小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

2014 榛名山ヒルクライム 登ってきた

2014年05月20日 | RoadBike[ORBEA オルカ]

 はい!多くの不安要素を抱えながらハルヒル走ってきました。

 

 am5:30頃。山頂行き荷物預け。大変賑わってますがスムーズに預けられました。

P1000861

 

 スタートのam7まで待機。上手いコトみんなと合流できました。一か所にバイクが集まってるので壮大です。(一部速い人は別のトコだけど)

P1000863P1000864

 

 トップチューブにマスキングテープで留めてある補給食と2RUN錠剤。ボトルにはクエン酸パワー。

P1000869

 

 と、ここでDi2が動かない事が発覚ー

 

 昨日、車に積むまでは動いてたのに。あとで輪娯館さんに見てもらったらSTI部のコネクター抜けでした。そんなに乱暴に扱ってないのにー

 

 動かなかったのはFディレーラーなので問題はありませんでした。もっとも私の場合、インナー?ロアに入っていればRディレーラーも動かなくても大丈夫なんだけど

 

 いよいよスタートです。私は榛名湖最終組み。ゆっくり行きます。

P1000870_2

 

 周りに引き摺られないようにゆっくり走ったつもりでしたが、試走より20分も早く榛名神社に着いてしまいました。

 榛名神社を過ぎたとこの15%坂。脚が攣る気配は全くなかったのですが脚力も気力もないのであっさり歩きます。周りも歩いてたし。まあ一人でも歩くンだけど。

 そんな訳でここは試走と同じペースで、タイムは試走より20分短縮でした。

 

 私が割り当てられた駐車場は、走行規制が解除されるpm1:20まで出られないので、下山の列にも出店の列にも並ばす、列が捌けるまでのんびり座ってくつろぎます。

P1000876

 

 ゆっくりし過ぎたのか、残った食べ物は甘いモノばっかり。(ゼッケンに千円分の金券が付いてくるンです。) 甘いモノ好きの私でも結構キツかった。ロールケーキなんて単体で食べたらかなり美味いであろうヘビーなヤツだったンですけど、勿体無い食べ方しちゃったなー。

P1000875P1000877

 

 下山最終組みの一番後でも、結構待ちます。

P1000879

 

 先導車のピンクのクラウン。CMで見た時はこれはないだろーって思ってましたが、実車を見るとカッコいい!コレは乗り手が試される車ですね。

P1000885P1000882

 

 駐車場の小学校。最近では珍しい二宮尊徳像。

P1000896

 

 片付け終わったら、丁度交通規制解除のpm1:30になりました。てか大分車が減ってたンだけど他に出られる道あったのかな?

P1000886P1000891

 

 雰囲気が良い楽しい大会でした。

 周辺住民の皆さん。スタッフの皆さん。ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