組織モニカンは 共産主義崩壊を目指し 一人の暗殺者を送り込んだ・・・ 全身武器の美しき忍び イーオン、君に泣いているヒマはない。
イーオン・フラックス (萌映画)
普通におもしろかったです。 って、あの〜、一時、シャーリーズ・セロンもラジーか!?と騒がれてたので、キャットウーマンの二の舞いかと心配だったのだ。 でもrukkiaにはおもしろかったよ。少なくとも「ファンタスティック・フォー」よりは(^^; イーオン(シャーリー
『イーオン・フラックス』 (京の昼寝〜♪)
イーオン、君に泣いているヒマはない。   ■監督 カリン・クサマ■キャスト シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー、ソフィー・オコネドー、フランシス・マクドーマンド□オフィシャルサイト  『イーオン・フラックス』 2015年、ウ
イーオン・フラックス (toe@cinematiclife)
3月1日にヤクルトホールで行われた試写会に行ってきた。 一昨年は主演女優賞を受賞し、今年も『スタンドアップ』でノミネートされているシャーリーズ・セロン最新作。 近未来を舞台にしたSF作品なんだけど、どうかなぁ・・。 つまらなくはなかったけどね〜、『シャーリーズ・
イーオンフラックス (シャーロットの涙)
謎のウィルスにより人類の98%セントが死滅。 西暦2415年かろうじて生き残った人類をワクチンの恐るべき副作用が滅亡への危機へと追い込んでいく。 完全な社会で家族を政府謀報員に殺され復讐に燃えるイーオン。一切の自由がない完全管理の社会に抵抗する革命戦士をシャーリ
『イーオン・フラックス』2006・3・12に観ました (映画と秋葉原とネット小遣いと日記)
? 『イーオン・フラックス』  公式HPはこちら ●あらすじ 人類は新種のウィルスにより99%が死滅。科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンのおかげで500万人は汚染された外界から隔てられた都市で生活を送る。 科学者トレバーの子孫らが400年間
「イーオン・フラックス」 (不良中年・天国と地獄)
3月13日(月)新宿プラザ劇場にて2011年、新種のウイルスが発生し、人類の99%が死滅。科学者グッドチャイルドが開発したワクチンによって、わずか500万人が生き残り、外界と遮断された要塞都市、ブレーニャで生活していました。400年後……。前に見たよう...
シャーリーズ・セロンが彼氏と破局 (ハリウッドセレブ★最新情報)
Charlize Theron and Stewart Townsend 英国ゴシップ誌 「The Sun」 は、シャーリーズ・セロン(30)が5年間交際していた 俳優のスチュアート・タウンセンドと破局したことを報じた。 シャーリー
シネマ日記 イーオンフラックス (skywave blog)
この映画では、2011年に品種改良した麦から発生したウィルスのために人類の98%が、死滅することとなっております。 あと5年しかありませんが、このところの狂牛病、鳥イン
「イーオン・フラックス」試写会 (ミチミチ)
「イーオン・フラックス」 監督 カリン・クサマ CAST シャーリーズ・セロン/マートン・ソーカス/ジョニー・リー・ミラー・・・story  人類の99%が死亡。その後、生き残った人々は、管理された都市ブレーニャに住んでいた。政府に対して不信感を抱くものたち、反政府
【映画館】イーオンフラックス (\"やぎっちょ\"のほぼ毎日映画ライフ!!)
■やぎっちょ評価コメント 見てきました、イーオンフラックス。 うん。アクションとして正当。2400年代の未来が舞台なので、SFと捉えられないこともないけど、良かったです!! まず、何をもってしても、チャーリーズエンジェルやトゥームレイダー依頼、.
イーオン・フラックス (Black Pepper\'s Blog)
なんにも考えないアクション映画観たいなぁということで ひそかに楽しみにしてた映画
イーオン・フラックス−(映画:今年34本目)− (デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと))
監督:カリン・クサマ 出演:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー 評価:75点(100点満点) 公式サイト (ネタバレあります) 「モンスター」でオスカーを獲ったシャーリーズ・セロンがアクションに挑んだ近
イーオン・フラックス 評価額・570円 (Blog・キネマ文化論)
●イーオン・フラックスを鑑賞。 西暦2045年、謎のウィルスが発生し、人類の99
鶏が先か卵が先か@イーオン・フラックス (憔悴報告)
映画監督のくせに「映像」と「ストーリー」の関係がまったく分かっていないようであるな、このカリンさんという人は(もしくはスタジオのバカ重役にメタメタにされたとか?)。
イーオン・フラックス (impression)
ウィルスにより、人類の99%が死滅。 科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンにより、人類滅亡の危機は回避される。 400年後の西暦2415年、秩序維持を理由に圧制を強いる
イーオン・フラックス (とにかく、映画好きなもので。)
   全身武器の美しき忍び。見参! 2015年、謎のウィルスが発生。人類は絶滅の危機に陥り、98%が死滅してしまう。 2415年。生き残った人類は、トレバーの一族の政府の下、生活していた。  まるで理想郷のような都市に暮らす人々だが、時に人が失踪
イーオン・フラックス (とにかく、映画好きなもので。)
   全身武器の美しき忍び。見参! 2015年、謎のウィルスが発生。人類は絶滅の危機に陥り、98%が死滅してしまう。 2415年。生き残った人類は、トレバーの一族の政府の下、生活していた。  まるで理想郷のような都市に暮らす人々だが、時に人が失踪
「イーオン・フラックス AEONFLUX」 (懸賞生活は一夜の夢)
イーオン・フラックスピーター チョン 山下 慧 竹書房 2006-03by G-Tools 製作:ゲイル・アン・ハード 監督:カリン・クサマ 主演:シャーリーズ・セロン 病気もなく、飢えもなく、戦争もない、 未来のユートピア。 彼女がそこに存在する理由はたった一つ ーもう一度、人.
イーオン・フラックス  −劇場− (坂部千尋のsparrow diary)
   昨日記事を{/apple_up/}する直前にエラーで消えるという悲劇にみまわれました{/hiyo_shock1/}ブルーになったのですぐ書き直さず寝ました{/kaeru_cry/}  この映画を観た時本当はシリアナかウォーク・ザ・ラインが観たかったのですが、千尋御用達映画館ではどっちもレイ
イーオン・フラックス (がちゃのダンジョン 映画&本)
『イーオン・フラックス』 (2005)AEONFLUX上映時間93分製作国アメリカジャンルSF/アクション「モンスター」でアカデミー主演女優賞を獲得したシャーリーズ・セロンがセクシーな女戦士に扮したSFアクション。韓国出身クリエイター、ピーター・チョンの人気TVアニメ...
イーオン・フラックス (Alice in Wonderland)
なんだこの映画は!?シャーリーズ・セロンの為だけの映画なの!? 期待して観に来ただけにがっかり度が倍増してしまった。残念・・・ 西暦2011年 人類は転換期を迎えた。科学は劇的大躍進を遂げ、化学合成による植物が誕生し、人類は飢餓から救われた。しかし、...
映画『イーオン・フラックス』 (音の鳴る木)
 CMでマチャマチャが出演していることでも有名な『イーオン・フラックス』を見てきました。見ようと思った動機は主役のイーオン役のシャーリーズ・セロンが”綺麗だなぁ〜”と思っただけで、そうそう肌にフィットして体のラインが出るような今回の衣装にもちょっと弱いんで
イーオン・フラックス(05・米) (no movie no life)
「うわっ、虫がああああっ!」とのっけから目を覆ってしまいました。さすがオスカー女優? シャリーズ・セロンは、「ミニミニ大作戦 」に出ていたので個人的に思い入れがあります。(その映画を見てミニを買ったんで笑) まずこの映画のチラシがカッコいいです。金髪
『イーオン・フラックス』 (ねこのひたい〜絵日記室)
「ドンキホーテ」による「オリジン東秀公開株式」獲得をめぐって繰り広げられる、ありとあらゆる手を使った「英語で書くと同じ綴りだし、そのロゴデザインもソックリなジャスコの親会
イーオン・フラックス (UkiUkiれいんぼーデイ)
未来の“くのいち”[:汗:] 黒い髪と目のイーオン(シャーリーズ・セロン)が、黒づくめの衣装で戦う姿や、彼女の仲間のシサンドラ(ソフィ・オコネドー)が水面に出した茎から空気を吸って池に隠れる“水盾の術”など、まるで“くのいち忍者”のようだった。 そし
「イーオン・フラックス」見てきました (よしなしごと)
 今日はちょっと疲れていることもあり、考えなくても楽しめるアクション映画でも見ようかと、イーオン・フラックスを見てきました。
★「イーオン・フラックス」 (ひらりん的映画ブログ)
オスカー女優、シャーリーズ・セロン主演のセクシー・アクション映画。 オスカー&ラジー女優、ハル・ベリーの「キャット・ウーマン」の二の舞にならねばいいが・・。
【MOVIE】イーオン・フラックス (思いつくままに)
オフィシャルサイト ■鑑賞日:2006年3月15日 ■観賞場所:川崎チネチッタ ■感想など 2011年、ウイルスにより全人類の99%が死滅してしまった。 しかし、科学者グッドチャイルドの努力により、人類は滅亡の危機から逃れることができた。 生き残った500万人の人々は「
イーオン・フラックス (ルナのシネマ缶)
なんとなくラジー賞ぽいと 評判の作品ですが、 友人の誘いで、ちょっと観に 行って来ました。 たしかに、はぁ〜?って言う ツッコミどころは満載でした(笑) それにしても、シャーリーズ・セロンはすごいなぁ〜。 惜しみなくその美貌とスタイルを披露してくれます
美しいシャリーズ・セロン映像オンリーな「イーオン・フラックス」 (bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ)
予告編、チラシ・ポスターが 印象的な アカデミー女優、シャリーズ・セロン主演の 「イーオン・フラックス」を観てきました。 話の内容は 凝っているのですが あまりおもしろくないかも? 黒幕もばれてるし 「爆発シーン」もあまりないし〜 でも「シャリーズ・セロン」の美
イーオン・フラックス (kirara☆cinema heart)
■あらすじ 2015年、品質改良を重ねた穀物から発生したウイルスにより人類の9
イーオン (C\'est Joli)
 イーオン・フラックス2005年/アメリカ ◆監督:カリン・クマサ「ガール・ファイト」出演:シャーリーズ・セロン/マートン・ソーカス/ジョニー・リー・ミラー/フランシス・マクドーマンド◆STORY◆西暦2415年。新型ウィルスにより人類の98%が死滅し、からくも生き.
イーオン・フラックス(映画館) (ひるめし。)
2415年、イーオン 君に泣いているヒマはない。 CAST:シャーリーズ・セロン/マートン・ソーカス/ジョニー・リー・ミラー/ソフィー・オコネドー/フランシス・マクドーマンド 他 ■アメリカ産 93分 全米ではアクション映画にも関わらずNo1をとれなかった作品。あまりい
イーオン・フラックス (物・モノ・mono)
川崎TOHOのプレミアスクリーンで鑑賞 ポップコーンなしの通常料金でした。 私、シネマイレージの会員なのですが ネットで申し込んだため、1300円ではなく通常料金で鑑賞です。。。。 ※シネマイレージがあると、今月末まで川崎では1300円で鑑賞できるのです。 AEONがイオ
イーオン・フラックス (まぁず、なにやってんだか)
「イーオン・フラックス」は迫力ある映像と音響で、「映画館で観てよかった」と思わせる映画でした。上映時間が短いので、こんなに面白いんだから、もうちょっと観たかったなって思います。 序盤はちょっと難解で、誰が味方なのか敵なのか判りづらく、脳みそフル回転で字
[ イーオン・フラックス ]おお、幕末の志士よ (アロハ坊主の日がな一日)
[ イーオン・フラックス ]@吉祥寺で鑑賞。 2011年。品種改良による麦から発生した、人類の99%が 死滅したが科学者トレバー・グッドチャイルドが開発した ワクチンにより、人類滅亡の危機は回避することができた。 それ以降、生き残った500万人の人類は汚染された外
映画 イーオン・フラックス (☆We Love Happy Life☆)
一度きりの人生だから、思いっきり死んでいける。 一度きりの人生。でも、希望がある
イーオン・フラックス (Remember Tomorrow)
時は2415年。2011年にウィルスによって人類の99%は死滅、科学者グッドチャイルドが開発したワクチンによって絶滅を免れた500万人の人々は、外界と隔てられた都市に住み、一見平穏に暮らしているように見えるが、実はグッドチャイルド家を中心とする科学者達の政府に...
イーオン・フラックス (ハイジのシネマパラダイス)
イーオン・フラックス 監督:カリン・クサマ 出演:シャーリーズ・セロン マートン・ソーカス ジョニー・リー・ミラー アメリア・ワーナー ソフィー・オコネドー  ★★★★★★☆☆☆☆ ストーリー 西暦2415年近未来。ウイルスにより世界の98パーセントが
イーオン・フラックス (minaの官能世界)
☆シャーリーズ・セロンのプロモートビデオ  わたしが最近観た映画の中で、これほどヒロインが美しくカッコよく撮られている作品はなかった。  この作品の目的は、そのためだけだったのではないかとも思ったほどだ。彼女のために劇場公開作品1本丸ごとのプロモート作品を
イーオンフラックス (シネマ日記)
シャーリーズセロン初の“プロモーションビデオ”発売!となれば見に行かないわけにはいかんでしょう。と公開から少し経ちましたがやっと見て参りました。とにかく、シャーリーズがあんな衣装で走り回ってぶっ放しまくっちゃってるんですよ、内容なんてどうでもいいでしょ。
イーオン・フラックス観てきたよ! (Coolog)
先日エントリーしたイーオン・フラックス観てきましたよ(^^/ でも空いてました...
