リゾートホテル社長になった(地位保全仮処分申立中)脱原発活動家のブログ           ~街カフェTV/藤島利久~

どんなに苦しくても世の中が真実で満ちていればそれでいい  
どんなに辛くとも信じるに足る社会であれば人々は生きて行ける

山本太郎さんが総理大臣になれるような国を目指すべきだな・・・と正直思った(藤島利久公式ブログ)

2015年02月07日 | 世界に拡げよう I am not Abe

⇒街カフェTVは脱原発や冤罪事件解決に取組んでいます。

1日1ポチ応援よろしくお願いします。

  ■ 街カフェTVの録画一覧 

  ■ プロフィール/選挙情報


 * * *

阿修羅


山本太郎参議院議員の真実を貫く強さに感嘆している。

今回の国会決議退席行動についての説明を彼のブログで知ったのだ。。。 

この内容を理解出来るかどうかが、今後の日本国の民度の目安になるのではないか・・・と思えてならない。それほど重要な3つの提言が簡素な言葉でまとめられている。

①今回の事件の検証。イラク戦争の総括を含む。
②特定の国名の明記を避けた関係各国への謝辞。
③英訳文を同時に用意する事
 

(是非、山本太郎議員のブログを見てください。)


彼の強くてしなやかな感性に裏打ちされた「政治家としての成長度」をまざまざと見せ付けられた感じだ。。。そして、最早、私など遥かに手の届かない高みに彼が昇ってしまった事を確信した。



正直・・・


     こんな人が総理大臣になれるような国を目指すべきだな・・・


と、思った。

一つの具体的目標が出来た事に喜びを感じる。


山本太郎議員の指摘は、端的で解り易い・・・ 忙しい合間を縫ってブログを書いたのだと思うが、その内容の濃さは驚嘆に値する。

私もブログ内容を見るまでは、『気持ちは分かるが、他にやり方無かったのかな・・・』と、彼にとってのマイナス(マスコミによるバッシング)が気に懸かっていた。しかし、彼の考えを知り、その大きな気持ちを感じ、私の心配は杞憂であって老婆心にも似た余計な事だと瞬時に察した。


        今回の騒動が彼の転機となるだろう。。。


マスコミはこぞって彼を叩き始めている。しばらくは叩かれると思うが山本議員も覚悟の上だろう。そして見ている人は見ている。。。この騒動を抜けた時、彼はオーラを纏う大きな政治家になっていると確信する。

彼は芸能界から政治家へ転身し、完全に脱皮して、国民をリードする大きな政治家へと成長を遂げた。。。その現実を国民が認めざるを得なくなるのだ。わーわー騒ぐ奴らは、ブログでの説明を見ていないか意図的妨害者らだ。

理解できない者には丁寧に説明し、理解しようとしない奴は捨て置けばよい・・・マスコミが執拗に彼を叩けば叩くほど、その存在感は増し、記者はペンを折ることになるだろう。

山本太郎議員は完全にワンステージ上の政治家へと成長した。その政治理念をもって突出した存在になったのだ。日々の成長度には驚かされるばかりである。。。彼の能力を嫉妬する凡議員の辛らつな声が更に彼を強く逞しく育てていると理解する。


問題は日本国民が、この山本太郎議員の主張を理解出来るかどうか・・・、いやマスコミが伝えない真実の貴重な情報を如何にして我々国民が共有出来るかどうかに懸かっている。

今の(大本営発表当時のような雰囲気に包まれている)日本国内で、他の議員には彼と同じ行動は採れないだろう。。。しかし、彼の行動は真っ当で正しい。

彼は、日本を正しい方向に牽引することが可能な稀有な存在であることを自らの行動で示した。そして自身の意志とは無関係に将来の総理大臣候補として突出した存在になったのだ。。。あとは国民側の問題である。

 

凄惨な事件報道が続き鬱々とした日々を過ごしていたが、山本太郎議員の強くてしなやか感性に触れ、心洗われる思いである。。。


                                感謝!!

  



    世界に拡げよう・・・

            I am not Abe !!





⇒街カフェTVは脱原発や冤罪事件解決に取組んでいます。

1日1ポチ応援よろしくお願いします。


■ 街カフェTV活動費カンパ寄付のお願い ■

 

【郵便局】 当座 一六九店 75499  「真実の基金」

  *郵便局ATMからは⇒ 記号番号:016605-75499 真実の基金

【四国銀行】 県庁支店 普通口座 0441092 シンジツノキキン


       * * *

Fujiwan


街カフェTVの活動は、国民の皆様の善意で成り立っております。

ご提供戴いたカンパ・寄付金は、冤罪事件解決、脱原発社会・真実が溢れる社会の実現に向けた街カフェTVの活動費とし、努力を継続致します。よろしくご協力ください。

 

藤島利久のゆるキャラ「フジワン」⇒ 土佐犬キャラです。ヨロシク!

連絡先

携帯 090-1003-1503 

メール kochi53@triton.ocn.ne.jp

 

  

 
 

 ■ 街カフェTVの録画一覧 

 ■ 先頭のページへ

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山本太郎参議院議員の真実を貫く... | トップ | 2月7日(土)のつぶやき »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL