e-sukeのまったり日記

今日を振り返ってつぶやいてみる・・・。

☆暑いです(^o^;)

2013年07月11日 | 今日の出来事
犬達はバテぎみです…(^o^;)

さすがに昼間はエアコン使っていますが それでも・・・ふさふさの毛皮は暑そうですね・・・。

私もなんだか今年はバテ気味・・・以前は汗かくとなんかスッキリしていたのに。

7月も気づけばだいぶ過ぎてしまって、夏休みも目前・・・。

うちは 上の2人は ほっといたとしても、まだ中学生がいるので 夏休みどこか行こうかとちょっと考えてはいますが・・・。
今年は 部活も引退するし 時間ができそうなので・・・。
・・・って 引退するのは 受験生なのだから 勉強しなければいけない立場なのですが。
のんびり考えていて 塾も行ったことがないので いよいよ夏期講習からはどこかへ行ってもらおうかと 計画中なのですが 塾の広告をチェックしようにも あまりの数の多さにどこにしようか悩みまくりです・・・。
2社ほど説明会に行ってきましたが・・・どちらも同じようなことを言っていて コレ!という決め手がない・・・というか うちの希望がハッキリしていないからかもしれないのですが 時間帯とか通いやすさとかで決めることになりそうですが それも結構重要ですよね。
決めきれなくて 定員オーバーということがないようにしなければ!

で、夏休みの計画ですが・・・。
最近 末っ子は 私の実家が 実はとっても便利な立地にあるのでは?
・・・と気づき始めたようで 東京あたりに興味を示しています。
まー修学旅行で東京行ったりしたかもしれませんが 友達や身近な子で 東京近郊のコンサート行ったり TDRに行こうとしてたりとかいう話を耳にしたりもしているらしい。

真ん中の友達も 結構東京に出て行ってる子もいるので ○○駅に住んでる・・・とかって聞くと 待ってました!
「あ~そこは 何線だね~」
と得意げに 言ったりしてたのですが・・・。

・・・ですが・・・。

最近は・・・ん???

そりゃ~実家を離れて すでに22年・・・。
いろいろ無理があります。
たまには帰省してますけどねっ

で、↑↑↑
る○ぶ東京・・・・お買い上げです。。。

・・・知らない情報がいろいろ載ってて 

「今度 東京行ったら ここ行ってみよ♪」

とか思うところがいろいろあります。

・・・く、屈辱ではありますが・・・・この夏帰省できたら 大いに活用しようかと思ってます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江戸 (Weed)
2013-07-21 09:51:09
東京へは、もう何度も行きましたねぇ♪
と、・・・言う絡みは無いですが(爆)

先月、郡…上踊りで青山に行って来ました。

乗りたかった『つくばexp』にも乗れて、スカイツリーも見に行き、浅草・アキバを堪能して来ましたよ♪

でも、人混みにはやっぱり慣れず(苦笑)
本当、移り変わりって激しいですよね。

気温も急上昇、急降下、体調管理が大変です。
お仕事に家事に趣味と、体調管理気をつけてお過ごし下さいね。。。
Weedさんへ (e-suke)
2013-07-23 08:50:38
毎日暑くて ホント、体調管理にはきをつけないと バテてしまいそうですが・・・。

Weedさん、最近東京へ行ってこられたのですね。

やはり人混みは慣れませんか・・・?ね。

私も久しぶりに帰省すると 人口密度のすごさに、そういえばこんなんだった・・・と毎度思い出します。

自分ひとりの帰省なら何とでもなるんですけど 家族と一緒の時は プランにもちょっと気を使います・・・。
特にダンナなんて 人混みがまったくダメなので・・・。

Weedさんにとっては踊りの季節ですねー
今年も楽しんできてください。