津軽海峡を過ぎた辺りから、高度が徐々に下がる、
時には、耳がキーンと痛くあめ玉をなめる。
間もなく白い靄のかかった大地に、にょきっと羊蹄山だけが
突き出ている姿を確認し、苫小牧の原油?タンクが無数に並ぶ上空に進路を
移し、機は着陸態勢に入った。
先月、今月と何度も航空機のお世話になっている。
11月19日,私がお見舞いに行った時、痩せてガリガリだったけど、
お爺ちゃんは良く喋り、
「ここの病院は・・・・」
「3枚目のCDか?・・・・」
落ち着いた様子だった。
戦時中、満州の自動車部隊に配属していた、
お話をよくしてくれた(元気な頃・・・)
マイナス20~30℃、一晩中、トラックのエンジンの下で、焚き火を
して燃料、オイルが凍結するのを防いだ。
戦中―戦後ー~~~~一番働いた世代の代表だと思う。
私自身を含め、安穏としていることが申し訳ない・・・
律儀な性格が、身体から滲み出ている義父だった。
必死に、家中の掃除を済ませ、今日の営業再開に漕ぎ着けた。
しばらく、走り続ける。
急遽レッスンがお休みになり、生徒の皆さんには
申し訳なく、2011年度から、また、頑張ります。
ニセコは、雪が降ったり、雨になったり、かろうじて霙だったり
まだまだ、天気が落ち着かない、積雪量も極めて少ない、
そう・・・一降り、ドカッと降れば、それで解決するのだけど、
なかなか、そのドカッとが来ない。
生活するものは、既に1ヶ月得をした気分になっている。
大変ご無沙汰をしております。
バタバタとしておりまして・・・
ようやく、普段の営業体制に
移行しつつあります。
2月に、お会い出来ますこと
楽しみにしております。
今年の雪は、どうなることやら??
『空』にお聴きになって下さい!!
ちょっと予測が立ちません。
雪があるうちに?滑った方が良い!!
とも、噂されています。