柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

ヘロヘロ練習

2024-04-13 23:31:16 | Weblog

土曜日休み。

木曜日の仕事は2人休んでキツかった。13時間一度も休憩出来なかった。
昨日の金曜も2人休んでキツかったが前日に比べれば。

よって身体はもうヘロヘロ。
ここは極楽湯コースか。

現在仙台藤崎で北海道展を開催中。
これを翌日日曜日に行ってと。

ところが日曜日に妹が来るという。
となると藤崎は仕事終わりの今行ってしまおう。
車で行ったら居眠り運転確定なので電車で。


ヘロヘロ状態で仙台日帰りは(センチュリーRが在った頃を除くと)記憶が無い。
それでも今日の強行には意味があって、GWの俺旅はGW初日から新幹線で行く。
今日のように仕事終わりで帰宅して着替えてそのまま地元駅に行くのでその予行練習でもある。

実際は細事によって2時間ほど家に滞在後出発した。チャリはさすがに疲れるので車で近くのスーパーまで。
スーパーから駅までが結構歩く。
歩き出し時で電車の時間まで残り12分。早足で結局疲れる。

ホームに並び始めた瞬間に入線のアナウンスが流れたので結構ギリだった。
早歩きでも10分かあ。やっぱ家からチャリでも大して時間変わらんな。

電車はギリ座れた混み具合。
さすがにウトウト。仙台に付く頃には眼の前が立ち後客の壁。
俺の斜め前はピンクモヒカンに黒尽くめのパンクスだった。

今日は温かい。明日は25度行くかもな予報。
俺の装備はTシャツに薄パーカーのみ。
ここに期待していて、周囲がTシャツなら俺も上着を脱いで過ごそうと。

しかし電車内では皆厚着。コートの人も多数。
仙台駅内も同様。トレーナーの腕まくってる人チラホラがやっと。
大勢居る仙台駅前の11時半、イービーンズに着くまでTシャツ民は僅か2人。

仕事終わってまだディナーを食してない。
このタイミングでおっぺしゃんを食すために。
おっぺしゃんも値上げしていた。素で930円だったと思う。天一に迫る勢い。

唯一の先客カポーが立ちカウンターに陣取ったので座り席に入れた。
ここで上着を脱いでTシャツになった。
すると続々後客が来て俺の隣に来た学生もTシャツになった。やっぱラーメン食うときはコレだよな。

替え玉をプラスしたら本体と同時に提供された。
町田のかんまくが常識になってから他店でもスープを飲み干そうとしてしまう自分が怖い。

Tシャツのまま藤崎へ。
藤崎の北海道展では厚岸の牡蠣弁を販売してることが多い。これを目当てにわざわざ電車に乗ってやってきた。
まあ6割の確率で今回も有るだろうと。

が、ナシ。
ポックル売ってるのは分かってたので買って帰ろうとしたが、いざ売り場に来たら躊躇した。
GWに北海道に行くんだよな俺。大体にして出品してるのが一番町のアンテナショップというのが萎える。あっちで買うのと変わらんぞ。

何も買わずに帰ろうと出口に向かうと真空パックのとうもろこしが目に止まった。
戯れで購入。3本で1,188円

牡蠣弁が買えないときは上杉通りに在る高級海苔弁「いちのや」に挑戦しようと決めていた。
場所は一風堂のちょっと先。この通りは一風堂やら町田やら木村沙織似が居る旅行代理店やらでアツい。以前はゴーゴーカレーも在った。

帰宅後開封した上画像がソレ。基本的にこれしか売ってない。
下に煮卵が隠れてるし一番下にも海苔が敷いてある。ただしごはんは少ない。貧乏性の俺のペースだと具が余る比率。
1,200円の高級海苔弁、一度食べてみたかったから満足だが、貧乏性兼貧乏舌の俺はほっともっとでいいわ。

以後、14時前に帰宅するまでずっとTシャツ。
仙台駅前でも地元でもTシャツ民は希少だった。気持ちいいのに。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする