柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

爺と相席

2024-02-25 23:57:36 | Weblog

今日は三浦屋の開店狙いで鍼灸院へ。
鍼灸院後に現場着は開店2分前。すでに4台の先客。すぐに2台後客。
1分ほど待って準備中の看板がひっくり返った。

一斉に降車して入店するも、なんと俺含め4人がボッチ爺。
対してボッチが座れるテーブルは3席(3台)。
1台が2人用、2台が4人用。あとは座敷席でボッチが座れるっちゃ座れるが暗黙で敬遠しがち。

その2人用に先頭の2人組が座った。お前らそこは譲れよな。
俺含め後続の4人がボッチ。
なんとそれがキレイに4人用テーブル2台に散らばって相席した。まるで自然な流れのように。
俺の向かいに見知らぬ爺が座ったがハタから見れば2人組だろどう見ても。

この瞬間のために腹を空かせて来た。
焼そばSとカレーのダブルオーダーをかまして客単価上げたる。
と2品を頼むも、店員の頭に2品の発想に無かったのか来たのはカレーだけ。食べきる直前に焼そばSサイズを追加というカタチでオーダーした。
満腹で退店。


上画像は昨日食べた厚岸町の牡蠣弁当ホタテ乗っけVer。
日付変わるギリギリで食べた。牡蠣がカチカチ。
一度は出来立てを食べてみたい。

ので過去3度も厚岸駅の氏家に行ったことがあるが不発。
2度は店休日で撃沈、1度は満腹のタイミングでスルー。
今思えばスルーしたのが昨年のGWだったわ。あのとき気絶してもいいから食っとけば良かったわ。後悔。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キュア~暴食行脚

2024-02-24 23:29:00 | Weblog

今年2度目のキュア詳細。

仕事終わりは7時前。忙しくて出発の時間や段取りを考えてない。
一昨日が大雪だった。日陰に溶け切ってない雪。
無理すればチャリれるが今日も午後休憩を取ってないし身体がすでにヘロヘロ。素直にクルアをスーパーに一晩停めることにした。

細事をこなして9時30分家を出た。
電車内はギリ座れない先客。
無理すれば割って入れるが俺が座ったら即事案だろうから立ち。

最前に立ったら運転席の様子が見えた。
若い女性の運転士で可愛い可愛い。
一生懸命指差し確認してて可愛い可愛い。
ホームの端っこに高校生男子がカメラ構えてたら手を振ってやってて可愛い可愛い。
4両編成の電車なのに遊園地のアトラクション動かしてるみたいで可愛い可愛い。
仙台に着いたらでっかいカバン持ったまま改札のとこのコンビニに入ってって可愛い可愛い。

駅弁チェックするもやはり厚岸の牡蠣弁当はナシ。イベントじゃないと入らないんだな。

おっぺしゃんイービーンズ店が今回の先発。
これを食べたくて帰宅から一切食べてないのでお腹ペコペコ。これが今日のディナーでもある。
眼前にキタのが10時58分。紅生姜乗せたら美味しさアップ。
今回も名残惜しくも替え玉ナシ。次があるので。

毎回使ってる旅行代理店を訪問。
買えればGWの切符を予約したい。
GWなので10時打ちに負けるのではとプロに頼みにきたのだが1ヶ月前じゃないとダメだと。
以前3回電車で函館入りしたことあるけど予約出来てたぞ? 宿とのセットだから買えてたのか? いや2018年お盆は切符だけだったはずだぞ?
失礼しましたと退店。恥かいたわ。

藤崎の前を通ったら催し物の知らせが貼ってあった。
事前の調べでは三越と共に北海道展はナシのハズだが。
駅弁の文字が見えたのでもしもの可能性に賭けて7回までエスカレーターで上がる。
そしたら入ってすぐの場所に厚岸の牡蠣弁! 作りたて! そういえば以前もこの場で買ったことがあるわ。明日の帰りに買おう。

恒例の床屋は56th boseで2,420円。
待ちの2番手で12時ジャストにシートへ。
刈ってくれたのは奇抜なヘアカラーをしたグレイで言えばHISASHI。
一見ぶっきらぼうで怖いが話すと腰が低くて仕事がデキる若男。
丁寧BBAは常連のおしゃべりウザ若男に捕まって辟易ぎみ。
ほぼ2ヶ月ぶりの床屋だったのでスッキリした。気持ち良い。退店は12時40分。

北海道アンテナショップは特に何もナシ。

次は早くも今日の朝食。ゴーゴーカレーですな。
先客はボッチが多くてテーブルを無駄に使っている。俺に空いてるのは4人テーブルのみだった。
前回トッピング券を貰ったので使う。ノーマル並盛にルー増し。
カツを頼むとお得なのは分かるが胃袋の許容量が。それとカツ乗るとルー足りないのよ乗せなくても足りないのに。
ノーマルにルー増しがルーの最適量だと思う。

ここでマッサージを予約。
14時半から二日町。

食後の食後の食事で神田のザル。
茹で待ち時にマッサージ屋から電話。15時にしてくれと。

ドンキでツマミ買ってからキュアへ。13時40分。
うっかりデラックスを予約していたようだ。俺初の上画像。
ここでデラックスカプセルレビュー。

お値段は600円アップ。これがノーマルと比べて見合うかどうか。
お財布に余裕があれば迷わず選べ! が結論とす。
まずロッカールームを探しても自分の番号が無いのに面食らった。
見つけたのはなんと自分の部屋。自分の「部屋」にロッカーが在った。上画像参照。

今回は上画像のようにベッドが上の部屋。
隣は下だろうから腰痛老人の俺には下が良かった。

まず机が有るのよ。俺は社会の底辺の工場作業員なので無用の長物だが、意識高い皆様にとってはPC使える絶好の環境なのでしょうコンセントも有るし。
他にゴミ箱とティッシュも有り。どっちもノーマルで欲しかったモノ。

ベッドはノーマルと同じかと思いきやマットレスが厚いと思う。
コンセントは最初ナシかと思ったが読書灯に付いてた。ということはスマホの充電に最適の位置。
ノーマルだと足元のテレビの横なのでゲーブルが邪魔だったのよ。これは何気に嬉しい。
本来の使い方は不明だが、壁沿いにフックが4つ付いてる。
俺はヘッドホンのケーブルを引っ掛けた。これは良かった。
ノーマルだと足元のテレビから掛布団と絡まりながら枕元に伸ばして来てるので邪魔だったのよ。これは完全に嬉しい。

何より600円の価値があると思ったのは「部屋が在る」ということだ。
脱いだモノをそのへんに置いてて良いのだ。
ノーマルだとキチンとロッカーに入れないといけない。人の往来を気にしつつ。

向かいの部屋から光が漏れてた。もう人が入ってる。
ノーマルは15時からしか使えないハズだがデラックスは15時前からでも使えるのか!

まずは風呂。
先客は20人以上居ただろうがサウナ民が多いので混んではいない。
俺の現場からメンバーが抜けて2週間経った。この2週間は非常に疲れた。この2週間はこの瞬間のために生きてきたと言ってよい。

入湯。

あ”~と声が出た。
キュアの内湯で あ”が出たのは初だと思う。気持ち良い。
マッサージの時間を考慮すると14時30分に外出すればいいので長湯した。
露天⇔寝湯⇔板場のループから内湯のベンチで休憩して内湯でシメ。
疲れた上に寝てないし繁華街散々歩いたのでもうフラフラよ。

ここの寝湯は寝湯の完成形かと思われたがここにきて唯一の弱点を見た。
寝た頭上に元はH鋼だろう梁が掛かってるのだが、一昨日の雪が溶けてポタポタと寝湯に落ちてる状況。
これが寝た俺の乳首のラインに不意に落ちて冷たい。長く居れない。手で覆うと乳首見られたくなくて隠してる人みたいだし。
3床どこに寝てもダメ。梁のラインと乳首ラインが完全並行で一致。

退湯して自販機でスポドリ。のぼせた身体に効く効く。
も、150円しやがった。よく来てた頃は110円だったのに。

一旦精算して外出。
デラックスは5,600円。
レシートを見ると14時38分。

ちょっと押してる気もするが気にせず二日町へ。
歩道がビチャビチャなら地下鉄を使うが完全ドライなので徒歩で。
理由はもうひとつあって、国分町を横切るのがイヤなのよ。酔っ払いもゲロ跡もヤだ。

