koheiのおもちゃ修理記録

宇部おもちゃ病院 毎月第2土曜日 13:00~16:00
宇部新天町の西の端、市民活動センターで開院してます。

8/9 おもちゃ修理(1件)

2015-08-16 | おもちゃ
まだまだ暑い日が続きますが、結構忙しい日でした。
圧電センサの不良とか、ギアの割れとか、他のドクターの修理に口と部品を出しながら、直接対応は1件、トミカ・ハイパーレスキュのTVゲームです。

電池入れたけど、何も反応が無い、もらいもなので良く分からない、といった事の様です。

とりあえず開けてみるも、電池・電源ラインに異常はなし。パイロットのLED等も全く無い様で、TVに繋がないとなんとも言えない…。ここで、院長が事務所のTVに繋げてくれるとの事で、繋いで見たところ、問題なくゲームが起動しました。(つまり、どこも壊れてませんでした…。)

電池ボックスの蓋を留めるネジが効かなくなって、中でカラカラ音がする→本体側のナットが外れてるのだけ修理して、返却しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/8 宇部定期開院 | トップ | 9/12 宇部定期開院 »

コメントを投稿