こっちゃんと映画をみまちょ♪

レビューと呼ぶほど中身なし。しかし中身が無いのも中身のウチよのぅ。・・・なんちって。

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 (2004)

2005年08月29日 | しびれるMovie

こっちゃんポイント

鑑賞環境 

★★★★★

こっちゃんシアター

上映時間 107分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開 (UIP)
初公開年月 2005/03/19
ジャンル コメディ/ロマンス

晴れて弁護士のマークと恋人同士になったブリジットは、 幸せの絶頂の日々を送っていた。一方、 思わせぶりな軽薄男、 ダニエルは旅行番組の案内役として人気を集めていた。そんなある日、 マークと美人アシスタントのレベッカとの噂話を耳にしたブリジット。それまでの幸せな気分も吹き飛び、 不安は募るばかり。さらに誤解やすれ違いも重なり、 ついにはマークと大ゲンカをしてしまう・・・。
(goo映画より抜粋)

 

おお!なんというムチムチ感!

「この体形を作り上げるのにいったいどれほどの努力が?」
そうレニー・ゼルウィガーに問いかけたくなります。

とにかく面白いですね。

30代の未婚女性ブリジット・ジョーンズが、この映画で世界の全女性に与えた勇気と希望は計り知れないものがあるのではないでしょうか?前作でも決してスリムとは呼べなかったその体形は、今回さらにパワーアップ!「きれそうなわたしの12ヶ月」というよりも、「”はちきれそうな”わたしの~」という感じではないですか!

頼もしい二の腕。揺るぎのない胴回り。そして ビッグなヒップ。こんな体形の彼女ではあるけども、性格はとにかく明るくて恋にまっしぐら!
今回もまた、数々のカン違いと限りない”夢”・・・・というか”幻想”・・・・というか”妄想”に取り囲まれながら、ロマンスを追い求めるのでした。

その姿はオトコから見てもとってもキュート♡  実に可愛らしい。

彼女にとっては”恋”こそが人生最大の目標なのデスね。

実は今回、意外にも大変な事件に巻き込まれてしまう彼女。異国の地でのまさかの逮捕劇。そして拘留・・・・。それでも檻の中で、明るくマドンナ「ライク・ア・ヴァージン」を熱唱する彼女に大笑いデス!良く見れば、真っ赤なブラを服の上に着用。「あっはっは。そこまでヤルか?」と、ツッコミ待ちのようなノリの乱発デス!

BGMに使用されたナンバーもイカシいてます。
懐かしのアノ曲から、新し目のアップ・ナンバーが、ポポーン!と飛び出しますねぇ♪しかも、曲数たっぷりなのは嬉しいの一言!ビヨンセ「CRAZY IN LOVE」なんかはやたらめったらカッチョえぇよね♫ あ、これエンディング・テーマにもなってましたネ。この映画のサントラ版は、かなり良いハズです。こっちゃん的には”買い”です。

さてさて、今回は恋人のマーク(コリン・ファース)が、メチャメチャ優しくてカッコイイ!窮地に陥ったブリジットを”真の愛”で救い出す。正に白馬に乗った王子様のポジション。彼ってどんな女性も心から望む理想の男性像なのでしょうネ。
ヒュー・グラントは、この映画ではかなりヤな感じ。そこが面白い♪

「シンデレラマン」ではキッチリ体重を戻した彼女。自由自在に自分の体形を役に合わせてくるレニーのウエイトコントロール根性は、ここまでクルとかなり「怖いかも?」などとも思ってしまいますねぇ。

説得力のある役作りですか。

役者ってつくづく大変なんだなあと思うわけです。

《2006.07.21記事一部改訂》

 

【作品グッズ】ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

ブリジット・ジョーンズの日記
きれそうなわたしの12か月


ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

何度観ても楽しいですよ♪

ブリジット・ジョーンズの日記―きれそうなわたしの12か月 (上)

ソニー・マガジンズ

本でもどうぞ

    

ブリジット・ジョーンズの日記
1&2セット(初回限定生産)


ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

DVDを【1】【2】まとめてどうぞ



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番乗り♪ (miyu1234)
2005-08-29 09:52:28
こっちゃんのブログは大人気で、

1番目にコメント書けるの初めてだから、

手がプルプル震えてますっ。

こんだけ話題になってるのに、まだ

ブリジット・ジョーンズ観てないんです(^^;)

レニー好きだし、

こっちゃんも満点つけてるし、

やっぱり観なくっちゃ!

返信する
ぎゃっ♪ (yuu)
2005-08-29 09:59:43
レニー・ゼルウィガーちゃんだ♪



この映画のシリーズ大好きです

なんたったって ブリジットのおまぬけちゃん

純粋で どこか憎めないキャラだもんね



もしかしてこっちゃんもこのタイプ?(笑)
返信する
またまたぁ~。 (【miyu1234_everさんへ】こっちゃん)
2005-08-29 14:19:53
そんなに緊張しないでしょっ!(笑)

1番ノリおめでとうございますっ!

これ、楽しい映画ですよ~♪

ぜひ観て観て!

こっちゃんの場合、いとも簡単に満点つけちゃいます。

ご用心~♪



   こっちゃん
返信する
ん?もしかして・・・・? (【yuuさんへ】こっちゃん)
2005-08-29 14:23:47
yuuさん、こっちゃんのコト「女の子」と思ってるでしょう?

良く言われちゃいます。

そりゃあ、こんな変なブログやってれば、

みんなカン違いしちゃうよね~。

実はこっちゃん男の子でぇ~す!(笑)

しかも、ヤセております(笑)

ブリジットは、そんなこっちゃんから見ても魅力アリアリでしたよ。



    こっちゃんむふふ。
返信する
面白かったね♪ (choro)
2005-08-29 15:00:54
これは映画館で観たけど、とにかく面白かった!の一言。

レネーの体当たり演技はホント凄いです。



女の子は誰でもあんな白馬の王子様を夢観てるものなんだよね~



大したこと書いてないけどTBしま~す
返信する
うん!おもしろかった! (【choroさんへ】こっちゃん)
2005-08-29 16:26:43
体当たりの演技とはこのことか!

そう痛感いたしました。

これ映画館でも笑いが巻き起こったでしょう?

白馬の王子様・・・・出来すぎた話ですが

どこかにはいるのでしょうね。

やはり憧れですか~。



   こっちゃん
返信する
うなずいてしまう映画ですね (バビカ)
2005-08-29 19:18:26
多分ブリジットの気持ちがすご~~く解る女性は多いのでは?くまたんも、うなずいて(実際実行力はないのですが・・)観ている自分にはっとしてます。

自在に体重コントロール出来るあなたを尊敬してます。

バービーとリカちゃんのプロポーションに憧れてるくまたんを、相方はバビカにすればいいじゃんと言ってくれます。
返信する
これ・・ (m52387177)
2005-08-29 20:02:26
これ前作見てないから、ノーチェックでした。



面白そうだけどね。



前作見なくてもOK?
返信する
ドーナツだよ、ドーナツ (kaz.)
2005-08-29 20:07:24
この役にあたって、レニーは毎朝ドーナツ20個以上食べてたらしいよ。

たまんないね~役者さんも。

女デ・ニーロと呼びたい!



でもこれはまだ観てないんだよ。
返信する
いいなぁ~、コリン。 (kuu)
2005-08-29 20:58:58
この映画を見るまでコリンと言えば、コリン・ファレルでした。

でも、この映画を見たら、もう、ファースよ、ファース!!

私の心の恋人です~~

いいな~~、何気ない風で、愛情いっぱい!私の理想です~~~、あはは!!!
返信する