コニタス

書き留めておくほど重くはないけれど、忘れてしまうと悔いが残るような日々の想い。
気分の流れが見えるかな。

神は

2006-03-23 01:11:11 | 
細部に宿る。

知り合いの影響なのだけれど、デジカメで花の接写をするのが愉しくなってきた。
手持ちでかなり面白いことが出来るし、加工も簡単。

プロに言わせたら、トリミングなんて邪道なのかも知れないけれど、こっちは、フレームを気にしないでざくざく撮って、あとで加工する、と言うので十分。


トップの写真
は庭のクリスマスローズ(もう、開いて十日以上経ってる)の、彩度を上げ、緑を強調したモノ。

これがオリジナル(切り方は違うが)。 花が終わって種になってきた状態。

クロッカスたち。 

前の記事も参照。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春。 | トップ | 神は細部に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強烈です! (でらっくす.)
2006-03-26 14:42:39
こんにちは♪

これ、強烈です!!

まるでビッグバンみたいです!!

(見たことないけど)

トリミングは常識です。(笑)
ありがとうございます (コニタ)
2006-03-26 16:01:31
そうなんですか、トリミング。



なんか、つい大きさでごまかそうとしてイカンです。でも、小さい物を小さいままではインパクトないし……。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事