小太りMTB

ちっともMTBに乗ってないMTBerのブログ

「V1(仮)」 デューイ:人物設定概要

2005年08月31日 | イラスト、漫画
 またまた漫画ネタ。スミマセンね。興味の無い方は読みとばしちゃって下さい。
 今回は主人公格のザック顔はコレ)の同期であり友人であるデューイの人物設定です。

<デューイ(RED4)>

 デューイ メルヴィル[Dewey Melville]、飛行軍曹(仮)、22歳(仮)、赤毛、目:薄いブラウン、身長:175cmm。特徴のない顔。
 実直で真面目。元々は穏やかで陽気だが内気な性格。
 ロンドン出身で先祖代代の陸軍一家。両親健在。兄二人。姉一人。妹一人の6人兄弟の3男。当人は争いを好まず一家の中では浮いた存在であった。
 幼なじみのガールフレンドが居るが、内気な性格が災いしてなかなか関係が発展しない。入隊直前にガールフレンドの写真を貰い、お互いの感情がチョット発展。とても「お守り」を貰う勇気は無かった。
 子供の頃からスピードに憧れ、自転車に夢中になる。いつの頃からかパイロットになる事を夢見るようになるが、陸軍一家の中にあって、誰にもそのことを言えなかった。開戦前は飛行熱に沸くドイツにも憧れていた。
 父親は陸軍を下士官で退役したが、開戦と同時に陸軍に志願入隊、歳のせいで前線行きは認められず事務職についている。姉はロンドンの防空気球の操作員。母親と妹はロンドン爆撃以降、疎開している。
 二人の兄は開戦と同時に陸軍に志願入隊したが、長男はフランスの戦いで戦死。次男はフランス撤退時に行方不明となった。
 二人の兄の戦死、行方不明の知らせに、打ちのめされると同時に一変してドイツに対し強い復讐心と敵がい心を抱くようになる。折角入学した大学を中退して、家族に内緒で空軍に入隊。陸軍に入らなかった事で父親の反感を買うと同時に、軍隊に入ったことで母親を大いに悲しませる。
 ザックとは空軍学校の同期であり友人。ナチに対する復讐心に飲み込まれつつも、どうにか持ち前の陽気さを発揮している。
 当時の連合国側の人間同様、ドイツ人イコール「ナチ」という感覚であり、ドイツ人を殺すことにためらいは無い。むしろ兄達の復讐心に燃え、できるだけ多くのドイツ人を殺したいと熱望している。
 現中隊に配属されてから、今回で7回目の出撃。ギーソン大尉の僚機を勤めた際に、ギーソンがエンジンを仕留めたドイツ戦闘爆撃機(機種未定)を譲って貰い撃墜、スコアー0.5機となる。その際、敵機を逃がす危険を冒して慎重に操縦席を狙い、機関砲と機銃を同時に撃ち込んで意識的に搭乗員を殺した。そのことに苦い満足感を得る。
 死もいとわないつもりで入隊したが、無意識であるが自分は死なないと思っている。
 復讐心からザック同様大陸行きを志願しているが、まだ戦闘機との空中戦には未熟と判断され、ボイル中隊長に却下されている。
 今回の任務でもギーソン大尉の僚機を勤める。

 またもや妄想全開。妄想野郎と呼んで下さい。