題材

俺の領域

外側でスマホを使う時、電源はどうするか?

2019-06-02 13:11:36 | スマホ
皆さんは、外でスマホを使っていて電池がなくなったらどうしますか?

使うのをやめて自宅などのコンセントで充電する人も多いかと思います。会社のスマホであれば会社に持ち帰って充電するかとおもいます。

しかし、常にすぐ自宅に帰れるとは限りません。会社などコンセントがある場所に行ける保証もありません。また、公共の場所には殆どコンセントはありません。

使う用事がなければ、使うのをやめるという手もありますが、そうもいかない場合もあります。
そんな時に役立つのが太陽電池兼手回し発電機です。太陽の光が当たる場所では太陽電池で充電できます。また手回し発電機も付いていますから暗い場所での充電もできます。スマホよりも少し厚い程度の大きさですので空いている電車内で手回し発電機を回して充電することも可能です。
中には蓄電池が内蔵されていますのでスマホを接続していない時でも、太陽光に当てたり手回し発電機を回せば充電できます。
Iphoneやandroidと言ったUSB接続できるスマホなら殆どの機種で対応できます。

外でスマホの電池が切れた場合の対策として太陽電池兼手回し発電機の準備をご検討ください。

Lacyie ダイナモ充電器 手回し発電機 緊急小型充電器 ソーラー充電 携帯充電器 iPhone Android スマホ充電対応可能 乾電池不要 キャンプ アウトドア バーベキュー 災害時 旅行用 LED付き (ブラック, 10000mAh)