コニタス

書き留めておくほど重くはないけれど、忘れてしまうと悔いが残るような日々の想い。
気分の流れが見えるかな。

小松行(2)

2012-05-23 11:27:53 | 
承前。 →小松行(0)(1)

お旅まつりでは、八基(八町)の曳山が使われ、上演が行われるときは勢揃いしますが、実際に歌舞伎を上演するのは一年に二基、当番町だけです。
今年は西町と材木町。演目は前者が「新作歌舞伎 清盛入道仏御前 西八条館之段」、後者が「忠臣講釈真葛ヶ原 宅兵衛上使の段」
立派なパンフレットを無料で配布します。団扇も。



夜は「八基曳揃え」が行われますが、昼は“橋北五基”“橋南三基”と二手に分かれます。
我々は、五基の会場三日市八日市交差点に向かいました.ここでは西町の「新作歌舞伎 清盛入道仏御前 西八条館之段」が上演されました。

とりあえず、口上。

関連動画がいろいろあります。比べると面白いです。



以下、ランダムにいろいろ。写真たくさん撮りすぎた。





あぁそうそう、動画で思い出した。
小松駅で見た、お祭りのCMが結構やばかった。




夜の部(3)に続く。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小松行(1) | トップ | 超直前告知 有料イベントの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント削除しました。 (コニタ)
2012-05-23 13:52:23
ブランド物云々の広告コメントがつきましたが削除しました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事