まぁるい抱っこ

播州平野の一角で、ワンコと暮らすピースフル日記☆

セカンドバースデー♪テクテク・カフェ編

2010年03月16日 | ワンコとお出かけ
ルンナとフルルのお誕生日の話、続きますよ~


京都御所で 梅や桃を愛でながらお散歩テクテク
ついでにそのまま ドッグカフェまでテクテク歩いて行こうか、
っていうことになり、


御所から15分くらい、通りをずーっとお散歩がてら歩きました~
なんせ天気がいいので 風も爽やかで気持ちいいの

事前にベル姉ちゃんが、3つ4つ カフェの候補を挙げてくれてたの
「どんなカフェに行きたいですか」ってほど
とにかく京都にはドッグカフェ、もしくはワンコ連れで入れる
カフェの多いことにビックリしましたよ

この日行ったのは、

ドッグカフェ NEST です
昔ながらの町屋を改造したお店でした
入り口の軒の低さからして 昔情緒が漂ってて もうワクワク


店内に入るや否や、ルンナとフルルは クンクンスンスンに余念がありません
「いろんなワンコの匂いがするわ~」ってな感じで落ち着かないねぇ

ソファの上にも バンバン飛び乗ってさぁ(行儀悪くて恥ずかしい…

お店の中をキョロキョロ チェック厳しいルンナとフルルですよ


おかーちゃんはお腹ペコペコだったので
とにかくボリュームのある物を食べたくて、これ~
       ↓

        オムカレー 食べました~
なかなか美味しかった~ 卵の中のご飯もドライカレーでね、グーッ


ふふふっ ベルちゃんたら、とてもお利口さんでね
お姉ちゃんがおやつくれるのを こうしてじっと横で待ってるの
ジタバタすることもなく さすが大人の貫禄~


 ぎょぎょ!  でっかいのんがきたでちよ

にわかにルンナとフルルの顔色が変わりました


バーニーズマウンテンドッグちゃんが来ました
お名前は・・・聞いたけど忘れちゃった~
ベル姉ちゃ~ん、この子のお名前 なんだっけ~

体重は、なんと40kg
ルンナとフルルの25倍ぐらいじゃーん

コマンドは英語だったのよ  「ステイ」とか「グッド」とか
大きい子は訓練の時に みんな英語で躾けられるのかなぁ
それだけでもかっこいいよねぇ

ルンナなんて「待て」って言うと 後ずさりしちゃうし
フルルなんて「待て」って 言えば言うほど 回ってるしね~

このバーニーちゃんに なんとか挨拶できるかなぁって思ったけど
大きすぎて怖かったのか、ルンナもフルルもアタシにしがみついて
どーにもこーにも離れてくれませんでした ε=( ̄。 ̄;)

美味しいオムカレーを食べて、ペチャクチャとお話もして
ゆっくりと休憩して カフェを出て
そして来た道を またブラリブラリとお散歩

そしたらね、  いたいた  ポメちゃん発見
道沿いのオープンカフェで、若い女の子に抱っこされたポメちゃん

ベル姉ちゃんが、「あの子、鴨川で会ったことあるかも~」って
思い出そうとしている間に ポメちゃんが寄って来てくれました
         このあと、やっぱり鴨川で出会ったことがあることが判明


この子は「ぽんたくん」 とっても犬懐っこい子でね
ベルちゃんに猛烈にアピールしかけてるの~


とにかく 「へいへい 彼女ぉ お茶しようよ~」って積極的
ウザそうなベルちゃんのお顔、傑作だったよプププッ

歩道の真ん中で 4ワンと絡んでがキャッキャしてると
通り行く人たちが自然と立ち止まって
いつの間にか ギャラリーに囲まれてしまったアタシたちなのでした~

ちなみに…ぽんたくんが 必死でナンパしてる最中も
ルンナとフルルは アタシの膝の上でございます

   んもぅ おとこのこは にがてなんだもん

このあと また御所前まで戻り次の目的地へ~

どこに行くか分かりますか? あそこですよ、あそこ

   お話は、まだまだ次へ続く~

   明日は笑える動画と写真がアップされるかも~


コメント (36)    この記事についてブログを書く
« セカンドバースデー♪京都御所編 | トップ | セカンドバースデー♪ルビー邸編 »

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるあの子は・・・ (ベルのお姉ちゃん)
2010-03-16 00:27:39
バーニーズマウンテンのあの子は、ヒナちゃんでした!
大きかったですよね。
フルルンナちゃんがさらに小さく見えちゃいました。
月曜日はお天気悪かったです。
さすが、こまいぬさんですね
Unknown (cooco)
2010-03-16 00:43:20
京都ってドックカフェがいっぱいあるんですね~!
ベルちゃんは色んなお店の常連さんですもんね
パッと見、ドックカフェに見えないです!
昔風の素敵なお店~~♪
フルルンナちゃんは初めてのお店でソワソワしちゃうよね~
でもでも・・バーニーズは大きいもんね~
ビックリしちゃったね
ベルちゃんたら、ナンパされてる~
ベルちゃんのウザそうな顔、可愛いです
次はあの子の所かな~?
動画もあるんですか~♪
楽しみで~す
Unknown (ヒデッチ)
2010-03-16 00:51:23
フムフム…な~るほど!
ドッグカフェでおいしそうなもの食べてますね~!
こまいぬさん、京都のドッグカフェ気に入った?
バニーズマウンテンにはそりゃ~フルルンナちゃんビクビクでしょ~!
恐竜だと思ってるんじゃない~?
ベルちゃんも、楽しそうですね~!
フルルンナちゃんは、おたーたんについてくとスリリング~!って、思ってるんじゃないかな~?
Unknown (岡山犬)
2010-03-16 06:40:54
とっても素敵なバースディになったんですね!
京都でドッグカフェ~♪
美犬ベルちゃんはどこへ行っても
モテモテなのね~
ルンナちゃん&フルルちゃんも
ベルちゃんのようにレディとして
磨きをかけなくちゃ~
おたーたんと一緒だと
どこでも、人だかりが…(笑)
PS:クロネコさんがお届け物を…
ありがとうございました
PCクラッシュ (ラッキーパパ)
2010-03-16 08:38:00
京都は,仕事で何度も行きましたが,
ドッグカフェが多いとは,まったく気づきませんでした。
仕事で行くと,昼間,街にはあまりでないからねぇ~。
そうそう!今日気がつきましたが,
ベルちゃんは,帽子かぶっておりこうさん!
ラッキーも,これから日差しが強くなるので,
白内障予防のためにも‥‥と思うけど
全然ダメ!フリーズ!
バーニーズちゃんは,大きいよね‥‥
続きも,楽しみで~す。

自宅のデスクトップPCがクラッシュ!
古いノートPCを引っ張り出して‥‥
遅い!遅い!遅い!使い勝手が違う‥‥
いらつくぅ~ という状態で~す。
京都の・・・ (みー)
2010-03-16 08:38:55
町並みが とても好き。
古めかしい建物とか看板とか京都って風情あるね。
山口で言うと萩とかに似てるんかなぁ?京都は行ったことないのでなんとも分からないんだけど。
素敵な趣のドッグカフェだねぇ。ころんは一度もカフェに入ったことないから 体験させてみたいけど きっとほんとに無理だろなぁ↓↓。

ほらほら 人だかりが出来ちゃったでしょ。可愛い子供達4ポメ揃えば 見過ごして通れないよねぇ
。*。・ネー(从・ω・)(・ω・从)ネー。*。・
こーして 知らない人ともポメを通じてお友達になれるのねぇ。
ころんは 犬見知り あたしは人見知り(ほんとだいっ!!)中々 公園でもわんこ連れと出会ってもお話出来ないのよねぇ・・・(汗)
Unknown (クリケ)
2010-03-16 10:33:30
ドッグカフェ、いいですねぇ。
うちの周りにはそんなしゃれたカフェはありませ~ん

バーニーズ、大きいけどすっごいきれいな毛並みですね。お手入れがちゃんとされてるって感じ。
うちの子も人間は大好きなんですけどね。ワンちゃんはちょっと怖いみたいです(笑)
大きい犬が近寄ってくると尻尾下げて逃げまくりですよ。
ちょっと慣れてくれると楽しいと思うんですけどね。

美ポメが4ワンもそろうとみんな立ち止まっちゃいますよね。
その中にうちのユズ&ライも入れてください!

もしこまいぬさんの近くを訪れることがありましたらぜひぜひご案内よろしくお願いします(笑)
チェリーの親戚さんとお話ができると楽しいだろうなぁ。
Unknown (けんいち)
2010-03-16 10:36:13
京都ってドッグカフェがいっぱいなんですね~
こんな町屋風のカフェがあるんですね~
さすが京都って感じですよね♪
お店の看板の前にベルちゃんお座りして、
写真撮ってもらってる所かな?
ソファーにお座りしてる、フルルンナの二人
キョロキョロしてる時なんですね、二人とも
こちらを見てホント可愛いですね♪
明日が楽しみですよ~♪
美味しそう~ (かか)
2010-03-16 15:12:14
オムカレー美味しそう~。
ステキなカフェですね♪
美味しいご飯に、楽しいおしゃべり、
時間もあっという間ですね~。




Unknown (みゆきママちゃん)
2010-03-16 15:12:37
都会の雰囲気プーン
いいなぁ~っていつも羨ましい私だね
こまさんの回りに登場するワンちゃんは、どの子も幸せいっぱい
ドックカフェーのカレーオムライス
考えたメニューだね
ドラエモンの何処でもドアが欲しいよ~
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

コメントを投稿

ワンコとお出かけ」カテゴリの最新記事