【劇場映画】 イーオン・フラックス (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ 2015年、ウィルスが発生。人類は絶滅の危機に陥り、98%が死滅。ワクチンでなんとか生きながらえた人類は、開発者トレバーの一族によって成り立つ政府の下、生活してきた。2415年、君主トレバー8世への暗殺指令が下る。圧政を憎む反政府組織“モニカン”が暗
二本で100円!?イーオンフラッグス (ぼちぼち日記 )
昼のスピリッツに続いて、バイト後に、イーオンフラッグスをみてきました!  思ったより短時間で、結末以外のほとんどを番宣番組でみたかんじになってました。(^_^;)映画はねぇ…ネタばれっす。
シャーリーズが良ければそれでいい (下弦の憂鬱)
元々MTVチャンネルで放送されたアニメが原作なので、冒頭には「MTV」のロゴが。だからと云う訳ではないが全体的に「PV感覚」と云う言葉がしっくり来る印象。例えばこれが主演女優シャーリーズ・セロンの歌手デビュー販促用映像なら、かなり高評価だった気がする。
イーオン フラックス<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
 めっちゃ普通やったわ。なんかもっと凄いことになると思ってたけど そうでもなかったな。ちょっと「アイランド」っぽいかな。クローン人間な。人間が妊娠出来なくなって クローン人間ばっかしになるって怖いなそれもトップにいる人らしか その事実知らんやん。で、や...
イーオン・フラックス (オイラの妄想感想日記)
う〜ん、微妙ですな。 なんかモッサリしすぎですな。 ネタバレ感想いくであります。
イーオン・フラックス見てきました。 (Talk about music+movie)
2415年、イーオン 君に泣いているヒマはない。 監督:カリン・クサマ 出演:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー Aeon Flux [Original Motion Picture Soundtrack] 先週の日曜、そろそろ公開終わりじゃん;とあわてて見てきま.
イーオン・フラックス (いつか深夜特急に乗って)
「イーオン・フラックス」★★★ (盛岡フォーラム2)2004
イーオン・フラックス (ぶっちゃけ…独り言?)
3点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) え〜っと・・・ ワタクシ、トレッキー&トレッカーで『スター・ウォーズ』シリーズも何度観た か分からないくらいにSFは好きなのですが、どーも近未来SFは合わない事が 多いんですよね〜。 そんな事 ...
【洋画】イーオン・フラックス (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本3/撮影4/音響3/音楽2/美術3/衣装3/配役3/魅力2/テンポ3/合計31) 『評論』 こうい
イーオン・フラックス (Aeon Flux) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 カリン・クサマ 主演 シャーリーズ・セロン 2005年 アメリカ映画 93分 アクション 採点★★★ 「ミッキーさん、カッコイー!!」「オーウェン、かわいー!!」と、男優ばかり褒めちぎるブログではありますが、私個人は破壊的に女好きです。大好きです、えぇ。も ...
イーオン・フラックス (キューピーヘアーのたらたら日記)
あっそうか、どこか見覚えのある顔だと思っていたら、 『ホテル・ルワンダ』の奥さんだったんだ、 シャーリーズ・セロンの相棒。(ソフィー・オコネドー) 僕は、ハル・ベリーの『キャット・ウーマン』が セクシーの壺?にはまったもので、 この映画もいける ...
イーオン・フラックス (映画鑑賞★日記・・・)
『AEON FLUX』公開:2006/03/11監督:カリン・クサマ出演:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー、アメリア・ワーナー、ソフィー・オコネドー、フランシス・マクドーマンド、ピート・ポスルスウェイト ☆story☆西暦2011年、人類 ...
イーオン・フラックス 06年199本目 (猫姫じゃ)
イーオン・フラックス 2005年   カリン・クサマ 監督シャーリーズ・セロン , マートン・ソーカス , ジョニー・リー・ミラー , ソフィー・オコネドー Man Is Mortal ,,, まだかまだかと公開を待っていたのです。早く来ないかなぁ、、まだかなぁ、、、ま ...
イーオン・フラックス (KenKen Movie Review Diary)
レンタルしたばっかりで新作だったけど借りちゃいました! 全身が武器とはよく言ったものです。 シャーリーズ・セロンが主演のアクション映画です。 政府に反逆する女戦士を演じてます。 ストーリー的には微妙だったけど、シャーリーズ・セロンの アクシ ...
イーオン・フラックス 〜新作DVD〜 (利用価値のない日々の雑学)
未来作品も色々出てくると一体この先何がどうなるのかが分らなくて不安になる。無論、映画作品の中だけのことではあるのだけど、文学と違って視聴覚を支配されているわけだからその影響力も大きい。又、最近は一方でタイムスリップの過去モノも多いし、作品自体は ...
イーオン・フラックス (しーの映画たわごと)
シャーリーズ・セロンの新作アクション映画。彼女目当てならギリギリ許せる範囲でしょうか。開始早々、「ダメだなこの映画」という雰囲気が我が家では充満。俺的には、セロン版 マトリックス のような感覚があって(理解しづらい世界観がね)、要は中身は期待でき ...
イーオン・フラックス (しーの映画たわごと)
シャーリーズ・セロンの新作アクション映画。彼女目当てならギリギリ許せる範囲でしょうか。開始早々、「ダメだなこの映画」という雰囲気が我が家では充満。俺的には、セロン版 マトリックス のような感覚があって(理解しづらい世界観がね)、要は中身は期待でき ...
イーオン・フラックス (Blossom Blog)
イーオン・フラックス AEON FLUX 監督 カリン・クサマ 出演 シャーリーズ・セロン マートン・ソーカス アメリカ 2005
『イーオン・フラックス』 (Sweet* Days)
イーオン・フラックス スタンダード・エディション CAST:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス 他 STORY:2015年、ウィルスで人類の99%が滅亡。そして2415年、生き残った人類は新ワクチンを開発したトレバー一族の圧制によって生活をしていた ...
イーオン・フラックス…レンタルで鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
本日、職場で産業医の先生と面談。 私のここ数年の健康診断結果には何かと問題があるようです{/face_hekomu/} 実は、先週から病院にも相談しています。 (自覚症状としては健康なんだけどナァ…{/face_ase2/}) で、運動と食事改善をしようと心に誓ったピロEKで ...
イーオン・フラックス 〜 海外進出する日本文化のオリジナリティー 〜 (Prototypeシネマレビュー)
〜 海外進出する日本文化のオリジナリティ 〜 主演は『モンスター』で実在する連続殺人犯を、『スタンドアップ』では鉱山労働者として働くシングルマザーを熱演したシャーリーズ・セロン。テレビCMでも“シャカシャカ”という音とともに、クモのように走る彼女のイメー...
イーオン・フラックス (えいがの感想文)
2005年 監督:カリン・クサマ 出演:シャーリーズ・セロン    マートン・ソーカス    ジョニー・リー・ミラー    フランシス・マクドーマンド  ほか クローンを題材にした人類の危機とそれをめぐる政権問題など、 社会的問題が絡んで意外に大人なS...
『イーオン・フラックス』 (すきなものだけでいいです)
ゴメン、シサンドラ。 ・・・私も正直、その「足→手」交換はどうかと思う。 先日観た『トゥモロー・ワールド』に引き続き本作でも、人類へのウィルスアタックの設定は、残り3〜4年に・・。 アガサが40才の大
イーオン・フラックス 「AEON FLUX」 (小六のB級A画館)
■イーオン・フラックス 「AEON FLUX」 2005年・米 イーオン・フラックス ■監督 カリン・クサマ ■製作 デヴィッド・ゲイル、グレゴリー・グッドマン、ゲイル・アン・ハード、ゲイリー・ルチェッシ ■製作総指揮 トム・ローゼンバーグ、ヴァン・トフラー ■...
イーオン・フラックス (カラスのBlog)
こういうSFはいいなあ。 美女が出てきて、アクションがあって、一見ユートピアに見えるけれども実はディストピアだったという設定。 なぜかそのことに気がついてしまった主人公は、孤立無援の戦いを強いられる。絶体絶
「イーオン・フラックス」 しなやかな美しさ (はらやんの映画徒然草)
ここ数年、強い女性が出てくるアクション映画が多いですよね。 「バイオハザード」、
映画評「イーオン・フラックス」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2005年アメリカ映画 監督カリン・クサマ ネタバレあり