千鳥足こと博多のおいしゃんの独り言

風邪っぴきと1日とばし

金曜日、6日ぶりに酒飲んだら・・・・・
夜中じゅう咳の出て眠れません、喉も往復でぜいぜい言います。
昼間よりベッドに横になったほうが症状のひどうなって咳の出ます。
咳ので続けで当然、お腹の筋肉もコッテ、腰痛も・・・・

兎に角起きるとのおっくうで・・目の覚めたら夕方の5:00です。びっくり!
一杯せないかんことのあったっちゃばってんが
土曜日一日つぶしてしまいました。

○一日食べとらんけん腹減って前の日の鍋に鶏肉入れて
とりすきで食べました。


昨夜も飲まんでまたまた早めに就寝・・・
あんだけ寝とうとぃまだ寝られるっちゃけん体の疲れの溜まっとうとか
風邪で体力消耗しようとか?でっしょうね。

おかげで今朝は早めに起きてこれ食べながらサンデーモーニング見ました。


腹ごしらえしたら、久方ぶりの窓開けての部屋の掃除です。
ミヤオは当然逃げ回ります。
奇麗になったら、洗濯ものたたんで直します。
今年初めての洗濯で、愈々下着が底つくとこやったです。

そのあとはこれだけはしとかないかん弁当ストックです。



天気も良かごたあけん外の風にあたりに出ることにしました。


パンダさんから廻って来た「鎌倉河岸捕物控」
終盤になって間三巻が無かとがわかりました。


しっかりBOOKOFFで調達しました。


ついでに題名にひかれて推理小説も、間のつまみ食いに買いました。

その足で正月お詣りしとらんかった筥崎さんに足伸ばしました。
チャリでなら10分かかりませんけんね。




流石に参拝客も減って参道の出店も、焼餅やさん一軒だけでした。
田村権禰宜も衣装着て本殿内にお祓いに入りござったです。

間間で手鼻かんだり・・鼻水は相変わらず大量に出てきます。
ゆめタウンで買い物し、帰り路でココ壱でお昼ご飯



帰りついて途中で買うたアップルパイでお三時です。
おいしゃんアップルパイは苦手やばってんが周ちゃんが買うてきてくれる
ここのパイは美味しゅうて、最近は自分でも買うごとなりました。



腹いっぱいなってベッドに横になって本読みよったらまたまた睡魔に襲われ
2時間ほど寝とりました。
何でこげん眠気の続くとでしょう?
水分と食事摂らんでトイレいかんで良かったらこんこんと寝続けるっちゃないか
おいしゃんも「寝太郎」の気持ちがわかる気のします。

また明日から頑張らないかんばってんが又明日は雨でその次は雪マーク
外周り出ろうかて言うたらいっつもこげんあります。
早ょ症状の軽うなれば良かっちゃばってんが   コンコン

ランキングに参加中です。
見るたびにクリックしてつかあさい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事