休日は風を切って

休日は自転車に乗って風を切って、そんな生活をずっと続けていけたらと思っています・・・

また届いた・・・(物欲と散財の日々)

2013年09月30日 | 自転車

頼んでおいた物が、今日また届いた。
これはたしかに“魔法の鞍”かもしれない。ママチャリに取り付けた結果がとてもいいので、今度はロードで試してみたくなったのです。
もちろん、“ワイフ君”の
「そんなにいいサドルなのに、どうしてみんなの分買わなかったの?(そんなにいいサドルだったら、1個ばかりじゃなく、持っている自転車の数だけどうして買わなかったの?)」
という意見があったので、(ここぞとばかり)“素直”に従うことにしたのです。

結果がとてもよかったら、そのまま替えてもいいのだけれど、今までサンマルコ・ゾンコラン・アローヘッド・ゲルアラウンドで使用していたサドルバッグが取り付かなくなってしまうのです。どうして世の中はお金を使う方にばかり転がってしまうんでしょうね。



きょうも絶好の自転車日和。まさに試走のチャンスなのですが、“ワイフ君”からドライブのお誘いを受けてしまったのです。今回の件といい、“ワイフ君”はとても理解のあるわたしの自転車遊びのスポンサーなのですから、それはそれは大事にしなくてはいけないのです。

(どうか神様、わたしにバチなど当てないでくださいね)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (なでら男)
2013-10-02 21:33:56
うちも koji さんの奥様の爪のアカを頂いて,...ムニャムニャ,..
返信する
使えば無駄使いではありませんし, (ケンヂ)
2013-10-02 23:12:40
kojiさんが日頃,どれだけ奥様を大事にしているか,自転車の翌日には庭や畑仕事を一緒にされています。
奥さんの爪の垢を貰うことも大事だし,普段の奥様孝行の大切さを教えていただきました。
でも。真似できません。なかなか。
返信する
“なでら男さん” (koji)
2013-10-03 01:21:04
“ワイフ君”はサドル自体をそんなに値段の高いものではないと思っているフシがあるのです。でなければ、あまりにも気前がよすぎますからね。ハハハ
そういえば、少し前には『あたらしい自転車が欲しくなったんでしょう?買ったら・・・』なんて言っていたんです。あんまり気前が良すぎると、なんだかかえって便乗できない気持ちになってしまったりするのです。所詮は貧乏人なのですね。
返信する
“ケンヂさん” (koji)
2013-10-03 01:44:36
いえいえ、そんな大それたことではないのです。人生を長く穏やかに過ごしていくためには“Give & Take”も少なからず必要だと思っているのです。でもそれは、皆さんも特別意識することなく日常の中でされていることだと思います。
“シメシメ”なんて思っているわたしの場合も、実際はお釈迦様の手のひらの上でいい気になっている孫悟空のようなものなのかもしれません。
返信する

コメントを投稿