大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏野菜の苗植付

2017年05月15日 | 菜園&花壇
今日は母の日、しかし母は一昨年なくなった。

義母も亡くなって30数年が経とうとしている。

ニュースを観ていると、母の日プレゼントとかの紹介が・・・・

母の生存中は例年カミさんが、母への思いをプレゼントにしていたので

結婚後はついぞ気にせずにこの日を見送った。結婚前も母にプレゼントした記憶もない!

若い時は心に余裕がなかったのだろう、こんな歳になって母への思いを偲ぶ・・・庭に咲く真紅のバラは喜ぶだろうな~

そんな母の日、カミさんは娘にランチを誘われて・・・私は送り役で・・・気になる合馬菜園へ

行く途中JAで、夏野菜の定番苗を仕入れます。(トマト・ピーマン・オクラ・・・)

雨と気温の上昇で、先週植えたナス・キュウリ・カボチャが、苗囲みを越えて顔を出しています。

畑仕事をしていた師匠から、行って直に指導が入り「苗囲み外さないと、風で苗が折れるよ!」・・・

次々に仕事が出来て・・・暑い5月の陽を浴びながら、溜まった畑仕事に没頭する。

適度な雨と気温の上昇で、野菜の生育が旺盛だ・・・・この客人もあっちこっちで見かけるようになった。



気がつけば3時・・・今晩は友人との会食予定・・・さて引き揚げるとするか

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 町内バスハイクツアー、伊都菜彩 | トップ | 小政号とのお別れです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL