小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

ホイールでけた

2012年11月25日 | RoadBike[ORBEA オルカ]

 アンブロッシオ・クロノF20 28hにTNIハブ+DT1.8mmストレートスポーク&アルミニップルです。

 

Sany0067

 

 いや~ なかなかカコイイ 

 

 前回の記事の通りスポークをネジ切っちゃたので、ニップルを一つ一つ緩めて、ネジ部にオイルを塗りました。

 

Sany0049

 

 今度はあっさりセンターが出ましたけど、振れを取るのに、「縦振れ取り→横振れ取り→馴染み出し」のサイクルを6回以上行いました。と言うか、キリがないので6回かそこらで止めた・・・・オチョコがあるリアホイールは苦手です。

 

 後輪はスポーク長はキッチリ合っていたようです。

 

Sany0055Sany0059

 

 と思ったら、片側ネジ山が見えてた・・・・肉眼じゃ気が付かなかったンですけど。右左どちら側か忘れました。

 

Sany0057

 

 まあ、とにかくホイールは組み上がりました。

 

Sany0065

 

 あ・・・・重さ計るの忘れた。

 

 計算上は、前後合わせて 1,410g になる筈です。

 ※ デュラのC24より重いや、C24より軽くなるって勘違いしてました。

   アルテWH-6700よりは軽いです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