Happy Tea Honey+

ごはん、お菓子…時々好きなこと

海老とアボカドの和風パスタ

2013-02-20 | ランチ
 うちの夫はパスタが好きなので、週末になるとお昼のパスタ率が高い我が家。
先週もパスタでした。お昼パスタとなると朝食に好きなパンはちょっとな…と考えてしまうわたしです



 この日は海老とアボカドを少しずつ使って和風パスタにしました。
パスタと海老(さっと)をゆで、切ったアボカドと海老を軽く炒めたら、和風スープとわさびをほんの少し入れるだけ。
スープは鰹節でだしをとり、お醤油で味付けしました
仕上げに鰹節と海苔を。海苔が粗いのは、板海苔をキッチンばさみで切ったから(苦笑)


 もう一品、トマトクリームのパスタを作りましたが…写真を撮り忘れました。こちらは夫の大好物です。

トマトソースを作り、ちょこっと生クリームとチーズを入れたソースに好きな具を入れるという簡単なパスタを作りました。


 さて、今週はどうしようかな…。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