柔らかい布で拭き取ってください

~キモみっともないその生涯~

閉店を危惧

2024-04-06 23:52:19 | Weblog

先週木曜日の帰宅時にイワした腰痛。
先週の週末は腰痛中心の生活だった。

土曜日は極楽湯富谷店のスーパージェット、
日曜日はリラクル、
月曜日早朝に鍼灸院。

それでも治らず、湿布貼って出勤。
月曜から水曜までは昔処方された炎症鎮痛剤を服用してから車を降りた。
その3日間はやや緩慢な作業に終始。

木曜日も出勤時は似たような調子だったがなぜか100%の体調でキビキビ動けた。
金曜日も同じ。出勤時はあかんものの時間が経つにつれて本調子に。


そして本日土曜日は休みだった。
今週のモチベ(週末の深夜外食)は何処にするか決めかねていたが、極楽湯富谷店のスーパージェットは確定していた。効く効く。

となると天一? いや2週連続はちょっと。
となるとバイパスまで出て町田?
いや翌日曜が3倍デーの報をさっき受けた。
毎度おおきに市名坂食堂の出番か、と閉店時間を調べると0時とキタ!
20時に起きて極楽堪能して22時半頃入店の計算が成り立った。


21時に極楽着。
洗体後、直にスーパージェットが空いていた。これぞ富谷店。
今回もミストからの俺ルーティーン2セットこなせた。スーパーは3回。
それと今回から釜湯が湯温は低かったが復活。温泉の汲み上げは未だNG。

スーパーに入ると館内の時計が見える。洗体後のスーパー時が21時15分、寝湯と釜湯後にルーティーン1セット目をこなしてスーパーに戻ったのが21時45分。
1セット+αで30分と知ったのが今回の収穫。

22時半に退湯。
22時50分頃、バイパスに出て市名坂食堂の前に来てみた、ら!
閉まってやがる。0時閉店じゃないのかよ。
このパターンは富谷店で2回喰らった。まさか潰れたんじゃねーだろうな。

実はこうなることも想定していた。0時までやってる店となると町田の岩切店か。いやー明日確定してるしなあ2日連続はさすがに・・・。
モスがやってればと調べるも23時までなので着く頃には閉店も閉店。

町田かぁ、と向かってたら松屋が在った。
これはこれでアリかとウインカーを左に倒した。
松屋は思い出せないくらい入店してない。このブログにも書いてないので20年以上はご無沙汰してると思う。

こんな時間なのに先客5人ほど後客10人ほど。
普通に牛丼(牛めし)大盛りとお新香の食券を購入。650円だったと思う。もはや安いとさえ思ってしまう。

周囲はカレーを食べてる人多し。なのでカレーも押そうとするもカレーにも味噌汁が付く。さすがに味噌汁味噌汁は。
松屋にわかの俺が望むのは牛めしもカレーも単品の販売も望む。

先週吉野家を食べたぱっかなので比較してしまうが、俺は吉野家が断然美味しいと思う。味付けが良い。高いが。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする