休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

2012.10月の・・・

2012年10月31日 | 月次データ
今月の走行距離542.58 走行時間28:31 積算距離33,177.97 積算時間1,532:35 体重68.0 →69.0

今月は長距離はありませんでしたが、ナイトラン(モーニングラン)は24日走りました。特にモーニングランは、暗闇に走り出して曙へと変化していく様を見るのがたまらなく好きになってしまいした。それにわたしの自転車の音が近づくと姿がみえないうちから決まって吠え出すイヌも出来ました。さらには、道路の反対側の歩道をおばあさんに連れられた散歩の犬が、わたしに異常なまでの関心を示して必ず立ち止まり、縁石に前脚をのっけて不思議そうにわたしをじっと見るのです。このイヌがじつに可愛くて・・・
「あんたは、何がそんなに不思議なの?」
なんてイヌに声をかけるようになり、飼い主のおばあさんとも出会えば挨拶を交わすようになりました。こんなこともナイトランには無いモーニングランならではの楽しい事柄でした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご久しぶりのブログ更新ですね (ケンヂ)
2012-11-04 21:23:08
早朝ランの方が健康かもしれませんね。危険も少ないような気がするし。
当方今日で走り納めになったかも。ジテツーも面倒で…。
返信する
“ケンヂさん” (koji)
2012-11-05 01:36:12
当方諸般の事情から日々の更新はままなりませんが、この“月次データ”だけは締め括っておかないと10月も終わったことになりませんので・・・。
真っ暗なナイトランと比べると、夜明けの壮大なショーを楽しむことの出来るモーニングランは、それはそれは素晴らしいものです。でもこれからますます朝の気温は低くなってきますから、少しでも気温の高いナイトランに移行しなければならないと思っています。
東北の冬は長いですからね、特に“ケンヂさん”のところは・・・来年暖かくなったらまた一緒に走りましょうね。
返信する
朝のジテツウ (ロンリーH)
2012-11-05 08:03:57
朝のジテツウで「逢瀬川沿い」や「みちのく自転車道」などを利用すると決まって同じ人とすれ違います。
何人かの方とは自然と挨拶を交わすようになりました。
そのお陰で清々しい気分で仕事場に入る事が出来ます。
早番出勤で降水確率の低い日限定のジテツウですが継続出来ればと思っています。
返信する
まねできない (玉井人ひろた)
2012-11-06 08:15:48
私のは朝のゴミ出しぐらいで、そういう真似はできません
返信する
“ロンリーHさん” (koji)
2012-11-09 04:35:02
お返事遅れて申し訳ありませんでした。
朝の散歩や自転車の方々もみなさん決まった時間に行っているので、必然的に同じ方々とお会いするようになりますよね。先日にはロードバイクに乗った方から挨拶を頂戴しました。このようにして朝の同じ時間を共有しているというある種の連帯感が生まれてくるのかもしれませんね。それは“ロンリーHさん”のおっしゃるようにとても気持ちのいいものです。
ジテツウにもだんだん厳しい季節になってきますが、どうぞお気をつけてお励み下さい。
返信する
“玉井人ひろたさん” (koji)
2012-11-09 04:43:25
お返事遅れて申し訳ありませんでした。
朝に自転車で走ってみると、ナイトランの時とは違って大変多くの方達が散歩をなさっていることが分かりました。そうすることが習慣になってしまうと、極端な言い方をすれば苦痛から快感に変わっていくよう気がします。
ですが、これから朝はぐんぐん寒さが厳しくなりますから、少しでも気温の高いナイトランに戻して行くようにしなければならないと思っています。
返信する

コメントを投稿