店は遠かった。
ヘロヘロの俺には遠すぎた。砂漠を歩く流浪者の気分。
多分15時ジャスト入店。
70分足ツボ込みで5,500円。
だが・・・。

マッサージに行くだけで豪遊モードだ。
何故ならヘロヘロで行くだけで寝ることは確実だから。
寝てるんだから施術師が上手いかどうかはワカラン。
分からないモノに5,500円払うんだぞ。これは豪遊だ。

しかも寝てたから足ツボされた記憶が全く無い。
途中から仰向けにされたのは覚えてる。顔にタオル掛けられたから。
頭をマッサージされたのだと思う。施術前に頭はどうしますかと問われてお願いします言ったから。
ただし、頭の次に足に行った記憶が無い。俺は足ツボされたのだろうか。よくワカラン。
分からないモノに5,500円払ったんだからこれは豪遊、と相成る。

今回の師は三十路かアラフォーの美人なお姉様。
序盤しか記憶が無いが、下手ではないが上手くもない。
これなら前回のJD可能性もあった若い娘のほうがよかった。下手だが一生懸命さが伝わった。
それでも男スタップが居ないので次回もここにするだろう。
寝るので別に男でもいいが、対面した瞬間の妙はけしからん店に通じるモノがあり、この一瞬だけテンションが上がる。

退店したらキュアまで歩くのが気が遠く感じて地下鉄へ。店の前が入り口。
16時34分のに乗ってひと駅で下車。三越の店内から外へ。
三越からキュアへもゴーカレの前を経由するのが最短だが、国分町を横断するのがイヤで定禅寺通に出る。

さて今夜のディナーをどうするかだ。
パッと思いつくのは正宗だが、直近2回は行ってるので今回はいいだろう。しかも一番町店のは駅前の本店より僅かに劣る印象がある。
そこでキュアに至るまで良さげな店と閉店時間を気にして歩いたが、是非是非な店に出会えなかった。
少なくともこれから4時間ほど寝て起きて、再外出する気力がこの時点で無い。寒い外に出るのが億劫だろうし、第一に寝たら起きないだろう。

となると今食べるのもアリでは。
信号待ち時、かつて入店したラーメン屋がどうなってるのか気になって国分町通りを一瞬北上。
タイガー国分町店跡地の向かい。大昔は姫ラーメンという味噌の店。
次に入った時は麺家不忘なる店。2回行った。
その前後もおそらく何回も変わったと思うが今は「骨研究所」だと。
店の前の写真によるとレンゲがぶっ刺さるほどドロいという。
でも現在の腹具合とはマッチングしないんだよなあ。

それでも何かプルンとした物を食べたくファミマへ。コンビニはそこらじゅうに在るがファミマのプリンを食べたい。
国分町の中にもファミマが数軒在るけど国分町に入りたくないので晩翠通りを歩く。
結局さっきのドンキの向こうのファミマで買う。
レシートを見ると16時59分。袋買って333円。

この時点でキュアのすぐ裏。
体力的にキュアに入るかすぐ近くの油そば「一二三」の2択だろう。それ以上歩きたくない。

ので一二三。ひふみ。
はてなの系列店と勝手に思ってたが今調べたら別物らしい。
見た目も味も似てる。初めて食べたときは美味しく思ったが今回はそうでもなかった。ただギトギト感が強かっただけ。

キュアに帰った。風呂に行く気力も無く、プリン食べてベッドへ。
ネット見て18時34分、寝る。24時間起きてた。あ、マッサージで寝たか。

俺としては未明2時~4時までグッスリの腹積もりだったが、僅か3時間後の21時45分に起きてしまった。それでも3時間はグッスリ寝れた。

トイレしてすぐ寝るが、
1時間後の22時59分起きる。
またネットしてトイレ。

23時43分、寝る。

1時間後の0時51分起きる。
ネットしてトイレ。

1時58分、寝る。

1時間後の2時50分起きる。
ネットイレ。

3時10分、寝る。

1時間後の4時23分起きる。
ネットイレ。

5時24分、寝る。

2時間後の7時31分に目を覚まして8時02分、完全に起床した。

俺の日常と同じようなショートスリープとトイレの繰り返し。
今トータルしたら9時間も寝たのでグッスリ寝れたとする。膀胱が仕事してたらもっと寝れたのかも。

8時半頃に2度目の風呂。
先客後客多数の盛況。洗い場ラスト1基は初。
それでも半分はサウナ民なので混んでる印象は無かった。

昨日と同じ流れで満喫。
空が青いなあ。
梁の雪も溶け切って快適だった。

オロポなる飲み物をいただきたくてリクライニングへ。
オロCとポカリでオロポといふ也。400円也。美味しい也が氷が余計で薄い也。

さて今回の朝食兼クローザーだが、一番町のハチにする。
前回見つけてそれが今回のキュアに繋がった。見つけてなければトポスだった。
一番町店はなんと6時半開店。ただし朝食メニューにハンバーグが無いので通常メニューの9時間以降に行こう。
その後に10時開店の藤崎に行けば10時台の電車で帰れる。

ただしオロポ飲みながらこち亀見てたらリクライニングを出たのが9時半、退館が9時42分なってしまった。
最短で国分町を横断して店へ。

入店して配席前にオーダーと会計する仕組み。
ナポリタンにハンバーグトッピングで! なんと1,600円也!!!
おいおいスパゲッティとハンバーグで1,600円も取るのか?
レシートを見ると9時47分。

先客は3組。オールカポー。
俺はカウンターの端っこへ。続々と後客が入ってくるが例外なくカポーか女2人組。
それでも俺くらいなると堂々としたもんよ。そそくさと食べて退店。
量も全然足りない。ハンバーグも小さい小さい。雪見だいふくと変らんぞ。
これなら神田のざるイケるぞ余裕で。

次は藤崎。
入店して10時15分頃だったと思う。
昨日エスカレーターで7階まで行くのが時間かかったのでエレベーターで。
これが現在7階。来るまで時間がかかった。

7階は先客多数。
売り場の前も渋滞。待ちの3番手。
レジが一人で梱包まで担うので時間がかかる。3つ買う客多し。
俺はここ限定?なのかホタテが入った牡蠣弁を一個購入。現金で1,480円。
レシートを見ると10時29分。

ここはエレベーターだろとボタンを押すも現在1階。来るまで時間がかかった。
中央通りは人大杉で混むだろうと青葉通りに出る。
が、細かい信号に引っ掛かること3度、どれもが信号変わったばかりでどれもが歩車分離。
かなり早歩きしたものの信号で引っ掛かる。3箇所どれもが時間が掛かった。

ペデストリアンデッキに上がった時点であと発車まで2分の状況。
結果、間に合わないと判断して次の電車(1時間後)にした。Uターンしてデッキを下りて南町通りの神田へ。
初めてカウンターに座れた気がする。今回2食目のざる380円。
神田を出たのが11時ジャスト。電車まであと50分。

ロフトで時間を潰す。
ゾフは良きモノが無い。
島村楽器はまるでダメ。ソソる竿がまるで無い。

駅の旅行案内所に入る。
ちょっと前までは各パンフが置いてあったもんだが今はもう亡い。もう旅行代理店的な機能は無いのだろう。
ココはもう無視していいだろう。

それでも時間が余るので緑の窓口へ。入り口前に3月からの新幹線ダイヤが貼ってあったので撮影。

それでも時間が余るので東口への連絡通路に向かうとハチが在った。ハチは数軒あれどココが一番有名だろう。
そしたら人が並んでるのよ。昼時ど真ん中とはいえ30人は居ただろう。
さっき看板メニューを食べた俺、これには苦笑せざるを得ない。
アレを1,600円で食べるのにこんなに並ぶのか。
確信事項として、ココは俺のようなボッチおっさんが入るべき店では100%ない。カポーか女子か意識系に全ベクトルを向けている店だから。
それを(比較的)空いてる店と時間帯で体験出来たのは大きい。これから頭の片隅にでも浮かべる必要が無いと分かったのだから。

