☆ こにゃんこのケセラセラな毎日 ☆

人生なんてケセラセラ
♪なるようになるさ 先のことなど分からない♪

河津桜

2024年02月24日 | 遊ぶ

河津桜の季節になったので、見に行ってきました。
見る前に軽く?ハイキングしました

新松田からバスに乗って田代向で降りて、最明寺史跡公園経由で西平畑公園へ向かいます。
山道の両端には雪が残っていました。
晴れた日だったからか、木々に積もった雪が解けて落ちてきて、
まるで、雨や雪の日の登山のようでした
森林を抜けると街を一望できます

最明寺史跡公園に着きました。
桜がキレイでした。
これも河津桜???(花に詳しくないので

西平畑公園に到着~
河津桜は満開~散り始めって感じでした。
でも、キレイ
富士山が見れなくて残念でしたが、青空と桜は合いますね


菜の花の黄色と河津桜のピンクが春って感じです

園内は人人人でごった返していました。
写真を撮るのに人が映らないように取るのが大変
人が多すぎて一方通行で止まることも出来ないくらい
もっとゆっくり見たかったです。

蒸したての桜まんじゅう
アツアツのおまんじゅう
甘さ控えめで美味しかったです。

ちょっと寒かったけれど、春を満喫できました








人気ブログランキングへ人気ブログランキング参加中ポチッ♪とクリックをお願いしま~す


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生雪見だいふく | トップ | ジナン、運転免許取得への道② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊ぶ」カテゴリの最新記事