e-sukeのまったり日記

今日を振り返ってつぶやいてみる・・・。

☆マグカップ×3。

2010年09月29日 | 今日の出来事
スーパーで 某ドリンク会社製品のペットボトルを6本買うと1個もらえるというので 18本も買っちった(^^ゞ
うちの場合、すぐに飲み干されてしまうけど。

こういうオマケは良くあるけど つい飛びついてしまうんですよね・・・。

今回は ワンピースのマグカップ。\^o^/
あと、ブランケットがあったのだけど そっちは あまりにもミニサイズだったので ちょっとときめけませんでした~(-.-;)

☆パチリ(^_-)- ☆

2010年09月27日 | 今日の出来事
昨日 某ショッピングモールで 龍馬さん(笑)を見かけまして 思わずパチリと撮らせてもらいました。
なんかイベントやっていたみたいだけど 終わったかなんかで 店内を歩いていました。普通に。

ケータイ向けると 立ち止まってくれました~(^O^)
買い物・・・だいたい半年周期のペースで行く感じですね、真ん中の子と。
服(ジャージ)とか 靴下・・・諸々買うのですが 必ず衝動的に気に入ったものとかも 買うハメになります。
今回も大出費!ひぇ~(≧ω≦)

☆結局、屋内。

2010年09月23日 | 今日の出来事
残念ながら、雨降ってしまいまして マーチング演奏は体育館で行われました(:_;)

毎年晴れ率高い(?)のにな~(>_<)

末っ子の姿は1mmも見えませんでした~(*_*)
こりゃまた残念!
けど 演奏聴けたので いっか~。

地元のキャラクター来てました。
今、大人気であちこちで引っ張りダコなのだとか。
私も気に入ってます!

それにしても・・・直後に雨やんだんですけど・・・( ̄▽ ̄;)

☆なかなかですね(^_^)

2010年09月22日 | 今日の出来事
真ん中の子、調理実習で作ったお弁当。

なかなかではないですか~(゜▽゜)

キャラ弁って言ってたけど ピカチュウにしたのね。
さて。
暑さは今日で終わりなのだとか。
けど 暑いですね~(;´д`)

明日 末っ子の小学校の6年生恒例 秋の交通安全パレードで マーチング演奏をするはずなのですが・・・予報は雨っぽいですね。
残念~(>_<)

雨だと 体育館で演奏らしいんだけど。

☆高校の調理実習?

2010年09月20日 | 今日の出来事
真ん中の子・・・明日調理実習があるとかで 買い物を頼まれていた私。

班で お弁当を作るらしいのですが。

なので 明日は お弁当はいらないとのこと。

助かるわ~(^^)
朝練とかあって 早く家を出る日の弁当作りは 結構あわただしいので・・・。

女の子のお弁当を3年間作ってきた私ではありますが 男子の弁当は 量が違うので 朝になって 
うおっ!!!米が足りんっ
・・・・とかいう日も しばしば・・・。
そんな日は 冷凍パスタでごまかしますけど・・・。
冷凍食品サマサマ・・・ですな

最近は 節約の為 ダンナお弁当も作るので お米の消費がすごいのなんのって・・・

で、持って行く食材なんだけど。
ブロッコリーとニンジン・・・ゆでて持って行くというので 先ほど私がゆでましたが 本来自分でやらなきゃダメなのでは?・?・?
あと クッキングシートと 海苔をなにやら形に切って持って行くらしいです。
海苔は 自室で切ってるようですが・・・比重はそっちか・・・。

キャラ弁作るみたいですね。

☆わざわざ購入。

2010年09月17日 | 今日の出来事
今日 末っ子が 学校でマーチングの衣装を着て写真撮影をする・・・というので 昨日あわてて買い物に行って来たのでした!
帰宅して 撮影はなくて 衣装を着て 実際に演奏してみただけだったらしいのですが。

赤い上着に 白い短パンなので 下着はやっぱり・・・白???
あと 白いハイソックスを買ってきました。

でも 結局 いつもの下着で衣装を着てみたけど そんなに透けないらしく(?)ま、いっか・・・と言う感じらしいです。

上の子、真ん中の子・・・の時より 自由なの??? 

☆Myラケットが欲しくなってきました・・・。

2010年09月15日 | 今日の出来事
バド教室の日でした。

気温は 一時の事を思えば グッと下がりましたが 湿度がありまして・・・これはこれで暑かったです・・・。

今日は2週目。

同期の方々には 下の名前で『ちゃん』づけですが・・・。
呼んでもらえるようになり 私の方も 呼ばせてもらってますが。
おばさん(失礼!)になっても 女子同士って どこか学生の時のままのような気分があるんでしょうね~(^^)
休憩時間も つるむ!しゃべる!
それが楽しいんですけどね。

バドの方は すごく上手な先生に教えていただいているので 結構厳しいし それだけ真剣に 私達を上達させよう!・・・と思ってくださっているんでしょう。

今日は ハイクリアの基礎打ちの時 打ったあとすぐにラケットを上げるようにと注意され・・・あれ?今まで 打ったらそのまま面が下を向いていたのね・・・と気づいたのでした。

しかし 先生・・・ホントにすごい。
先生が 上げてくれて スマッシュを打つ練習があったのですが 私たち初心者のどこへ飛ぶかわからないスマッシュもどきを たった一人で 次に打ちやすいロブ(?)にして打ち返してくれるのですから・・・・すごすぎ・・・。

話は変わって・・・。
真ん中の子。
とうとう言い出しました。
ピアノそろそろやめようかな~
・・・・と。

発表会も終って 次なる目標も今のところなくなったし。
それもいいのではないの?

・・・けど 今日のレッスンは行ってます。
この件も 今後どうなるでしょうね。

☆ぶっとい!

2010年09月13日 | 今日の出来事
虫が苦手な人・・・ゴメンなさいm(__)m

緑のカーテンにして この夏の猛暑を少し凌いで来ましたが、結局このアサガオ、全然咲きませんでした~(:_;)
西洋アサガオ(だったっけ???)には 気をつけて買いましょう。
ツルは伸びまくって 葉は良くしげってはいたのですけどね。

この幼虫 多分スカシバ系のだと思うんだけど、デカイのなんのって・・・(+_+)
ちょうど玄関横なんですが フンも凄すぎ。

早く成虫になって飛んでって欲しい~( ̄▽ ̄;)

☆今週はこんな感じ。

2010年09月11日 | 今日の出来事
ちょっと涼しくなった・・・・と思ったら また暑さがぶり返してきましたね。

我が家の狭い花壇の ポーチュラカは 暑さをものともせずきれいに咲いています。
来年は ポーチュラカばっかり植えてみようかなーーー。

今週から またバドミントン教室が始まり 行って参りました!

前期同様 一緒に始めた友人は 仕事を始めたためリタイヤ!
私は 1人で申し込んでいるのですが 顔を合わせて・・・。
毎度いつものメンバーが申し込んで参加していたので 良かった~
また 今期も よろしく!
・・・・とか書いても ブログの事は 誰も知らないんですけどね。

昼間の体育館は・・・蒸し風呂でした・・・。
2ヶ月くらいやってなかったので 前期に教わった事も全部すっ飛んでしまっていて また 同じような事を先生に注意されまくり!

けど そろそろ自分のラケットが欲しいかな・・・・。

周りを見れば 同じ時期に始めて マイラケット持ってないのって・・・・もしや私だけ???
でも スクールで借りてるラケットも いいのっぽくって すごくやりやすいので 今すぐ必要性を感じないんですけどね。

ママさんバレーもありました。
私は 5月くらいから また復帰しました。
NEWコーチが先月くらいから来てくれるようになって 練習も出来ているし 10月には大会に出る?
・・・・のだとか。
秋は 行事がすんごい詰まっているので 予定しだいですね。
みんなもママさんなんで 子供の行事とかあることだし 都合をあわせるのが1番大変でしょうね。

そんなこんなで 最近の私は 一応スポーツの秋
・・・と言ってもいいのではないかな?

しかし ちょっと体を軽くしないと 重くって動けないっ
ヤセるために運動するんじゃなくって 私の場合 運動するために ちょっとでもヤセないと 膝とか腰に負担がくるなーーー。

まずは ビールと炭酸をやめねば・・・・。
それが やめらんないのよね・・・

☆ピラブというらしいです。

2010年09月10日 | 今日の出来事
文化祭の方にも行って来ました。

一緒に行った友人は 2年生に子供さんがいる人から 前知識を色々聞いてくれていて 食券まで頼んで買ってもらってくれていました。

もし 文化祭を観に行く場合、食券は 子供を通して購入するらしかったので 真ん中の子に頼もうと思いましたが 体育祭も来たのに 文化祭も???とウザがられそうで 買えたら買っておいて・・・・程度の頼み方しかできなかったので 案の定 自分の分の食券の確保が最優先で とても親の分なんて 買ってくれるハズがない。。。

一緒に行った友人の子も やはり同じく 親の分は買ってなかったらしく・・・当日は コネで買ってもらったこの『ピラブ』の券が すごいありがたかったです。

トルコ料理(?)のお店で ピラフの事をそう発音するらしいんですが。
ラッキーな事に 他のクラスの当日券も何枚か買う事ができて 飲み物を含めて あと3品も食してみる事ができました。

自分の卒業した高校の文化祭も 今から思うと相当派手でしたね・・・。
カラオケやってるクラスがあったり・・・あの教室の上でキラキラ回っていたミラーボールは 今思うと いったい誰が持って来たのだろう・・・???
それを言ったら あのカラオケの機材は???

私のクラスは 3年生の時 縁日で植木市をやったのでした。 
当時 担任が顧問をしていた 全国トップクラスの吹奏楽部の海外遠征のときに着る『JAPAN』の文字の入ったハッピを借り クラスみんなで着て・・・下は球技大会、文化祭で着るために クラスでおそろいのTシャツを作ったものを着て・・・。
連帯感もあったし 楽しかったな~(^^)
仕入れとかは やったので 大変な事もありましたが・・・。
  
真ん中の子達の文化祭を見て 昔の自分の頃を色々思い出し 違う点もたくさんあれば 今も変わらないのね・・・・という共通点もあって 楽しかったです。
 
しかし 全体的に言うと 学校再準備の期間が ちょこっとしかなかったというのに どこを見てもハイクオリティーで いろいろ考えて工夫してあって すげー・・・・というのが 感想です。
何より 先輩達がすごくって 1年はそれをみて 参考にしたり見てマネしたりしてるんですね。

お疲れ様でした。
たのしかったわwww。 

☆今年も無事に終了(-.-;)

2010年09月07日 | 今日の出来事
真ん中の子 ピアノの発表会、今年もなんとか無事(?)終了しました(-.-;)

↑は 会場では いろいろなイベントがある時もあるらしいですが このような水槽も 来ている人を楽しませてくれてました。

真ん中の子 『龍馬伝』の曲弾いたのですが なかなか良かったです・・・ちょっとトチったけど。

幼児科から一緒に習ってきた子達も参加していたので みんな高校生になって・・・・大人っぽくなって・・・・と よその子の成長も微笑ましかったです。