谷風便り

つれづれなるままに
よしなし事を、書きつづります

桜開花(八千代市緑が丘:3月18日)&八千代市尾崎の田圃で田起こし?

2017年03月19日 13時10分30秒 | Weblog

 平成29年3月19日(日)我が八千代、晴天です。
さて本題です。
 散歩道で撮りました。
 昨日(3月18日)朝、八千代緑が丘駅傍の八千代緑が丘自転車駐車場の北側通路で桜(ソメイヨシノ)が咲いていました。
 例年、我が散歩道では、最初に開花します。


 アップで・・・


 今朝の写しました。


 八千代市尾崎の田圃です。(3月16日撮影)
 トラクターで耕していました。田植えには早いと思いますが・・・
 もしかして、「田起こし」でしょうか。この後、田植え前に「代掻き」という作業があるようです。(インターネットで調べました。)
 後方は、高秀牧場の牛舎です。


 耕した後の田圃でカラスや鳩が餌を啄ばんでいました。


 耕したすぐ後方へ寄ってゆきます。
 後方の白い袋は、牛のエサでしょうか。



 随時、散歩道の花など投稿します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふなばしアンデルセン公園へ... | トップ | 木瓜の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たにむらこうせつ)
2017-03-19 19:05:57
ソメイヨシノもう開花、早いですね。
東京はまだ蕾です。
広島は暖かいのかな!
桜の開花楽しみです(^-^)
みんなのブログからきました。
返信する
たにむらこうせつ様 (谷風)
2017-03-20 12:53:17
コメントありがとうございます。
毎年、隅田川へ花見に行っています。
今年も行きたいのですが・・・
今後ともご訪問お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事