今回の外食行脚で思ったが、仙台の街はまだまだキャッシュレス化が進んでないな。
さすがにゴーカレや神田は現金以外の何かが使えてもいいだろうよ。

連絡通路付近を意味なく散歩して東口から改札へ。
地元で買い物して13時半頃帰宅。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

命の洗濯2024

2024-02-23 18:04:09 | Weblog
ツラい日々を耐え抜き、只今キュアリング中。
いや~身体に悪いモノ食べまくってますわ。贅沢三昧。
特に上画像の油そば一二三。
油ギトギト&ギトギト油。
もう寝る。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

町田に夢中

2024-02-18 22:22:10 | Weblog

昨土仕。

今週は残業多めで辛かった。
今後もそうであるだろう。

今週のモチベは月曜日から決めていた。
先週行かなかった町田のつけ麺。
連休じゃないのにラードラはキツイが禁断症状がヤバい。

19時15分起床して19時35分出発。
町田の前に数軒隣のイオンに所要。

ここは懐かしいなあ。3階に上がるのは20年以上ぶり。
若い頃仕事中によく来てたわ。
ブルズが3連覇した歴史的瞬間はここの電気屋で観た。

町田を出てマックシェイクでシメの予定だったが、前走の2台がドライブスルーに入って行きやがったのでヤメ。
眠い帰路になってしまった。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

元気に電気

2024-02-12 22:31:19 | Weblog

昨日やり残した元気の湯に朝イチで行ってきた。
何故に朝イチかというと、ここの一番人気であるスーパージェットに入るため。
あまりに効きすぎるので一向に空かないのよ糞爺どもめ。

開店20分前に到着。
開店と同時に入場して脱いで浴場に入ったら、すでに爺が浸かっとる。しかも順番待ちらしい爺も2人。
おいおい湯船には洗体してから入るのが最低限のマナーだろよ!
ここはこんな爺どもが巣食ってるのが難点。全身入れ墨も2人居た。

この件もあって45分ほどで退場した。各浴槽一周ほどでヤメ。
ここが俺スーパー銭湯No.1だったがその座は完全に極楽湯富谷店に移行した感がある。

ミストサウナに初めて入った。これも上記に及ばず。
日替わり湯が電気風呂に変わった。出力口は4基有ったが狭さ的に2人用か。
これはこれで大変宜しいけど日替わり湯も良かったんだよな何気に。
露天の寝湯が機能してないのでそっちをなんとかすればよかったのに。

このあとのランチをどうするか考えた。
懸念の一年ぶりのモスのつもりで来たが、かつ庵で新メニューのホタテフライ系の手もある。はま寿司で牡蠣フライの手もある(今調べたら牡蠣終わってた)。11時まで待って三浦やの手もある。

ここから目鼻なので結局モスになった。美味しい美味しい。
買い物してから鍼灸院。セブンで買い物してから12時帰宅。

寝る。

20時起きる。
これから町田行くかどうか悩んだ。
この3連休で一度も行ってない。
このまま3連休を終えるのがなんかヤだ。
よっしゃ行くか、と洗顔して歯磨きして、
と、ここで我に返った。わざわざ感がエゲツない。

今さらだけどな。何度もわざわざ行ってたし。
ただし今日に限ってはなあ。さっきモス食べたし昨日アホほどガソリン使ったし。

結局東洋水産の塩ラーメン作って食べた。悲しき3連休のシメ。

 

そうそう、先週アメトークでドーミーイン芸人やりやがったのよ。
どうすんのよ人気出て予約取れなくなったら。
やってくれたのお。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

県北横断ドライブ

2024-02-11 19:40:00 | Weblog

今日は3連休のメインイベントを執り行う。
岩出山の道の駅にロイズのチョコチップを買いに行く。
帰りにモスに寄ってランチとしよう。

の予定だったが、昨日先週分の新聞をまとめて読んでたら南三陸のラーメン屋の小さな広告が目に入った。
味噌のつけ麺が美味しそう。

ということでロイズの後はモスをキャンセル~県北を横断して南三陸~南下して元気の湯で疲れを癒やし~胃に隙間が出来たら目鼻のモス。
これなら昨日頓挫したメニューを含められる。

