Happy Tea Honey+

ごはん、お菓子…時々好きなこと

ラズベリーチョコマフィン

2012-06-28 | 洋菓子
先日、実家に行く用事があったのでラズベリーチョコマフィンを焼きました。

ミニマフィン、簡単に包んでみました。


 たくさん作ったので冷凍しておいて、ある日のデザートに。

食べたのにも関わらず、「もう一つ。」とたーたの手が伸びてきます。

 ラズベリーは冷凍のものでしたが、チョコチップとよく合って美味しかったです。
また作らなくちゃ。



 ついでに、とある日のおやつのかぼちゃプリン。


 まぁは大好きなかぼちゃプリンを目の前にして寝てしまいました…。
幼稚園で頑張っているんだろうなぁ~。



 
 遊びに来てくださってありがとうございます。
下記のランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします。





 

ブレッドサラダ

2012-06-19 | ランチ
 6月には珍しく本州に台風が接近しています。無事に通り過ぎてくれるといいのですが…。

 まぁが幼稚園に行き始めてすっかり張り合いがなくなってしまったお昼ごはん。
みつはよく食べる子ですが、まだ離乳食真っ盛りなので二人で一緒に食べるというよりは食べさせているという感じ

 
 普段は夕食の下ごしらえをしてできたおかずと一緒にご飯をいただくのですが、久々に自分用にサラダを作ってみました。

 


 
 レタスと薄切りの玉ねぎとカリカリベーコンのサラダに自家製クルトンを入れて。
焼く前にカットしておくはずだったパン。うっかりそのまま焼いたので後からカットしたら断面がつぶれました

 カリカリベーコンは切ったベーコンを耐熱ボウルに入れてラップをかぶせ1~2分ほどチン。


 ドレッシングは先ほどのボウルに酢、キャノーラ油、粒マスタード、塩、砂糖、コショウを混ぜ混ぜしてフレンチドレッシングに。


ベーコンのだしが利いていてシンプルだけど美味しかったです。簡単なのでまた一人ランチにリピしよう


 ご飯を食べながら、たーたはパンが好きなので、たーたと二人で過ごしていた頃はお昼にパンを食べられるようによく焼いていたこと。まぁは、ご飯とお好み焼きとちくわが好きで、よく超質素なお好み焼きを作って食べていたっけなんて思い出していました。

 みつは何が好きになるのかな…今のところはバナナだけど。


 遊びに来てくださってありがとうございます。
下記のランキングに参加しています。よかったらポチッとお願いします。







 

父の日

2012-06-18 | 日記
 昨日は父の日でした。
父の日なのに久々にプチけんかをしてしまった悪い母です

きっとお互い疲れてるんだな。
 
 疲れていると聞き流せることも聞き流せなくなるもんね


 子供たちがパパに~と作ってきたプレゼントを見て大喜びでした。





 お手伝い券を作ってきたたーたに、

「なんのお手伝いをするの?」

と尋ねると

「パパのお手伝いだよ~。」

と。内容までは考えてなかった様子。
結局洗車の手伝いをする約束をしていました。


 夕食は食べてしまいましたが(汗)肉好きな夫のために冷しゃぶにしました。
デザートはわたしが作ったスフレとまぁが作ったフルーチェ。
スフレはあれこれしていたら表面んがちょこっと焦げました

「生クリームを添えてよ~

と夫。
あれこれ注文が多いのでけんかしたのにまだ懲りてません
まぁ、うちでくらい甘えたいのかな気持ちは分からなくもないけれど…。。


 
 なにはともあれ、お仕事お疲れ様です。いつもありがとう。

ビスコッティ

2012-06-12 | 洋菓子
 先日まで暑いと思っていたのに、ここのところちょっと涼しい。
つい先週あたりまで幼稚園に喜んで通っていたまぁでしたが、今週に入って行くのをちょっと渋っています

 教室に行ってしまうと楽しいようで、迎えに行くと今度は帰りたがらないという…
この子はわたしにもっと構ってほしいのかな…と思いつつつい上と下に目が行ってしまうので反省反省です。





 さて、おやつにまぁが好きなビスコッティを作りました。
チョコチップとアーモンドがたくさん入っています。


 明日は久々に親子で友達に会うのでお土産のあられと一緒にちょっと持っていこうかな。




 大好きなお花、癒しを求めて買ってしまいました

まぁもお花が大好きなので

「可愛いピンク~いいにおい~。」


と喜んでいました。



 遊びに来てくださってありがとうございます。下記のランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします。