今日の出来釣&出来写

今日の釣果は、どうかな?
今日の撮影は、どうかな?

寒くなった天候と釣果

2016年01月11日 | 今日の釣果
SONY Cyber-shot DSC-WX10

年が明けてもは暖かいねえ
水温もあんまり下がってなさそう
よし!初釣り行くか!

と思っても動き出したのは10時前
橋の下には、サビキとフカセ釣り師がいたので
西側の艀の横で初釣り




昨日より少し風があるかな
でも、いい天気やわぁ~

暖かいんで手袋も持ってきたけど
いらんわ。素手でじゅうぶん



この時、潮はゆっくり西から東へ
なんか、釣れそう・・・

いい天気と思っていたのに
だんだん西風が強くなってきた。

潮もがんがん流れ出してきた。

あら~、なんか釣り難くなってきたやん。

でも、初釣り
獲物はしとめたい!

底撒きをして
タナを探り
誘いをかけるが

ウキは波にもまれて流れるだけ

時間とともに
西風はより一層きつくなってきた。



対岸の煙突からの煙も真横に流れてる・・・。

これが本来の冬の天気なにゃろうけど
別に今日、風が吹くかんでもええんちゃうの・・・。

エサを撒き
風に流される仕掛けをさばき
大きく、小さくいろいろと誘いをかける

でも、ウキは沈まない。



もまれるウキに変化はなかったが
エビの頭をかじられた。



エサも残り少なくなってきたけど
底巻きをして、大物あたりを待つ


待つ・・・


待つ・・・


待つ・・・


が、後は何もなく
エサ切れ

今年の初釣りも例年同様
ボ・~・ズ
で終わってしまった。


今日は温い予想が
急に寒むなるし
釣果も寒いし

今年も厳しい釣りになるのかねぇ~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。