今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

8月ですね

2007年08月05日 | 今日の釣果
今日も午後から落とし込みをしに六アイ橋の下へ行った。
貝を1回割られた。
貝を1回取られた。
1ヒロ程で止め当たり、
聞いてみたら走られた。
竿で止めようとしたら
ハリス切られた。
日が暮れてきたから
帰った。
はぁ~あ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボーズ脱出、でもね・・・

2007年08月01日 | 今日の釣果
8月やね~、暑いねえ~。
ビールばっかり飲んでたらあかんで。
今日は6時に起きてごそごそとサビキ&サヨリ仕掛けの準備。
でも準備に手間取り六アイ橋の下に到着したのは8時前。
橋脚のところには3、4人の釣り人が居た(エビ撒きとサヨリみたい)
僕は東側の艀の横でサビキ。
サビキでそこそこアジを釣って撒き餌に寄ったサヨリも釣る算段。
去年の錆びたサビキ仕掛けを使用(来る時は来るねん)
仕掛けを入れると集まる集まる「子ボラ」が
すくえるぐらい集まってくる。
じゃあタナは深い目で攻めるか。
は・は、いつものように当たりがない。
よく見ると子ボラの下に小さいがサヨリの姿も見える。
のべ竿のサヨリ仕掛けも準備しサビキ竿は横に置きサヨリ狙いに変更。
でも集まった子ボラが突付く突付く。
餌もすぐなくなる。
そうこうしてる間にサヨリの姿も見えなくなった。
ほいじゃ、又サビキしようっと。
でもね、当たりがない。タナを深くしても浅くしてもだめ。
横にサヨリ釣りのおっさんが来たがあたりも無いみたい。
橋脚側で竿が大きく曲がってるハネが釣れたみたい。
冬場よく会う常連さんやん。
こんな餌取り満載のとこでエビ撒きやってハネを上げるとはさすがやな。
で、僕はサビキで当たり無し。
って思ったら大きなウキが勢いよく沈んだ
「来たで、来たで!!」
追い食いさせたいとこやが1匹でも上げんと
リールを巻いて姿を見せてくれたのは小アジ1匹。
よしジアイやな。
同じタナへ仕掛け投入。
でもね、何にもこないの・・・。
タナも替え撒き餌もとざさんようにしてるけど当たり無し。
子アジ1匹どうしようって考えてたらキラキラする細長い軍団が際を通りぬける。
サヨリの軍団やん。しかも30cmほどの美味そうなやつら。
早速、撒き餌を撒きサヨリ仕掛けに餌を付けてたら、もうどっかいっちゃた。
でもいつ又帰ってくるかわからんから準備だけはしとこ。
サビキ竿をゆっくり上げたり下ろしたりしてたら来たよ。子アジちゃん。
今度は追い食いさせたろうって思ったがやっぱり1匹だけでした。
よし、これで2匹ゲット。
ここに来てから1時間以上は経ってるのになあ。
その後もながーいこと経ってからもう1匹子アジゲット。
これで3匹家は4人家族やから最低でも後1匹はほしい。
ピンクのサビキがあかんのやろか。
貧乏性の僕はサビキでハリを替えるんもったいなくて抵抗があるが今日はしゃーない。おニューの白系のハリに交換。
は、は、ハリ替えたけど関係なかったわ。
相変わらず何にもかからん。
サビキバリ1本1本にアミエビ付けたがあきまへん。
撒き餌もなくなったのでやめ。
でも、おもんないからサヨリ仕掛けで子ボラでも釣ったろ。
見釣りで十分。
なかなかうまいこと餌を掠め取るがコツが分かればそこそこ釣れる。
もっと釣ったろうって思うが誰か来て「何してまんの?」って聞かれたら恥ずかしいからそこそこ釣ってやめにした。
釣った魚を見ると子ボラや思ったけど違うわ。
又図鑑で調べるけど写真ものしときますね。
子アジ3匹は帰ってから開いて天日干し。
でも3匹どうなるんでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加