ラーメン屋が一人で入れるタイプかどうか分からないので開店時間10時半を攻めよう。
それを計算すると8時に出発すればいい。
が、田舎は飛ばせるので時短効くし8時起床でもいいだろう。

この考えがまずかった。

支度に時間がかかり8時40分出発。
そもそも今回のロイズ敢行の決め手は会社の近くを通るから。
昨日会社に忘れ物取りに行ったのに、更に忘れ物があった。それを取りに行かねばならん。
本当に自分がイヤになる。痴呆中の痴呆。

ロイズは混んでいた。レジ待ちで店内一周。よく考えたらバの日かあ。今日じゃなかったなあ。
買えたのは9時55分。40分遅れだとしても、会社とレジ待ちで15分押し、ロイズのミルクソフト買って道の駅を出たのが10時なので最初の計算からトータル1時間押してる。

ロイズから南三陸へは全くの未知の道。
これが実は楽しみだった。俺旅で北海道の初めての道を運転するのが楽しいように、県内でも初めての道は楽しいのではないかと。

しかしこれは全く楽しくなかった。
もしかしたら脳内で北海道に疑似変換できるかもと期待もしたが、全くしなかった。

理由は意外なところにあった。
道が狭いのよ。
正確には北海道が広い。こっちが普通。
向こうは除雪のスペースを取ってるのか道幅が広いのよ。もしやと思ってたが今日実感した。

ロイズからラーメン屋までは1時間半の予定なので11時半に着く。
しかし俺のナビが古いのもあって11時47分着。
このへんは311で道が新しくなって何度もコースを外れた。

店の開店時間は11時00分だった。
先客は2組。
俺の入店後続々と後客。当然ボッチは俺のみ。
上画像がオーダー品。味噌と小チャーシュー丼。
ランチ限定なのか麺大盛りorライスが無料。前者を選択。

麺が水に浸ってるのが特徴か。
結果としては、それほど美味しくない。
最近ハマってる町田のつけ麺には遠く及ばない。
なんつーか、仰々しいというか。そうじゃないと思うのよ俺は。
近所に在っても通うかどうか。
チャーシューは良かった。
丼もバターが入ってて珍しいタイプ。

腹いっぱいで退店。
この時点で元気もナシにして帰宅しようと決めた。
元気に行く元気が無い。明日の朝イチに行ったほうが空いてるだろう。とことん元気とモスに縁が無い。

給油してから三陸道に乗った。地元で買い物してから帰宅。
5時間ドライブ。14時半。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

すでに憂鬱3連休

2024-02-10 23:54:21 | Weblog

無事3連休獲得した俺。


3日連続の2時間超残業でヘロヘロ。
忙しすぎて予定を考えるどころじゃなかった。

退社間際に決めたのは、

コンビニで軽食買って

制服のズボン履いたまま他の制服と作業着を洗濯し

リビングで軽食食って洗濯待ち(身体が糞汚いので風呂入らないと寝室入らない鉄則がある)

外に干した足でそのまま元気の湯に出発

の流れ。この稼業に就いてもうすぐ20年、帰宅した瞬間風呂に直行するのが鉄則なので工場人生初の試み。
これで素晴らしい3連休がスタート出来る。

しかし!
帰宅して車を降りた瞬間気付いた。
ロッカールームに脱いだ作業着を置いてきてもうた!

これがちゃんとハンガーに掛けてるのなら連休中にいつでも取りにいけばいいが、すぐ持ち帰るからとそのへんに脱ぎ捨てたのよもう俺しか残ってなかったので。
となるとこのあと休出してくる人たちに迷惑。すぐ取りに戻らないと。

というわけで会社にトンボ返り。
ガソリンの残量を気にして3連休終了時に入れればよいハズだったのにこれで予定が崩れた。週5出勤が週6日出勤と同じ量を使うことになったのだから。

軽食を食いながら会社に向かってる途中に、今日の元気の線は無くなったと悟る。
再び家に着くころにはもう出掛ける気力も無いし、それから元気に行ったところで混んでる時間帯だろうしな。
とことん元気に縁が無い。

再帰宅後は鉄則通り風呂に入って寝た。
夜更かしならぬ昼更かしして13時就寝。
起床は23時の爆睡。

以上が3連休初日の模様。


昨日ちょっと書いたが、今日でメンバーが一人辞めた。
非常に仕事が出来る人で彼が抜けるのは致命。
代わりに入った人は非常に仕事が出来ない人でこれも致命。
大リーガーの代わりに野球未経験者が入ってきた、という例えがピッタリ。比喩じゃなく。

よって今からすでに憂鬱。
来週から現場を回せない。回らない。のに回さないといけない。物理的に無理なのに。
あーあ怒られるわ。
すでに憂鬱。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

回避湯

2024-02-04 23:49:46 | Weblog

今日は元気の湯に行く日。9時50分頃出発した。
まずはイオンのフードコートで100時間カレーを喰う。昨日から決めてた。
コレを食べるのは5ヶ月ぶりと覚えてる。次の日に母が死んだ。
もうすぐ半年かぁ・・・。
美味しいが高額感は否めん。大盛りにしたら1k届きそうだった。

今週末辞めるメンバーがいるので商品券を購入。
俺の現場になって2年半。初の離職者。介護離職。
3年間お疲れ様でした。これからしんどくなるなあ。


次は鍼灸院。
これは元気の次に行くべきだ。
風呂入ってマッサージ、は定石中の定石だ。

が、ココはマッサージ屋じゃなくて飽くまで診療所。
身体が柔らかくなった状態で牽引すると逆に大ダメージなのよ。立てないほどに。

鍼打ってもらって温め中に考えた。
これが終わったら元気に行かないで帰るのもアリでは。

来週は(休めれば)3連休だからどうやっても風呂屋に行くだろうし、その次の次の週も(休めれば)3連休でキュアを予約してある。
ここはガマンしたほうがより楽しめるだろう。そもそも今週はカネ出して湯に浸かるほど何も成し遂げてない。定時が多い週だった。

元気の次はもしかしたら一年以上ぶりになるモスの予定だったがこれもまとめてパス。
その代わりにローソンでからあげクン買ったら爪楊枝が付いてない憤怒案件。手で喰ったわ。

地元で買い物して13時台に帰宅。


上画像は出発前に取り付けたデサルフェーター。
丸形端子のを買ってしまってクワ型に付け替えた。ので仕上がりが残念。

効果が出るのはこの後なのだろうか。今日は一日電圧が安定しなかった。下は11.9から上は13.4で常時は12.4V。
一応帰ってから充電した。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

20円は大きい

2024-02-03 23:52:58 | Weblog

土曜日休み。

今週のラードラは何処に行くか決めかねてた。
木曜日になってやっと決めたのは中野食堂。
次の日曜日は久々に元気の湯に行こうと。

いつものように19時頃に出発して、と計画してたら今朝になって車のバッテリー関係でトラブル。
4時間睡眠のあと13時半起床となった。


所要をこなして16時中野食堂着。
先客は同時入店したボッチ男のみ。
後客は食べ終わるまでテイクアウトの女のみ。
この時間帯が空いてるんだな。昼時は駐車場に入れなかったこともあるのに。

ラインナップは上画像。
今回はガッツリ行こうと。
選択順に以下。

ちくわ磯辺揚げ  110円
豚肉と冬キャベツ甘辛363円
ナス揚げ煮    176円
きんぴらごぼう  132円
ほうれん草    132円
めし大      198円
味噌汁      93円
───────────
合 計     1,204円

メインは野菜炒め。少々高いけどメインはないとな。
毎回ナスは雰囲気で取ってるが次回はもういいかも。別の物のほうが発見あるだろう。
めし大は余裕なんだよ。かといって特盛はシャレにならんほどの盛りらしい。昔話盛りみたいな。

13時半起床にしたのはこのあとドーミーインの日帰りに行く予定だから。
しかしよく考えたら明日元気に行く。今日我慢したほうが明日楽しめるのでは。
なので今日は退散した。

マックシェイクでクーポン未使用の凡ミス。
普通に注文したあとにスマホ見たらクーポン有りやがる。先週は無かったのにこんなときに限っての展開。20円の損失。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする