大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

北海道の旅18日目(息子宅~川口市)

2013年06月02日 | キャンピングカーで行く北海道の旅
朝早く目が覚めたが、昨夜の飲過ぎが聞いたのか、だるいので2度寝したら7時を過ぎた。

今日も天気が良さそうなので、散歩の準備をしていたらチャイムがなった、息子と孫姫姉妹・・・

昨夜はお嫁さんの実家マンションのゲストルームに泊まった。

連れ立って散歩に出た。5分もすると洒落たホテル・・・・

パーム&ファウンテンテラス・・・東京ディズニーランドの提携ホテルとの事・・・



広大な広場、この先に東京ディズニーランドと東京ディズニーシーがある。



右手の方は、息子宅方面で海浜幕張のビルが見える。



正面が東で、朝日の綺麗なスポットだそうです。残念ですが曇って太陽は見えない!

投げ釣りをしている人と遊漁船かな?・・・豊魚祈願



風が強くなって寒いので、ソロソロ帰ろう!



帰り道にダンゴ虫を見つけて、しばし遊ぶ虫好きの姉妹・・・大人の気が付かない見方が出来る子供が素敵です!



額紫陽花が綺麗に咲いています。我家の紫陽花は今年も無事に咲いたかな~



遅い朝食をご馳走になって、息子宅へ舞い戻り、一昨日開店したラーメン屋さんへ・・・長い列で繁盛していますが、皆さん行儀良く順番を待っています。都会の人は忍耐強い・・・

腹も満腹になりましたので、次の旅に出発です。5泊6日長いようで、アット言う間に過ぎた・・・・

会う時は楽しいが、別れは辛いものです。又北海道旅行の帰りに立ち寄りますね

明日の予定は川越市なので道の駅「いちごの里よしみ」に宿泊予定でしたが、今日初めて買った「温泉博士」を見ると、直ぐ近くの草加市にある天然温泉スパー銭湯に立ち寄ります。

初めて使う「温泉博士」半信半疑でページを開けて提示すると「いらっしゃませ!」とスタンプを押してくれた。

「温泉博士」450円、今日の入浴は土・日曜日料金で700円、既に元を取った。・・・これは良い!

食事処は勿論、エステやアカスリ・マッサージ・理髪店まである日帰り湯

ナトリウム炭酸水素塩泉はコーヒー色したお湯で疲労回復に良いとか・・・・ついつい長風呂したので

5時半を過ぎていたので、今日は近場の道の駅「川口・あんぎょう」へお泊りです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