題材

俺の領域

ニートになる前にやるべきこと

2018-05-30 10:08:32 | ビジネス

社会人経験を続けると他人と一緒に働くのが嫌になることもあると思う。 退職して「退職してトクする失業生活バイブル」みたいな本を参考にして役所から金をもらいながら失業生活する方法もあるが これには限界もある。 人間 誰でも収入を得なければ生きていけない。親兄弟はいつか必ず死別する。(既に死別している人もいるだろう) だが、会社等に雇われて働くのが大嫌いになってしまった場合どうすればいいか?大体の人は嫌いでも我慢して会社などの団体に属して働いている。だが道はもうひとつある。フリーランスである。 いわゆる個人事業主となって自由に働くことである。だがいきなりフリーランスになるのはヤバイ。収入がなくなるリスクがある。退職前に「フリーで働く前に! 読む本」のような本で事前にフリーランスのことをよく調べておく必要がある。 その上でフリーで働く! と決めたら読む本のような本を読んで実際にフリーランスの準備を始めるのが賢明だ。 退職はフリーランスの準備が終えた後にすることを勧める。 無責任な説明であるが私もこれからフリーランスとして働きたいと考えている身だ。私は以上の対応をしたいと思っている。


仕事でのミスは最小限にしろ!

2018-05-30 10:06:59 | 金を稼ぐ

「事務ミス」をナメるな! (光文社新書)

 

どんな仕事だろうとミスは他の人に迷惑をかける羽目になる。ミスを少なくする努力は必須だ 。ミスの皆無が理想だが、難しい。だがミスは時として致命的な問題になる。避ける努力が必要だ。


良い人生を送ろう

2018-05-23 10:28:27 | 金を稼ぐ
良い人生を送ると言う事はどう言う事か?健康で文化的な生活を送る事である。

休日をただ家で寝過ごすのか、どっか遊びに行って金を浪費するのか?

もし貴方がそんな生活をしているのならそれはやめた方がいい。貧乏のどん底への近道だからだ。

金や時間を浪費する位だったら本業とは別の方法で一円でも多く稼いだ方が貴方の人生を豊かにする。休みの日も本業と同じ事をしていたら、体に疲労が溜まり、体調を崩す。そこで本業と違う事をやるのだ。私が言う本業と違う事と言うのはアフリエイトである。これは、家にネット環境さえあれば、簡単に出来るのだ。ある商品を貴方のブログやホームページ、メールなどで紹介するのだ。その紹介を受けた人が商品を買ってくれれば、その代金の一部が貴方のものになるのだ。だが、このやり方も欠点はある。ブログや、ホームページで、紹介する際、紹介を受けた側に買う気を起こさせる書き方ににしないと一円も稼げない。そこがゲームなのだ。どう書いたら買ってくれるのか?それを考えながら書くからこそ、本業での営業能力を鍛える力が養われる。a8ネットでは、アフリエイトサイトで紹介できる商品が沢山ある。この中から、自分が紹介できる商品を見つけ出してドンドン紹介しよう。

仮に一円も稼げなかったとしても損はない。敢えて損したといっても端末の電気代くらいだ。アフリエイト以外のゲームだと電気代+そのゲームの購入代金及び利用料が発生する。ゲームで勝ったとしても何のメリットは無い。パチンコでは景品はあるらしいが負けた場合の損も大きい。アフリエイトは負けても(その商品の名誉を傷付ける様な紹介の仕方をしなければ)損害なし、勝てば金が入るのだ。

家で無線LAN環境を構築すれば、スマホ等で布団にこもりながら出来る金稼ぎなのだ。 家にネット環境が無い人はNTTのフレッツ若しくはKDDIのauひかりに加入してネット料金以上の収入を稼ぎ出せば豊かな生活が待っている。

決して仕事と言う意識はもたない方がいい。仕事と言う意識を持ってしまうと一円も稼げなかった場合、続けるのが嫌になってまた、元の金や時間を浪費するだけの休日に戻るからである。あくまでゲーム感覚としてやってみて欲しい。うまくいかなければ紹介方法を変える等をして貴方の頭を鍛えて欲しい。(貴方の頭の能力が低いと言う意味では無い。体を鍛えれば体力が強化されるのと同じでどんなに有能な人間でも鍛えれば、本業の面でも進歩する。逆にやらなければ衰退する。)









家計管理

2018-05-23 10:27:58 | 金を稼ぐ
前から何度も言っているが金持ちになる最大のポイントは、金を稼ぐ、節約を徹底する、この二つを徹底するのみである。節約するに当たっては金銭管理が重要である。金銭管理と言うと家計簿が思い付くが、これはハードルが高い。最初の数日間は家計簿を書くかもしれないが、段々と面倒になり、最終的には辞めてしまう。私は、ネットが発達した時代なんだから、自動的に管理するシステムはないものか探していた。ネットバンクとかクレジットカード明細等 ネット環境があれば簡単に自分の財務状況を把握できないものかと思っていた。そんな時に見つけたのが資産管理ツールのマネーフォワード
である。ネットバンクやクレジットカードサイトのログイン情報を登録すれば、そのクレジットカードや口座の状況を簡単に確認出来る。また、現金で買い物した場合は、手入力する手間は生じるものの、それをしっかりやれば家計簿代わりになる。




電車内での痴漢冤罪に巻き込まれない方法

2018-05-23 10:27:09 | 事件
電車内での、痴漢には主に二つの手口がある。
一つは、自分の手で直接被害者の体を触る事である。

これは、腕を組むか近くのつり革や手すりに掴まるなどして極力 相手の体に触らない様にするしかない。

二つ目は、撮影機器で被害者を撮影する事だ。

流石に一眼レフとかで撮影する人はいないと思う。だが、携帯やスマホで撮影する事例はよくある。携帯やスマホを慌てて鞄にしまい込んだだけで相手の女性に怪しまれた事例もある。電車内では、携帯やスマホを一切使わないようにする事。メールや電話は、乗る前もしくは降りた後に行う。車内では、電源を切った状態で鞄に仕舞え。


こんな対策だけで冤罪被害を確実に防げるとは言えないが、やらない場合に比べたら、遭う確率は減る。