柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

下皿人生

2022-05-29 23:19:56 | スロット

花火を打ってきた。

先週のように朝イチから夜までの展開になると正直身体が辛い。実際月曜火曜あたりがしんどかった。
なので昼から出勤とした。特にイベント絡みとかないしな。

店は前々回の10スロの店。一台しか無いので人がいたら~は前々回予定してた周回コースへ。

12時15分頃現場着。
新装して配置が変わったものの花火は空いていた。
状態は詳しい数字は忘れたが250pくらい回ってノーボーナス。

幸い僅か2kでBIGを引けた。

120?BIG RT中にBGMが止まって、
 20BIG

なんという幸先良いスタートよ。今日はラクな展開になりそうだ。

181BIG 左上段暖簾、右中段暖簾、ど真ん中七から三連花火
 82REG 成功は6回
158REG たまやチャレンジ50%がヒット

もう最初から書くわ。たまやチャレンジ、今日はことごとくヒットしなかった。
押しても押しても10%しか出ん。この50%と後半に66%がヒットしただけ。

 82BIG
276BIG RT中にBGMが止まって、
 10REG 7回成功

今回はRTにBGMが止まって、と書けるのはここまで。
RTが何事もなく過ぎ去っていく。リプしか引けん。パネルフラッシュってそんなに珍しい現象なの? 前回はしょっちゅう光ったもんだが。
それと今日はリプレイ外しの失敗が多すぎた。残19の一発目で失敗なんてのもあった。恥ずかしい恥ずかしい。

230BIG
281BIG
339REG 成功は7回。ハマリ。
  5BIG
260REG 成功は6回。

このREGは酷かった。通常スタート音を予告音と勘違いして左から押すこと2度。10枚×2。

 55BIG
114REG 成功は6回
245REG 成功は7回
 56BIG
208REG 成功は5回

今日のREGはパーフェクトが無い代わりに極端に失敗した回も無かった。上の5回が最低の80枚。ユニメモで見ると79%なので俺にしては上出来か。

145BIG
415BIG ハマリ

とにかく早いBIGが来ない。
序盤に下皿8分目まで行って、そこから終始下皿で過ごした。一回も箱触ってない。
粘ってるとか、踏ん張ってるとかとも言えるが、REGの目押しやリプ外しを失敗しなければもっと楽に生きれたのだろう。

そんな生活もとうとう終焉を迎えた。
207pでコインが壊滅した。
ここから現金投資する手もあることはあるが、今日はもうヤメとこう。設定1は確定してるので-2kなら上等だろう。
18時15分。6時間。

総プレイ数:3480p
BIG回数:12回 1/290(1より悪い)
REG回数: 8回 1/436(1より悪い)
B&R合算:20回 1/174(1より悪い)
最終出玉:-172枚
ペイアウト:98.7%
収支:マイナス2,000円

引けないときは引けない。
一台しか無いので立ち回りもクソもない。
所詮は運勝負になってしまうのよな。

これからの作戦を立てるとすれば、先週のようにイベント狙いが望ましい。
ただし10スロで花火を置いていて、さらにイベント日と俺の休日が重なるとなると年に数回しかないだろう。

なので花火に限るとすれば、今日のように運勝負になるのは必然。
今日のように2,000円で20回もボーナス引ければ、娯楽としてむしろ素晴らしい展開と言わないといけないだろう。
負けたので後味はよくないが、楽しかったのは事実。楽しくないのは一万円でREG1回とかの日。

あと今日は遅れが結構判った。右押しもした。
ただし判るのはウエイト有り時のみ。無いと判らん。

今日は画像取れなかった。配置変わってディスクアップとアラジンに挟まれて常に人に挟まれてて、恥ずさを押し殺してでも取りたい目が出なかったというべきか。

そんな中でも印象的だったのが、左上段暖簾からのダブテンで、1消灯だからベルか、と中を適当に押したらど真ん中リプでロケット。

??
1消灯だからスイカは無いしボーナスだよな、と不思議な感じがした。
1消灯でもボーナス有るんだと今更ながら知った。REGでしたが。
花火は奥が深いぜーーー!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ゲームとして

2022-05-28 23:05:18 | スロット

嬉しい土曜日休み。

先週のようにちょうどええ塩梅の時間で終わればそのまま元気の湯だと一式全部車に積んで出勤したが、こんなときに限って定時で終わった。
このまま行ったのでは店の前で一時間超待たねばならん。
ので、大迂回吉牛+洗車。
それでも店の前で30分は待たねばなので観念して帰宅。

