今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

鏡無し

2014年09月04日 | 機材
PENTAX K-r + SIGMA 50mm 1:2.8 DC MACRO

最近、デジカメ業界は
鏡をとっぱらった機種に力を入れてはる。

いわゆる「ミラーレス」


あんまり興味はなかったが
溜まったストレス発散で買ってしまった。



ミラーレスの老舗
OLYMPUS E-PM1



SONYもPANASONICも
気にはなったが
デザインはOLYMPUSがおしゃれ



久しぶりのフォーサーズ
でも今回はマイクロが付く



ミラーレスの証



レンズをはずせばデジイチなら
ミラーがあり、その裏に撮影素子が隠れているが
さすがミラーレス・・・
レンズをはずせば、すぐ撮影素子
(触りたい欲望が・・・)



レンズは、一先ず
標準の14-42mm



ZUIKO DIGITALは評判いいもんな。
これも、「M」が頭についてるけど


でも、標準1本じゃあ寂しいよな。

てんで、
単焦点も



17mmなんで35mm換算34mmか
もう少し広角がええねんけどなぁ。


当時のツインレンズキットやね。



これを安価で購入したって訳



試し撮りは
使ってみたかった
アートフィルタ「ドラマチックトーン」



使い勝手は小さく軽いしてるので
ダイヤルやボタン類が省略されてて
モードや設定変更は
液晶画面で行うから
なかなか、まどろっこしい

ま、しばらく使ってみるわ。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。