別館 兄弟仁義

超常現象ドラマの兄弟愛と家族愛をうっとおしくつつくブログ

Carry On

2020-11-20 23:20:38 | スパナチュ雑感

本日、15年にわたる長き兄弟の旅路のドラマが終了しました。

本国アメリカでね(強)

かねてからの公言通り、ファイナルシーズンはネタバレも一切見ていません。自分の眼で見るまではいかなる感想も他者のもので、そこはもうジョン・ウィンチェスター並みの一徹さ(笑)
が、最終話は別。無理だろうと自分でもわかってました(^^;
DVD発売は来年のいつ頃かまだわからない。この大変な年を越えて新年を迎えるために。
我が心の平安のために、海外のツィ―トをナナメ読みして、大体のところはつかみました。

むろんネタバレしませんよご心配なく 知りたい人は自分でなんとかせよ

感じたことは、一言じゃ表せませんね。
ただ感無量とだけ。

突然変な話ですが、私は普段は別にカンが冴えてる方でもないんです。むしろボケ。
だが震災の前日に非常用リュックの中のカロリーメイトを新しいのに変え、懐中電灯を点検したことがある。別に予兆とか全然感じてないので、起きた時に普通にビビったけど(笑)
でも、何かしら無意識に察してるものがあるんだろうか。危機的状況だけでなく、似たようなことが何度かある。

昨夜、特に今日がファイナルだからというよりも、なんとなく二次創作サイトの小説を印刷したものを見返してた。
今はもう無いサイトで、シーズン3の頃に書かれたものです。もう10年以上前。すごい力作で名作。手元に残さずにいられなかった。

その内容がね。ファイナルと同じではないけれど、結構似てたんですよ。

ちょっと目をむいた

哀しくつらく、美しくて幸せ。そういう物語でした。すごい書き手さんが沢山いたんですよ。

私は最終話に関していかなる予想も期待も望みも持ってませんでした。
私にとってスーパーナチュラルは、脚本家が書いてジェンセンとジャレッドが演じるもの以上に、ウィンチェスター兄弟の旅路を見届けるもの。
創られた作品という以上に、受け取り、血肉にするもの。
こうあってほしい、こうなれば嬉しいとかはなかった。

ただ一言だけ。ファミリードラマと言われ続けてきたSPN。
それは『家族の繋がり』ではなく、『家族が繋がる旅路』こそが、スーパーナチュラルだったんだということを、改めて感じたとだけは言っておきます。

 

撮影終了時と同様、共演者や関係者のおびただしいツィ―トがあがってますね。
追いきれねえ(^^; SNSしない民は人様に頼るのみ。

 

『スーパーナチュラル』最終回前日、ジェンセンとジャレッドに嬉しいニュースが! - フロントロウ -海外セレブ情報を発信

『スーパーナチュラル』のウィンチェスター兄弟に、「ある町」から嬉しいニュースが届いた。(フロントロウ編集部)

 

 

 

普通に当然だろとか思ったww いやめでたい。

 

こいつは予約済み

 

さて、しばらく上がりませんでしたが、健康上の問題です(^^;
坐骨神経痛がぶり返した。今年、座業が増えた弊害ですね。
PCを長時間は厳しいので、やはり感想の続行は今は未定です。
S15DVDを見れたら、最終話については何か書きたいと、今のところは思っています。

 

EW's 'Supernatural' Covers Over The Years | Entertainment Weekly

我らがエンタメウィークリーさんがあげてくれた。泣くしかない。

 

 

 

宗教は関係なく、イエスと聖母マリアだったよね、サムとディーン。

そしてJ2、心からありがとう。愛してます!

 


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKE)
2020-11-23 18:46:26
山吹さん、こんばんは~お久しぶりです!
とうとう終わってしまいましたね(T-T)
S15の途中までのエピソードはレンタルで観ました。残りのエピはDVD発売までのお楽しみです。いい最終話だったと山吹さんの記事で感じられたので、一安心しております。
ここ数年、兄弟モノが流行ってますね。雪の姉妹や鬼の兄妹など…個人の感想はそれぞれ違うでしょうが、長子末子の立場によっても物語の感じ方は変わってくるのでしょうね。
来年はS1から見返すつもりでいるので、その時はまた山吹さんの記事にお世話になりますね(^^)
コロナも当分続くし、寒くなるのでご自愛くださいませ。
永遠の兄弟 (山吹@追憶中)
2020-11-23 20:33:40
MIKEさん、お久しぶり、コメント嬉しいです!
終わりました~゚(゚´Д`゚)゚。 さびしい…
海外ファンは大荒れだそうなので、受け取り方によると思います(^^; 個人的にはこの終わり方は大いにアリだと思います。まだ見ちゃいないので言明できませんが(笑)、私は泥の中でも這いつくばって砂金をみつけます(笑) でもおそらく、私は泣きながら微笑んでると思うv

MIKEさんは末子でしたっけ。私は一人っ子ですが長子癖バリバリなんで、いつでも兄貴の味方です。兄目線で弟くそ可愛いですw
私も実は自粛期間中にS1からゆるく見返してました。いずれじっくり通しで見たいな。
シーズン4放映時に始めた映画ブログに感想書き始めたので、1~3はありませんが、それよりS14と15をできるか否かなんですよね…。ポンコツな身体がもどかしい。
MIKEさんも体調万全で、なにか書きなぐったらまたおいで下さいませ<(_ _)>
Unknown (MIKE)
2020-11-25 12:48:12
山吹さん、こんにちは!またおじゃましました(^.^)
最終話に海外ファン大荒れ・・さらに観るのが楽しみになりましたv
で、私は一人っ子ですよ~昔は一人っ子にいいイメージなかったけど、今も変わらないのかな?
よく言われるようなステレオタイプの一人っ子に会ったことないですけどねw
父と年中ぶつかっていたのですが、サムのほうが優しくて大人~と思いながら観てました(^^;
体力の衰えは日々感じるので、また次の元気をくれる何かと出会いたいですね♪
兄も優しいんです!w (山吹)
2020-11-25 20:23:53
MIKEさん、どうも!
むっ、ディーンも優しいですよ!!(大強調) というかこの兄弟は種類の違う優しさを持ってますね。兄貴は情が深すぎる。シーズン前半のサムはジョンそっくりの頑固さですがな(笑) 後半は成長しましたね。サムはジョン似、ディーンはメアリー似ですからねぇ。
MIKEさんは、父親とぶつかるサムにシンクロしてたのではv うちは父は昔の職人気質で娘にはあまり言わず、私は母とバトルでした(笑) 

「甘やかされた一人っ子」とかって、昭和初期くらいまでのイメージでは(笑) 高校の時のなかよしグループの内の7人もが一人っ子でしたが、全員シビアで現実主義者でした。一人は20歳で就職して、5年間で毎月5万円親に渡しながら500万円貯めて25歳で結婚式を自費だけでやりました(新婚旅行他は旦那持ち)。すげえ。私は使ってた(笑) 我が家は好き嫌いは全く許されず、残すと次の食卓に出てきた(^^; 高校からは朝食、弁当は自分で作れだったし、おかげで自立心は育ちましたわ。

MIKEさん的には最終話、どうかしら~w もともとすごいハピエンで終わると思っていなかったので、わたし的には充分なんですけどね。さて(笑)
Unknown (MIKE)
2020-11-27 19:36:56
山吹さん、こんばんは~みたび失礼します。
文章力なくてすみません。
私の父親に対する態度より、サムのジョンへの対応のほうが、大人で優しいと感じていたのでした。
大人げない父VS大人げない娘・・(^^;
兄の他人への八つ当たりとかは、父を思い出してついイラッと…サムが「親父みたいだ」と兄に向かって怒るシーンも
「わかるぅ~」共感の嵐となります。
昔の出来事を色々思い出させてくれるドラマでしたw

好き嫌いが許されないのは厳しいですね(>_<)
我が家は何も言われないので、嫌いな食材は母の皿にポイッと入れてました(^^)
あら勘違い(^^ゞ (山吹)
2020-11-27 23:59:09
MIKIEさん!
そうでしたかーって、サムはジョンに対して突撃だったイメージですが!(笑) 初期はそうでしたよ。でも変わりましたよねサム。
ディーンはたまに他人に八つ当たりしますが、サムは兄貴に八つ当たりしますよww それも八つ当たりに見えない高度な言い回しで(笑)
まあほんとに、それぞれの家族の歴史やら思い出で見方が変わるんでしょうね。

うちはガチ昭和の観念でしたんで、厳しかったです。お休みの日でも遅くまで寝てると文字通り叩き起こされました。一人娘やで(^^; ある意味ウィンチェスター流儀だったかも(笑)

コメントを投稿