まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

河川敷のクローバー

2012年05月26日 | ルンナ&フルルのこと
ちょっと前の、夕方の5時です


河川敷の、マラソンコースでお散歩
ルンナもふるるも わぁ~い わぁ~い


こんな可愛いピンクの野草が咲いてました
なんていうお花かなぁ


ルンナもフルルもいっぱいクンクンして、
おまけにお花に 栄養ドリンクまで飲ませてました~(笑)


ふうる、おはなにじゅーすをあげたでちよ

あのね、それは… おちっこ と言うんでしょ


おたーたぁん ここもくろーばーがいっぱいでしゅのよ
しろいおはな、いっぱいさいてるでしゅの~


うんなとふうる、くろーばーのおはなが だいすきなの

いっぱい走って クローバーの上でいい笑顔のルンナとフルルです


~~~ ちょっと気になること… ~~~

うちの子記念日の5月23日の夕方から、フルルが変になりました…
最初におかしくなったのは 2010年11月25日
2回目におかしくなったのは 2011年2月15日
そしてまた、フルルがフルルじゃなくなっちゃった…

ご飯やおやつは 喜んで食べるんです
「お出かけしようか」ってバスケットを見せると 飛び込みます

でも…
アタシに寄ってこないんです
少し距離を置いて じっ見てるだけ
フルルって声をかけるとソッポ向いてしまって…
撫でようとか、抱っこしてみようと手を差し出すと唸ります
それでも手を伸ばすと 噛みつこうとする…

今までの2回と 同じ症状です
ただ、その度合いは 少し軽いように思えますが…
いったい フルルに何があったのか
フルルに対して アタシが何かいけない態度をとったんだろうか
思い当たるフシがありません… なんでこんなになってしまうの?

2日半過ぎて 幾分、様子がマシになってきてはいますが、
まだ、いつものフルルじゃないんですよ

う~ん どうしちゃったのかなぁ、フルルぅ
明日は どうか元気なフルルになっていますように。。。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« ウェルカムアニバーサリー  | トップ | 今日のフルル »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cooco)
2012-05-26 00:16:47
クローバーの上だと、
やっぱり少し写真が合成っぽく見えちゃいます~
面白いです~
でも、クローバーの上は気持ちよさそう~♪

フルルちゃん、またですか~
どうしたんだろう・・
フルルちゃんがそんな態度を取るんだもの、
やっぱり、何か理由があるはずですよね

どこか痛い所があるのかな~?
なんて思うんだけど・・
関節が痛いと、抱っこを嫌がったり怒ったりするんだけど、
違うかな~?
返信する
こんばんは (リンレオママ)
2012-05-26 02:55:52
クローバーの上で 可愛く笑うフルルンナちゃん とっても 嬉しそうで にっこりしちゃいますよ~
フルルちゃん  心配ですね~!
そういう風になる間隔は開いて来てるみたいだけど なった時の 日にちが 少し長くなってるようですね。季節は 関係ないみたいだし。
もしかしたら どこか 痛いのかもですね。
病院へ行くと 怖さで 痛みが解らなく
なっちゃう子もいるみたいです。
実はレオくんが 最近 ちょっとした事で グル~って 言う事があって(後ろから触るとか まだ飼い主も何がダメなのか つかめて無いのですが 抱かれてても突然とか)
もちろん 先生に相談をして診てもらいましたが痛い所は 発見出来ず
とりあえず 多分 何かの(病院?怖いことをされた時の嫌な思い出) トラウマではないかと・・・。いうことに落ち着いたのですが 様子を見てます。
フルルちゃんのも ちょっとそれに似てる気がする・・・・。
家の場合も 結局はっきりした理由は判りませんでした。
病院で 聞いた所 もし 後残り何か病気を疑うとしたら リウマチ・脳の異常だそうです。
唸ったりする時 一番ありうるのは 関節などの痛み 首・腰のヘルニア それもなかったら リウマチ・・・でも その検査がかなり痛そうなもので そこまでするべきなのかの判断が出来ませんでした。
初期のリウマチって 判断されたら
そこから ずーっと 薬をのみ続けるらしいけど 遅くに見つかるよりは良いらしいです。
本当に ものの言えないわんこさん達
この子達に 一番良いって道を 飼い主達が
きちんと判断 出来てるか 不安ですよね。
フルルちゃん 明日には 元気になってるかな?普通に戻っているかしら?
(わんことの会話をお仕事にされてる方も知っているのですが いまひとつ 踏み切れなくて・・・ 携帯のお写真でも良いみたいな事を おっしゃってたので かる~い気持ちで
聞いてみるのも 参考になるのかも・・・?
うーん 難しい所ですけどね~)
とにかく 可愛いフルルちゃんの この波が
早く 治まりますますように。
長くなって すいません。
返信する
Unknown (ごんこりん)
2012-05-26 04:19:22
四葉のクローバーは見つかった?

フルルちゃん、どこか痛い?
手を差し出すと、おこっちゃうんだよね。
触られたくない、そっとしておいて欲しい。
そんな感じなんかな?
お熱はない?
あおいは、発熱がひどい時は、触ると痛がることがあるよ。
原因がわからないと、心配だよね。
早くいつものフルルちゃんに戻りますように。
返信する
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2012-05-26 09:40:22
またフルルちゃん、おかしいですか。
どこか神経?がさわって痛いのかもしれませんね。
多分外から触ってもわからないんじゃないかなぁ。
ベルの変な時、体を硬直させたりしていましたね。やはり抱っこを嫌がったり。
筋肉注射とかしてもらったこともあります。
まぁ、病院に行ったら治るのも早かったですが、何度かありましたね。
心配ですね。
ご飯も食べているようだから、元気が戻るといいですね。
返信する
Unknown (岡山犬)
2012-05-26 10:07:14
ずばり術後からだよね…
プレートが体内に残ったままなので
違和感を感じているのかも
そしたらまた入院=おたーたんから離される
多分パニック状態なのかも
気になることばっかでゴメンよぉ~
1回骨の具合をⅩ線でみてみるといいかも
お大事にね
返信する
こんにちは~ (かか)
2012-05-26 11:52:55
今の時期日中は暑いこともあるので、
夕方がお散歩にはピッタリですね~。
フルルンナちゃん気持ちよさそう~♪

フルルちゃん心配ですね。
知らない間にてんかん等の発作が起こっている可能性はないでしょうか?
結構気が付かない場合もあるようで、そのショックからというのもあるかもしれません。
胸毛などが唾液などで濡れていたり、
ひどいと失禁などもしてしまう場合もありますが、
短い発作だと判らないんですよね。

もしくはルンナちゃんとケンカしちゃったとかなのかな?

大事でないと良いのですが…。
返信する
Unknown (ひっきー08)
2012-05-26 17:31:05
フルルちゃんどうしちゃったんでしょう。
大好きなおかーたんなのに・・・。
どこか痛いところでもあるのかな?
関節とか触られたくないのかな?
心配ですよね。早く元のフルルちゃんにもどりますように・・・。
返信する
フルルちゃん (ひめママ)
2012-05-26 18:04:47
態度がかわってしまうと心配ですよね。ひめがうちに来たときそんな感じで触らせない 近よらせない 離れて警戒している 正直これから育てていけるか 不安でブリダーさんのもとに返そうか悩みました。フルルちゃんは自立心がとても強いのだと思います。 何かのきっかくでそれが強くでるのかもですし もしかしたらどこか痛いところがあって そこを触られたくないために距離をおくのかも!? フルルちゃんにしかわからないよ理由があると思うので そっと様子をみて気をつけてあげて下さいまし 乙女の心は複雑ですよね 今のひめは何か隠し持ってるとそんな態度になります(^-^;
返信する
★その後・・・フルルちゃんどうですか? (ツキノワ)
2012-05-26 22:39:39
 いつも、フルルンナちゃんは貸切の大自然で弾けてますネ!
  くろーばーのおはなが 好きなんや! いい笑顔!!

 さて、フルルちゃんどうしたのかな?
 人間で言う反抗期?
  しかし、今回で3回目なんですか? 心配ですね。。。
   性格的に几帳面で、何か心配ごとがあるのかな?

 家は、いつも帰宅時、ピーチはお出迎えしてくれますが、
  クッキーは、知らん顔なんです。。。(泣)
   なので、もう慣れましたけど(苦笑)

 ※早く、いつものフルルちゃんに戻りますように願いっています。

PS.本日、病院でクゥーピーの体重を測ったら・・・
  なんと、ピーチがクッキーより重かったんです。(ショック)
  ピーチとダイエットがんばります(笑)
  て言うか、家の心配ごとは、最近、クッキーがご飯をまったく
  食べないことが多く困っています。。。
  お互い心配ごとがありますが、なんとかがんばりましょう!!
返信する
お返事です☆ (こまいぬ)
2012-05-26 22:57:36
こんばんは~
まとめてのお返事で失礼します

coocoさん☆ リンレオママさん☆ ごんこりんさん☆
ベルのお姉ちゃん☆ 岡山犬さん☆ かかさん☆
ひっきー08さん☆ ひめママさん☆ ツキノワさん☆
コメントありがとうございます

河川敷のクローバーの中を、元気元気に走るルンナとフルル
おおらかで野生児な2人の姿を眺めているのが アタシの一番の楽しみです

フルル… どうしてこうなってしまうのか
本当に謎だらけで…
23日の午後から本日26日の朝まで おおかた3日間、
不思議フルルでした
いろいろなアドバイスや体験談など 本当に本当にありがとうございます
今フルルは、すっかりもとのフルルに戻ってるんです
「おたーたんを噛んだなんて、だれのことぉ?」ってお顔しています
とにかく 元に戻ってくれてホッとしています
元気な姿は 明日のブログで載せようと思いますので見てやってください
貴重なお話もたくさん聞かせていただき、心強いです
みなさん、本当にありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ルンナ&フルルのこと」カテゴリの最新記事