20時起床して先週回避した味噌つけ麺を食べに行く。
やはり節系かぁ。それに頼らない味噌つけ麺てないものか。


この一週間は花火が打ちたくてウズウズだった。
気分良く勝てたからだろ? その通りだが、そればかりじゃない。

新ハナビ、が、単純に、

『ゲーム』として、

面白い、のだ。

この感覚はかつてスロゲーセン「センチュリーR」に足繁く通ってた感覚と同じと言ってよい。
とにかくスロット機として、ゲーム機として面白い。

それでも俺はまだビギナー。
花火に関して知らないことがまだまだ有るし、目押しの精度もまだまだ足りない。そもそも遅れもよく判らない。

ビギナーでも面白いんだから本当に面白いんだよ花火は。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

レッツ降臨

2022-05-23 03:09:36 | スロット

今日は花火を打つと決めていた。ウズウズ。
8時に出発してセブンでおにぎり朝食。
35分後現場着して行列に並ぶ。パチ屋に並ぶの何年ぶりだよ。
この店は今日が旧イベ。本当なら10割営業らしいが。

整理券は14番。
花火は10スロで2台。前の13人のうち2人花火に行けばアウトの状況だが、そもそも初めての店なので場所がワカラン。

9時開店。
4シマのうち3シマ目で花火に出会った。
しかも2台とも空席。

前日凹んでた方に座って打ち出す・・・が。
500円で86枚??
ここ5スロのシマやんけ!

そういえばこの店の花火は10スロの2台の他に5スロにも2台あるんだった。
急いで消化して10スロ花火に移動する。

10スロの花火は最後の4シマ目の端っこに2台在った。カドとカド2。幸いにしてどっちも空席。
前日凹んでたカド2で打ち出す。

これが1kのたまやチャレンジがヒットする。
 43REG 成功は8回。幸先良し。

これは即ノマレ。
それでも次の1kで救われる。
121REG 成功は7回。最後の8回目の右だけ失敗する。

このへんで隣(カド)に若者が座った。これが異常に上手い。
左は短ドンとBARのロータリー。しかも順押し。中は常に七をフォロー。それも速い。
驚くのがREG。初めて神技消化する人を見た。スゲーなマジで。速い速い。

対して下手クソな俺。
こんなときに限ってREGが連チャンしてしまう。

 64REG 成功は僅か2回!!
 40REG 成功は驚愕の1回!!! 獲得46枚!!!
 57REG 成功は4回!

メンタル弱すぎだろ俺。
このへんはスランプと言ってよかった。
隣が居なければ出来ることが出来ない。
中リールは押せても左が押せない。遅い。

まだ容赦なく続くREG地獄。
100REG 成功は6回。

ここまで6回ボーナス引いて全部REG。1/100切ってる。
それでもREG地獄は続く。
5k追加投資して、

403REG 成功は6回。

これもアッサリ飲まれて追加3k。
3k目が万札2枚目。これを入れるかヤメるか少々悩んだが、REGは引けてるのでヤメる手は無いだろう。
ヤメたら隣が秒で移るのが目に見えてるのでその手に乗るかの精神。
ここでやっとBIGを引けた。

305BIG これのRT中にBGMが止まって、
 20BIG

このへんで隣の上手い人がヤメてった。アタリは俺の台と踏んだのだろう。
ふぅ助かったぜ。

158BIG RT中にBGMが止まって、
 22BIG 2連発セットのさっきと同じ展開。

117BIG
173BIG
193BIG

このへんが一回目のピークだったと思う。
下皿から漏れたコインをサンドの精算機に入れた。400枚弱。

しかしここからハマる。
満杯の下皿はノマれ、カードから400枚弱を下皿に戻す。
これがノマれたらどうするか考える。
家を出る前から花火を打てなければハナハナ鳳凰を打つつもりだった。
ちょくちょくシマを覗きに行く。出てる台も有るし回ってない台も有るのでワンチャンある状況。

幸いにして久々のREGに救われる。
553REG 成功は僅か5回。落ち着け俺。

それもノマれるが現金投資には及ばす、
169BIG
202REG 成功は5回。
121REG 成功は6回。

またも現金投資危機ギリギリで回避で、
479BIG

このBIGだったと思うが、左上段BARからのダブテンからベルが揃って、ハイハイと目を逸らしてたらやたら派手にフラッシュしやがる。3連打ち上げよりも派手。リールはもちろん上パネルにまでフラッシュが及ぶほど派手。
ベル重複??

これがRT中にBGMが止まって、
 17BIG
 40BIG
 77BIG
143BIG
 24REG 成功は8回。

このへんの連チャンは凄まじかった。さっきのピークに復活。
ここからはプラス域になった。

281REG 成功は僅か4回。しかもパンク。2回損した。
  5REG 成功は6回。

このREGでもそうだったが、一向にピースサインが出ない。
もしこの台が設定2以上ならこのへんで出てもいいのにな。

イマイチ使い方がワカランのがユニメモ。
前回は使えたから俺がバカなのは確実。結局今回は使えなかったので実際は分からないが、BIG中の斜めベルは体感的に多かったと思う。

106BIG のあと食事休憩にした。

併設の簡易食堂で日替わりお得メニューのカレー。厚揚げプラスで250円と激安。不味し。

帰ってきて1p目だった。
これがナメコを引いてしまう。
どんなヒキよ。このヒキで普通にBIG引いてくれと思う。
この日は4回も!!ナメコ引いてもた。
ナメコ効果か、ここからの連打も凄かった。

 84BIG
 48BIG
 46REG 成功は8回
 84BIG このへんは楽しかった。

このRTが40pで終わって、次の41p目(通常1p目)がリプでたまやチャレンジ発生→ヒット。そしたら、

 42BIG 上画像。 

一度は出したいが無理だろと思ってたレッツBGMを拝めた聴けた。
レッツは俺が唯一所有してる実機。家で聴けるBGMをホールで聴ける感動。
あまりの展開と感動に動揺して花火チャレンジ1p目のハズシをイキナリ失敗してしもた。即RT突入恥ずかし。
BGM中・花火チャレンジ中・RT中でちゃんとBGM切り替わるんだよな。花火チャレンジが即終わってしょぼん。

次はハマって
437BIG
206BIG パンクしてRTに突入せず
 89BIG BIG中にBGMが止まって、
 20BIG
155BIG BIG中に以下略
 34BIG パンクして以下略

次はハマって
465BIG そろそろヤメを考える時間
282BIG

ヤメ時刻の目標は21時とした。そうすれば12時間実戦完了。
ここから引くボーナスはそれまでの延命的な展開となった。

192REG 成功は7回
 89REG 成功は6回
  6BIG
377REG 成功は5回
  3REG 成功は8回

このREGのあとから突然小役落ちが悪くなり、何の見せ場も無く100pを超えた。ヤメたp数をメモするの忘れたが、計算によると、
154ヤメ。 21時半。

総プレイ数:6854p
BIG回数:27回 1/253(5と6の間)
REG回数:18回 1/380(1より悪い)
B&R合算:45回 1/152(1と2の間)
最終出玉:1,702枚
ペイアウト:106.0%
収支:プラス6500円(最初の5スロ500円含む)

↓今日のグラフ。序盤この状態から捲った俺を褒めたい。

↓今日のピックアップリーチ目


↑魚群に限らず上段にBARテンパイは全部REGだったと思う。


↑右枠上に七か人のズレ目は中上下段に七か人でリーチ目


↑右リプチェベルはど真ん中七か人でリーチ目

 

今の俺が12時間打てたのは奇跡。体力的腰的に。イスが柔らかかったおかげ。
REGの失敗ラッシュが無ければもっと勝てた。
逆にあれだけミスして合算1と2の間でこれだけ勝てるスペックがありがたい。

今日は遅れに注目した。
俺は遅れが判らないのでこの一週間はソレ関連の動画で勉強した。
が、それでも分からなかった。
動画で判ったような気がしても今日の実戦では判らなかった。
判る人は隣の台でも判るようなので、俺には聞き分ける才能が無いのだろう。素直に認めざるをえない。
それでも何回か判ったプレイが有ったのは収穫。

あとは何と言ってもレッツよ。
1p連チャン?が条件なのでほぼほぼ不可能な物件を出せたのは奇跡。
これでアステカ(ドンBIG)出したら思い残すことは無い。
パネルにレッツとアステカ見つけたのも地味に嬉しい。発見!!!

吉牛経由で22時半頃帰宅。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

裏目人生

2022-05-21 23:16:03 | Weblog

土曜休み。

金曜日の残業終わり後、直で元気の湯コースだと着替え一式バッグに入れて出勤。

ちょうどええ塩梅の時刻に残業が終わり、意気揚々と駐車場を出た。
吉牛を経由すべきか否か、とか至福の時間よ。
しかし10分後、替えのズボンを入れ忘れてるのに気づく。痛恨。

このまま元気に行けば、入浴後は今履いてる作業ズボンを再度着用することになる。これはキモチ悪い。
かと行って家に寄ったらもう寝るど。

なのでこのままスーパーで買い物して帰宅することにした。
吉牛の代わりは惣菜コーナーで弁当でも買おう。ホットモットが望ましいところだが5~10分ほど待たねばならん。

帰宅後食すが、これがクソ不味い。
久々にえらいもん食わされたわ。

しかもレシート見ると箱アイス1個しか買ってないのに2個計上されとる。200円損失。

就寝して平日同様の時刻に起床。
ローテで町田商店にラードラ。

遅くまでやってる店なのでもっとゆっくりしててもいいのだが、そのあとに行きたい店が22時までなので20時前に出発。

町田は美味しい。今朝の弁当を完全に浄化。
前回で完まくスタンプ10個達成してるので無料。さらに無料トッピングは味玉を選択。
半チャーハンも食べたいところだったがこのあとの店があるのでここは我慢。

その店は昔から在る味噌ラーメンの店だが、メニューに味噌つけめんが存在すると知って興味が湧いた。
が、店の前まで来て急に食欲が減退した。さすがに2杯はつらい。

よってマックでドライブスルー。エグチとシェイクS。
しかしよ。俺の前のワゴンRが大食いファイターの集いでもあるのかと思うほど大量に注文してて、注文でも受け取り前でもずーーーと待たされた。

途中からエンジン切った。帰宅時間から計算すると、エグチ受け取るまで20~30分要してる。
もう店でラーメン食べて出てこれる時間。これなら味噌つけめん食べたほうが良かったわ。

ちぐはぐな一日だった。
何をやっても裏目。裏目人生。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

睡眠考察

2022-05-16 22:56:57 | Weblog

設備トラブルで有給消化とした。
こうでもないと安心して有給取れないので致し方なし。

つい2時間前の起床アラームは眠くて眠くて仕方なかったのに、いざ帰宅したら目バッキバキよ。


このブログに以前書いた「起床アラームの時間が一番眠い説」。
これは真理なのではと真面目に思ってる。

GW明けの先週はアラームの設定を間違っていて起床時間に異常が複数日発生した。いつもの時刻に鳴らないこと数回。

最も異常だったのが金曜日だった。
ウトウトしながらも「あれ?いい加減鳴る時間だろ」とスマホを見るとアラームから1時間超。通常なら車のアクセルを踏み出す時刻。

あわててガバッと起きてヤバイヤバイ言いながら仕度をしつつも、もの凄い寝た感を得た。あー寝た寝たと何度思ったか。
とにかくスッキリ。ガッツリとした充実感。

何故か?
単に1時間多く寝たからか。

否、起床アラームの時刻に寝ていたからだ。
と私は推察した次第です。ご静聴ありがとう御座いました。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

有難き朝食

2022-05-15 22:14:13 | Weblog

昨土仕。

毎度の事だが大型連休後の月曜日はつらい。非常につらかった。

日曜日の今日は19時起床でラードラ。
今回は油そばはてな。大盛りを選択。食後に神田。シェイク。
21時10分帰宅。

 

5月5日泊の朝食詳細。

美味しい美味しいドーミーインの朝食。
美味しいが、慣れてしまった感がある。もっと有難がって頂くべき。

左の小鉢群はフキ、ほうれん草、冷奴、勝手丼用のイカ、ガリ。
その右は鶏肉の筑前煮、サラダ3種盛。
下段は左からサバ・卵・漬物、エビフライ・ポテト、味噌汁。
白飯の上はヨーグルトwithキウイソース、プチケーキ・柏餅・パイナップル。
どれもが美味しい。

画像左上にコンセントが写ってるが、このドーミーインではコレがいたるところに有る。USB付きの。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ドミ詳細2022GW

2022-05-08 21:39:37 | Weblog

GW悲しみの最終日。

午前寝てて午後もグダグダ。
17時半出発して天一にラードラ。

その後「ゆっぽ」なるスパ銭に初入店。
スーパージェットがあるってんで来てみたが浴槽が浅すぎて腰にジェットが来ない。しかも弱い。
種類はいっぱい有るが全体的に湯温が低い。
唯一良かったのが電気風呂。低周波治療器を受けてる感覚。

今年のGWドミの詳細を今回も書く。
GW後半2日目の5月5日。

細事をこなし、ついでに衣替えまで敢行して9時半出発。休養十分。
旅行代理店近くのカウベルに駐車したのが10時35分頃。このへんに用事があるときにはココ。
トポス向かいのカプセルトイ専門店で時間を潰してから10時45分入店。

対応してくれたのは先日何様だったお姉さんだった。
悪い人ではないが可愛くない。容姿的な意味じゃなくて。
コロナ前に利用してた店舗のお姉さん達はどこかにスキが見えたというか裏の顔を見せてくれたというか、惚れてしまうようなイモっぽさがあった。

ほぼ一時間を要して予約が完了した。
ネットで自力でやると好みのレンタカーが獲れないのよシステム的に。
支払った金額は107,450円。
内訳は一泊分のホテル+往復飛行機=67,700円
レンタカー5日分38,500円。
保険1250円。
レンタカーが安い。しかも車種が確定で指定可。自力だとこれより2万高くて指定も出来ない。これがわざわざ代理店を利用した唯一の理由。

後日、自力で3泊分のホテルを予約して支払う。31,640円。
トータルで139,090円。これが今年のチケット代。
これでも過去の4泊5日では一番安いと思われる。


駐車場を出たのが11時50分頃。
次は昼飯だがもう一度ラーメンフェスタに行く。せっかくのフェスだし。

車でフェスに行くのは初。会場近くの駐車場に入れれたのに進行方向的にちょっと離れた駐車場へ。長町駅から歩くのと同じくらいの距離。

今回の第一杯目は昨日からソラノイロに代わって入店した長野県の鶏白湯「気むずかし家」。一番人気だった。画像左。
最初はブシが強く感じたが、後半は美味しくなった。特にチャーシューが美味しい。ホロホロ溶ける。
チャーシューに関しては今年食べた全ての中でもトップ。トータルでも今までの長町のフェスではトップ。初めてスープを全部飲んだ。

次は先日から狙ってた福岡の「二代目長浜将軍」の豚骨。下位人気。
これは不味かった。不味い豚骨でよくあるスープアチアチタイプ。

昨今のフェスで思うのは、ノートッピングのドノーマルだとショボいのよな。長浜なんか紅生姜乗ってなかったからな写真と違って。

どの店もトッピング有りきで出してるように思えて仕方ない。
実際、6割ほどの客が何かしらトッピングしてる。
だがちょっと待て。元が900円で味付け卵でもトッピングしたら1,000円、チャーシューも追ったら1,300円だぞ。

あの、
小ぶりな一杯が、
1,300円、
だぞ。

さすがにアホ過ぎないか。
ノートッピングでも満足できる一杯を提供してくれ。


次は中野エリアに移動。
まずはいつもの店で42nd bose。今回からシャンプーが有料で2,310円也。
14時チェックイン予定がこの時点で14時07分。

そのまま歩いて三井アウトレットモールへ。
ゾフでメガネ物色。いまいち好みのがナシ。
何度か利用してる帽子屋で帽子を買う。セールで1,905円。

戻って駐車したケーズデンキでエアダスター購入。400円弱。
同じ並びのセブンで水とポカリ後、チェックイン。7,640円。

定石通り風呂から。
内湯がイベントで菖蒲湯。菖蒲もいいが、なにより湯温が素晴らしい。42度。あ”~~っと声が出る。

露天の岩風呂も非常に良い湯温。この2湯船の湯温が良い湯温で、シメはどっちかにしてる。
釜湯もまた素晴らしい。こちらは湯温は普通だがフチの首にハマリ具合が素晴らしい。
膝の裏を反対側のフチに掛けて半分浮きの姿勢にすると極楽感が増す。

ここでドーミーイン仙台港店に売上を上げる方法を教える。
不人気の露天の寝湯を取り壊して寝っ転がれる板場を作れ。来客10%増えるから。
あと駐車場は全部舗装しろ。

部屋に戻ってキンドルで漫画。
途中で寝落ちするかと思われたが寝ず。


今回は直前の仕事が2日間だけだったので(疲労してないので)マッサージはナシの予定だったが、「豪遊」の名に恥じないように敢行することにした。
20時に予約したリラクル鶴巻店へ。昨年の日高からの帰り以来。距離だけ見れば多賀城店より近い。

担当はやはりオッサン。リラクルにしては上手い方だったが途中で寝てもうた。
15分足つぼ+45分マッサージで3,800円。ホテル内だと6,000円なのでいかに安いか。

はてなor町田商店でディナーの予定だったが、さっき長町から向かってるときに天屋で天ぷら食べようと決めた。ラーメン3杯はさすがに辛い。
22時半閉店に対して22時頃入店。定番の天丼とあさり汁にグレードアップで千円弱。
レンコンが固くて(厚くて?)不味し。ナスもエビももっと美味しく出来るだろ。

ここで天屋に売上を上げる方法を教える。
具を選べるメニュー作れ。来客20%増えるから。


戻って風呂。
上がって無料の夜鳴きそば。特別美味しくもないが、さっきの長浜よりは美味しい。量的にもさっきのフェスとあまり変わんない。

部屋に戻って漫画やスマホ見て寝たが浅い。
トータルで4時間ほどか。

6時起床して風呂。
あーこの極楽もこれで終わりかあ。次はいつ来れるだろうか。

6時40分朝食。
6時半開店だがその前から開店してるぽい。食べ終わった先客数名。
詳細後日。

部屋に戻って寝る。
9時40分起床して10時ギリでチェックアウト。
同様者が数組居た。

10時15分頃神田で朝食後のざるそば300円(朝価格)。
10時35分頃マックシェイクMバニラ200円。

昼前に帰宅して寝て起きて、5月6日の記事になる。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

僥倖

2022-05-07 23:49:13 | スロット

GW後半4日目。残り2日。

予定表によると今日は花火の日だったが、前日の疲れが取れないので籠もるつもりで午前を過ごした。
それでも昼正午頃になってからウズウズしだした。パチンカ特有の症状。

まずはGW前半で最初に行った10スロの店へ。
花火は1台しか無いので先日のように先客が居たらまた同じように第2候補の店から流浪の旅に突入することになるだろう。

そうなると先日の二の舞いコース確定だろうから、今回はどっちかの店の花火しか打たないことにする。
第一も第二も先客がいたら他の用事を先に済ます。いくつかの買い物してるうちにどっちかは空くだろう。


というわけで第一候補に入店したら、あっさり一台しか無い花火が空いていた。
この店のデータは家で見れる。午前中に3回BIGを引いていたのは知っていたがその後ノーボーナスだったようだ。この時点でその後300p回っていたと思う。

4kでREG。成功は5回。
20pでREG。成功は8回。

ここからが来ない。
全部ノマれて追加投資。
上に初当たりまで4kと書いたが、ガチスロなら8kだからな。
それがノマれての追加投資よ。1k1kが重い。

追加しながら考えてたのは、今日はどこまで追えるかってこと。
設定は1だろうし、一台しか無いから未だ座ってるだけで複数台有ったらこんなクソ台捨ててとっくに移ってる状況。

追加4kまで来た。ガチスロならトータル16k。16k突っ込んでBIG一発も引けないもんかね俺。

左上段BARからの右下段BARのよく有りすぎるダブテン。これが下段七で見事にハズレてくれた。
今日はもう引けないだろうと悟って画像に収めた。
484pでBIG。流れ上、これでノマれて終わる可能性高いだろう。

が、ここからの展開こそが俺が求めていたものだった。
まずは40pでBIG!
次がRT中にBGMが止まって11pBIG!
更には同じくBGMが止まって34pBIG!!
この連チャンは凄かった。BIGのみで4連チャン!!

ここでトイレ。ハマリ中もずっと座っていたので初めての離席。
戻って僅か2p回してBIGを引いてもた。師匠との間では「ヤメたふりセット」と呼んでいたオカルト打法。
73pBIG。

まだ連チャンは止まらない。
45pでREG。成功は6回。
144pでREG。成功は7回。久々3桁。
次がまた5pでBIG!!
このへんでは一箱完成していたはず。
箱完成したのって何年ぶりだよ。復帰してからは初。
これでモト分は確保したので、今下皿にある分で今日は楽しもう。下皿ノマれたらヤメでモト。

117pで左上段BAR・右下段ドンで回転中。師匠との間では「魚群」と呼んでいたカタチが出現した。
斜めスイカ(氷)は出現率が低いので超超大チャンス目。4号機花火ではスイカ成立で左上段BARからは1/32でしか選択しないテーブルだったと思う。通称ナメコってやつ。
6号機になってからはさらに選択率が低下してるはず。今まで一度も引いてない。
なので魚群がきたらほぼほぼイタダキなのよ。うおーりゃー!!
それが簡単にスイカが揃ってもた! ナメコは引くのねー俺。の上画像。

が!
その僅か2P後の119p、また魚群が再来!!
これは流石にハズレてREG。成功は7回。これも揃ってたら立ち直れんかったぞ俺。

次も超早かった。4pでBIG。ウラモノなの?ここの花火。
次は100pを超えたあたりでヤメたふりセットをかましてみた。
そしたらこれも成功。150pBIG。

次は俺標準の253pBIG。これでも解析値より早いからな。
次は50pBIG。
次は213pBIG。
次は10pでBGM止まってBIG。よく止まるな今日。ウラモノ?
次は123pBIG。このへんで2箱完成。
次は5pでBGM止まってREG。成功は僅か5回。これはいけない。
次は124pBIG。
次は120pREG。成功は僅か4回。目腐っとんのか。

このへんは隣のディスクアップに人がついて居づらかった。
ディスク打つってことは上手い人だろうし、プレッシャーというか。俺が下手だから意識してしまう。

次は112pREG。成功は6回。ここで合算を計算したら1/129。
次は125pREG。成功は6回。

6回成功はギリのライン。これを下回ると3連手順と変わらなくなってしまう。
長時間打って目が疲れてるのもあるが、精神が弱いのが低下の理由だろう。
中リール七を中段か下段、と自分に言い聞かせて押すものの、上段に七が止まること数度。昨日今日はそれが成功しても左でミスすることが多かった。やはり七が上段で止まる。

俺に言いたいのは、
・落ち着いて
・中リールは七を中段か下段
・左リールは氷を直視で上段か中段
・右リールはBARを上段か中段

RT中のハズシもよくミスをする。残り8p前にジャックインしてしまう。
これに対しては今日、対応策を完成させた。逆押しナビ鳴ったら、
・左上段にBARを見ながら右を押す。
・左上段にBARを見ながら中を押す。
そうすると左のBARを上段に見えやすい。
俺が失敗するときはBARを探して、中段くらいで見つけてそれを基準に押してしまうんだよ。遅い。

212pで下皿がノマれた。
当然続行でも良いが買い物するのでヤメよう。18時半。
すぐさま隣のディスクの若者があっちのシマに消えた。仲間に打たせるのだろう。

この時点での結果は、3543回、BIG17回、REG9回、合算1/135。前任含む。
合算1/135は上等。設定5と6の間。
だが個別に見るとBIGが1/207、REGが1/391。設定1の上ブレじゃなかろうか。

ユニメモによると、2680回、BIG23回、REG9回。合算1/116は僥倖。
風鈴は1/8.4。設定1が1/7.7なのでかなり低い。
花火チャレンジ中のハズレも花火ゲーム中のハズレも設定1より大幅に低い。
BIG中の斜めベルは1/11.6なのでほぼ奇数設定で合致。

同じくユニメモによるとREGの成功率は75%。ギリ。
中リールでの失敗が意外に多かった。22.2%。そんなに多い?
残りの2.8%が左右リールってことか。


閉店後のデータを見ると、あのあと238pでBIGを引き、BIG5回、REG1回だったらしい。
この日トータルで4684回、BIG22回、REG10回、合算1/146.4。

俺個人結果は、
投資: 8,000円(688枚)
回収:16,600円(1686枚)
収支:+8,600円
ペイアウト:120.9%

このGWトータルで+6,000円。
これだけのヒキを発揮してこれしか勝たんか。負けるときはガッツリ負けて勝つときはコレではやぱり負けるようになってんだな。

いろいろ買い物して20時過ぎ帰宅。

今日のピックアップリーチ目↓


↑たまやチャレンジ50%はハズレ対応だと思って撮影。リプも対応だった。



↑RT中にパネルフラッシュ(小役確定)だった思う。ここでナメコあり得るか?と中リール押したらハズレてくれた。


↑4号機の頃から左ココからのリーチ目は疲れてないと出なかった。氷が上上下でリーチ目らしい。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

春の珍事

2022-05-06 23:55:43 | スロット

予定表によると今日はドーミーインからの帰還日で静養だが、案の定パチ屋に行ってしもた。

ドーミーから帰宅したのが昼前。
寝て起きたのが15時。

家から一番近い花火設置店へ。
花火は10スロと5スロ。
10スロ打って大怪我するだろうから一目散に5スロへ。

1k63pで早くもBIGと幸先良いスタートを見せるも即ノマレ。
1k457pでREG。成功は僅か5回。右ノリオを俺と師匠は「魚群」と呼んでいたがやっと画像撮れた。これも即ノマレ。
1k178pでREG。成功は7回。
107pでBIG。
338pでノマレ。

最初は良かったが早いのがないとコイン貯まらんのよね。
それでもこんなもんだ。これが俺が打つ花火のヒキ。それでも5スロが幸いして-3kで済んだ。

こうなったら10スロに移動だろな。
ここは最近ずっと打ちたかったハナハナ鳳凰だろ。まだほとんど回ってない台が何台かあるのでチャンスはある。

その前に合算が1/120だか1/130くらいのパルサーDXがあったので座る。
サンドから流れてきたコインを入れてる途中でゲコゲコランプが点滅してやがる。10pくらい。
当たるときってのはこんな早く当たるのかぁ(感嘆)。

しかし俺は知ってるのだ。これはワナだ。
このままボーナスが連チャンするとは思えん。

ふと隣の台を見るとメルヘンクエストなる台が3台並んどる。
どうやら店のオリジナルらしく筐体に店のロゴまで入ってる。
何これこんなの有っていいのか。
店としては高設定入れなきゃなヤツじゃないのか。

告知モノらしいので移動した。
そしたらこれもすぐランプが点灯。僅か僅かの12pでBIG。
次が35pBIG。
次が43pREG。
次が60pBIG。
次が14pBIG。

何だコレ。二桁で6連??
頭上の履歴を見るとやたら2桁連チャンが多い。
メーカーがかつての裏モノの雄、JPS。懐かしい。

スペックを調べるとボーナス確率が異常に高く、3段階しか無い。
これならあり得るのか?

ベースはやたら低いように体感した。。今調べたら36pほどだがもっと低いような。
ボーナス高確率・200枚以下の獲得枚数・低ベース、という仕様か。
これなら背中の鳳凰のほうが面白いだろうと移動・・したいところだが、鳳凰は30パイなので一旦流さないと。

流したら500枚ちょっと。

鳳凰のまだ回ってない台を選んで座った。
そしたらこれもさっきのパルサー同様に僅か10pでペカってやがる。1kでBIG。

ここで異変に気づいた。
まずこれは鳳凰じゃなくてハナハナゴールドだった。客が付いてるあっちの鳳凰とBGMが違うので気づいた。まあどっちも同じようなもんだが。

もうひとつは異変というよりは大きな勘違い。
なんと、ここは10スロじゃなくて20スロ。ガチスロだった。
何やってんだ俺。危ねーわ! どっちも即引けたからいいようなものの。

しかし、今日に限っては勘違いが功を奏する事になった。

背中の合算1/100を切ってるガチスロ花火が空いた。
残ったコインを流して移動。150枚ほど。

さすがに1kでは何も無い。
というか46枚が少なすぎて。あっという間に無くなる。
これがガチスロかあと震える。

演出的にも小役落ち的にも流れ的にもローテンションな空気だったが、次の1kでいきなりゲチェナが降臨したの上画像。
久々のゲチェナ!!!

次がRT中にBGMが止まって22pBIG。
次は俺的通常数値の268pでREG。成功は僅か4回。
次は32pBIG。
次はRT中にBGMが止まって15pREG。成功は6回。
次は俺的通常数値の253pでBIG。
次は129pBIG。
次は108pREG。成功は6回。
次は俺的通常数値の251pまで回した。

これまでの経験から(さっきの5スロもそうだったが)6以上の合算値の台に座っても俺が打つと1以下になる。定番。
しかしこの台に限ってはそうでもない。1/98が1/110になったくらい。前任者1/98、俺1/142。

まだ打てる状況だがここでヤメることにした。
260枚ほど流してトータル900枚ちょっと。20時。
なんと! 今日の俺! 12,000円勝っちゃいました!!

初めてまとも?に勝ったわ俺6号機になってから。
ここで知ったのは、ここまでバカみたいなヒキじゃないと勝てないのかってことと、勘違いでもしないと勝てないのかってこと。珍事じゃないと勝てないの?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

豪遊中

2022-05-05 22:53:44 | Weblog
GW後半2日目。
 
昨日書いたスケジュール通りコトが進んでる。ドーミーイン豪遊。
 
上画像は5階の窓から画像。
手前は何かの会社の屋根。中央左の平屋は世にも珍しいダイナムの裏側画像。
 
マッサージから帰ったら徒歩で打(ぶ)ちに行ったろかと思ったが低レートに俺が打(ぶ)てるの無かったので未遂に終わってヨカッタヨカッタ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

何様

2022-05-04 23:18:44 | Weblog

GW後半初日。
前日の仕事終わりは意外にも定時。
朝ラーの店で朝食後、コインランドリーと買い物してから帰宅。
元気の湯経由のテもあったが明日ドミるので自粛した。

昼過ぎまでグタグタして14時頃就寝。
21時頃起床するもまた寝。
結局、後半初日はなーーーんもせずに終了してもた。


前半にお盆旅のパンフを入手した瞬間から、いよいよ俺旅が始動した感がある。
近年の旅行会社の事情から、パンフの内容自体がクソ。飛行機で行く場合はその一冊で完結しないようになってる。
そんなのパンフの意味ないじゃないですか。

かと言って自力でネットで予約するとレンタカーが車種指定できなかったり高かったり。
レンタカーは大事よ。旅のほとんどは運転してる企画なので。

よって明日のドーミーイン豪遊の前に旅行代理店に行く。来店予約もした。
この旅行代理店がまたイキっててな、コロナ禍で散々店舗減らしに減らしたくせにな、予約者じゃないと相談に乗ってくれないのよ。

何様?


その後にまたラーメンフェスタ2022に行く予定。
不味いのは分かってる。旅行代理店近くのラーメン屋のほうが美味しいのは明らかだが(何だったら一蘭でもいい)、久々のイベントですからね。玉砕覚悟の精神。

その後に床屋に行くし14時チェックインするし、さすがに明日はパチ屋に行く時間ないだろう。ヨカッタヨカッタ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

俺だけ引けず

2022-05-01 20:13:48 | スロット

GW前半最終日は予定表によると鍼灸院行って療養の予定だったが、療養してる場合じゃない事案が入った。

一昨日レコーダーに撮ってた番組観てたら、断片的にコマ送りされるCM群から情報を2件も目ざとく見つけた。
それは仙台三越で北海道展とラーメンフェスタ2022開催のCM。いやーテレビは観るもんですな。

というわけで長町駅に直行した俺。
ここで開催するのは3年ぶりか。
榴ヶ岡公園でやるミヤギテレビ主催のヤツと違ってココのは弱いんだよなあ。あまり美味しいのに出会ってない。

開店の11時に来場したら先客過多。もう食ってる人多数。
今日の2杯は上画像。
左が一番人気だった東京の味噌「どみそ」。スープは美味しかった。
右が5月3日まで限定出店の東京の淡口豚骨「ソラノイロ」。うーん。

今回から一杯900円なんだよ。
全国から集まってくれた店に支払う金額としては仕方ないが、単純に小ぶりの器に入れられたラーメン単体を見ると、明らかに高すぎる。450円が適正。

12時退場。
地下鉄で三越へ。
俺定番をひととおり買って3k。
ゴーゴーで食後のカレー小盛。買い支えの精神。

さてここからよ。
昨日2スロの花火を打ってるとき、バーサスの隣のラッキー海物語が楽しそうだった。
それを打ちたくて下調べしたら一番町のダイナムに有るそうだ。10スロ。

入店。REG一発引いて-5k。
10スロなので20スロ換算だと一万円。
まただよ一万でBIG一個も引けないの。
REG中のラッキー絵柄によるランプは奇数示唆。はい設定1。

納得いかなくて中央通りのキングダムへ。以前ゲッターマウス打った店。
レートは3種類あるが海は5スロ。

1kでREG。ノマレ。ランプは偶数示唆。設定2?
1kでBIG。ノマレ。

この台は完全告知モノ。
どうせならジャグラー打ってみるか。
花火も有るがどうも打つ気せんのよね。

ファンキージャグラーに1k。何もナシ。
隣のジャグラーEXに1k。何もナ・・あった。先光りでBIG。
続けて14pでBIG連チャン。
122pでBIG。下皿満タン。
ここからはハマリだろな。と判断して210pでヤメ。

初志貫徹で海に戻る。
130pでBIG。
91pでREG。ランプは4以上示唆。マジかー。
しかし382pでノマれる。ヤメ。

ラッキー海物語は光り物としては面白いと思う。
予告音などでプレイにメリハリが有って非常によろしい。
魚群も何度か来たし面白かった。

しかしよ。引けないのよ俺がやると。
もうちょっとサックリ引けてもいいだろよ。

この店-4k。今日トータル-9k。昨日と今日で14000円負け。
負けてもいいけどもうちょっと引けよ俺。

昨日から一貫して言えるのは、周りを見てみてもこれだけ引けないの俺だけってこと。
GWだからといって極端にベタピンてわけじゃないのよ状況的に。勝ってる人は実在したしサクサク引いてる人は沢山いた。
俺だけよ300も500もストレートで引けないの。

16時、旅行会社を経由して仙台駅到着。
帰宅して17時半。雨。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする