題材

俺の領域

ペットを飼う前に心得ておくべき事

2018-12-09 04:52:10 | ペット
可愛い という理由だけで飼ってはいけない。

以前 ある事件を起こした犯罪者もペットに対しては 可愛い と思ったそうだ。


自分の支配下に置きたい(自分の思う通りに(虐待も含めた)躾などをしたり、好きな方法で殺したい)と言う意味で、可愛い と思っている場合もある。そう言う人は絶対に飼ってはいけない。

また、ペットは動物だ。自分の思う通りに動かなかったり、自分の意に反する事をやる場合もある。
可愛いと言う理由だけで飼い出すとこの様な事態が起きた際には、虐待したり最終的には保健所に引き取ってもらうなどをして殺処分と言う事態になり得る。

『ペットが自分にとって不都合な行動をしたり、逆にやって欲しい事をやらなかった場合でもペットが健康的に暮らせる様に飼育する』と言う心構えが必須だ。動物其々に個性があるので、どんな不都合な事をしてくるのか、やってくれないことは何かを慎重に確認すべきだ。それが自分の許容範囲を越えるのなら絶対にその動物は買うべきではない。そのペットの不都合な点が、自分にとって許容範囲でしかない動物のみを選定対象にすべきだ。

本心から『俺にどんなに苦しい事があっても、こいつには健やかな生涯を送らせてやりたい』と思える動物だけを飼う様にした方が良い。その様な動物が見つからないのなら、ペット飼育自体を諦めた方がいい。




楽にネットやりたい

2018-12-02 01:35:46 | インターネット
NTTのフレッツだと、ISPから送られてくる書類を見ながらパソコンのネット接続設定をやらないといけないから面倒だ。IDやPWとかもやたらと長ったらしく書いてあるので書類を見ながらではないと設定出来ない。其れに引き換えauひかりは設定が楽である。KDDIから送られてくるHome Gate Way に最初からISP接続に必要な設定情報が入っている。しかもルーター機能付きだ。PCはIPアドレスを自由に取得する に設定しておけばいい。後はPC-HGW-回線 と言う形でつなげばHGWが自動的にISPへ繋いでくれる。しかも値段が安い。マンションVDSLでも設備状況が良ければ100Mbps出る場合もある。平均は30Mbpsかな?しかもプランによっては、月額4000円に満たない場合もある。但し、一旦申し込むとISP変更はできないのでISPはちゃんと決めておかないとだめだけどね!