インドの風と共に

インド(ニューデリー)での生活・体験、新聞記事など見たまま感じたままを書いています。

インドの美味しさw

2007-05-21 17:07:37 | インド生活情報
野菜や果実には豊作、不作がありますが、今年のインドは、大豊作じゃないでしょうか?!何がかと言うと、果物w

今年は、何でもとても美味しいんです♪

一つずつ上げてみると、年初から・・・

葡萄・・・甘みが強くて、粒もしっかりしててサイコーに美味しい!
さらには安かったときも多いから始まり・・・
次々に出てくるシーズンの果物の美味しい事、美味しい事w
グゥワバ、バナナ、スイカ、メロン、みかん、パパイヤ・・・そして、今はマンゴーです!
どれも素晴らしかったwタンキュー☆インディア!

土地でできるものは、その土地の贈物のよう?!かなw

インドの青空マーケットは季節のものしか売っていません(最近は輸入品も増えたけど・・・)から、結構季節がはっきりしています。

それで、リヤカーで持ってきてくれる人から大体買っています。何故かと言うと、産地直送な事が多いのと、少し安め、or 値切る事ができるからです。

これから、7月まで、マンゴーの季節が始まります。

いつも旅行で来た友達には、インドで絶対に美味しいフルーツや野菜を食べていってほしいと思って、出しています。食べないと損です。
よく洗って、水につけたり、なるべく皮のあるフルーツは、旅行者でも大丈夫ですから・・・

*注意:道端でカットしているのは食べるのを止めてくださいね。

と言うことで、このマンゴーの季節を楽しみたい人は、インドへcome on!
ホテルに持ち込んで、マンゴー・カットしてもらっても良いかもしれないですね。

いろんな種類 and 地域別で価格は変わりますが、大体、一キロ25~40ルピーで購入できますw


最新の画像もっと見る