大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

小政号とのお別れです。

2017年05月17日 | 平凡な日々の日記
出番が少なくなって、今年も税金の納付時期が迫り、おまけに車検も重なる。

2011年3月末東日本大震災の年に、小政号と出会って6年近く相棒を務めてくれた。

ここ数年出動の機会がめっきりと減って、駐車場や保険・税金・車検の旅に・・・・山の神から・・・

これからは更に出番が減りそうな雲行きになって、決断はここしかないと見積もり依頼をすると

遠くからなのに来てくれると言う、しかし心の整理がつかないので、10日程待って貰った。

明日が約束の日になった、出番が少ないので手入れが行き届かずに、野ざらしで風雪に耐えてた車体はみずほらしい

洗車ごときで、見積もりが高くなる筈はないが・・・最後のお別れです!昼から半日かけて洗車

午前中はカミさんが、車内の片付けをして・・・・別れを惜しんだか?せいせいしたか?



少しづつ垢抜けしていく小政号・・・凛々しく見えます。



沢山の仲間、沢山の思い出を作ってくれた小政号、楽しい思い出が押し寄せて「感慨無量」



見積はJRで来て、商談がまとまれば、その足で持って帰りたいと言う。

外観は傷だらけだが、室内の評価高かったので・・・残念ながら商談成立です!



今度のオーナーとの出会いは、几帳面な人でありますようにと・・・・


このブログの始まりも小政号との出会いから、6年近く続けて来ましたが、しばし休養に入ります。

長年に渡って愛読して頂いた方々には深く感謝申し上げます。










ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏野菜の苗植付 | トップ |   
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もーりー)
2017-05-17 18:15:21
ご無沙汰しています。
いつもブログ楽しみに拝見しています。
お会いできたのは、4年前?の全国オフ会の時でしたね。

マッシュを手放されたのですね。

我が家も長男が高校生になり、次男が小学6年生。
家族でのお出掛けがめっきり減り、次男と2人旅が増えてきています。
次男が来年中学に入学したら、もっと出掛ける回数が減ってきそうです。

我が家のマッシュは今年で8年目。
来年がターニングポイントになりそうです。
Re:Unknown (komasanotabinikki)
2017-05-17 21:03:57
此方こそご無沙汰です。もーりーさん

今思い起こせば楽しい思い出ばかりです。
私のつたない筆にお付き合い頂き有難うございました。

大変嬉しく、感謝感激です。

これからは新しい船出をします。
機会があれば、懲りずにアップします。

いつまでもお元気で・・
Unknown (芋兄)
2017-05-17 22:15:40
突然で、びっくりしました(ToT)
毎日、ブログアップ楽しみにしてました。
畑に木工に料理に釣りに、私の師匠です!
これからの畑仕事の参考に、連子鯛の一夜干しの作り方等、いろんな事勉強させて貰いました。
ゴルフはしませんが三日月の滝キャンプ場でのパークゴルフ面白かったですね〜(^^)
いつかは大政さんと鯛釣りに行ければと思ってます。
マッシュが取り持った縁、これからも末長くお付き合い出来ればと思ってます。
Unknown (ツッチー)
2017-05-18 04:53:45
突然の記載にビックリ‼️驚愕
仕方ないですね〜別れはいつか来ますね〜
町内会の方々とのお付き合いも始まり段々と小政号の出番も少なくなり・・・新たな人生ですね。
小政号を通じての出会い、特に北海道での満天の星の下で飲んだお酒が忘れられません、大変ありがとうございました、お世話になりました。
私は孫達が同居し益々キャンカーの出番が多いですよ、今年も関東オフ会が終わってから北海道一人旅の計画してます。
Re:Unknown (komasanotabinikki)
2017-05-18 07:28:18
有難う、芋兄!
釣りはこれからも行きますよ。
是非ご一緒したいですね。
新たな人生にチャレンジするには
何かを犠牲にしなくてはと断腸の思いです。これからも機会があればお会いできることを楽しみにしています。。
Re:Unknown (komasanotabinikki)
2017-05-18 08:28:14
ご無沙汰です。ツッチーさん!
毎年のように会ってた北海道楽しみ思い出ばかりですね。特にノマドさんとの3人旅は楽しかたですね。魚釣、パークゴルフ、登山・・・何よりも毎晩の酒盛で語り合った事、いつまでも楽しい思い出です。ツッチーはこれから楽しい思い出作りして下さいね。私も第三の人生に思いっきりチャレンジします。
Unknown (ほわホワです)
2017-05-22 08:45:50
突然のお別れびっくりです。

北海道で出会うことが出来楽しかったです。

キャンカーは降りますが北海道に遊びにいらしたときはお声頂けたらと思います。

ありがとうございました。

また、お会いしましょう
Re:Unknown (komasanotabinikki)
2017-05-23 07:57:31
ありがとう😊
ホワほわさん

北海道での沢山の思い出有難う!
母の危篤で急ぎ帰る途中の小樽港まで
見送ってくれた。ホワほわさんご一家や
りんたろうさんご一家、胸が熱くなる思い出です。北海道に行ける機会があれば遊んだので下さいね。
ご無沙汰しています。 (ノマド)
2017-05-23 12:23:50
大政さん、ご無沙汰しています。小政号を手放されたのですね!私もかなり早く手放しましたが、北海道での大政さん、ツッチーさんとの三人旅は本当に楽しく今でも時々思い出します。これからもお元気でお過ごしください、またいつかお会いしてゴルフご一緒したいですね。
お懐かしいです! (大政)
2017-05-24 09:21:24
本当にご無沙汰しています。
時折Facebookを拝見しています、お元気そうに田舎暮らしやゴルフをしているようでなによりです。
大阪方面に行く機会があれば、ご連絡しますので是非お手合わせお願いします。これからもお互い悔いのない人生を送りましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL