コニタス

書き留めておくほど重くはないけれど、忘れてしまうと悔いが残るような日々の想い。
気分の流れが見えるかな。

静岡限定 ラジオで告知します。6/18(金)

2010-06-16 12:18:30 | 鞠水
今週金曜、午前11時20分頃から、FM-Hi!に生出演!

何の告知をするか、と言うと、まだここでもちゃんと紹介してないんですが、
劇団チャリカルキ静岡公演のお知らせです。

Mama-チャリカルキ vol.5 真夏のキャロル ~栗宇治さんの居場所~

チャリカルキの「ママチャリ」公演、静岡でももう3年目になりました。
私がチャリカルキに出会ったのは、『蓮音さんの掴んだ糸は、』だから、07年の初夏。その年の忘年会の最中にビーグルさんから電話があって、その場にいたスノドカフェの柚木さんと、あっという間に話が付いて、上演したのが『花守さんは憶えていた。』。柚木さんもすごかったけど、ゲストミュージシャン、竹田キミヒコさんも素晴らしかった。そして去年は『宿堂さんの見たイリュージョン』『今夜、此野岸さんが待つ店で』の二本立て! 驚異の新人青木若菜に皆さんノックアウトでした。

この間、静岡公演は、ずっとスノドカフェのみだったんですが、ビーグルさんが島田出身と言うこともあり、今年はついに島田凱旋公演も決定。

7/15 島田:ビッグムーンカフェ
7/17 清水:スノドカフェ


と言う日程が組まれたんですが、あれ、中一日空いてるぢゃん! と言うことで、追加公演をすることになりましたよ、と。

7/16 静岡:カフェ・スナゲリー

です。

東京その他、全国各地で展開中!

ママチャリ公演の面白いところは、カフェや居酒屋など、既存の店舗空間で、主に店長など、常連にとってはおなじみの人が実在のまま登場してしまうところにあります。
だから観客も、芝居の中に取り込まれているような錯覚に……。かといって、客いじりをするわけではないので安心して入り込めます。
トリッキーでありながら、笑えて、ホントにじんわり泣ける。
これは、ビーグルさん始め、団員の皆さんの人柄だよな~と思うのであります。

今回の追加公演のチラシには、我が儘を言って「鞠水書屋選択物」という文字も入れて頂きました。

スナゲリー公演は私のセレクションということで。

勿論、私は静岡の3公演全部行くつもりです。
ビッグムーンカフェのあの空間、あのマスター。
スノドと、同じというわけには行きません!
スナゲリーも勿論!!

一度行くと、別の店でもう一度、と言う気分にさせてくれるところがママチャリのすごいところ。

世界的な巨匠の演劇も素晴らしいと思いますが、こういう小さくて素敵な物も見逃さないこと!


前売り券発売中です!
チャリカルキwebサイトか、各お店で!

スナゲリー公演は、特に静岡大学関係者に是非来て欲しいなと思っていますが、そんなわけで、皆さん、ハシゴしましょう!!!





ラジオ告知、もう一つ。
同じ18日、午後13:20頃からは、連続公開講座「書物」について、言い出しっぺの鈴木大治さんが語ります。
いよいよ第1回が近づいてきました。
今度からは有料ですが、全く損はしないイベントになること、間違いなしです。
こちらも是非!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« the Miracle Worker | トップ | だから男ってのはね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鞠水」カテゴリの最新記事